--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/09

話題いろいろ~~

またもや日記の間が開いてしまった~(汗)

皆さんの温かく優しいコメントを読んで、思わず(T_T)ウルウル・・・でした。
また凹む時があると思うけど、今は現実を受け止めて、
しっかりしなくちゃ!・・・と思う気持ちがムクムクして、パワーが湧いて来たよ。
みんな、本当に本当にありがとう~(*^▽^*)

寒い中、嬉しいお届け物が届きました。
お嬢さんと一緒にお出かけした海外旅行のお土産やかりんとう等々。
ももママさん、美味しい物をた~くさん、ありがとう♪

080209ももママさんより


今日は天気予報が当たって、午後3時頃から雪が降り始め、うっすらと積もってます。
低気圧通過で、スリーピーの発作が起きないか心配だったけど、
今のところは大丈夫♪
どうか発作が起きませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

話題を変えて・・・・
一昨日、登校中の女子中学生が何者かに足を切りつけられる事件が発生。
場所がウチから5分ぐらいの所で、よくお散歩で通る所。
まだ犯人が捕まってないせいもあって、小さな田舎町は大騒ぎ!
犯人の性別も分からないし、怖いったらないわ~(>_<)
気をつけなくちゃ。

なんとも話題がハチャメチャな日記でごめんなすって~~m(_ _)m
日常 | Comments(8)
Comment
発作大丈夫だったかな??
こんにちは~☆
昨日の雪は案外すぐに溶けてしまったね~
もっと大雪になるかと思っていたのに・・・
ちょっと肩すかし??でした
でも・・雪道に慣れていないので
少しの雪でもスッテンコロリ・・・だから
ちょうど良かったかも!!

スリ-ピ-王子様はどう??発作は平気でしたか??
今年は本当に寒いので・・・
予期せぬ事が起きたらどうしよう~って
凄く心配が過敏になってしまいます

先日の検査で
やっぱりラックは僧帽弁閉鎖不全症・・・の様です
まだ心電図の解析がきちんと出来ていなくて
お薬の特定も出来ていないのですが
結果が出次第、薬は服用開始になるようです
普通に抱っこしていてもバクバクが感じられる程なので
心雑音は相当な物であることが認識できます

「興奮させないこと」や「落ちつかせること」など
色々調べると書いてあるのですが
なにせらっちゃんの正確が落ち着きがない・・
ちゃんと理解出来ない!!って感じなので
もうほっとくしかない感じです
そぉ~っとしておくのが一番の薬みたい・・・
時々ルルを羽交い締めにして襲っているけれど
ルルにはおかあさんだから我慢して貰わないとね!!!

でもね・・ラックを手放さなくて良かった~って
今は本当に思っています
過去にアンディと相性が凄く悪くて知人の所へ行く話が出ました
でもね・・・私がどうしても手放せなかった!!泣けて来ちゃってダメだったの
でね・・知人には前日にお断りして・・今に至ってるの・・・
本当にあのとき里子に出さなくて良かったです

ずっとずっと大事に育てていこうね~
お薬の事や色々教えて頂くこともあると思うけれど
ヨロシクお願いします
可愛い我が子を守れるのは私達だけだもん
頑張ろうね~
昨日の雪が、まだ残ってるね。
寒いし、大変な時期だけど、スリーピーちゃん
頑張ってるね。

早く春になると、いいな~。
大丈夫かな?
気圧がめまぐるしく変わっているみたいで、
このところの寒さと打って変わって、
今日はまた変に暖かかったねぇ。
王子は変わりなかったかな?
いつもの1日が過ごせていますように~

ピノコさんも体調崩さないように気をつけてね。
それから・・・私の方へのコメントは、
全然気にしなくていいからね。
気持ちに余裕があったら・・と言う事でひとつお願いね^^;
無理しちゃダメよん、マイペースで行ってちょうだい。

ポカポカだね。
王子はどうかな?
ここのところ寒暖の差が激しいし、お天気も目まぐるしく
変わるから心配になっちゃうよね。
おかげさまでパイのお腹はお薬のせいもあって落ち着いて
いるよん。ご心配ありがとうさんでした。

