--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/24

初めてのマナーベルト

昨日は午前中はポカポカ陽気だったのに、午後から急変!
ものすごい風で気温もドンドンと下がって寒くなった。
春一番だったとか・・・。
今日も引き続き冷たい風が強くて、ものすごく寒いよ~~(>_<)

低気圧の通過で、発作が出るかな~と不安だったけど・・・
不安的中!
深夜に発作が起きちゃいました(T_T)
前回の発作から22日・・・・やっぱり間隔が短くなってます。

そして、オシッコの量が増えたと前の日記に書いたけど、
昨日・今日と、連日、朝起きたらベッドに少量のお漏らしの跡。
その上、今日は日中にもお漏らし(>_<)

いつも朝のお散歩後はネンネの時間なんだけど、
11時頃、寝てるはずのスリーピーが起きて、マザーボールのそばに立って
私の顔をジ~っと見ている。
よく見ると、床に小さな水滴が・・・。
どうもオシ○コようで、着ているTシャツを触ったら、腹側が濡れていた!!
慌てて庭に出してオシ○コをさせました。

夜のお漏らしも、このお漏らしも自分の意志とは関係ないようで、
自然に出ちゃってる感じ。
なのでホームセンターでマナーベルトを買ってきました。
坊ちゃん、嫌がらずに使ってくれるといいけど・・・。
病院に行って、あれこれ聞いてこなくちゃ。

でも普段は元気だから、そんなに心配はしてないし、
私も落ち込んでないから、大丈夫だよん(^_^)v
頑張るぞ~っと!!
スリーピー | Comments(14)
Comment
こんばんは~
昨日今日と寒いね~
急に冷え込んできたもんね
王子発作が起きちゃったのね・・・
低気圧・・・本当に調子が狂いますね~
私も低気圧が来ると頭痛が起きますよ~!!

王子はチッチなのね・・うちのらっちゃんはウンピなのよ~
それもチビっとだけ・プリっと出ちゃうみたいよ
チッチにはマナ-ベルトね・・了解了解!!
そうよね・・ルルの様に女の子はム-ニ-ちゃんで良いけれど・・・可愛いチ○チ○がでちゃうもんね
寒いからピノコさんも風邪に気をつけてね~
もうじき春が来る~と喜んでばかりいられないよね。
毎年この時期は気温も気圧も不安定で、
ひともワンコも体調を崩しやすいし・・・
不安的中って本当に嫌なものだけど、
でもそれだけ、
王子の身体の事を把握してると言えるんじゃない?
ピノコさんにしかわからない事だしね、ガンバレ(^_^)

マナーベルトどうだったかな~上手く使えたかな?
カフェなんかではジェントルワンコの必需品なんだし、
王子~きっと似合うよ^m^

かなり冷え込んでいるみたいね、
ピノコさんも風邪引かないようにね~
そっか・・・
ご無沙汰ですぅ(;^_^A

ほんと、今年のお天気は 気まぐれで・・・ ん? 気まぐれすぎ!だよねぇ
こんな季節に 発作・・・ 不安的中は 嫌なものだけど
でも 良い考え方をすれば “ひょっとして ・・・” って思えるなら
それに対処できて よさそうに思えるんだけど~。
だって 近くにいるからこそ、感じる事だと思えるしね
あ! 言葉が上手くなくて ごめんねぇ m(._.*)m

チッチ、実は りゅうも最近あるのよぉ (ノ_-。)
年齢的なものもあるかなと 思ったりもしてるの
怒るに怒れないから、私が早く気づいてあげないと
ん?って思ったときは 違っててもトイレに連れて行ったり
それなりに 頑張ってるよ
マナーベルト、どう? また聞かせてね
ルルママさん
うん、寒いね~(>_<)
少し暖かくなって来た日もあったから、
余計に寒さが身に染みるよ~~。

やっぱり発作が起きちゃったの(T_T)
ワンコもそうだけど、人間も低気圧で体調崩す人って
結構多いよね。
ルルママさんは頭痛が起きちゃうんだね。
ひどくならないといいけど・・・。
また、明日から低気圧接近のようなので、お大事にね。

