--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/19

ニューフェイスだよ♪

近所の仲良しワンコ・大ちゃんに可愛い妹が出来ましたぁ(*^▽^*)
名前は「さちちゃん」推定5才です。
皆さん、どうぞヨロピク♪

071017さち4


さちちゃんはブリーダーの廃業に伴い保護された子で、大ちゃんのお家で里親になりました。

今夏にトライアルを経て、無事家族の一員になったのですが、
可愛いさちちゃんの写真がなかなか撮れなくて~~
今頃の紹介になっちゃった(^^;)

さちちゃんは明るくて、おおらかで、天真爛漫でとっても可愛い子♪
どんなワンコにもビビることなくご挨拶が出来るし、吠えるのを聞いたことがない。
それに、誰にでも愛想が良くて、尻尾フリフリで「撫でて~♪」と寄って来るので、
お散歩仲間のパパ・ママ、みんなに可愛がられています。
うちのお父ちゃんも「さちは可愛いよなぁ~♪」と大絶賛(^o^)

先住犬の大ちゃんとは、これまた相性がピッタンコでとっても仲良し!
大ちゃんはさちちゃんを守ってる感じだし、さちちゃんも大ちゃんが大好き♪
いつも寄り添っていて、仲良くお散歩してる姿は微笑ましい(^o^)

071017さち2


ブリーダーの所ではお散歩をしていなかったのでしょう。
最初はうまくお散歩出来なかったけど、今は上手に歩けるようになったし、
筋肉もついて来ましたよん。
お家に着くと「お母さん、早くお家に入れて~~」と大ちゃんと並んで待ってます♪

071017さち3


さちちゃんはユニークな癖があって、お散歩で男の子に会うと
「私は女の子よ~♪」とアピールするかのようにお尻とツンツンと突き出し、
そのお尻をフリフリしつつ、相手の子にボ~ンとお尻をぶつける。
それがまた面白いやら、可愛いやら。
それに、とってもマイペースな所も人気の秘密だよ(笑)
ご近所にはシーズーの女の子が少ないので、さちちゃんは男の子にモテモテだ~(^o^)
あ、うちのお坊ちゃまは相変わらず女の子が苦手で~~(^▽^;)

071017さち1


甘えん坊のさちちゃん、お母さんにいっぱい甘えてるし、
すっかり家族の一員になって元気いっぱい。
今までの分まで、う~んと幸せにならなくちゃね、さちちゃん♪

071017さち5

お友達ワンコ | Comments(14)
Comment
さちちゃん 可愛い~♪(*^。^*)
お顔も性格も可愛くって、とってもお利口さんなのに
不幸な目に合う子が数え切れないほどいる
悲しすぎることだけど、こうして素晴らしいご家族との縁に巡り会えてよかったですね。
これからも、いっぱいいっぱい可愛がって幸せにね。さちちゃん♪(*^▽^*)

ぽぽは、中型以上の子が沢山集まるのが苦手だから参加しなかかったけど
先日 ぽぽを保護して下さった愛護団体さん主催の同窓会があって
その様子がblogにupされていて、皆とっても幸せそうでした。
そんな朗報を聞くと、心が温まる気がします。(^-^)
お知らせありがとうございます
さちちゃん、お姫様みたいになってるぅ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天真爛漫なところは変わってなくて魅力いっぱいですね。

お坊ちゃまは女の子苦手なのですか?
そのうちさちちゃんの魅力でメロメロにぃ~~
ならないかなぁ?
きゃわいい~~
この子が噂のさちちゃんなのねん。可愛い~~(#^.^#)
大ちゃんとの相性もぴったんこで良かったね。
やっぱり女の子は男の子とまた違った可愛さがあるよね。

