--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/10/23

お忙しい王子様

我が家の王子様、この頃、あれこれお忙しいです。
一昨日は2ヶ月ぶりのトリミング。
そして昨日は、ワクチン&年1回の血液検査&健康診断でした。

血液検査の結果はすべて正常値(^▽^)v
心臓とてんかんは引き続き2ヶ月毎に定期検診。
今回はレントゲン検査を見送ったので、次回検診の時に行う予定。

以前から老化による眼の白濁を指摘されていたけど、
今回は白内障との診断が下りました。
なにぶん老化に伴うものなので、仕方がないのだけど・・。
獣医さんによって、白内障の目薬に対しての見解が違うけど、
うちの先生は効果に疑問を持っていて、あまり目薬を薦める人ではなく、
一度目薬を差したら一生使わなければいけないこともあり、
悩んだ末、目薬は処方してもらわないことにしました。
目薬はストレスがかかるし、今は元気だからそれだけで充分だもん♪

それに9月初旬の発作以降、てんかん発作が起きてないので、
すご~く嬉しい(*^▽^*)
このまま周期が延びてくれますよ~に。

しか~し、またもや毎年恒例の「ダニ騒動」が~~(T▽T)
トリミングの前日に数匹のダニ発見!
そして、トリマーさんにも「ダニがいました」と言われ、
「さちにダニが一杯いた~~!!」と大ちゃんママも大騒ぎに。

みんな同じような所をお散歩してるので、ダニがついちゃったのね。
と言うわけで、今年もフ○ントラインを処方してもらいましたとさ。
お友達ワンコも気をつけてね~。

あ、ついでに私達も忙しかったのだ。
やっと衣替えもして、ちょっと遠くのショッピングモールまでお買い物。
お坊ちゃまもつきあってくれて、お疲れさま。
私もちかれたび~( ̄ω ̄;)

こちらはトリミング前の写真だよ~ん
071017お散歩2


なんだか、すご~くホケ~ッとした顔なんだけど(^^;)
スリーピー | Comments(10)
Comment
良かったわん♪
血液検査と健康診断の結果が良好で良かったわん(#^.^#)
それにてんかんの発作も起きてなくてほんと私も嬉しいわん。
毎回の検査、きっとドキドキだろうけど何よりも王子が元気で
いてくれるのでほっとするよね。

白内障、老年性のものはそんなに進行が早くないみたいだから
サプリを続けていけば大丈夫だと思うよ。目薬は気休めだし、
人間でも今は積極的に目薬を勧めない医者が多いっていうから。

しか~し、ダニー今年もまたついちゃったのねん。
草むらにいるのかな?王子、痒がらなかった?
痒いのは可哀想だもんね。

ふふふ、このホケーっとしたお顔もおばちゃん大好きよん(*^_^*)
良かったね~
血液検査の結果がよくてほんとによかった。
心臓のレントゲンもいい結果でありますように・・・
なによりもてんかんの発作がでてなくてほんとにうれしいね~
このままでませんように・・・

そっかぁ~白内障マロンもそろそろだわね(T_T)
今のところドライアイのほうが怖いのでそちらのお薬は継続中なんだわ(;-_-) =3 フゥ 歳とともにこれは避けて通れないんだよね。
できれば進行を抑えてあげたいね。

あらら、うちも以前に同じようなことがあったわ。今年は暑い日が多かったからまだまだいるんだね(゜o゜;;
(^◇^)
スリーピーちゃんのほ~っとした表情(^◇^)(*^^)v
安定していて何よりですv-290
信頼している医師とおとうちゃんとおあかあちゃんとでスリーピーちゃんらしい生活をできることが何よりですよね(^◇^)
ダニ~ちゃん・・・
見たことのないしつけたことがないぶぶ&べいです。
病院ではこんなの「いましたよ~」とホルマインづけのが展示されてるんだけど。
フロントラインもしたことがないんだよ。
ぶぶもべいも若い時はそれなりのところで遊んだんだけど。
寒い地方の特権かも?
さちちゃんもとってもかわいいわん(^◇^)
今日は柔らかな陽射しなのに「寒い」
我が家のぼっちゃんは朝ごはん「口につっこまれ」(--〆)
また寝ています。
おーい散歩行くぞ~(*^^)v
優しい一日になりますように(^◇^)
パイ母さん
うん、検査結果が良好だとやっぱり嬉しいね♪
一家の中で、お坊ちゃまが一番結果が良いような気がする(爆)
みんなも同じだと思うけど、結果ってドキドキしちゃうよね。
前回は血液検査が悪かったから、余計だったよ。

今朝、発作が起きちゃったの。
でも、一月以上間が開いたら、それだけでも良かったと思って♪
前向きに頑張るよん。

老年性の白内障は進行が遅いんだね。
それを聞いてホッとしたよん。
そそ、うちの先生も「気休めだ」って言うんだわ。
サプリはやっぱり飲ませた方がいいのね。

毎年ダニ騒ぎがあるので、草むらには近寄らないんだけど、
うちの方は田舎のせいか、道ばたやブロック塀の所にも
ポヤポヤって雑草が生えてるのよ。
そこに大量のダニを見つけただよ!
1本の雑草でも気をつけないとだわ。
たまにカイカイしてたのは、きっとダニのせいだったのかも(T_T)

褒めてくれてありがとね~♪
私もこの顔が大好きなんだ。
クラチさん
うん、ありがと~♪
マロンちゃんもそろそろレントゲンでしょ?
マロンちゃん、肥大が進行してませんように。
お互いに良好だといいね。