スリーピーもらっちゃんと同じくちびっと出ちゃう時があるよ。
興奮したりすると出ちゃうみたいで、うれションならぬ、うれウンPだよ(^^;)
お漏らしはまだほんの少しだから、マナーベルトで大丈夫みたい。
大量だとオムツの方がいいかも・・。
マナーベルトもずれちゃう場合は、サスペンダー付きがあるよ。
今まで持ってなかったので、一つぐらいはあっても便利かと思って、買ったよん。

私の心配までありがとね~♪
ルルママさんもお仕事忙しそうだけど、頑張ってちょ。
フックママさん
今の時期、ホント体調崩してるワンコ多いね。
大ちゃんも嘔吐と下痢で点滴に通ってるよ。

不安的中はガックリしちゃうけど、仕方ないよね。
このところ月2回の発作になってるから心配なんだ。
身体のこともしっかり把握出来てればいいんだけど、
イマイチ分からなくて・・・(^^;)
それにコントロールできないのが、すごく悲しい。
こればっかりは無理だもんね。

マナーベルトはズレなかったし、大丈夫みたい♪
スリーピーは腹巻きしなれてるから、違和感もないみたいだし(爆)
だけど、今回はお漏らししなかったよ(^^;)
そそ、カフェでは必需品みたいだね。
うちはカフェに行く機会がないのが悲しいど~~(笑)

フックママさん、いつもありがとね。
気持ちが沈んでも、いつも応援してくれてると思うと嬉しいよ。
フックママさんも忙しい月末、頑張って乗り切ってね。
ゆうさん
こちらこそ、ご無沙汰で~。
いつも読み逃げしててごめんね。

ご心配ありがとね。
発作が起きそうな時、心の準備が出来てると、ちょっと違うと思う。
何も出来ないことには変わりはないんだけどね。
耳元で「大丈夫だよ~」ってささやいて
ただただ、発作が早く終わるのを祈ってるだけなんだ。
いつまで経っても発作自体に慣れないよ。

りゅう君もお漏らしあるんだね。
やっぱり年齢的なこともあるかも。
そそ、早めに対処してあげられたら、それが一番だよ。
りゅう君はお家でトイレが出来るから、我慢しなくてもいいので、
その点は安心だね。
マナーベルトはベッドが汚れないから、
夜用おねしょ対策には良いかも(^_^)v
今回のは
今回の低気圧はすごかったから、きっと発作がでちゃったんだね(T_T) この季節断続てきにもくるし、気温差もあるから・・・早く落ちつきますように。

マロンもここ数年まえからずーっと夜寝る前のトイレはかかせないのだわ。乾燥してたりするとお水大量に飲んじゃうからきっと一日2回の散歩では膀胱パンパンになっちゃうのかも。
家でトイレするようになってからは夜寝る前楽になったけど。以前はサボると一緒に布団に寝ようとすると布団のうえでチーってことになるんだわ。本人してるって感覚がないみたいなんだけど(≧▽≦;)アチャー

ウンPも最近回ってる最中にポロリとでちゃうこともあるんだわ。
どないですか~?
こうやって目まぐるしくお天気が変わると、気圧の変化なんかで
どうしても体調崩しやすくなるよね。王子が元気にしているなら
何よりだよね。

ふんふん、マナーベルトでっか。我が家はご存知の通り
点滴した日の夜はどうしてもオシ○コちびっちゃうから
オムツだよん。でも、紙オムツではなくてカバーの中に
パッドをつけてるの。マナーベルトでもいいかなぁと
思うのだけど、寝ている間にずれちゃうような気がして。
装着の感想を教えてくだされ。何せメタボ犬だから
カバーがかなりきつくなっちゃって締め付けが気になってねぇ^_^;
マナーベルトの方がかっこいいよね~。
大丈夫?
ピノコさん、この時期、人もわんちゃんも体調崩したりしてる人が多いね。
ピノコさん大丈夫かな?
発作のこと、いつまで経とうが慣れることはないんだろうと思います。慣れるわけがない。
ピノコさんのことを思うと
何もできないのが悔しいわ。

王子のおもらし~
大丈夫だよ~♪

普段は元気だから。。の言葉、
そかそか~♪と嬉しくなってしまったよ(*^ワ^*)
元気でいてくれるなら少しのおもらしだってなんのその~

と、思うんだ。
なんて太郎がそうなの。
勝手に出てしまってそれに対して
やっぱり太郎自身嫌みたいで。
はっ!と気づくと出てる。
排尿も排便も、で驚き鳴いて採って~!なんか出た~!と知らせる。
悪いことしてないのにね。
落ち込んだような、ごめん。。家で。。。
みたいな顔される。

やっぱりずれが気になるけれど、マナーベルトに
人間用の多い日用のナプキンや、

お年寄りの方のオシメを敷き詰めておくと
ずれても少しは違うかも?




