--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/02

パワフル姉ちゃん

上の姉は美術品が好きで、観たい展示会があると、
田舎から一人であちこちと観に出かけます。

昨日は東京芸術大学美術館で開催中の
「金刀比羅宮 書院の美」展を観に来て、その後、我が家に一泊しました。
「すごく良かったよ~♪」と姉。

観たい物があって時間が許す時には、関西方面にも出かけるほどで、
パワフルだな~と感心しきり。
それにスポーツクラブで長いこと水泳も続けていて、
まさにオバサンパワー爆発って感じ。
でも、全然痩せないっていうのが悲しいけどね・・・(これは姉妹一緒だわ^^;)

姉ちゃん、今朝からスリーピーの行動を見てポツンと一言
「あんた、朝から食べっぱなしだね・・」・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
・・・・・姉ちゃん、それを言っちゃ~おしまいよヽ( ´ー`)ノフッ

そうなんだわよぉ~朝ご飯、散歩後のオヤツ、ご褒美等々
姉ちゃんが呆れるぐらい食べ放題祭り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気のせいか、この頃、またもやリバウンドの気配。
これから食欲の秋だから、親子共々気をつけないと・・・だな(-_-;)

日常 | Comments(6)
Comment
同じだよん。
お姉さま、以前にも上野の美術館だったかに展覧会か何かを
見るのに上京したって言ってたよね?
行動力があるのねん。お尻に根が生えたような私とは大違いだわさ。
すごいね~水泳もずっとやってるんだ~。
あ、そうそう、この前何かでやっていたけど運動後にすぐ食べると
太るんだって。身体が栄養を吸収しやすいようになってるらしいよ。

う~ん、朝から食べっぱなしはうちも一緒よん。
1日の行動を見てると食べているときがすごく多いんだわ。
それ以外はほとんど寝てるし(~_~;) ヤバイよなぁ、これ。

パイの母さん
ヘイ、年に1,2回は展覧会を見に、上京してくるだよ。
去年は何年かに一度公開される仏像を見に京都に。
私もパイ母さんと同じよ~ん。
東京にいた頃は、一人でも美術館巡りとかしてたけど、
田舎に引っ込んでからは、めっきりだわ(-_-;)

水泳は泳いだり、水中エアロビをしたり頑張ってるよん。

運動した後、いつもすぐ食べてるだすσ( ̄▽ ̄∥)
しかも、食べた後、すぐ寝てるし~^^;
太る一方だわ~~~(泣)

やや、パイちゃんも同じかい(^^;)
それ以外は寝てるっていうのも一緒だし。
姉ちゃんに言われて、ほんとその通りだと思ったのよ。
我が家にとってはいつものことなんだけどね。
今日、体重計ったら、やっぱり太ってた~~~(T▽T)
パイちゃんもやばいかも!!
お姉さん
凄いいい趣味を持ってらっしゃるのね~
中々こういった物は見に行く機会がなくて
忘れてた日本の美を改めて思い出した感じ
私も美術館は誘われてとかじゃないと行かないからな・・
こういったものを見て見聞を広めて
その上体を動かして すごいな~憧れる~
きっと若々しいお姉さんでしょね(*^▽^*)

あれ、坊ちゃんそんなに食べてたのぉ~
でもちゃんとダイエットできてるから いいと思うわ~
食べるの楽しみだしね(=^0^=)v
今日体重計ったら 親子して夏太り(┰_┰)
なんとかせねば~
(^-^*)/コンチャ!
ピノコさんこんにちわ♪
朝晩涼しくなってきたね~(*^^)v
昼間はまだ暑いけど・・・

お姉さんの行動力を見習いたいわ~♪
暑くて家にこもってて食っちゃ寝してて太ってしまったよ(^^;)
王子は食欲あっていいことだぁ~♪
私はダイエットしないとかなりヤバイです~(;^_^A アセアセ・・・

先日ね、フック君とお揃いのお茶碗が届いたの♪
可愛くて気にいってるよ(*^^)v
ねねさん
へっ、いい趣味かい?
いや~、それほどでも(^^;ゞ・・・・私が照れてどうするだよね・爆
うちは姉妹みんな、美術館巡りとか好きなのよ。
今回は下の姉も一緒に観に行ったんだわ。
私も誘われたんだけど、ほら、姉ちゃんが泊まりにくる準備があるから・・・。
普段掃除してないからさぁ~~~(^▽^;)ハハハ
それに、最近、めっきり出不精(デブ症ともいう)になっちゃって。
上の姉は9つ上なんだけど、すんごい若いよ。
顔なんて、私よりシワが少ないくらいだよ。
旦那様は私より年下だし~♪

そそ、そんなに食べてるとは気がつかなかったのよ(-_-;)
言われて、ハッ!としたの。
ダイエット成功したから、また気が緩んだもよう。
いつもこのパターンだわ(=_=)
ねねさん、夏太りとな!・・・・私もだじょ。
夏になると代謝が悪くなって太るらしいよ。
で、秋になると食欲が増して更に太るらしいぞ~!!
あ~~怖ろしや、怖ろしや(T▽T)
ゆきさん
ゆきさん、こんちは~♪
ご無沙汰でごめんね。
今日は晴れて久々に暑いね。
でも、今までの暑さとは違うし、朝晩涼しいから体が楽だよね。

うん、姉妹とは思えないぐらいの行動力だわ(笑)
真夏はさすがに暑くて動けなかったみたいだけど、
ここのところ涼しくなってきたので、動き始めたみたいだよ。

今年の夏は家にこもってて正解よん♪
食っちゃ寝は、私も同じだす(^^;)
坊ちゃんの食欲が落ちないのは嬉しいんだけど、
すぐに体重増!になっちゃうので、気をつけないと・・・なんだ。

ブログ、読んだよん。
ごめんね、読み逃げしてて(^^;)
あの食器、可愛いよね♪
結構問い合わせがあって、今度、定番商品として商品化されるようで、フックママさん、喜んでたよ(^o^)

管理者のみに表示

