--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/01

ご心配おかけしました

皆さん、ご心配ばかりおかけして、ごめんなさい。
いつも温かい励ましと応援、本当にありがとうございます。
おかげで、私の方は気持ちも落ち着いて来て、頑張るぞ~!!と元気です。

お坊ちゃまは・・・・・なんとなく元気がないの。
お散歩ではポテポテ歩きだし、お友達と会ってもいつもほど喜ばないし。
かったるそうなので、具合でも悪いのかと心配しちゃう。
「寒いからだよ~」ってお友達も心配してくれたけど・・・。

投薬が始まったばかりで、薬が合わないのかと危惧したけど、
たま~に出ていた咳は全く出なくなったし、ウンPも良好。
ただ、気管虚脱がたまに起きて、ガァーガァーと息を苦しそうにしている時もあって、
身体がしんどい時もあるのだと思う。

前回投薬された心臓の薬が合ってるかどうかの診断もあり、
29日に病院に行ってきたけど、薬は合っているようだし、病状も安定しているとのこと。
そそ、前回は動揺して、薬の名前もどんな薬かも聞き忘れたけど、
今回はしっかり聞いてきた(^^;)
薬はエナカルド(ACE阻害剤マレイン酸エナラプリル)
血管拡張薬として一般的な薬なので納得。
薬が効いて、進行が遅れてくれるといいなぁ~。

お散歩から帰って玄関の前で・・・
尻尾が下がってる~(^^;)

080130お散歩後1


でも、相変わらずのフードファイターで食欲大王!
家の中では普段通りだから、そんなに心配はないのかも。
あまり神経質にならずに、しかし、注意深く様子見ってことで~ぇ

080130お散歩後2


ボサってますが、トリミングはまだまだ先の予定だよ~。
スリーピー | Comments(8)
Comment
お坊ちゃん、大丈夫か~い。><
思わず声掛けたくなるお顔。。。
寒いせいではないと思うけど、食欲があるなら
心配ないのかも。
でも心配だよね。
うちの子たちも、たまに元気ないときはすごい心配になるもの、ピノコさんのお気持ちよくわかりますよん。
早くいつものお坊ちゃんに戻ってくれると良いね。
チョット安心しましたよ。
ピノコさんのお気持ちも↑向いてきて
スリーピー君のうんP、食欲旺盛のお知らせ~。

焦らず、ゆっくり元気いっぱいのお散歩が出来る事を
待ちましょうね。

ももより
いつかももも逢いたいなぁ
兄ちゃん、待っていてね。
で~じょぶか~い?
先ほどはコメントありがとうさんでした。
ほんとシニアになると色々なことがあるよね。
今回は予想もしてなかったことだけにちょっと焦ったけど
今のままで普通に生活できればいいかなと思ってるよん。

お坊ちゃん、元気がないのはきっと寒いのもあるし
お薬が始まったばかりで身体が慣れてないのかも?
毎日のサイクルに組み込まれてくれば、きっと
体調も元通りになるのではないの?
パイは夏の暑い時、じぇ~んじぇん動きが悪くて
(食欲大王なのに)歳のせいかなぁと思っていたけど
涼しくなったとたんに動きが良くなったよ。だから、
きっともう少し暖かくなれば動きもよくなるかも?
ここのところ珍しく気温が低い日が続いているし。

ACE阻害剤、パイも同じだよん。お薬の名前は違うけど。
初期の心臓病や腎疾患に効く薬でパイの場合はこの薬と
点滴を併用するようになって腎臓の数値が下がって
安定しているの。このまま、落ち着いてくれているように
願うばかりだわん。

この頃ね先のことを考えるとどよんと落ち込んでしまうから
あまり考えないようにしているんだわん。考えても仕方ないもんね。

お互い、身体に気をつけてがんばろうじぇ~~(^_^)v


お薬効きますようにp(*^-^*)q
スリーピーくんの調子、だんだん良くなってきているとのこと、安心しました。
お薬、スリーピーくんに合っているとのこと、
うれしいニュースですね!

そうそう、あまり考えないで、プラス思考で頑張りましょうね(*´ー`*)
きっと、ううん、絶対大丈夫♪
るんるんママさん
るんるんママさん、ご心配ありがとね~。
何が原因が分からないから、余計に心配なんだわ。
薬のせいとかハッキリすればいいんだけど・・。

普段から、寒い時はあまり歩かないけど、
お友達に会うと喜んでぴょんぴょん跳ねる子なのに、
それもなくて・・。

スリーピーの場合、食欲がない=重病って感じかな。
前にご飯を食べなかった時は、出血性腸炎で入院したよ~(^^;)
うん、早く元気になって欲しいよん。
いつもありがとね。
ももママさん
何度も書き込みありがと~です。
嬉しいっす。
ももママさんの仰る通り、焦らずにゆっくり待つしかないよね。
我が子がシニアになっているのに、頭では分かっていても
なかなか気持ちが追いついていかないの。
もっと、ド~ンと構えてないといけないよね。

ももちゃんへ
温かくなったら、可愛いももちゃんと会えるといいなぁ~♪
僕はオカマのおじちゃんだけど、嫌わないでね(^^;)
by スリーピー
パイの母さん
こちらこそ、いつも心配ばかりかけてごめんよ。
りゅう君に続き、パイちゃんもだったから、本当に驚いたよ。
パイ父さん、目の当たりにしてパニックになったと思う。
本当に年と共に色々と出てくるね。
けど、しっかりもののパイ母さんが居れば、パイちゃんは大丈夫だよね。
発作はなかなか慣れないし、冷静にって訳にはいかないけど、
それでもなんとか踏ん張らないと!って思ってる。
実は昨夜も発作が起きて、かなりショックだったけど、頑張るからね。
これからも色々と情報ヨロシク♪

元気がないから、薬の副作用かな~なんて心配してたんだ。
比較的、副作用がない薬だけど、まるっきり無いってわけじゃないみたいだから・・。
けど、あまり心配しすぎないようにしないと(^^;)
温かくなれば、きっと元気になるよね。
パイちゃんはフォルテコールかな?
この薬は腎臓にも効くみたいだから。

うん、先のことを考えると暗くなるよ~(>_<)
毎日毎日を大切にしないといけないね。
パイちゃん、りゅう君、スリーピー、みんな何事もなく
穏やかな日々が続きますよ~に。

今日は雪だね。
パイ母さんも身体に気をつけて、ファイト!
ポップスママさん
ポップスママさん、応援ありがとう~♪
ポップちゃん、治療が順調で元気そうで良かった(^o^)
来週の再検査が良好でありますように。

スリーピー、投薬が始まったけど、これで進行が遅れて
毎日ご機嫌さんで過ごしてくれたら、それで十分だよね。

そそ、先のことを考えるとウルっと来ちゃうんだ(T_T)
でも、ポップスママさんも頑張ってるもの、私も頑張らないとね(^-^)b
ありがと~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。