--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/10

検診に行ってきました

2週間分のお試しの抗てんかん薬が無くなったので、午前中に検診に行ってきたよ~。

元気がないのは、やはり副作用のようで、一旦投薬中止になりました。
しばらくは様子見で、2週間後の受診時に、投薬を再開するかどうか決めることに・・。
抗てんかん薬は何種類かあるので、また別の薬を試すかもしれないし、
これから試行錯誤で治療法を探っていくことになりそうです。

ただ、スリーピーの場合、心臓病を患っていることから、
元気が良すぎるのは心臓のためには良くないとのこと。
元気のあまり、ビュ~っと走って発作を起こし、倒れる子もいるとか。
スリーピーの心臓病はまだ初期段階なので、あまり生活に制限はないけど、
これから悪化した場合、走らない、興奮させない・・・等の制限が出てくる。
その時には、元気がないくらいの方が心臓のためには良いとか。

獣医さんからその話を聞いて、妙に納得。
元気がないのは寂しいけど、それがスリーピーの身体の為ならば・・・と、
少し気持ちが落ち着いてきました。

また発作が起きるかもしれないし、どうなるか分からない状態がもう少し続くけど、
スリーピーが穏やかに過ごせることを願って、ゆっくりでも進んでいこうと思う。

いつも皆さんからの温かい応援・激励、本当にありがとうございます。
まだまだヘナチョコか~ちゃんだけど、少しでも強い母になるために・・・頑張ります!

スリーピー | Comments(16)
Comment
いろいろ。。。。
あるけど、これから、先生と相談しながら王子に一番合う薬や治療がみつかるといいね。
ピノコさんもあまり無理しないように、ぼちぼち行きまひょ。ね。
そうか~
おシッポが下がってるとサビシイけど、活発すぎないほうが胸に負担がかからないってメリットもあるんやね~。
そう考えるとスリーピー王子のおっとりした性格は、体力温存に適してるのかも!?
よい治療法&お薬との出会いがありますように。


むずかしいね
我が子のために何をしてあげれば
なんて悩むけど答えなんて出ないし
何が正しいのかも分からない
良い面と悪い面が隣り合わせ
光も最近ピクピクするとエッて思ったり
少しの変化も気に成ったりして
皆へなちょこヨワヨワかあちゃんから
肝っ玉かあちゃんに成って行くのだと思うので
あまり力まずのんびり受け入れていければ
いいのかなーと思って我が子を永い目で見て行きましょう
試行錯誤だね。
心疾患がある子は元気がないくらいの方が丁度いいって
いう先生の考え、納得だね。
そう言えばうちの先生も試行錯誤でお薬を処方していくって
言ってたなぁと思い出したわ。

スリーピーちゃんの身体に合ったお薬が見つかってくれますように。
まだまだこれからだから、ピノコさんもあまり考えすぎないようにね。

病院お疲れさんでした。
おはよう~
小さな身体で頑張ってたんだね
副作用でだるかったり辛かったりでも何にも言ってくれないこの子達・・もどかしいです。。
先生だって言葉わからないんだもの・・試行錯誤でいくしかないのですね
とにかく頑張ってとしか言えなくてごめんなさい。。
さぶ母さん
うん、きっとこれからいっぱい色んなことがあるよね。
まだ始まったばかりで、なかなか慣れないし気持ちがついていかないけど、
お父ちゃんや獣医さんと一緒に頑張っていくね。
私も気をつけるよん。
ありがと~♪
らむりんさん
いつもは尻尾が立ってる子なので、やっぱり寂しいよぉ。
でも、慣れれば、シッポダラリンが普通になってしまうのかもしれないね。
元気良すぎると心臓に悪いって聞いて、ハッとしたよ。
一つ一つの病気よりも身体全体のことを考えないといけないってことだね。
そそ、ボ~っとしてる子だから、きっと体力温存してるのかも(≧m≦)プププ

らむりんさん、いつも気に掛けてくれてありがとう。
チコははさん
考えても答えは出ないし、それが正しいのかどうかも分からない。
これからもあれこれ悩みながら、自問自答を繰り返していくんだと思う。
それに、あちらを立てればこちらが立たずで、
何を優先して治療をしていくのか、これから悩むかもね。
きっと、みんな同じだよね。

肝っ玉母さんになりたいけど、いつまで経ってもヘナチョコか~ちゃんだったらどうしよう(^^;)
うん、力を抜いて、大らかな目で見ていきたいっす。
ありがと~です。
パイの母さん
獣医さんのその話を聞いて、納得したよ。
心疾患の子は元気が良いことで弊害が出るなんて、思いもよらなかったし。

