--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/21

雷のバカヤロ~~!

昨日の夕方のこと。
お日様が出てるのに、雷がゴロゴロと鳴り始めたので、
雨が降る前にと、慌ててお散歩に行きました。

日が照っている青空に、南の空から黒い雷雲がジワジワと広がってきて、
稲光がシュッと走り、バリバリとすごい雷(>_<)
怖くて怖くて、思わず「キャ~ッ!!」・・・(ホントはンギャ~だけど・・・実はキャ~って言えないっす)
と、悲鳴を上げてしまった!
坊ちゃんを見ると、何事もなかったかのようにクンクンチェック後に
背中を丸めて、ウンPしてるぅ~ヽ( ´ー`)ノフッ
大物だよ、君は♪

家に着いたとたんに大粒の雨。
間に合って良かった~(´▽`) ホッ

その後は猛烈な雷と横殴りの雨で、2度も停電になるほどの激しさ。
雷のせいでリビングのDVDレコーダーがぶっ壊れた~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビ~ン
ななちゃんのを録画してあるのにぃ~。
以前はテレビが壊れたし(T^T)
雷のバカヤロ~!!!!

坊ちゃんは全く雷に動じることなく、まったりしておりました。

そのスリーピーたん、トリミングに行ってきました(^^)
070821トリミングしたよ2


短くなって寒いようで、エアコンの効いた部屋ではお洋服を着てます。
赤い洋服が、これまったぁ可愛いんだわよぉ(*^▽^*)
070821トリミングしたよ1

日常 | Comments(8)
Comment
こんばんは~☆
今日もバッチリ暑かったですね~
もうホトホト暑さ疲れですよ・・・
あれまぁ・・昨日は雷雨でしたか??
町田市はピ~カンな一日でしたよ!!でも・・・「所により雨!!」って言っていたので、洗濯物が干せなかったです・・・
タダでさえ湿気があるのに・・こっちもガビ~ンでした!!
おぉ・・・王子サマ!!キレイキレイにサッパリンコですね
やっぱりプロ仕上げは違いますよね・・・打ちのザンガリ軍団がみすぼらしいです・・・
お耳はチョッピリ短くしたのかな??可愛いですね!!
そして・・真っ赤な洋服が良く似合うぅぅぅぅぅ・・・!!
やっぱり短くすると寒がりますか??ルルなんて・・エアコンのしたにいるくせにブルブル震えていたりして・・・
でも、洋服は必需品です!!
お腹が冷えたら大変だし・・・鼻水出ても困るし・・・
「夏なのに・・お洋服着て・・・!!」って言われることがありますが、夏だからこそ洋服が必要なのです!!
ルルママさん
ルルママさん、こんばんワン♪
今日もあぢかったねぇ~~(>_<)
暑い中、お仕事が始まったようで、頑張ってくださいね。
夏バテしないように、なんとか夏を乗りきってくだされ。

ヘイ、埼玉の東部はひどい雷雨でした。
仕事をしてるとお洗濯物は干すべきか干さざるべきか、
すんごい迷うよね(-_-;)
以前、雨の予想0%で布団を干して仕事に行ったら(土曜日で半ドンだったので)見事、雨に降られた経験ありです(T_T)

お坊ちゃん、褒めてくれてありがと~♪
褒められると、メチャ嬉しくなる母です(*^▽^*)
お耳はいつもお任せなんだけど、今回は短めで可愛いっす。
やや?
ルルちゃんずはママカットでしか?マジ?
すごいキレイにカットしてあるから、プロ仕様かと思ってたよん。
すご~い上手だわん、ママさん♪

は~い、スリーピーは赤が似合うんですよぉ。
これはバースデープレゼントで頂きました(^o^)
毛ってすごいね。
カットするととたんに寒がりますよぉ。
本当はエアコンの設定温度を上げれば良いんだけど、
人間が優先になっちゃってるので・・(^^;)
なので、洋服を着せたり腹巻きをしたり。
うちはお散歩の時も洋服を着せてるの。
で、やっぱり同じように言われます。
でも、毛が短いからこそ、太陽光線から守ってあげないといけないし、蚊・ダニ・ノミ予防になるので。
携帯からだと、ブログの内容が全部表示されないのかなぁ(涙)
後日、パソから遊びに来ますね。
うちの方は晴天。
暑かったです~~。