ブリーダーの廃業ってことはさちちゃんも繁殖犬だったのかなぁ・・・
今まで辛かった分、これからはたくさんみんなから可愛がられて
幸せな犬生を送ってね。

それにしてもお坊ちゃんのちら見、笑えるわ~( ̄▽ ̄;)
ならわんこさん
ハイ!
さちちゃん、本当に性格が良くて、可愛い子なんだよ~♪
ひどい環境に居たのに、こんなに性格が良いなんて奇跡だよ。
最初の頃は、落ち着かなくてお母さんのストーカーをしてたけど、
今は落ち着いて来たし、すっかり家庭犬らしくなってきたよ。
本当に、さちちゃんもぽぽちゃんも、今までどんな生活をしてきたのかと思うと胸が痛いけど、これからずっ~と幸せだと思うと、嬉しいよぉ(^o^)

おぉ~、同窓会があったのね。
ぽぽちゃんのようにみんな幸せになって欲しいなぁ~。
そそ、お出かけ先のコスモスもすごくキレイで感動しちゃった。
ぽぽちゃん、これからも色んな所へお出かけして、いっぱい楽しい思い出作ってね♪
こまつくん
見に来ていただいて、ありがとうございます。
さちちゃん、変わりましたか?
今ではすっかりお姫様ですよ~♪
性格も良いし、なんと言っても美人さんだし(^o^)

天真爛漫なところは全然変わってないかも。
とにかく、見てるだけで笑っちゃうし、楽しいですよ~。
あ、うちの坊ちゃんは女の子よりも男の子が好きなホモワンコなんです(^^;)
さちちゃんの魅力が分からないなんて、不幸な男だわ(-_-;)
パイの母さん
さちちゃん、ホントに可愛いんだわよ~♪
可愛い上に性格がいい!
大ちゃんとの相性も、最初から良くて驚いたよ。
それに大ちゃんも変わったの。
以前は他の人には体を触らせなかったけど、今はナデナデさせてくれるのよ。
やっぱし女の子って違うね。
きっと男性は女の子の方が、余計に可愛く思うかも(^o^)
うちの父ちゃん、さちちゃんのことすごく気に入ってるもん。

そそ、繁殖犬だったようで、帝王切開の傷跡があるの。
それにオッパイも大きくて、今までどれだけ子供を産んで来たのかと胸が痛くなるよ。

坊ちゃん、ビミョ~な距離でそ(^▽^;)
わ~い♪
さちちゃんっていうんだね。
お名前の通り、これから、うーんと「幸」がありますように♪
大ちゃんとも仲良しで、嬉しいね。
あら?スリーピーちゃんってば、さちちゃんにアタックしないの?
こんな可愛い子ちゃんが、ご近所にいるのに、もったいない!!
かわいいね~!
さちちゃん♪本当に幸せいっぱいの良いお顔してる(^_^)
辛い時間があった事なんて感じさせないもの・・良かったね!
それに大ちゃんが変わったと言うのがすごいっす。
女の子って不思議な魅力があるのだわ~
ヒトもそうありたいものですねぇ、年とは関係なく^^;ハハ
ちら見の王子が何ともハァ・・・哀愁を感じるだす。
じゅうべえママさん
さちって言う名前は、大ちゃんちに来る前から付いてた名前で、
新しい名前をつけても良いんだけど、幸せになって欲しいと願いを込めて、そのままにしたんだって。
ボランティアさん、預かりママさん、みんなの祈りがこもった可愛い名前だよね。

大ちゃんとは本当に仲良しで、お散歩仲間もみんな「良かったね~」って喜んでるよ。
ホント、うちの坊ちゃんたら、正真正銘のホモワンコだわよ。
じゅうべえ君、スリーピーのようになったら、イカンよ!
その毛があるからな~~じゅうべえ君、心配だわよ(T_T)
フックママさん
さちちゃん、幸せな良いお顔してるよね~♪
以前はきっとタケちゃんと同じような生活をしていたのかも。
タケちゃん、お散歩してなかったけど、さちちゃんもそうだったようで、
最初は後ろ足が開いちゃって、ちゃんと歩けなかったんだよ。
ウロウロ・グルグル回ってばかりいたし(^^;)

