--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/01/17

定期検診

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていてビックリ!
こりゃ~、寒いはずだわ。

今日はスリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
今回は1年3ヶ月ぶりのレントゲン検査も・・。

今まで時々心雑音が確認されていたけど、今は常時確認されることから
ついに投薬開始になっちゃいました(T^T)
それに気管が老化していると指摘されたの。
前回のレントゲンではホースのようにしっかりしていた気管が
今回はデコボコしているのが、素人でもハッキリ分かったし。
やっぱり、色んな所に老化が現れて来てるのね。
てんかん発作の方は今まで通り、様子見。

一昨年、僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから
定期検診を受けて、投薬の時期を探ってきたので
ついに!・・・って感じだけど、やっぱりちょっと悲しい・・・・( p_q)くすん

フードも、心疾患用の療法食という選択肢もあったけど
今はアレルギーの療法食を食べていて
以前ほどではないにしろ、たまにカイカイが出る状態なので
どちらを優先するかを相談した結果、とりあえずは今までのまま。
これから、色々なことでどちらを優先して治療するか・・・悩むんだろうなぁ~。

今回は心臓肥大はほとんど進行していなかったし
何よりも普段は元気いっぱいだから、それで充分だよね。
確実に老いていく我が子だけど、これ以上悪化しないことを願いつつ
そばにいてくれることに感謝して、温かいぬくもりをいつまでも感じていられるように
精一杯頑張ろう・・・と改めて思ったかーちゃんです。

スリーピー | Comments(10)
Comment
私も(^^;)今頃だけど、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。<(*_ _*)>

スリーピーくんの定期健診に行ってこられたんですね。
投薬が始まっちゃって、様子見なことも増えてきちゃったけど
普段は元気いっぱいとのこと
これ以上悪化しないことを願いつつ そばに居て温もりを感じていられるのも
幸せなことの一つだと思います。
最近 特にほんのささやかなことにも幸せと喜びを感じるようになった私です。(^^ゞ
こんな気持ちになれることを教えてくれたのも
スリーピーくんやぽぽ 愛しい子達のお陰ですよね。(*^-^*)



ならわんこさん
ご挨拶、ありがと~♪
こちらこそ今年も仲良くしてね。

うん、二ヶ月毎に定期検診を受けてて、
今まではまだ投薬は大丈夫って言われてたんだけど・・・・
ついに投薬開始になっちゃったよ。
定期検診を受けるようになったのも、心臓の老化が始まっているから、
悪化する前に処置が出来るようにする為なので、
早期発見・処置が出来て良かったんだけど・・。
仕方がないとはいえ、やっぱりちょっと凹んでまふ(^^;)
でも、心臓が悪くて投薬してるお友達ワンコもいるので、
私もスリーピーも頑張らないと。
本当、これ以上悪化しないでいてくれたら嬉しいよん。

そそ、この子達と出会って、ささやかなことに幸せや喜びを感じることが出来るよね。
これって、本当に幸せなことだと思う。
我が子が元気で居てくれる・・・
今はそんな当たり前なことがすごく嬉しいし、大切な時間だって感じる。
そんな時間が出来るだけ長く続くことを祈ってます。
こんばんは~☆
なんだか東京も初雪だったようで・・・
夜中だったので全然分からなくて
朝起きたら車が濡れていたので・・・アレレ???って

スリ-ピ-ちゃん・・・心臓の薬開始なんだね
実はラックも心雑音が凄いって先日あらためて言われて
もしかしたら薬になるかもしれないそうです
後日もう一度検査するらしいですけれど・・・
本当に病院ばっかりです
ルルちゃんずは頻繁に行っているので・・・
先生がカルテのNO覚えちゃったって!!

嬉しいような嬉しくないような・・・ですね!!
寒さが厳しくなりそうだから・・・王子も暖かくして貰ってね
おこんばんわん。
スリーピーちゃん、心臓のお薬が始まったんだね。
そうね、最初はついその先のこをと考えてしまうから
やっぱり凹むよね。パイの時も腎臓のお薬や点滴、そして
心臓のお薬とじわじわと忍び寄ってくる病気が恐ろしくて
随分凹んだよ。でも、パイが今、元気でいられるのは
そういうお薬や点滴のお陰だと思ってるよ。心臓のお薬が
始まったことで気が抜けないときもあるかと思うけど、
何よりもそばにいるスリーピーちゃんが元気で穏やかな
日々を送っていることを喜びに変えて頑張ってね。

お互いに可愛い我が子を今まで以上に真綿に包んで
行こうね~(^_^)v
p(*^-^*)q がんばっ
ご無沙汰ですぅ

スリーピー君、心臓のお薬 始まっちゃったんだね。。。
ピノコさんの気持ち、痛いほど よくわかるよ・・・
私も何度もそういうこと 経験してきてるしね
でも~ お薬飲んで 安定してくれるのならと 考えてみるのは?
私も よ~~く凹む (知ってると思うけど) けど・・・
でも そのつど、いい方 いい方と 考えようともしてるの(;^_^A
(なんの なぐさめにも 応援にもなってなくて m(._.*)m ・・・)
それになりより、元気なんだし それが一番よ (*^.^*)
心臓肥大も 進行してないようだし (´▽`) ホッ!