スリーピーくん、
その後どうですか?落ち着いてるかな?
暖かい日が続いたかと思えば、また寒くなったり・・・三寒四温ってやつなんでしょうけど、不安定なお天気は体調に影響するからやだよね。
人間だって、この時期は風邪ひきやすいものね。
スリーピーくんの体調が、早く良くなりますように。
気持ちのいい季節が、穏やかに訪れますように。
ヒピノコさんも風邪ひかないように、気をつけてね~。
クラチさん
返事遅くなってごめんよぉ~。
いつもありがとね。
爆弾低気圧だったから、てんかん発作が起きた子、多かったみたいだよ。
スリーピー、てんかんのお薬が始まっちゃった(T_T)
このまま投薬しないでいると、どんどん悪化するみたいなんだ。
ちょっと凹んでるけど、仕方ないよね。

マロンちゃんとスリーピー同じだね。
そそ、1日2回では足りないのかも。
マロンちゃんのように家で出来たら、我慢しなくて良いから本犬も楽だよね。
スリーピーは全然ダメだよ。
庭にシートを出しても、その上では絶対しないもん(>_<)
マロンちゃんのようになって欲しいよぉ。

回りながらウンPしたら、遠くにブツが飛んでいきそうだね(^ω^;)
みんな同じような感じなので、安心したよん。
パイの母さん
返事遅くなってごめんね~。
この季節は人間もワンコも体調崩しやすいよね。
クラチさんのレスにも書いたけど、スリーピー、てんかんの薬が始まっちゃったの。
なんだかガックリしちゃったけど、このまま悪化したら
余計に可哀想なので、決心したよ。

マナーベルトは、パイちゃんがオムツ代わりに使ってるって聞いたから、
うちも真似っこしたんだよ♪
パイちゃん、サスペンダー付きの持ってたよね?
スリーピーの場合はまだお漏らし程度なので大丈夫そうだし、ズレもそんなにないよ。
ただ、パイ母さんのご心配通り、Lサイズでもかなりキツメなんだわ~(^^;)
マジックテープがギリギリだもん(汗)
量が多くなったら漏れちゃうかもしれないので、その時はオムツにする予定。
今から人間の赤ちゃん用(ワンコ用より全然安い)の紙オムツをチェックしてるっす(爆)
ちゃこさん
ちゃこさん、メッセの返事もありがとう。
体調大丈夫?
無理しないでね~。
ちゃこさん、頑張り屋さんだから、心配だわ(>_<)

そんな時なのに、私の心配までありがとう。
↑レスにも書いたけど、てんかんのお薬が始まったの。
これで少しでも発作が減ってくれれば嬉しいよ。
正直、今年に入ってから、スリーピーのことであれこれ心配事が重なってしまって、
ちょっとお疲れ気味。
スリーピーが安定してくれれば、私も落ち着くと思うから、
もうしばらくの間は、様子を見ながら頑張るよん。
無理はしないから大丈夫だよ。

お漏らしもね、最初はショックだったけど、今はド~ンと来い!って感じだよ(笑)
太郎ちゃん、自分の意志とは関係なく出ちゃうから、
自分でもショックなんだろうね。
ごめんなさいって顔するなんて、健気だな~(T_T)
お母さんや弟さんが献身的に介護していて、頭が下がるよ。
太郎ちゃんも少しでも安定してくれますように。

おぉ~、なるほど!
多い日用のナプキンとお年寄り用のオシメね♪
これからも色々教えてね。
ちゃこさん、ありがと~(^▽^)
らむりんさん
らむりんさん、いつも気に掛けてくれてありがとね。
スリーピー、てんかんのお薬が始まったの。
薬が身体に合ってくれて、少しでも発作が減ってくれると良いんだけど。
結構、副作用があるみたいなので、落ち着くまでは心配なんだ。

そそ、一雨ごとに暖かくなっていくね。
春先は気圧の変化が大きいし、天気も不安定だから
ワンコも人間も体調崩しやすいよ。
私の心配までありがと~。
らむりんさんも菊ちゃんも身体に気をつけてね♪

管理者のみに表示

