--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/07

どこまで続く・・・壊れ物

今夏に雷のせいでDVDレコーダーが壊れたことは
以前の日記に書いたけど・・・知らないよ~んと言う人はこちら

メーカーに問い合わせると、修理代が最低で3万円ですと。
それじゃ~買った時の値段とあまり変わらないので修理は諦めることに(T_T)
今はDVDを買う前に使っていたビデオデッキで録画しているけど、
これが昨日壊れちゃったよ~んΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
クリーニングテープでクリーニングしてもダメ・・・。

もう一台ビデオデッキがあったけど、こちらも夏にご臨終。
もうかれこれ20年経つので、寿命だったのだけど。

と言うわけで、我が家は壊れ物がてんこ盛り!
ビンボな我が家、とても新品は買えましぇ~ん( p_q)エ-ン

今、某TVで放映されてる「ドクター・フー」(BBCのドラマ)がお気に入りで
毎週録画しているのに、一体どうなる~~(ノ_-;)ハア
「ドクター・フー」は昔の「ウルトラQ」(ウッ!年がばれる)って感じで、
なんとも味があって面白いのだ♪
頑張ってリアルタイムで見るかぁ~。
日常 | Comments(10)
Comment
あらら~っ!!
ピノコさん、こんばんは~☆☆☆
雷で、DVDレコーダーが壊れちゃったのですか?( ̄□||||) 
ひゃぁ~、雷って甘く見れませんね(驚)
そそ、がんばってリアルタイムでまいりましょ(苦笑)
でも、ちょっと大変そうかな^^;

ちなみに修理代って、ずいぶんお高いのですね。
メーカーさんは、新品を買わせる策略なのかしらん。

先日は、母へのお気遣い、ありがとうございました。
おかげさまで、もうだいぶ良くなりました(*´ェ`*)ホッ
私も、転倒には気をつけなければと思います。
ピノコさんは、ジムで鍛えていらっしゃるし、
運動神経も抜群ですから、うらやましいですぅ。
ではではまた・・・(^-^)/
3万はきついねぇ ドン。(*・ω・)oマーイ!! o(*>ω<)○

私は 車なんだけど 車検したばっかなのに
運転席の窓を少し開けっぱなしにしてて・・・・
開かなくなった ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻
閉まるのは閉まるけど il||li _| ̄|○ il||li
修理 高くつくのだろぅか 考えたくねぇ・・・・w
Ritaさん
ヘイ、雷で壊れたのはこれで2度目でして・・・(T_T)
友達の所は電話が壊れたとか。
ホント、雷を甘く見てはいけないっす。
雷が鳴ったら、電気製品のコンセントを抜くのがベストでし!

録画出来ないので、リアルタイムで見ないと~(^^;)
は~い、頑張ります♪

そそ、修理代高いよぉ。
昔は町の電気屋さんで修理出来たけど、今はどこもメーカーでの修理。
メーカーの方も修理できる人が少ないし、悪い所の部品じゃなくて、基盤ごと取り替えるらしいよ。
友達がPCのマウスが壊れたので見積もりだしたら、2万円ですと(*_*)
新品は8千円なのに・・・。

お母様、だいぶ良くなったようで、良かった♪
あ、あたしは運動神経はあまり良くないっす(-_-;)
年齢的に体はまだ動くけど、これから年を重ねた時に、
運動をしている人としてない人は歴然と差が出てくるので、
なるべくジム通いは続けたいと思ってるよ。
Ritaさん、ブログが~~(?_?)
りょ~ちん
お父ちゃんに聞いたら、3万じゃなくて3万7千円だって・・(>_<)
買った時より高いっす。

あらら・・・。
パワーウィンドウが壊れちゃったのね。
窓、開かないと困るし・・・。
修理どのぐらいかかるんだろう?
見当もつかないよね。
りょ~ちんさんもガンバ!(^^;)
ブ、ブログですかぁ(;・・A
ピノコさん  こんにちは~♪ 
なんか雷で、すごい被害があちらこちらで?(>_<)
雷って、落ちて脅かすだけかと思っていた私って(≧ε≦o)ぶっ
はいっ、コンセントはぬきぬきですね?了解です。

え~っ、新品より高いマウスの修理代って(大驚)
それって、いったいどうなってるのでしょうね(o・ω・o)?ホエ?
今は、修理よりすぐ買い替えの時代なのかしらん??