そうそう、女子中学生が切りつけられた事件、ニュースで
聞いて、ピノコさんちの方だよなぁって思ってたのよん。
ほんとなんだか物騒な世の中だよね。お散歩も気をつけてね。

今日はこんなに暖かでいいお天気なのに明日はまた
雪とかってさっき天気予報で言ってたよ。
パイもまだ本調子じゃないから、安定したお天気が
続いてくれるといいのに。
王子にもパイにもどのワンコにも穏やかな日々でありますように。

ピノコさんも身体に気をつけてね。
ルルママさん
ルルママさん、お返事遅くなってごめんね。
今朝も雪が降るって言ってたけど、雨だね。
日曜日も関西の方は雪がすごかったけど、こっちは大したことなくて良かったぁ♪

ご心配ありがとう。
おかげさまで、スリーピーの発作はなかったよん。
正直、低気圧が通る度にドキドキしちゃうし、
夜もちょっとしたことで目が覚めちゃうし(^^;)

ラッちゃんもスリーピーと同じ病気だけど、
早期診断が出来て、早めの処置が出来れば進行も抑えられるし、
症状も軽くなって本犬が楽になってくれるのが一番だよね。
同じ病気のお友達ワンコで、投薬のおかげで、
全く病気が進行しなかった子もいて、そんな話を聞くと救われるよ。
ラッちゃんに合う薬が見つかるといいね。

スリーピーは普段と変わらない生活をしてるよ。
もちろん、無理にお散歩させたりはしてないけど、
興奮もするし、ピョンピョン飛び跳ねたりしてるし(^^;)
本犬が苦しそうでない限り、好きなようにさせたいな~って思ってる。

ラッちゃん、そんな事があったんだぁ~。
ママさんにとっては、余計に思い入れがあるね。
ラッちゃん、ママさんの所で暮らせて、今はとっても幸せだよ。

私もまだまだ闘病ワンコの新米ママなので、お互いに情報を交換して、
励まし合いながらやっていけたらいいね。
ルルママさん、こちらこそヨロシク♪
じゅうべえママさん
今回の雪、そんなに積もらなくて助かったね。
今年は本当に寒い!
寒さに慣れたせいか、気温が10度ぐらいだと暖かいって感じるもん(笑)

じゅうべえ君もママさんも頑張ってるよね。
スリーピー、頑張ってるから、私も頑張らないと。

いつも応援ありがとう。
とっても嬉しいよ♪
フックママさん
いつもいつも本当にありがと~。
スリーピー、大丈夫だったよ。
良かった~(T_T)
みんなの祈りとパワーが届いたのかも♪

うん、気圧と気温の変動が大きいね。
今までとは違って、ちょっとのことでも気を付けないといけないけど、
あまり神経質にならないようにしながら、注意していくね。

私の心配までありがと~。
まだ落ち着かないけど、なんとか乗り切っていくよ。
イベント、間に合って良かった♪
たぶん、当たらないと思うけど、参加することに意義があるのだ~(爆)
パイの母さん
パイちゃんのことで心配でたまらない時なのに
スリーピーのことまで心配かけちゃってごめんね。
スリーピー、発作もなく元気だよ。
パイちゃんも落ち着いて来たようで、本当に良かった。
ごえもん君も体調が悪いみたいだよってコメントした後
お散歩で一緒になったんだけど、散歩中にゲボしちゃってビックリしたよ。
やっぱりこの寒さはシニアワンコには厳しいね・・・
ってごえちゃんのお母さんと話したよ。

今日は雪じゃなくて良かったけど、ホント天気が安定して、
パイちゃんもごえちゃんもみんな落ち着いてくれるといいね。

あ、ニュース見たんだ。
うちのすぐ近所だったからビックリしたよ。
田舎なのに物騒な事件が起きて、日本全国安全な所はないのかもね。
ウン、気をつけるよ~。

いつも本当にありがとね♪
パイ母さんもくれぐれも気をつけてちょ。

管理者のみに表示