スリーピー君にとって 大好きなママとパパが近くにいてくれるだけで
それが一番幸せな事だと思うよぉ~
お互い 可愛い愛息子のため 頑張ろうねぇ
ルルママさん
ルルママさん、風邪の方は大丈夫?
お仕事もしてるし、ルルちゃんずの病院通いもあるから
大変だと思うけど、どうか無理しないでね。

東京も雪がちらついたってTVで言ってたねぇ。
こっちも夜中に降ったみたい。
朝は日陰の所がうっすら積もってたけど、日向はもう溶けてたよ。

うん、ついに投薬開始なの(T_T)
仕方がないんだけどね。
ラッちゃんは生まれた時から心疾患だったみたいだけど、
お薬は飲んでなかったんだね。
お兄ちゃんが付けてくれた名前のおかげかな♪
ラッちゃんもスリーピーもこれ以上悪化しないといいね。
ルルちゃんず、色々あってもお母さんの愛情と手厚いケアで、
元気で幸せいっぱいだよね。
出来れば病院とは縁がない方がいいけど、
ちょっとした変化でも診てもらえば、早期発見できるもん。
私もルルママさんを見習わなくちゃ♪
ありがと~ルルママさん。
パイの母さん
パイの母さん、いつもありがとね。
やっぱり凹んじゃったよ(T_T)
うん、これから先のことを考えちゃったし、心疾患は治らないしね。
年末に近所の友達シーズーちゃんが心疾患で亡くなったから、余計かも・・。
でも、パイ母さんも最初は同じだって分かって、ちょっと安心したよ。

パイちゃん、点滴もお薬も頑張ってるよね。
そのおかげで元気でいられるって、パイ母さんいつも言ってたよね。
そんな風に考えたら、きっと頑張れるよね。
今は凹み中・・・大丈夫!・・・と気持ちがユラユラ揺れてるけど、
パイ母さんのように前向きになりたいよ。

寒さ本番の今の時期、どうすれば心臓&気管に負担なく散歩できるか色々模索中なんだ。
この前は目の前真っ暗で、獣医さんに何も聞けなかったし(^^;)
真綿にグルグル巻きして、ちゃんとケアしてあげないとね。
頑張るから、これからもヨワヨワかーちゃんの背中をビシッと叩いてやってね。
ゆうさん
ゆうさん、応援ありがとう♪

ゆうさんもりゅう君も今まで色んな事を乗り越えてきたよね。
私なんて、いつもヘナチョコだわ~(-_-;)
うん、お薬のおかげで元気で長生き出来るんだよね。
近所のごえもん君は朝晩5錠もお薬飲んでて、
ごえもん君のお父さんにも「1日1錠なんてまだまだだよ。
薬を飲んでれば長生き出来るよ~」って言われたの。
まだまだ凹み中なので、今は良い方にはなかなか考えられないけど、
時間が経てば、気持ちを切り替えて前向きになれると思う。
ゆうさんも凹んでも、いつもちゃんと前向きに頑張ってきたもんね。
私も頑張らなくちゃ!
それにゆうさんをはじめ、気持ちを分かってくれて、
支えてくれるお友達もいるから、励まされるし心強いよ。

りゅう君も元気そうで良かった。
うん♪お互いに可愛い我が子の為に頑張ろうね。
少しは落ち着いたかなぁ?・・・って、そんなに簡単なもんじゃないよね。
凹む気持ちと、頑張ろう!って気持ちが行ったり来たりして、
なかなか受け入れられないのが正直なところだもの。

でもみんなが言ってくれてる通り、
早期発見&早期治療が出来るって、とてもラッキーな事だと思うよ。
心疾患は、早期発見で薬と上手く付き合って、
きちんと検診を受けていればきっと長生き出来ると思うし、
そういう症例は数え切れないほどたくさんあるのよ。
フックは白血病の影に隠れてそれを見落としてしまったんだと・・今になってそう思うのよね。

てんかんの心配もあるし、
これがラッキー?と思うかもしれないけど、
心臓については何とか気持ちを切り替えて、前向きにいって欲しいなぁ・・と願ってます。

何だか私がコメント入れると「本当に大丈夫?」なんて感じで、
上手く言いたい事が書ききれなくてね~ごめんね^^;
でもこれからの王子との暮らしが、
どうか穏やかで幸せなものであるように、
いつもいつも祈ってますよ、ピノコさん頑張ってね!(^_^)

フックママさん
いつもありがと~~フックママさん。

フックママさんはお見通しだね。
そうなんだ・・・気持ちが行ったり来たりしてるよ。
いつかは投薬になるかも・・って思っていたけど、
反面、このまま大丈夫かもしれない!なんて希望的観測も持ってたから、
頭では分かっていても、なかなか気持ちがついて行かないの。

けど、少し落ち着いてきたよ。
散歩の後、足を洗ってる時にたま~に咳をしていて、
寒くなってからは時々出ていたのが、薬を飲んでからは全く出てないんだ。
たまたまかもしれないけど、やっぱり薬のおかげかな~って思う。
寒さや気温差で気管にも負担がかかるようなので、
寒い今の時期に投薬を開始するのは正解なのかもしれないね。

心臓の薬が始まっただけで、凹んでる情けない私だけど、
フックママさんの言いたいこと、ちゃんと伝わってるよ。
本当にありがとう♪

フックママさんはフック君の病気のことで、どんな想いをして
どれほどの悲しみ、苦しみ、辛さ、葛藤を乗り越えて来たんだろ~って思う。
つくづくママさんはすごいな~って思うよ。
ママさんの今までの頑張りは決して忘れないし、
病気の我が子を持つ私達にとっては、大きな道標となっていつも心の支えになってるんだよ。

フックママさんやみんなのコメントを読んでウルウルしちゃう私だけど、
これからもどうか励まし&応援をヨロシクね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。