--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/14

お次は・・・

お坊ちゃま、ここ数日、びっこをひく時があります。
どうも左手に違和感がある感じだけど、見た限りなんともないし、触っても痛がらない。
普通に歩く時もあるから、甘えもあるのかも。

それにしても次から次と・・・ですなぁ。
ちょっと、お母ちゃん神経質になりすぎてるのかも(^^;)

てんかんのお薬を止めて・・・・お坊ちゃま、元気っす(^▽^)v
投薬前はお友達ワンコやママさんに会うと、嬉しくてたまらない~!!って感じで
「こんちは~ワンワン♪」「ママさん、ナデナデして♪」とシッポブンブンで大喜びしてたのに、
投薬中は会っても反応がなく、シッポダラ~ンの時もあり、
「目に光りがないし、本当に元気がないね」って心配掛けてたっけ。

今はいつもシッポがピン
お友達を見つけると、走る走る(^▽^;)・・・・(だ、だいじょうぶか・・・)
また、元気なスリーピーが見られて、本当に嬉しい幸せ♪

元気な姿を見ると、投薬を再開するのにも勇気がいるし、葛藤がぁ~~~( ̄~ ̄;)
でも、てんかん発作を起こし、苦しそうにしている坊ちゃんを見るのも辛い。
獣医さんと相談しながらやっていくしかないね。

ネットのお友達ケンタンママさんが、おしゃべりするスリーピーを作ってくれました。
せっかくおしゃべり出来るようになったのに、英語なもんでチンプンカンプンだす(^^;)
ケンタンママさん、本当にありがとう♪




スリーピー | Comments(18)
Comment
内緒話?
スリーピー君が、もし人間の言葉が喋れたらきっとこうして、いつもピノコさんにいろんな事を話すんだろうなぁ・・。何を話してくれるんだろう・・「ねぇ、ねぇ、ママ、今日僕ね・・・」考えるだけで楽しくなるね。スリーピー君、君は天使だよ・・・
かわいい!
かわいいね~♪♪
王子の元気な様子は一番の宝だね。
ほんとに。。
レゴラピママさん
ママさん、お久しぶり♪
この頃、全然会えないね。
スリーピー、あんまり歩かなくなって、そちら方面まで歩かなくなったから、なかなか会えないかも。

スリーピーは普段から、かなりのおしゃべり男なんだけど、
私に通じる言葉で話すとしたら、きっと文句が多いと思う。
「もっとご飯くれ~」とか「もう歩きたくない」とか。
それにパパに告げ口されるのも困るから、しゃべらない方がいいかもね(爆)

同じコメントが2つあったので、1つ削除しました。
ごめんね。
yaonさん
でへへへ、可愛いでそ?(親バカだ~^^;)

ホント、元気な姿を見るのは一番嬉しいし、宝物だね。
このまま元気でいてくれたら、どんな幸せなことか。
スリーピーが元気でいてくれるように頑張るよん。

ピノコさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
お薬と副作用、ほんと辛い選択だと思います。
副作用が少なくて、良いお薬があるといいんだけど・・。
私、うちのクックには、興奮させないよう気をつけるようになりました。
自転車でお散歩しているワンコがいると、興奮してワンワン&追いかけようとするの(汗)
ほんと、心配ごとは尽きないものです。

色々と大変だと思いますが、ピノコさんも体調には気をつけて下さいね。
王子は基礎体力が抜群なのね~
お薬って恐いですねえ
そんなに違うものなのですね
でもでも、しっぽぴーんってことは
王子の基礎体力は失われていないということだから
その点はとても安心しちゃいました。
てんかんの発作はめちゃこわいし
薬の副作用も恐いし
脳の中の何かを抑える薬だから
行動も抑えられてしまうのでしょうね
身体自体には影響のないのが
今回のことで実証できたのですもの
ぴのこちゃん、そんなに恐がらなくても大丈夫だよ
嫌でたまらないだろうけど
母として強くなって、がんばってね
こんにちは~
可愛い王子おしゃべりしてるね~!!
本当にこの動画は可愛いよね~
口だけでなくお目目もパッチリンコでさ・・・

