--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/30

涼しい~♪

昨日はちょっと湿気があったものの、昨日、今日とエアコンいらず!
いんや~、楽だわぁ。
そのせいか、眠いのなんのって。
昼寝してもまだ眠いよ~。
よく「昼寝すると夜眠れない」という方もいるようですが、
私の場合、たっぷり昼寝しても、夜はしっかり眠れます。
どんだけ~~~!!って感じ。
しかも、晩ご飯食べたら即刻だし(^▽^;)
でも、若い時と違ってお昼近くまで寝るなんてことは出来なくなった。
「眠る」ことは体力が消耗するので、年と共にあんまり寝られなくなるらしいです。
年を取ると早起きになるっていうのは、何となく納得だわ。

お坊ちゃまも飼い主に似たのか、とにかく寝る。
しかも散歩も短いし。
これからお散歩もしやすくなるので、今よりは長目に歩いて欲しいなぁ~。

スリーピーたん、これから秋になると、
葉っぱが舞い降りてカサカサしたり、虫が鳴いてたりするよ。
二人で秋の風を感じながら、いっぱいお散歩しようね。
かーちゃんの小さな願いです。

070829お散歩

日常 | Comments(14)
Comment
私も!
昼寝は昼寝!夜は夜!ってタイプだよ~。
いくら、お昼寝しようとも夜は別!
「別腹」の睡眠バージョンだよ~。

そんで早起きだし・・・
夜更かしは苦手だし・・・
げろげろ~!立派な「老化」じゃん!

早く本格的に涼しくなってくれると、いいね。
スリーピーちゃんの、お散歩も楽しみが増えるね。
秋のようですね☆彡
ピノコさん、こんにちは~(∩.∩)
涼しくて楽ですよね、急に秋になっちゃったって感じ(苦笑)

そそ、私も心地いい気温に、眠くなっちゃって(≧∇≦)
でも昼寝をすると、夜眠れなくなるタイプのほうだから、
昼寝はしませんよぉ~^^;
ピノコさんが、うらやましいです。
昼寝と夜寝の使い分けができちゃうなんてオオーw(*゜o゜*)w

秋のお散歩は、最高ですよね♪
スリーピーちゃん、ママとた~くさん秋を楽しんでくださいね。
こんばんは~☆
すこしだけ楽になりましたね・・・
でも明日からはちょっと蒸し暑くなるみたいだけど・・・
秋の気配はしてるから・・・もう夏も終わりですね!!!

そう・・・お散歩にはよい季節ですよね~
でもウチもお散歩短いの・・・特にルルはね
チッチしてウンピしたら・・・すぐにおうちへ帰りたいんだよね・・・
でもラックとアンディはお散歩大好きだから・・たくさん歩きたいの
これからのんびりお散歩!!!ゆっくりゆっくり行きたいね・・・

昼寝・・しても夜は爆睡だよ・・・って薬飲んでるし・・・アハハ・・・
いいなぁ~
エアコン要らないくらいに涼しくなったの?
こっちは幾分気温は下がったけど 雨が降ったり止んだり
蒸し暑いからエアコン入れてるよ
それでも 朝晩はでも涼しくなったかな~

お昼ご飯食べると眠くなるよ・・
昨日はお昼ね所か気が付いたら とんでもない時間だった(=_=)

あ、お散歩のブルテリア、写真撮らせてもらったので
ブログに載せてるよ ちょっと可愛い子だよ(^w^)
じゅうべえママさん
おぉ~、じゅうべえママさんもお仲間でしか♪
そそ、別寝だね(笑)
寝過ぎて頭痛くなる人もいるらしいけど、
私は全然平気なんだわ~~(^^;)
若い時なんざ、平気で12時間ぐらい寝ててたよ。
徹夜明けで寝て、起きたのが翌々日ってのが最高だな。
今はあんまり寝られなくて、つまんないよ(爆)

じゅうべえママさんの場合は老化じゃなくて、単なる朝型だよん(^-^)b

涼しくなると、じゅうべえ君もまたお出かけいっぱいできるね。
スリーピーはど~も散歩嫌いになっちゃったみたいで・・・。
前はあんなにお散歩好きだったのにぃ~~(T_T)
少しは歩いてくれるようになるといいんだけどな。
Ritaさん
今日も涼しいね~♪
Ritaさんも眠くなるのねん。
そそ、前に言ってたよね。
昼寝すると夜眠れないって・・。
昼寝の時間を20分ぐらいにすると、夜には影響ないみたいだけど、
それでもダメかしら。
私の場合、1時間や2時間昼寝しても、全然平気なんだけどね(^^;)

うん、秋はお散歩には良い季節だよね。
落ち葉を踏み踏みしながら、しんみりと・・・・って、私には似合わない?(爆)
お坊ちゃん、年を取ってから、段々散歩嫌いが激しくなって来てるので、
なんとか少しも歩いて欲しいなぁ。
ルルママさん
あの暑さがウソのように涼しくなって、本当に楽ちんだね♪
そそ、またムシムシが戻って来るみたいで・・・。
イヤだな~~(>_<)
でも、もう猛暑日もないと思うから、夏も終わりだね。