大ちゃんの変化が一番驚いたね。
以前はすごいヤキモチ妬きで、お母さんが他の子を触ろうモノなら、大変な騒ぎになってたんだけど、今は大丈夫になったの。
それに食欲にムラがあったけど、今はさちちゃんがジッと見てるから、食欲も旺盛だし必死で食べるようになったって(爆)
多頭飼いって大変なこともあるけど、相乗効果が出て良いね。

ホント、ママさんの言うように、オババになっても魅力的でいたいなぁ~♪
坊ちゃん、いとあわれ・・・だわ(=_=)
ごえもん君なんて、さちちゃんのこと大好きで、お尻クンクンしまくりだもん(^^;)
こちらも年はカンケイナイ!だわ。
さちちゃん
さちちゃん、大きな幸せを掴みましたね(^_^)
大ちゃんとも、ずっと一緒だったかのような雰囲気ですね。
ブリーダーの廃棄犬やら、飼育放棄やら‥。
動物を物のように扱う人間が後を絶たず、悲しいやらやるせないやら、怒りやら‥。
ところで。。。
スリーピー王子は、さちちゃんの魅力的な誘惑にも負けない硬派とみた!
こういう男子こそ、モテるぞ~♪
可愛いね~♪
さちちゃん もうすっかり馴染んで大ちゃんともすっかり仲良しで
心配もあったけど こんな姿を見るとやっぱり嬉しいね
それにすっごく可愛くて(*^▽^*)
坊ちゃん これを機会に女の子少しはいいかもと思ってくれないかな~ちゃちゃおばちゃんはともかく、せめてみくはどうかしら
ちら見って事は 少しは興味があったのかな(^w^)
何ともいつも可愛い表情を見せてくれる坊ちゃんだね~

ちゃちゃね、心肥大進んでたんだよ
坊ちゃんも今日検査の日だったよね~どうだったかな
優奈さん
ヘイ♪
保護してくれた方、優奈さんのように一時預かりママをしてくれた方、
みんなの願いが叶って、さちちゃん、幸せになりましたよ~ん。
不幸な子が跡を絶たなくて、本当に怒りがこみ上げてくるし、悲しいよね。
でも、心優しい人がいるかぎり、1匹でも多くのワンコが幸せになれると信じてます。
優奈さんには、いつも頭が下がるよ~。
真未ちゃん、と~っても可愛いから、きっとぶっとい赤い糸を見つけるはず(^_^)v

(^▽^)ギャハッハ
坊ちゃん、硬派ですと・・・・優奈さん、ウマイ!
そうか硬派だったのか・・・・今までホモだとばっかり思ってたぜ(爆)
なもんで、一度も女の子にはもてたことないっす(T▽T)ハハハ
ねねさん
さちちゃん、すっかり家庭犬になったし、すっごく可愛いよぉ~♪
大ちゃんがどんな反応を示すか心配だったけど、
大ちゃんに怒られても全然めげないんだよ。
さちちゃんが大らかな性格だったから、上手く言ったんだと思う。
今では二人仲良く並んでネンネしてたりするらしいよ(^o^)

坊ちゃんは女の子と積極的な子が苦手だけど、
ちゃちゃちゃんとは仲良くなりそうな気がするなぁ~。
茶飲み友達って感じで、二人でひなたぼっこでもしそうだし(笑)
みくちんのようなピチピチギャルは苦手だと思うよん。
ちら見は、ちょいと警戒してるもよう(爆)

うん、日記読んだよ。
ショックだったけど、ねねさんがポジティブに頑張ってるから、
ちゃちゃちゃん、絶対大丈夫だよ(*^_^*)
坊ちゃん、血液検査は正常値だったけど、白内障って診断が・・。
でも、まだまだ元気だもん。
お互いに頑張ろうね♪

管理者のみに表示

