--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/20

あぢいよ~

もう口にしたくない言葉・・・・それは「暑い!」
なのに、口に出さずにはおれません。
だってだって、あぢいんだも~ん(>_<)
真夏並の日差しと気温に、おばちゃん身体がついていきまへんで~。

お坊ちゃま、ちょこっと散歩が長くなりつつあったのに、
また超短い!・・・に逆戻り(^^;)
5時過ぎても暑いし、日が暮れるのも早いしで、ノンビリ散歩も出来ないっす。

こちらはちょっと前の写真。
お父ちゃん、和室の濡れ縁にペンキ塗ってます。
お坊ちゃま、いつでもお父ちゃんのそばにいたいらしく、
しっかり見えるところでネンネしてます。

070920父ちゃんと一緒1


もういっちょ♪

070920父ちゃんと一緒2


かーちゃん、ちょっと寂しいなぁ~(;_;)

珍しく気が向いたので、スリーピー王子の大好きなサツマイモで芋ようかんを作りました♪
怖いくらいのがん見だわ(^^;)

070920芋ようかん大好き♪


気に入ってくれたようで、すごい勢いで完食しやした。
これでチョコットはかーちゃん子になってくれるといいだけどね(^_-)
スリーピー | Comments(14)
Comment
こんばんは~☆
いやいや・・・本当に暑いですね~
秋は来るのでしょうか??って感じです・・・はぁ!!
王子はパパっ子なのですね~
男同士なのかな??
うちはやっぱりみんなママっ子かな??
パパだと一日中ネンネしてて・・つまらなさそうらしいです

芋ようかん美味しそうデスね~
メッチャ見てるね~
我が家もお芋さんはだ~いすき☆
今度作ってあげようかな??ってふかし芋だけど・・・!!
おいしそう!
王子の寝姿、グゥさんそっくり。
いつも片足だけ肉球を見せて寝てるよ(笑)
私はよくそれを押すんだけど・・・あっはっは。

芋ようかん・・・とっても美味しそう♪
私も食べたいわぁ~近所だったら王子の隣に座ってるな(笑)

しかし・・・ほんと暑いよね。
これ、いつまで続くのかしら!!!

蚊もまだいるし・・・しかも元気だし・・!
ルルママさん
うん、今日も暑いねぇ~(>_<)
もう勘弁してくれって感じだわ。
ルルちゃんず、涼しい時にのんびりお散歩できたみたいだね。
早く涼しくなって、ゆっくりお散歩を満喫したいよね。

ヘイ、お坊ちゃまは昔からパパっ子なんですよぉ。
お父ちゃんも目の中に入れても痛くないっていうぐらいの
可愛がりようで、あまあまだし・・・(^^;)
大抵のお家はお母さん子が多いのに~~~(-_-;)
ワンコも女の子には興味がなくて、男の子大好きで、ホモワンコだし(汗)
ルルちゃんず、ママっ子だなんて、ルルママさんがうらやましい・・。

いつもは電子レンジでチンか、焼き芋を買ってくるんだけど、
初めて芋ようかん作ってみました。
簡単だし、人には甘さが足りないけど、素朴な味で美味しかったよん。
yaonさん
グゥちゃんもアンヨ投げだしてネンネしてるのねん♪
片足だけ伸びてる時もあるけど、この時は両足伸ばしてて、片足は尻尾で隠れてるよ。
肉球サワサワすると嫌がるだよ~(爆)
ついでに、肉球の匂いをクンクンするのも好き好き♪

芋ようかん、簡単だよん。
裏ごしがチト大変だったけど(^^;)

今日もマジ暑いっす。
例年だと、9月20日前後が真夏日の最終日だけど、このままだと、真夏日の記録を更新するかもね。

そそ、蚊がブンブン!
なんだか夏より多いし気がするし、いっぱい刺されるんだけど(-_-;)
芋羊羹!
大好き~♪
スリーピーちゃんと同じく、ガンミしちゃったよ。
あー、食べたい・・・