発作ね、今朝出ちゃったの・・。
でも、軽いものだったし、前よりも間隔が開いてるから、
それだけでも良かったと思って、前向きに頑張るよん♪
どうか祈っててね。

白内障は個体差があるから、マロンちゃんはまだまだかもよ。
ごえもん君は推定15,6歳だけど、白内障じゃないし。
うちは3年前ぐらいから、白濁が始まってるって言われてたんだ。
その時はまだ白内障にはなってないって言われたんだけど、
もう年だから、仕方ないよね。
老年性のモノは進行が遅いようだけど、なるべく進行は抑えたいよね。

うん、今年は暑かったせいか、ダニも元気だす。
でも、うちのダニ騒動はいつも秋口なんだよね。
なんでだろう~~(-_-;)
マロンちゃんも気をつけてね。
ぶべははさん
読み逃げばかりでごめんね。
光ちゃんとドッグカフェで楽しんで来たみたいだね。
ぶぶちゃんが元気に動いてたね~♪
ぶべちちさんは大丈夫だったかい?(笑)

坊ちゃん、今朝、発作が出ちゃったけど大丈夫(^_^)v
ド~ンと来い!の母ちゃんだす。
いつも祈っててくれてありがとう。
私も遠くの空から、ぶぶちゃん一家が穏やかでありますようにと
いつも祈ってますよん。

ダニはね・・・・黒ごまのちっちゃい感じのヤツで
血を吸うと何十倍もデカくなるだよ(>_<)
こんなのは見ないに越したことはないっす。
フロントラインはやっぱり強いようなので、あまりやりたくはないのだけど、
見つけた時限定でやってます。
北海道もこれから温暖化が進んで気温が高くなり、
今までいなかったヤツが出始めたらイヤだね。

さちちゃん、本当に美人さんだし、性格も良くて可愛いよぉ~♪
そちらは一気に寒くなる時もあると思うので、
どうか体調に気をつけてね。
ピノコさん、今晩わ!お久でゴメン!今日の王子はステキな顔してますヨ♪(^^ いつもブッチョズラでないヨ(^^ いろいろと、気にしていた病気の事、安心した面とやはり気になる面と、気持の持ち方が違って来ますよネ! mickmegu家は、いつもその子のもって生まれた運命と思って接しています。短くも、長くも一緒にごしてくれた事に感謝の気持でいたいと思ってます。人それぞれ思いは違う
と思いますが、自分で納得して行く他は無いようですよネ。
すみません!つまらん事を書いてしまいました。反省!。


よかった
 ̄(=^O^)ノどぉも~
いっつも 読み逃げばかりで m(._.*)m

スリーピー君、検査結果よくて よかったねぇ
発作の方も起こってないみたいだし、よかった♪
と書こうと思ったら パイの母さんへのコメントの中に
発作が起こったの文字・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
でも ピノコさんが 前向きの考えだったので よかったですぅ
私もまだまだできないけど、前向きに考える事ができるのって
絶対いいことだと思うの。
お互い 頑張っていこうね (*^^*)

白内障の方は・・・ ほんと個人差あるし、ピノコさんが決めた事が一番だと思うよ
りゅうの場合 若年性白内障って事もあって ずっと目薬だったから。。。
そのおかげで 目薬は嫌がらなくなったけど
でも はじめの頃は きっとストレスかけてたんじゃないかと 反省したりも。。。
でも これって その時その時 考えてるつもりなだけに 難しいのよね

次回は、スッキリおっとこ前の スリーピー君 見られるのかなぁ~
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
もちろん、今日も写真も可愛くて (b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
mickmeguさん
こちらこそご無沙汰ですみませ~ん。
mickmeguさん、お仕事忙しそうですね。
気温差があるので、くれぐれもお身体に気をつけてくださいませ。

お坊ちゃまののほほんとした顔も仏頂面も、みんな可愛いと思う親バカです(笑)
ハイ、年と共に色々と出てくるのは仕方がないけれど、
出来るだけのことはしてあげて、快適に過ごさせて上げたいと
思っています。
それにはまず「老い」を受け止めなければいけないのですが、
これがなかなか難しい~~。
もっとド~ンと構えて、おおらかに接しなければいけないと分かっていても、日々あれこれと凹んだりしています。
けど、毎日元気で過ごしていることに感謝して、これからも悔いのないように精一杯愛していきたいと思っています。
と思いつつも、相変わらずダメダメお母ちゃんなんですが・・・。
もっと強くたくましい母になりたいです~~!!
ゆうさん
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんねぇ~。
もう風邪は大丈夫なの?
気温差があるせいか、体調崩してる人多いよ。
ゆうさんも無理しないでね。

うん、検査結果が良くて嬉しかったけど、発作が起きちゃった・・。
今までの私だったら、きっと凹んでたと思うけど、
少しずつ強くなって来たようだし、私の気持ちが影響することが
何よりも怖いので、ちょっと頑張ってるよん。
ゆうさんだって、りゅう君色々と大変なことがあっても
頑張って前向きに乗り切ってきたじゃないの。
ゆうさんやりゅう君が頑張ってる姿を見てると、励まされるし
私も頑張ろうって思うんだよ♪
うん、お互いに前向きに頑張って行こうね。

うちの場合、老年性だから目薬をしないって決めたけど、
りゅう君のように若年性だったら、きっと目薬を処方してもらってると思う。
りゅう君は頑張って手術もして見えるようになったし、
それってすごいハッピーなことだと思うよ。
ゆうさんもりゅう君もすごいな~って改めて思う♪

ヘイ、スッキリコンの写真撮ったけど、いつものように
眉毛出現で、なんだか変な顔なんだ~。
りゅう君もトリミングしてきたよね?
写真、楽しみにしてるね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。