王子のしっぽはピ~~~~ンとしているのね
まだまだ元気な証拠です!!
思いきり走ったりは出来ないけれど
自分で加減しながらきっと動いていると思うんだよね
ワンコは疲れたら自分で休むんですって!!
人間みたいに頑張ったりしないそうですよ~

様子見しながらで大変だけど
上手くコントロ~ルしながら支えていこうね!!
頑張ろうね
優奈さん
優奈さん、お久しぶり~♪
ルナちゃん達は元気かい?
忙しいのに書き込みありがとうね。
心配かけちゃってごめんよぉ。

副作用がなければ、悩まなくて済むのにねぇ~。
今の元気な姿を見ると、どうすればいいのか本当に悩むよ。
クック君、興奮して追いかけようとするなんて元気だわ~。
うちはピンポ~ン♪で興奮しちゃうんだけど、
これを止めさせるのが今の一番の課題かも(^^;)
しつけの本を読んでも、全然上手くいかないっす。

私のことまでありがと~。
優奈さんも色々と大変だと思うけど、お互いに我が子のために頑張ろうね。
ケンタンママさん
おしゃべりスリーピー、本当にありがとね。
お父ちゃんは携帯に入れて「可愛い~♪」って連発しながら見てるよ(爆)
私は残念ながら携帯持ってなくて~(T_T)

ご心配ありがと~。
うん、副作用だったみたいで、今は元気になったよ。
抗てんかん薬は動物用はなくて人間用なの。
ワンコも人間も同じような副作用のようで、副作用を調べると、やっぱり怖いよ。
今回は服用期間が2週間と短かったので、身体への副作用はまだ出てないと思う。
長期服用となると、肝機能が低下するらしいの。
獣医さんは「てんかんで亡くなる子と副作用で肝臓が悪くなって亡くなる子と半々です」って。
なので、獣医さんとしても投与は慎重にならざるを得ないみたい。
もちろん、個体差にもよるし、副作用が出ない子もいるしね。
定期的に血液検査をしてコントロールできればいいんだけど。
私もお父ちゃんもなかなか結論が出なくて・・。
ルルママさん
おしゃべりルルちゃんずも可愛かったねぇ~♪
そそ、お目々がパッチリだし瞬きするしで、ギザカワユス(^o^)

ルルちゃんのことで、手一杯な時なのにご心配ありがとう。
スリーピー、元気だよん。
シッポピ~~ンが当たり前だったから、ダラリンコ~となった時は、すごく心配だったよ。
そっか~、ワンコは疲れたら自分で休んでくれるんだね。
それを聞いてなんだか安心したよ。
スリーピー、元気な時は思い切って走ったりするので、
ハラハラする時もあって(^^;)

うん、うまくコントロール出来て、スリーピーが楽に過ごせたら一番嬉しいよ。
まだまだ試行錯誤だけど、頑張るね。
ママさんも頑張ってちょ。

そそ、ルルママさん、結婚記念日おめでとう~です(^o^)
うちも仲良しのルルママさん夫妻を見習なくちゃ。
可愛い、可愛い♪
スリーピーくん、お話してるぅ~(〃^ー^〃)
さすが、ケンタンママさん♪
スリーピーくん、可愛いくて、
何度も何度も聞いちゃいます♪

お薬の副作用、先代のベベの時みていたので、
すごくすごくわかります。
スリーピーくんにとって、なるべく無理のない
治療方法を選んであげたいですよね。。。


可愛いね。
ホントにスリーピーちゃんがしゃべってるみたいだわね。
良く出来てるわ~。

お坊ちゃまのびっこは治ったかしら。
シャンディも心臓は問題ないといわれたものの、まだ時々咳は出るのよね。
お互いに健康に気をつけてあげようね。
いやーんっ(≧≦)
王子・・・・・・・・可愛いー♪
話してるぅぅぅぅー・・・・・しかも・・・英語?!(≧3≦)。
最後の『スーパースター』だけ分かったわっ(笑)。

