--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/27

ついに・・・・

昨日はスリーピーの病院の日でした。

心配だった多飲多尿は心臓の薬のせいではなく
他の病気の可能性もあるということで、血液検査をしました。
結果が出るまで、私もお父ちゃんも・・・・((((_ _|||))))ドヨドヨ~ンとなってたよ。
結果は異常なし!
暖房が効いていたり、何らかの理由で喉が渇いてお水をたくさん飲み
多尿になっているのかもしれない・・・とのことでした。
心臓が悪くなってることもあり、今まで以上に真綿にグルグル巻きにして
ぬくぬくの生活させてるからなぁ~~(;´▽`A``ハハハ
何はともあれ、一安心♪

でも、ついにてんかんの投薬が始まったよ~(T▽T)
このところ、発作の周期も短くなって頻繁だったし
ここ一ヶ月では3回も発作が起きてたので、覚悟してたの・・・。

薬は「フェノバール」という抗てんかん薬。
抗てんかん薬は何種類かあるけど、この薬は使用頻度が高く、安価なので懐にも優しい(^o^)

副作用は飲ませ始めてから2週間程度の間に起こる初期副作用と
長く飲ませて起こる長期副作用があり
初期副作用は尿が多くなる、ふらつく、ボ~っとする、少し性格が変わったり
食欲が異常に出たり・・・等々

長期副作用は食欲亢進と運動性低下による肥満。
また、肝障害(肝細胞毒性)があります。

うちのお坊ちゃん、普段からボ~っとしてるからなぁ(^^;)
それに今でも異常に食欲があるのに、これ以上出たら困るぅ~。

と言うわけで、しばらくはお坊ちゃんから目が離せない状態が続きます。
副作用もなく体調が安定して、発作が少なくなりますように。

凹みそうになるけど、お母ちゃん頑張るからね。
スリーピー、どうか頑張っておくれ!

スリーピー | Comments(14)
Comment
検査の結果は大きなトラブルはなくて
本当によかったね
後は抗癲癇の薬が
副作用が少なくて、よくきいてくれることだね
スリーピーちゃん
がんばるんだよ~
こんにちは~☆
そっかぁ・・・てんかんのお薬が始まったのね
服用と同時に眼が離せなくなったのね
大変だけどさ・・・自分では訴えられないもんね
見ていてあげるだけしかできないけれど
でも王子にとってパパやママにしか見せない表情もあるんだし
ふだんとちょっと違う!!は身近にいる物でなければ分からないこともたくさんあると思うから・・・
うちもぐるぐる巻きにしているから乾燥による多飲だと良いのだけれどね・・・
クッシングの検査もそろそろね・・行かなくちゃ!!
夕べはおねしょしなかったのよ~
耳は相変わらず痛がってるけれどね・・・

ほんと色々大変だよね
でも・・・頑張ろうね~!!
王子ファイトだよ~~~~ん
p(´∇`)q ファイトォ~♪
お水とオシッコの件は異常がなくてなによりです。
血液検査も正常でよかったよかった(*^^)

そっかぁ~てんかんのお薬飲むことになったんだね。
でもこれで発作が起きなければ何よりだものね。
副作用はほんとにこればかりは祈ることと経過をみてあげることしかできないんだよね。
p(・∩・)qガンバレ! 
ご無沙汰してます
スリーピーちゃんてんかんのお薬増えちゃったのね・・
いつも読み逃げ常習犯で・・ピノコさんが頑張っているなーと読ませていただいてました
きっと色んな事で不安も有るだろうケド・・・
検査も異常なくホット一息かな・・・
お薬の副作用もなく効いてくれると良いですね
ピノコさんも体調に気を付けてくださいね
王子の為にも両親が健康でないと・・頑張って~
ケンタンママ&健太郎君
心配ばかりかけてごめんね。
多飲多尿は薬のせいだと思っていて、違うって言われた時はドキッ!としたよ。
色んな病気の可能性があるから、結果が出るまでは
生きた心地がしなかったよ(^^;)

抗てんかん薬は副作用の個体差が大きく、
投薬したとたんに一気に体調が悪くなる子もいて
ちょっと心配だけど、なんとか乗り越えてくれることを
祈るばかりなんだ。
応援ありがとね~。
これからもヨロシクです。
ルルママさん
ルルママさん、ルルちゃん達のことで大変な時なのにいつもありがと~♪

うん、ついに投薬開始になっちゃったよ。
スリーピーの症状から言えば、もっと以前に投薬するのが一般的みたいだから
ちょっと遅いくらいだったかもしれない。
副作用が怖いけど、発作が頻繁になって悪化する方が怖いから仕方ないよね。
しばらくは気をつけて見てないと・・。
後は祈るばかりだよ。

ルルちゃん、前日は世界地図を作っちゃったみたいだけど、おねしょしなかったのね♪
ルルちゃんのクッシング心配だね~(>_<)
お耳のこともあるから、検査も考えちゃうし。
なかなか思うようにはいかないけど、
ルルちゃん達もママさんも頑張ってると思うと
私も励まされるよ。
ルルママさん、お互い我が子の為に頑張ろうね。
クラチさん
うん、マロンちゃんと同じで異常なしだった~♪
薬のせいじゃないからと検査する事になった時は
ドキドキしちゃったけど、マロンちゃんもなんともなかったし、
スリーピーも大丈夫だといいな~って結果を待ちながら考えてたよ。
マロンちゃんのことを聞いてて良かったよ。

