--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/02

ビミョ~な王子

皆さん、ご心配おかけしています。
そして応援と励まし、本当にありがとうございます。
まだ闘病は始まったばかり。
みんなの応援を心の支えに、お父ちゃんと一緒に、スリーピーのために頑張るからね(^o^)

ある朝のスリーピー王子・・・・

080302朝っぱらから1


・・・・こんな格好。
朝っぱらから写真を撮られて、チョー不機嫌(^^;)
パジャマに赤いちゃんちゃんこ。
これは冬の定番のいでたちなんだけど、お手々に靴下履いてます。

トリミングに行った直後は毎回お手々をナメナメして
肉球が赤~く腫れ上がっちゃうんだけど、普段は1,2日で治るのに
今回は隠れナメナメが続いたようで、なかなか治らず!
なので、靴下王子とあいなりました(^^;)

そして・・・
080302朝っぱらから2


ちゃんちゃんこの下に見えるブルーのは、噂のマナーベルト。
お坊ちゃん、相変わらずの多飲多尿で
お漏らしも無い時もあれば、かなり多めの時も。
今日のお散歩時には、足を上げて出しても出し終わらずに
歩きながら、ジョボジョボ・・・と出てるあり様であります( ̄▽ ̄;)

てんかんの薬の副作用なのか、お散歩でもトボトボと歩いて
尻尾も下がりっぱなしで、すぐに抱っこになっちゃうの。
だるいのかな~(T_T)
それに、ちょっと寒いとすぐにガーガーと苦しそうにするし
何となく元気がないので、やっぱり心配なのだ。

が、食欲がものすご~~~い!!
手でオヤツを上げると、私の指までガシガシ食いやがるほど。
今までも食欲大王だったから、これが副作用なのかどうかビミョ~(^~^;)

と言うわけで、イマイチの体調のお坊ちゃまなので、まだまだ様子見です。

スリーピー | Comments(9)
Comment
ふふふ、
靴下王子、とっても可愛いわん(#^.^#)
パジャマの上にちゃんちゃんこといういでたちも
なかなか似合っているっす(^_^)v

この冬はほんとに寒かったので夜中も低い温度で
オイルヒーターをつけておいたら(あ、もちろんパイのためにね)
電気代がすんごいことになってたぁ(・_・;)
もちろん旦那にはあえて言うてまへん。

薬の副作用って中々把握しにくいよね。前と違うことが
あるとそれが副作用なのかと思って病院で聞くと
そんな副作用はないはずとか言われることが結構あったよん。

人間の場合とワンコの場合では違うかもしれないけど、
うちの兄、若い頃てんかんの発作を起こしたことがあったの。
で、その時からずっと薬を飲んでいたんだけど(結婚してから
やっと薬を止めたみたいだけど)、薬の量を間違えて
飲むとぼーっとしてしまうって言ってたことあったの。
だから、だるいというか少しぼーっとすることは
あるのかもしれないなぁなんてピノコさんの日記を
読んで思ったわん。

心配事は尽きないけど、お坊ちゃんのそばで見守って
あげておくれ~~(って、私が言わなくてもやってると思うけど)。

パイへの心配ありがとうさんです。今のところゲボは
ないようで、少しずつ食欲大王に戻っております( ̄▽ ̄;A
パイの母さん
にょほほほ・・・褒めてくれてありがとね。
親バカなもんで、喜んじゃうわ(^▽^)
朝起きて来たらパジャマの上にちゃんちゃんこを着せるのよん♪

そそ、寒かったね~今年は!
オイルヒーターは空気が汚れなくていいけど、
結構電気代かかるみたいだね(^^;)
パイちゃんの為だから仕方ないけど、
パイ父さんに頑張って働いてもらわないとだな。
それに報告しなくてもいいんだし(^。^)v

うちは寝る時は暖房切っちゃうので、
スリーピーにはハーフケットを掛けて、
それから一緒の布団に寝せてるよ(過保護だ~^^;)
背中とかが出ちゃうとガタガタ震えてるんだもん。

副作用ってハッキリ線引きが出来ないんだよね。
多飲多尿も心臓の薬だと思ってたのに違ってたし(^^;)
でも、パイちゃんもそんなことがあったって聞いて、ちょっとホッとしたよ。