でもでも・・・可愛いーーーーー!!!
幼児声だぁぁぁぁー♪

王子・・・お手手・・・どうしたんだろう?(><)。
でも・・・・リリーもそんな時あったですよ。
一度は何も(傷も)無く・・・わざと?だったみたいで(=これは甘え)。
二度目は・・・肉球舐めすぎてて…赤くなってたので。

お薬の副作用ねぇ~(><)・・・・・考えたら考えただけ怖くなるから・・・絶対飲まないといけないお薬を続けないとの時は・・・・もし副作用的な事が出たら~その後の対処方というか・・・・それをまた挽回できるかどうかとかをみっちり先生に聞いておいたら安心できるかも・・・と。
大変な時・・・副作用をも覚悟しながらどっちを優先するか・・・・によりますもんねぇー。
それは・・・王子を守るピノコ母の決断。
・・・・・・・王子が調子良いのが勿論一番だけどぉー♪

ps,前の・・・エナカルド・・・リリーも飲んでましたよー(今は嬉しい事に切れてます)。
ポップスママさん
おしゃべりスリーピー、すご~く可愛いよね~(親バカ!)
うちも何度も見ては、可愛い~って連発だよ♪
お目々もパッチリだし、瞬きするし(^o^)
何回見ても飽きないっす。
こんなの作れちゃうなんて、さすがにケンタンママだよね。

先代のべべちゃんも闘病して、副作用があったんだね。
副作用がなければ、こんなに悩むことはないんだけど・・。
やっぱりスリーピーが楽なことが一番だよね。
スリーピーにとって、ベストな治療法を見つけるまでは
あれこれ試行錯誤すると思うけど、勉強しながら頑張るよ。
応援ありがとう♪
シャンディママさん
おしゃべりあ~ちゃんの所で、シャンディママさんの通訳を読んだよ。
通訳してくれて助かったわ~♪
今度は日本語でしゃべってくれるといいんだけどね(^^;)

お坊ちゃまのびっこ、今は大丈夫だよ。
ご心配ありがと~♪
甘えだったような気がする(^^;)

シャンディ君、心臓がなんともなくて本当に良かったね(T_T)
こんなに嬉しいことはないよ。
咳が出るのは気になるけど、早く治りますように。
ホント、我が子の健康が一番心配だわ~。
リーchanままさん
うんうん、可愛くて何度も見てるよ~ん。
スリーピー、日本語は話せないけど、英語は話せるらしい(爆)
頑張って日本語をしゃべるようになってくれ~だわ。
で、実際はオッサンなんだけど、幼児声だす(爆)

お手々、何日か時々びっこひいてたけど、今は大丈夫みたい。
リリーちゃんも甘えでそんな時もあったんだね。
スリーピーも以前、寝て起きたばかりでシビレた時もあったんだわ。
その時は病院に行っちゃったし(^^;)

リーchanままはリリーちゃんの病気の時、あれこれ経験してるもんね。
きっと、辛い副作用や色々選択しなければならないこともいっぱいあったと思う。
そうだよね、何を優先するかを考えて、副作用を覚悟しないといけない時もあるよね。
初めての副作用だったから余計に戸惑ったけど、ママの言うように
みっちり先生と相談して、対処法とかを考えていかなくっちゃね。
ありがと~、リーchanまま♪

リリーちゃん、エナカルド飲まなくても大丈夫だなんて、嬉しいわ~(*^▽^*)
えらいぞ、リリーちゃん、そしてママさん♪
こんにちわ
病気の治療法で悩んだり、些細な日常でぴりぴりしちゃったり判ります。真綿で包むような毎日だったり。
お話してるスリーピー君可愛いですね。きっと、ボク頑張るってお話ししてるはずですよ。o(^-^)o
ぶんままさん
ぶんままさん、いつも気に掛けてくれて本当にありがとう♪
治療法であれこれ悩んだり、葛藤があったりするのはみんな同じだね。
そそ、ちょっとしたことでピリピリして・・・気をつけなくちゃ~だわ。
ぶんちゃんは頭の良い子で、ママさん達の気持ちに反応したりするから、余計にだね。
お話坊ちゃん、可愛いでそ♪
どうもスーパースターになってるみたいだよ(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。