ルルちゃんは散歩短いんだね。
女の子の場合は、長く歩かなくても良いみたいだね。
男の子の場合は、やっぱり縄張りチェックもあるから、
お散歩好きな子が多いかも♪
スリーピーも前はお散歩大好き君だったのに、
年とともに嫌いになって来たみたいなの。
どっか悪いんじゃないかって、獣医さんに相談したぐらい(^^;)
なんだか寂しいけど、これから涼しくなって、少しは歩いてくれることを期待してるんだけど、どうかな~~。

ルルママさん、頭痛の方はもう大丈夫なのかな?
無理しないでね。
ねねさん
うん!今日もエアコンいらないよん。
雨が降ったりやんだりは同じなんだけど、わりと涼しいの。
そちらはムシムシと暑いんだね。
まだまだ暑そうだから、バテないようにね。

お昼寝して、起きたら夕方だったとか?(^m^;)
ねねさんが寝てると、ちゃちゃちゃんもみくちゃんも
みんなでねんね!って感じでしょ♪
うちは一家で昼寝が日課だから~(^_^)v
スリーピーを挟んで川の字だす。

見た見た!ブルテリア。
あの手の子って、元気いっぱいだよね。
スリーピーもみくちゃんと同じで、元気な子は苦手だよ(^^;)
ピノコさん、スリーピーくん、こんにちわ(〃^ー^〃)
滋賀も、ここ2,3日は、エアコン要らずです~
突然の雷雨は、やめてほしいですが(^^ゞ
このまま、涼しい日が続くといいですね♪

そうそう、ポップスママもお昼寝大好きですZzzzz~
ポップたちとリビングでゴロゴロしながら。。。
この時間がまた、いいんですよね~(〃^ー^〃)

これから、たくさんの小さな秋を見つけて、
お散歩楽しみたいですね♪
こちらも秋です
雨が降って、こちらはすっかり秋になっちゃったっすよ~
過ごしやすくて毎日マロンも爆睡してますわ。でもってそれみて私も眠い・・・思わず横でまったりしてしまうのだわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あ!写真の胴輪はお誕生日祝いのおそろのだね~とっても似合っているわ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 今頃気がついてる私・・・
大阪も
うんうん、大阪も木曜日からエアコンいらずです♪
空気もからっとして、まさに秋ですね!
これからお散歩が楽しい季節ですね。
ワタシは暑い方が、何もしなくてもぐったり疲れてなんぼでも眠れるのよ。
もちろん涼しくても眠れるけど。
とにかく昼寝大好き、夜更かし大好きなんですが、最近年のせいか
夜更かしすると疲れがたまってきます。
生活変えないとなぁ~などと思ってます。
これからは、坊ちゃんとも楽しいお散歩ライフだね!
坊ちゃんもいっぱい歩いてくれるといいね。
ポップスママさん
ポップスママさん、お返事遅くなってごめんねぇ。
そちらも涼しくなってきたようで、一息ついたね。
今までは暑すぎだったし~。
おこちゃま達も夏バテして可哀想だったけど、
頑張って夏を乗り切ってくれて、良かったね♪

雷があるとポップちゃんが心配だよね。
ママさんの家は以前のこともあるから、なおさら・・。
うちは今回、DVDレコーダーが壊れちゃったよぉ(T_T)
勘弁してくれ~~だわ。

ポップちゃん達と一緒に4ワンコに囲まれてのお昼寝、
すご~くうらやましい~♪
幸せ感じちゃうね(^o^)

みんな揃ってのお散歩ムービー見たよん。
並んで歩いてて、可愛かった♪
4ワンコを一人で散歩させるなんて、ママさんすごい!!
クラチさん
そちらも一気に涼しくなって秋になってきたんだね。
今年はそっちも暑くて大変だったね。

で、マロンちゃん爆睡!(笑)
もうすっかり元気になったかな?
見てると眠くなるの分かるよぉ~。
一緒にゴロゴロしてるのって、すごく気持ち良いし、幸せだよね。

うん、タケちゃんとパイちゃんとオソロのだよん。
よくぞ気がついてくれました♪
この手の色は初めてなんだけど、似合ってるよね(^_^)v
るんるんママさん
そちらも涼しくなってきたようで、良かったね。
こちらは雨が降ったりやんだりで、カラッという感じじゃないけど、
涼しいから、それだけでオッケ~だし。

いや~ん。
るんるんママさんのコメント読んで、私のことかと思ったわよ。
私もママさんと全く同じなの。
お昼寝大好き、夜更かし大好き!
おまけにここ数年、夜更かしすると疲れが・・・・(-_-;)
私の場合、晩ご飯を食べるとすぐに横になって寝ちゃうのよ。
で、夜中に起きてごそごそやってるの。
分かってるんなら、早く寝ろ!って自分でも思うんだけど、
長年の習慣ってなかなか変えられないね(=_=)

坊ちゃん、なんとか歩いて欲しいよん。
すっかり足腰弱くなっちゃったの(T_T)
ママさんも花ちゃんとジーコ君といっぱいお散歩出来るね(^-^)

管理者のみに表示

