--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/25

にっくき・・・蚊!

昨日までは涼しかったけど、青空が広がった今日はまた暑いよぉ~。

今の時期、夏場よりも蚊が多く感じるのは私だけですか?
夏よりも蚊に刺されてます(T^T)
ちょっと庭に出ただけで、片足10ヵ所も刺されちゃったよ。
刺されやすい血液型のO型じゃないのに・・。

しかもアレルギーがあるのか刺された所が、ぼっこりと腫れ上がる。
ちょっと蚊が触れただけでも、腫れたりするし・・。

腕がこんなになっちゃいました。
なんじゃこりゃ~~って感じで、自分でも驚きましたぜ(^^;)

070925蚊


私はともかく、お坊ちゃまが刺されないように気をつけないとね。
お坊ちゃま、なぜかこんな所で寝てます。
寝にくくないのかしら(^^;)

070925こんな所で・・・


腹が・・・・・ぶっとい(;´Д`)ノ ハゥ~~
日常 | Comments(14)
Comment
蚊!
まだ、いるのかー!
今日も昼間は暑かったからね。
ピノコさんの細腕に、痛々しい(かゆかゆしい?)跡が!?

スリーピーちゃんと同じ、じゅうべえも、こんな風に
テーブルや椅子の脚に顔や頭をペトってつけて寝るよ。
危ないし、邪魔なんですけど~。
なんとまぁ~
凄い腫れ方だね(⌒o⌒;) ・・・・
蚊が刺してこんなになったの始めてみたよ
可愛そうに・・虫刺されには家はキンカンだよ
あのつ~んとした臭いが効きそうでね(^w^)
そういえば 今年は良く刺されるような気がするね

ほんで、
この短いあんよがなんとも可愛いのよね~(* ̄∇ ̄*)
私の腹よりスマートでないの。。。(=_=)

じゅうべえママさん
いるいる・・・ブンブンだよ~!
夕方、暑いのでお散歩遅めに出るんだけど、
日が暮れるのが早いせいか、すんげ~蚊なんだよ。
腕をバチバチ叩きながら、散歩してる・・・の図だす。
私の腕、細腕じゃないだよ~~(^_^;)

じゅうべえ君もこんな格好でネンネしてるんだね。
なんでなんだろう?
痛くないのかね?
寄りかかるるのが好きなのかな?
テーブルを動かせすに動かせないし、危ないっす。
痒そうですね(>_<)
ピノコさん、こんにちは~♪
ちょっと秋らしくなりませんか?(o^-^o)

え~~~~っ、蚊ですか?
すっごい変わった腫れ方ですね。かわいそう。
大きなおたまじゃくしの模様に見えまするぅ( ̄□||||) 
ちなみに私は、今年の夏まだ蚊に刺されていませ~ん。
刺されると、ボヨョョ~ンとすごい腫れ方をするので、
蚊には、極力気をつけているのです。
(ピノコさんも、腫れる体質のようですね、お仲間☆彡)
ピノコさん、これからも油断なさらずにネッ。

母が、芝生の草取りをしていて、あちこち刺されてしまいました。
跡が残りそうで、かわいそうです^^;
スカートで、ちょっと草取りのつもりで芝生に入り、
蚊を、甘く見てしまったのかもしれません(苦笑)

スリーピーちゃんの、ボヨョョ~ンとしたボディ、
とっても魅力的ですわん(≧∇≦)
そういえば、ミニーもこんな感じですの(爆)
ねねさんへ
凄い腫れ方だしょ・・・・(^^;)
私も蚊に刺されてこんなになるの初めてだよ。
まるでゲイジツだわ。
夕べも晩ご飯食べてる時に手首を刺されて、
5センチぐらいパンパンになっちゃったよぉ~(>_<)
なんで、私だけ・・・。
キンカン効きそうだね。
うちは・・・なんだっけ、ウナコーワだったかな。

(* ̄m ̄*)プププ・・・ホント短いアンヨだよね。
胴体が太いから、まるで米俵にウィンナーが付いてるみたいだよ。
腹が太いのは、私だってねねさんに負けませんとも(^_^)v
Ritaさん
こんちゃ~、Ritaさん。
こちらもほんの少し、秋らしくなってきたよ♪

へい、すごい変わった腫れ方なので、思わず写真を撮っちゃったよ(^▽^;)
そそ、私もオタマジャクシに見えました!
腕に蚊が止まったのは一瞬だったのに、なぜこんな模様に・・・?
Ritaさんも刺された所が腫れる体質なのね。
ちょっと刺されただけなのに、いつも5センチぐらいに腫れ上がるの。
これってやっぱり体質なのね(T_T)
それにしてもRitaさん、一度も刺されてないって凄いッス!
私も夏場は気をつけていたんだけど、ここに来て餌食になってまふ。