明日までは暑いらしいよ~。
もう、うんざりだよ。
じゅうべえママさん
芋ようかん、ワンコ用だから甘くないけど、
素朴な味でなかなかいけましたぜ。
始めて作ったけど、簡単だったよ。
不器用なワタスなので、裏ごしに時間がかかったけど(-_-;)
良かったら作り方教えちゃうよん。

げ~~、明日も暑いのかい!
勘弁しちくり(=_=)
おいしそ~~
芋ようかん、私も食べたい・・(# v。v)o 
最近面倒くさくて お芋オーブンで焼くくらいしかしてないよ

ほんとに 一度涼しくなったもんだから
暑さが堪えるねぇ 外から帰ったらクタァ~ってなるけど
お父ちゃん、ペンキ塗りやってくれたんだ ありがたいね
坊ちゃん、本当にお父ちゃんが好きなんだね
こんな姿見てると暑さも忘れてペンキ塗ってたのかな(^w^)
芋ようかん♪
あはっ。
焦ってNAMEが芋ようかんになるところだった。
おいしそうです。
芋ようかん作ったことがない。
パパっこスリーピーちゃん♪
微笑ましい風景だわん。
こちらは「外は」さわやかな秋晴れだよ~
ちょっとづつ紅葉がはじまってます♪
ねねさん
初めて作ったんだよ、芋ようかん。
料理がヘタな私のわりには、まずまずの出来でやんした。
なんせお坊ちゃん、どんな味でも文句言わないイイ子だから(笑)
普段は電子レンジでチンだよん。

そっちは今日も暑い?
こちらは今日は涼しくなってホッと一息だわさ。
明後日ぐらいからまた暑くなるらしい・・(-_-;)

ペンキ塗り、もっと早くにしないといけなかったんだけど、
猛暑で延び延びになってたの。
天気が良くないと塗れないしね。
こんなコトはマメにやってくれるので助かるよん。
坊ちゃん、やっぱり父ちゃんが一番らしいよ・・・(=_=)
ぶべははさん
芋ようかんさんにお返事しなくちゃいけないところだったのね(笑)
ワンコ用なので甘さ控えめだけど、素朴な味だったよん。
ぶぶちゃん、カボチャが好きだから芋ようかんも好きそうだね。
ぜひ、お暇な時にでも作ってみてちょ♪

パパっこ坊ちゃん、ちっとも微笑ましくないっすよ。
時々、ジェラシーメラメラになるかーちゃんだす( ̄ω ̄)フンガ!

TVで北海道の紅葉が映ってたよ。
秋晴れ、満喫してね~~。
冬は出来るだけ遅めに来て欲しいね。
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

芋ようかん 手作りなんだぁ♪ いいなぁ( *´艸`)フフッ♪
そりゃ がん見してまぅわぁ プププ(≧m≦)ノ彡☆

食べたら 暑さ吹っ飛ぶんじゃなぃ?(ノε`*)ンププ
ろんじぃは だいぶ毛が伸びてきたので
ハアハア いっぱなしでありまつww
りょ~ちんさん
こちらこそ、おひさですぅ。

芋ようかん、初めて作ってみました(^o^)
裏ごしがチト大変だったけど、わりと簡単だったよ。
素朴な味で美味しかったよぉ♪

毛ってすごい威力だと思うわ。
短くすると、とたんにハアハアが減るもんね。
ろんたん、頑張って暑さを乗り切ってね~♪
お坊ちゃま、こんな美味しそうな芋羊羹をいつも食べているんだ~
手作り羊羹はいいねぇ
お坊ちゃまの目がなんともいえないよ

とても美味しそうなのでつい書き込んじゃいまいた(^O^)
nanakusaさん
芋ようかんを作ったのは初めてなの。
いつもは単に電子レンジでチンするだけ(^^;)

お友達に教えてもらったけど、簡単だったよ。
裏ごしにチト時間がかかったけどね。
なので、今度は裏ごしなしのスイートポテトを作る予定っす(^-^)b

坊ちゃん、怖いくらい真剣な目でやんした(爆)

管理者のみに表示