その節はありがと~。
スリーピーのてんかんも原因がハッキリしないから、
きっと薬も試行錯誤なんだと思う。
薬によっては悪化することもあるみたいだし。
試してみないことには分からないから、実験を繰り返すって感じかも。
出来れば早くに合う薬が見つかるといいんだけど。

ありがと~♪
パイ母さんとパイちゃんも通院頑張ってるから、うちも頑張らないと(^-^)
yukoさん
きっと身体がしんどかったんだと思う。
yukoさん、いつも言ってるよね。
一言でも良いから話して欲しいって。
こんな時は、心底そう思うよ。
それに、どうして欲しいのか、聞いてみたいよ。
それが分かれば、どんなことだってするのに(T_T)

ワンコの気持ちが分かる獣医さんがいたらいいに。
スリーピーも頑張ってるから、私も頑張らないと。
yukoさん、いつも応援ありがとう~。
少しでも
スリーピーちゃんが楽に日々を過ごせるような
治療法が見つかるといいな。
小さな身体で二つもの病気と闘ってるスリーピーちゃん。
みんなが応援してるからね。
ピノコさん、ファイトだよ。
じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、いつも気にかけてくれてありがと~。
うん、なによりもスリーピーが楽に過ごせることが一番だから、
少しでも負担のない治療法が見つかると良いんだけどね。

応援感謝でっす!
1分1秒でも長生きできるように、スリーピーと一緒に頑張るよ~。
でも、時々弱っちくなっちゃうし、メソメソしちゃうから、
これからも応援してやってね。

じゅうべえ君、可愛い女の子達に囲まれて素敵なデートしたんだね。
顔がマジでれでれしてたぞ~!(爆)
こんにちわ
ピノコさん  こんにちわ

検査しながら投薬の種類や量を見ていくのですね。
我が家も心疾患と腎臓や肝臓も悪くなりがちなので双方のバランスを見た治療法なのです。てんかんと心疾患とのバランスを考えた治療法だと医師も試行錯誤を繰り返しママも悩んだり、葛藤するはずですしピノコさんのお気持ちが痛い程、判ります。どうか、お大事にです。
メールのお返事、お忙しい中、有難うございます。
ぶんままさん
ぶんままさん、いつも気に掛けてくれてありがとう♪

疾患が一つじゃないと、全体のバランスを見ながらの治療になるから難しいね。
あちらを立てればこちらが立たずって感じ。
今は落ち着いてるけどアレルギーもあって、その療法食も食べているんだけど、
本当は心臓病の療法食の方がいいらしいの。
けど、一気にアレルギーが出てくるとマズイらしい。
ぶんちゃんもあれこれとバランスを取りながらなんだね。
本当に難しいし葛藤もあるけど、我が子が頑張っているから
私も頑張らないと・・。
ぶんちゃんもぶんままさんも頑張っているので、
励まされているし、元気をもらってるよ~。

こちらこそ、心温まるメールありがとう。
優しいお気遣い嬉しかったですよ~♪
こんばんは~
お薬のバランスって難しいね。

専門家の獣医さんでもきっと試行錯誤なんだよね。
個人差も抱えてる病気によっても違うだろうし
とにかく王子にとって、一番体が楽になるようなバランスが見つかりますように゜(-m-

ピノコちゃんの体のほうはどうかな?
血圧落ち着いてる?
ゆったり神経質にならずにね。

りぃも相変わらず、眼科通いだよん。
お互いがんばろ~(^―^) 
あずママさん
あずママ、久しぶり~♪
ブログが更新されてないから、心配してたよ。
りぃちゃん、病院通いが続いてるけど、元気そうでよかった。
あずちゃんもね。

うちはお坊ちゃんのことであれこれ心配事ばかりで、
なかなか落ち着かないよ。
病気が一つじゃないし、身体のバランスを見ながらだから、
なかなか難しいかもしれないね。
てんかんの方は真性てんかんかどうかも分からないし、
原因がハッキリしてないから、余計に難しいかも。

スリーピーの身体が楽なことが一番の願いだけど、
本犬がお話してくれたら、どんなに良いか・・。

私の心配までありがとね。
今は落ち着いていて、スリーピーと同じく投薬休止♪
でも、先生が言うには血圧の変動が大きい年頃なので、
上がったらまた投薬なんだ。
スリーピーの発作が起きると一気に高くなるし、
夜も気になって熟睡できないんだ。
毎日、朝晩の測定はかかせませんがな(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。