うん、投薬開始になっちゃった(T_T)
発作はドンドン進行するし、てんかんは
「今回の発作は前回の発作の結果であり、次の発作の原因となる」
って言われてるんだ。
だから、発作を少なくすることが治療の第一歩らしいよ。

クラチさん、いつも応援ありがとう。
どうか祈っててね。
チコははさん
こちらこそ読み逃げ&ご無沙汰ばかりでごめんね。
光ちゃんの雪のお散歩風景や某所でダンシングぶぶちゃんの動画も拝見しましたよ(^o^)

いつも応援ありがとう~です。
今年になってからあれこれと心配事ばかりだけど、
スリーピーが頑張ってるから、私も頑張らないとね。
正直、不安でいっぱいだし、これから先のことを考えると暗くなっちゃうけど
闘病しているお友達ワンコもいっぱいいるから、
みんなに負けにように頑張るよん。

私のことまでご心配ありがとう。
なるべく無理しないようにやって行くね。
チコははさんも風邪などに気をつけて、
厳しい季節を乗り切ってくださいね。
ピノコさんもお父ちゃんも、いつかは・・と思っていたでしょうけど、
やっぱりいざとなると凹むよねぇ(T_T)
でも発作の回数を減らす事が一番の治療となれば、
お薬が上手く効いて、身体には出来る限り負担が掛からないようにしてあげたいね。
副作用が強く出ない事を祈ってるよ。
当分目が離せないだろうけど、ピノコさん頑張ってね。
王子~!王子も頑張るんだよ!みんなで応援してるからね。
血液検査の結果が異常なくて、本当に良かった~!!

フックママさん
フックママさん、月末で忙しいのに・・・。
いつも本当にありがとね。

うん、いつかは・・・って思ってたし、反面、このまま投薬しなくても大丈夫かも?
なんて淡い期待をしてたんだけどね。
てんかんは段々進行していくらしいので、その通りになっちゃったよ(T_T)

↑上にも書いたけど、スリーピーの症状では投薬するのが
一般的みたいだから、やっぱり投薬は仕方なかったんだと思う。
発作の頻度が増すと、取り返しがつかなくなることもあって
薬が効かなくなることもあるらしいの。
分かっていても、やっぱり凹んでるよ~(T_T)
なんだかガックリしちゃってる。
でも、スリーピーの苦痛が少しでも和らげば、それが一番だもんね。

今のところは副作用らしきものは出てないけど、今までに増してクレクレ攻撃が凄くて・・
これが副作用かな?(-_-;)

血液検査の結果が良くて本当にホッとしたよ。
これでどこかが悪いなんて言われたら、
しばらく再起不能になってたかも(^^;)
応援ありがと!!
どうか祈っててちょ~だいね。
凹むよね。
こういう時に気の利いたことが言えなくて、覗いては
帰り、覗いては帰りしていたよん。

私もパイもそうだけど、新しいお薬が始まったり
お薬の量が増えたりするのは、病気の症状を軽減させる
ためのものだと思っても、やっぱり考え込んじゃうよね。
でも、まずはスリーピーちゃんの発作を抑えることが一番だもんね。
副作用がなければ投薬でこんなに悩むこともないのになぁ・・・。

最小限の副作用でお薬の本来の効果が出ますように。

↑食欲は変わらないようで何よりですヽ(´▽`)ノ

血液検査の結果も良好のようでよかったわん。

ピノコさんも身体に気をつけてね。
パイの母さん
パイ母さん、何度も覗いてくれて、なんて声を掛けようかって悩んじゃったんだね。
パイ母さんの優しい気持ち、ちゃんと伝わってるよ~(^o^)
本当にありがとう。
メッセも嬉しかったよ。

うん、仕方がない事とはいえ、やっぱり凹んでる。
パイ母さん、現実を受け入れることって言葉では簡単に言えるけど、すご~く難しいね。
頭では理解してても、気持ちがついていかないよ。
受け入れられたら、もっと気持ちが楽になると思うのに・・。
でも、こうして私の気持ちを理解してくれるパイ母さんやお友達がいるから、
なんだかホッとしてるし、いつか受け入れて前を向いて歩ける日が来ることを信じて行こうと思う。
パイちゃんを見守るパイ母さんのようになれたら良いな。
私にはもう少し時間がかかりそうだけどね(^^;)

食欲がね~~(=_=)
今までも凄かったのに、それにも増して凄いのよ。
これが副作用なのか判断がつかないんだわさ(-_-;)

血液検査の結果が良くて良かったね~~~って、お父ちゃんと一緒に何度も喜んでるよ。
私の心配までありがと~♪
ここ数日、心労のせいか血圧が高めなんだ(^_^;)
参ったな・・・。
頑張れ、頑張れ!
こんなことしか言えないけど、スリーピーちゃんの
症状が少しでも和らいで楽に生活できるように
なるのが一番だと思います。

ピノコさんもパパさんも大変だけど、可愛いスリーピーちゃんのためにも、踏ん張って頑張ろうね。

じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、いつも応援ありがとう~♪
うん、あれこれと心配事はあるけど、
スリーピーの苦痛が少しでも和らいでくれるのが一番嬉しいし、
それを願ってるから、お父ちゃんと協力しながら
頑張るしかないよね。
まだまだ安定しないけど、神経質にならないように
注意深く見守っていくね。
早く気候が安定してくれるといいな・・。

これからもヘナチョコか~ちゃんを応援してちょ。

管理者のみに表示