お母様も蚊の餌食に・・・(^^;)
私も油断しないようにしますです、ハイ。

スリーピーのお腹、魅力的かしら♪
ミニーちゃんもなのね。
ワンコはこんなお腹がまた可愛いけど、私の似たようなお腹は醜いっす(^_^;)
すごい!
まだいっぱいいるね~。
夕方は絶対刺されますよ。
本当は長袖長パンツで散歩行ったらいいんだろうけど。
足首なんか5~6こは刺されてます。
帰ったらすぐ痒み止め塗るんだけど。
でもピノコさんのは、とても蚊とは思えないの。
くらげに刺された後ってそんな感じですよね。
お坊ちゃま共々くれぐれも気をつけてくださいね。
こんばんは~☆やっぱり????私だけじゃなかったのね!!!
ちょっと買い物へ行っただけで何カ所か刺されまくり~!!
暑かった夏よりも多いんじゃない??って思ったモン・・
油断も隙もありゃしない!!!
気をつけなくては・・・刺されやすく・・・かゆがリの私
えっ???刺されやすいのはO型なの??てっきりB型かと思ってた・・
私も・・・
いまだに蚊に刺されるよ。
しかも、、めっちゃ痒い!毛虫の時ほどじゃないけど、痒いし腫れるし・・・。
ピノコさんの腫れ方はすごいね。ミミズ腫れみたいになってる。。
アレルギーなんだろうね。
私は血が美味しいのかなぁ。よく食べてるからなぁ・・・あ、関係ない?
とにかく早く涼しくなって蚊とはオサラバしたい!
るんるんママさん
いるいる、ブンブンだよ~(>_<)
日が暮れるのが早いから、余計に飛んでる気がする。
長パンツで散歩に出るんだけど、靴下履いてないから、
るんるんママさんのように足首刺されっぱなし!
で、上は半袖だから、もう悲惨・・・(T_T)
面倒がらずに、虫除け塗らないといけないね。

私もこの腫れっぷりにはびっくらこいたよ。
初めてだよ、こんなに変なのは(^^;)
ホント、クラゲに刺されたみたいだわ。

うん、ありがとう~♪
るんるんママさんも花ちゃん・ジーコ君も気をつけてね。
そそ、ラッコちゃん、もうちょっと静かだったら良かったのにね(^^;)
ルルママさん
おぉ~、ルルママさんも刺され仲間でしか♪(笑)
そそ、ちょっと外に出ただけでも、いっぱい刺される。
家の中にいても刺されるんだもの・・・ど~~してなの(T_T)
やっぱり夏よりも多く感じるよね!
飛んでる蚊の種類が違うのかな?

科学的根拠がないけど、実験した結果、
O型が一番刺されたって新聞に書いてあったよん。
私はO型でもB型でもないんだけどね。
お互いに気をつけようね。
yaonさん
やや、yaonちゃんもお仲間でしたか♪
痒いのなんのって・・・。
爪で×にしたりするけど、そのうちボッコリと腫れるっす。
やっぱりアレルギーなのかね?
指を刺された時は、指自体がパンパンに腫れてぶっとくなって
ビックリしたよ。
写真の時の腫れ方も、気持ち悪いし(-_-;)

刺されやすい人って、蚊にしてみれば、血が美味しいってことよね。
蚊に聞いてみたいよ(^_-)
かゆそう。。。
ピノコさんの腕。かゆかゆになってますね。
私もアレルギー体質だからか、蚊にさされると、
治るまで時間かかります(^^ゞ
なので、この季節。足傷だらけだったりします。。。
早く、蚊いなくなって欲しいですね。

ひとつ前のブログでの、お芋の羊かん。
おいしそうでした(〃^ー^〃)
スリーピーくん、一生懸命、視線送ってましたね♪
ポップスママさん
ポップスママさん、こんちは~♪

ヘイ、かゆかゆでしたぁ。
ママさん、アレルギーで治りが遅いのね。
キレイなアンヨが傷だらけだなんて、可哀想に・・(T_T)
私の場合は年のせいで治りが遅いような(爆)
マジ、年をとると傷でも何でも、治りが遅いのよ~~(^^;)
それにアザになってもなかなか消えないし・・・。
あれ、グチっちゃったわ(^_^;)ハハハ
うん、早く蚊がいなくなって欲しいよね。

ポップスママさんの足下にも及びませんが、頑張って作りました♪
ママさん作のリンゴのオヤツもさつまいもスティックも
美味しそうだったね。
ポップちゃん達、美味しいオヤツが食べられて幸せだね。

管理者のみに表示

