--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/31

値上げの秋

またもや体調不良だったり、あれこれ用事があったりで、
すっかりお返事が遅れてます・・・ごめんなさ~い。
しばしお待ちを・・・。

食品・日用品・石油製品等々、値上がりした物、これから値上がり予定の物がてんこ盛り。
来月からガソリンも灯油も上がりそうなので、昨日、灯油を買いに行きました。
なんと、今朝のY新聞の一面に、買いに行ったお店の
灯油売り場の写真が掲載されてました。
みんな灯油を買いに走ったようで~~(^^;)

灯油は18リットルで1350円。
あまりの高さにビックラ(*_*)
600円台の時もあったのに~~。
ガソリンは134円。
ここ近辺は全国的にガソリン代が安いのでこの程度だけど、
地方によっては来月から150円台になるとか。

あ~~、あれもこれも値上がりばっかりだから、なんとかやりくりしないとね。
でも、晩酌だけは止めないぞ~っと(爆)
日常 | Comments(8)
Comment
はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。
読み逃げ常習犯ですのでごめんなさいm(__)m
此方でも宜しくお願いします。

家も石油、今日買ってきたよ~。
18リットルで1260円
ガソリンは今日は138円
明日は幾らになるんだろう?

値上げが沢山されるのに
我店は値上げ出来ないよ~。涙

PS
私の自由時間はこんな時間なのです
何より大切な時間だから、
アッと思うと4時・・・・・
でも起きるのが恥ずかしながら10じ半頃
酷い時は11時過ぎまで寝ているんですよ~。


ふう
体調よくないの? 大丈夫??
無理しないで 自分のペースで ゆっくりね (*^.^*)

ニュースで 今日から 値上がる!って、そればかりだったねぇ
実際 今日お買い物にいったけど ピンとこなかった (;^_^A
これから ジワジワと感じるのかなぁ? (〃´o`)=3 フゥ

ピノコさんちは 灯油なのねぇ
だったら 少しでも安い時に 買わないとだよねぇー
私も 仙台に住んでた時、灯油ばかりだったけど
あの当時(かなり前だけど・笑) 18Lで 800円くらいだった気が・・・
それを考えると 1350円は 高いね (→o←)ゞ
ガソリン、つい最近入れたばかりだったから 昨日は行かなかったけど
確か 139円(かなり安い所探して) だったよ
ガソリンは 地域でも かなり差がありそうだよね
これから 年末に 着実に近づくのに 値上がりって いやよねぇ
物価が・・・(。。)フゥ~
ピノコさん、体調よろしくないのですね?
実は私もなんです。 近頃、やたら疲れやすくて・・・。
私の場合は、きっと年のせいだと思いますわ(苦笑)
お大事になさってくださいね、無理なさらず。

そそ、不気味なくらい物価があがっていますね~(>_<)
はっ、と気づいてびっくりすることばかりです。
うちは先日、突然レンジが壊れちゃって(泣)
またなにか壊れそうで不安ですわん(- ェ -。)ボソッ

ただ、あまり節約節約は寂しいですから、
ほどほどにお財布のひもを締めましょうね、お互いに(苦笑)
晩酌? 止めないでぇ~(^m^ )クスッ
ももママさん
きゃ~~、ももママさん、いらっしゃ~い♪
書き込みありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですので、これからもヨロシクです。

灯油、うちの方より安いねぇ。
ニュースでやってたけど、ガソリン代が150円の所もあったよ。
お店の方も大変だよね(>_<)
何もかも上がってるから、お値段据え置きでは本当に困ると思う。
値上げもやむを得ないって感じがするけど、やっぱり難しいかなぁ。

寝る時間が何時でも、ちゃんと睡眠が取れてればオッケ~ですよん(^o^)
人それぞれ、生活時間が違うもの。
11時に起きても全然問題ないっす。
私も若い頃はお昼頃まで寝てたよ~ん。
今は年のせいか、昔より起きる時間が早くなったよ(爆)
ゆうさん
ご心配ありがとう♪
更年期だから、こればかりはなんとか乗りきるしかないんだけど、
あまり気にしないようにして、ノンビリやってくね。
いつもありがとね。

うん、どこも値上がりのニュースだったね(^^;)
スーパーではちょっと前からジワジワと上がってる気がするけど、
これからもドンドン上がっていくよね。

うちはエアコン暖房なんだけど、朝は氷点下になったりする時も
あるので、寒い時だけファンヒーターを併用してるの。
だから、それほど大量に使うわけじゃないけど、安いにこしたことはないからね。
灯油だけの暖房だったら大変だと思う。
18リットルで600円台の時もあったから、今は倍以上だ~(>_<)
800円台はほんの数年前だったよん。

ガソリン、ニュースで150円台の所も。
車での仕事や生活するのに必要な人は、本当に懐が痛いね。
Ritaさん
ご心配ありがと~です。
私の場合、更年期なもんで体調に波があるの。
早くスッキリしたいけど焦らずに、なるべく気持ちを明るく持つように努めてるよ。
ひどくなるとうつ状態になる人もいるみたいだし。
Ritaさんも体調が良くないのね。
年をとると疲れがなかなか取れないし、無理が出来なくなるよね。
お互いに無理せずにやっていこうね。

そそ、何もかもがジワジワ上がってるね。
電子レンジが壊れちゃって、新しいのを買ったとか。
壊れ物が続かないことを祈ってますぜ~~~(^^;)
うちはまだまだ続いてるし~(-_-;)

晩酌用の発泡酒も来年2月から値上がりするって新聞に!!
お前もか~~って感じだけど、やっぱり止めませんよ(爆)
飲む量を減らそうかな~~(T_T)
ガソリン代はほとんど税金なのにねえ
ほんとほんと値上げラッシュで
これで消費税まで上がったら
生活は火の海の真っ只中に
そうなったら
車止めて、携帯やめて
電気代節約のためエアコンの使用最小限にして
帰ったらすぐにごはんたべて9時に寝る
お風呂は家族全員で一度に入る
でもさあ、一日一つの缶チューハイくらいはいいよねえ
okironさん
オキちゃん、お返事遅れてごめんね。

値上げラッシュで負担が重くなるのは低所得層だし、
これで消費税が上がったら、一体どうなるのかね?
大企業は儲かってるのに、サラリーマンは年々所得が減ってる~~!
なのに政府は何も対策を取らないし・・。
みんなよく暴動を起こさないな~って思うよ。
私だったら、デモでもしたいっす。

そそ、缶チューハイぐらいはいいっす。
でも、発泡酒も値上がりするんだって(T_T)

管理者のみに表示