お兄さんも薬を飲んでたんだね。
人間とワンコって同じかも。
と言うのは、スリーピーが飲んでるフェノバールをはじめ、
抗てんかん薬は動物用医薬品じゃなくて人間用のなんだ。
血中濃度が上がりすぎると、ワンコもボ~っとするみたい。
で、下がると発作が起きるみたいなんだ。
ボ~っとした状態で過ごさせるか、普段通りの生活が出来て発作が起きるか・・。
どっちがいいのか難しいよね。
血中濃度を安定させる為に、血液検査は欠かせないみたい。
副作用で太ってしまい、体重に対して薬の量が少なくなって発作が起きることも多いらしい(-_-;)

パイちゃん、落ち着いてて良かった~♪
お互いに身体に気をつけながら頑張ろうね。
こちらこそ、心配ばかりかけてごめんよぉ~。
p(*^-^*)q がんばっ♪
靴下王子・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
赤いチャンチャンコ姿のスリーピーくんも
可愛いです(〃^ー^〃)

スリーピーくん、ご飯いっぱい食べて、
体力いっぱい付けたいですね!
副作用、あまり出ないよう、そして、
お薬がしっかり効いてくれるよう、願ってます。

ピノコさんも、お体に気をつけてくださいね。
ポップスママさん
ポップスママさん、お褒めの言葉ありがと~(^o^)
単純な飼い主なので、大喜びです(笑)
おかげさまで、肉球の腫れは引いたよ~♪

ご飯一杯食べさせてあげたいけど、なかなか難しいっす。
今はやや太り気味で、出来ればダイエットした方がいいみたいだし、
これ以上体重を増やすと心臓に負担がかかるらしいの。
若い時と違って代謝が悪くなっているので、
ちょっと量を多くするとすぐに太ってしまう~(>_<)
でも、やや体重多めの方が病気をした時に体力があることも事実。
運動してダイエットするのも難しいので
体重のコントロールには頭が痛いですぅ。

ホント、副作用が出ないで効いてくれたら、これほど嬉しいことはないよん。
私のことまでありがとね。
ポップスママさん、いつも応援ありがとう♪
凄くかわいいよ~
v-398スリーピーちゃんかわいい~
とてもとても歳になんて見えないよ
お洋服も、ナメナメ帽子の靴下も
チラッとみえるマナーバンドも
とってもおしゃれにみえるよ~

薬の副作用なのかしらねえ
身体がなじんでくれますように
元気ないのは本当に見ていてつらいものね

スリーピーちゃん、ピノコちゃん
がんばってね
スリーピーちゃん、完全防備ね。
でも、元気そうで良かったわ。
(^^)
ソックスまで有るのね。
で、トリミングに行った後毎回お手手を舐めちゃうって、もしかしてバリカン負けじゃないよね。
友達のシーちゃんがお尻がバリカン負けでかぶれて腫れあがってしまったとかで病院に通った事が有るのよね。

スリーピーちゃん、お大事にね。
ケンタンママさん
可愛いっすか?
親バカなもんで、そんな風に言ってもらえると、
顔がにやついてしまいまする~(*^。^*)
靴下もマナーベルトも重宝してるだよ。

副作用だとはっきり言えないんだけど、
なんとなく元気がないんだよね。
今までお散歩で尻尾が下がるなんてことなかったのに・・。
お友達もそんなスリーピーを見て心配してくれて。
副作用ならなんとか乗り越えて、また元気になって欲しいよ。

ケンタンママ、いつも本当にありがとう♪
心から感謝してるよ~(^o^)
シャンディママさん
は~い、過保護なもんで完全防備でやんす。
病気が分かってからは更に過保護になってるし~(^^;)
まだまだ様子見だけど、食欲だけはあるので、その点は安心です。

ワンコ用のソックス、あるんですのよ~奥様♪
フローリングでの滑り止めにもなるし、ナメナメ防止にもなるっす。
トリミングの後、毎回ナメナメするのは、たぶんバリカン負けかも。
お友達シーちゃん、お尻がかぶれちゃったなんて、可哀想に・・(T_T)
シーズーは皮膚が弱いから、バリカン負けしちゃうのかもね。

シャンディママさん、ご心配ありがとう~です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。