それから。。。
ご心配おかけしております。木曜日入院して金曜日手術する事になりました。
頑張って来ますね!
ピノコさんどうもありがとう。
大物だぁ~
なんと雷最中にウンPを・・・・なんて大物なんだ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
マロンもそれくらい大物になって欲しかったよ(;-_-) =3 フゥ

雷やっぱり電化製品は気をつけないといけないんだね(T_T)
この間ビデオ見ててマロンが横切った瞬間映像が映らなくなったんだよ。2時間も説明書とにらめっこし、回線確認しても直らず。
音だけがむなしく聞こえてくるんだよ。
最後にネットで確認したら「ん?」っていうのがあってそのボタン長押ししてたら映像が戻った\(*T▽T*)/ワーイ♪

替え買い覚悟したわ・・・でも雷で壊れるって痛い・・・ばかやろう!!!って叫ぶ気持ちがわかるよ。

スリーピーちゃんすっきり!だね( ̄m ̄* )ムフッ♪
優奈さん
不自由な手なのに、カキコありがとう♪
携帯から見たことないから(っていうか携帯持ってないっす^^;)
見られるかどうか確認してないの、ごめんよぉ~(T_T)
雷雨があったのはこちらだけみたいだね。

ブログ読んだよん。
手術が決まったんだね。
よく決心したね。
入院・手術は大変だけど、その分キレイに早く良くなると思うよ。
ルナちゃん達のことが一番心配だけど、みんな優奈さんのことをちゃんと理解してるから、しっかり頑張ってくれると思う。
優奈さんもどうか頑張ってね!
無事、手術が済むように祈ってるよ。
クラチさん
こっちは怖くてドキドキだし、早く帰りたいのに、
普段通りだし、マイペースなんだよぉ。
ウンPしっかり2回もしてやんの(=_=)
家に帰ってからもバリバリ言ってるのに全然動じなくて、
本当にすごいな~って感心しただす。
でも、変なトコで気が弱かったりするんだけどね。

そそ、雷は怖いよぉ~。
パソコンはコードを抜いたんだけど、家電は抜かなかったんだわ。
マイミクさんの家は、落雷でパソコン、電話、お風呂のコントローラー・パネル、電磁調理器、ビデオ、電子レンジが壊れたって(>_<)

ビデオが映らなくなって、ドキドキだったね。
故障じゃなくて、良かったわぁ。
うちのDVD、電源が入りませぬ(-_-;)
ウンともスンとも言わないっす。

マロンちゃんもスッキリコンだね♪
玄関で寝ちゃいや~ん(^^;)
スリーピーちゃんかわいい♪
雷に負けないスリーピーちゃん♪
とってもかわいい表情だすv-299
お洋服も似合ってます~
ふぅ。
機械は壊れるもの~だけど。
はぅ。我が家も雷とは関係なく時期なのですね~
今日の夕方インターホンがおニューになります。
お札と引き換えにv-467
雷対策用のコンセント?ってあったような気がする~
そうそうこちらは火災警報器の設置が義務化の最中なのです。
義務化ならただならいいのになあ。。。
パソさんそろそろギブアップか?さてどうする?
ぶべははさんへ
お坊ちゃま、雷はぜ~んぜん平気だけど、
おっかさんのオナラにはビックリするだよ(-ω-;)トホホ

赤い洋服、やっぱり似合って可愛いよねぇ~♪
ぶぶちゃんも赤が似合うと思うな。
ぶぶちゃん、食欲もなくて落ち着かないようで心配だね(T_T)
お母さんのお仕事再開で、寂しいのかな・・。
早く落ち着いて、元気になってくれますように。

機械、うちも前々から洗濯機と冷蔵庫が壊れておりまして、
DVDの前にこちらをなんとかしないと・・・(-_-;)
インターホン、うちも去年だったか壊れたよん。
修理代と新品といくらも違わなかったので、新しくしただよ。
ぶべははさんちもおニューだね♪

コンセントにはめる雷対策用のヤツ、使ってるよん。
でも、結構お高いので、全部には使ってなかったの。
コンセントも数多いしね。

火災報知器、新築は18年から義務化になったんだよね。
既存住宅はウチの方は来年からなんだけど、今のところは予定ないっす(^^;)
地デジ対応もあるし~~。
みんなタダにしてくれるとありがたいよね。

パソ、なんとか持ってくれると良いね。

管理者のみに表示