あ~っ(大汗)  ブ、ブログですね(;・・A
あのあのそのそのぉ~、・・・・・止めましたの。
ただ非公開で、ひっそり続けようと思っていますが・・・。
ちょっとね・・・、写真もイラストも文章も意欲が薄れたといいましょうか、
公開のための更新が、重荷になってしまいました。
急に消えちゃって、ごめんなさいね(o*。_。)oペコッ

でも時々、コメントでおじゃまさせていただきますよぉ☆彡
なが~いお付き合いのピノコさんとスリーピーちゃんとは、
これから先も、ず~っとお友達でよろしくです(o^-^o)
我が家も・・・
ピノコさんちと同じで、ここにきて、なんやら、たくさん壊れつつある・・
まず、ガスコンロ!
三口のうち、一つが点火しない!!
なので、残りの二つのしか使えないんだよ~。

それから、食洗器!
途中で止まったりすることが時々・・・
でも、ちゃんと動く時もあるし、そのまま使ってる~。

あと、掃除機もヤバイんだよね。

は~、自分の遊び代には、どれだけ使っても気持ちいいけど
こういうのにお金を使うのは、とーってもいやなケチンボな私。
困ったな~。

ピノコさんちは、どうするの~?

ドクターフー!!
ひょっとして、未来に行ったり帰ったりするやつ??
この間、何気に見始めてそのまま見ちゃったよ!!
味あるある!

私は最近3シーズンが始まったデスパ見てます~。
面白い!あと、ビデオで『24』も借りたいなぁ。

しかし・・・DVD、修理が三万とは高いねぇ!

家はダンナのパソコンがもうすぐご臨終のよ・か・ん。
でも気づかないフリしてます(笑)
Ritaさん
レス遅くなってごめんよぉ~。

Ritaさんの近くでは雷の被害に遭ったことがないですか?
それは幸運なことですよん。
今回はうちだけじゃなくて、ご近所さんもあれこれあったみたいで(^^;)
コンセントを抜くのが一番だけど、一度抜いちゃうと設定が大変な家電もあるでしょう?
そんな時は「雷ガード」と言うのをコンセントに装着する方法もあるよん。
うちも使ってたんだけど、全部には着けてなかったの。
なので、また買ってきたよ~。
ちょっと遅かったけど(-_-;)

そそ、新品より高い修理代って、なんだろうねぇ?
もったいないから、直して使えるモノは使いたいよね。

ブログ、そうだったのね。
Ritaさんは完璧主義だから、プレッシャーを感じるかもしれないね。
人それぞれ考え方が違うけど、もっと肩の力を抜いて、気楽に楽しんでみてもいいかもよ。
私はほとんど何も考えてないし、気楽に気ままにマイペースでやってるよん。
もっとまじめにやれ~~!って言われそうだけどね(^^;)
しばらく充電して、またの再開を楽しみにしてるよ。
じゅうべえママさん
レス遅くなったじょ・・・ごめん。

あらら・・・・ママさんちも(^^;)
壊れ物って続くだよ(泣)
実は冷蔵庫が壊れて、これは仕方がないので買ったよ(T_T)
で、次から次と・・・。
洗濯機はママさんちの食洗器と同じ状態で、動かない時があるけど、
動く時もあるから、だましだましなんだ。
ママのトコもあれこれいっぺんには無理だと思うから、
1個ずつって感じだね(^^;)

で、ビデオデッキは中古をオークションで落札したよ。
3500円なり!
まぁ、映ればいいかな~って感じだな。
問題はDVDレコーダーだけど、これもオークションの予定。
良いのがあればいいんだけど。
yaonさん
そそ、それそれ♪
ドクター・フーというオジサンと若い女の子が主役のヤツだよん。
なんつ~か、チンケな作りなんだけど、ミョ~に面白くて。
近所のガキを捕まえて「世界征服だ!」なんて言ってた
仮面ライダーのような雰囲気がすごくイイ(爆)

デスパもハマったらハマりそうだね。
うちはもうこれ以上ドラマを増やすと、映画が見れないから我慢してるっす。
24はこの頃見てないんだ。
だってジャックがアホなんだも~ん(笑)
24の着うたで
♪俺はジャック・バウアー 意外と泣き虫~♪
♪俺はジャック・バウアー そしてみんな巻き添え~♪・・・だったかな
ウケまくりだす。

旦那様のPC、気がつかないふりが一番だね(爆)

管理者のみに表示

