--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/15

お盆でやんす

今日もクソ暑いぞ!!

以前は東京に住んでおりまして、お盆ともなれば車も人も少なくて
がら~んとしてました。
が、ここは今の時期、車も人も多いのなんのって。
スーパーなんてメチャ混みですよ。
ここは帰省してくる所なんですなぁ~。
それだけ田舎ってことです、ハイ。

うちも本当はお墓参りに行かなくちゃいけないのだけど、
暑くて移動出来ません。
ご先祖様、ごめんなさい。

私の実家地方でもお盆ともなると大賑わい!
昔は毎年自分の実家に帰省していて、友人達に会うのも楽しみの一つでした。
でも、両親が他界してからは自然と足が遠のいてしまって、
友人ともかなり長いこと顔を会わせてなくて寂しい。

帰省時は交通が混雑して大変だけど、無理してでも帰省したかった。
会う度に年をとって小さくなっていく親の姿を見て、
あと何回会えるのだろう・・・なんて考えて、胸が痛くなったっけ。

ちょっぴり田舎のお盆が懐かしい。
ちょっとしみじみのお盆です。
日常 | Comments(4)
Comment
お盆
今 実家からです
なんと・・茶の間のエアコンが壊れて散々な昼間でした(>_<)
だって息がつけないほど暑いっ!
親には悪いけど二階の弟の部屋に非難しました。。
体温より暑い気温って昔はなかったですよね・・?
異常だわ。。

ななちゃんデビューしたんですね?!
あ~・・見逃したわ・・・・・・・
こんにちは~
いやいや本当に暑いです・・今日の東京は36度になる予想とか・・
やっぱり地球温暖化が進んでいるんですよね・・・
温度設定は高めに・・は分かるけれど・・
ク~ラ~の効きが悪いです・・あまりに暑くて!!
スリ~ピ~ちゃんはマッタリンコで過ごしていますか??
熱中症で亡くなる方も出ちゃいましたよね・・・
ワンコも注意が必要ですよね・・
ウチもク~ラ~・扇風機・アイスノンを上手く使い分けて頑張っております

以前は東京に住んでいらっしゃったんですね
今は田舎なのですか??
私は産まれも育ちもこっちなので・・おまけに両親もそうなので・・田舎がありません
子供の頃からずっと憧れていました~
山は川や海に囲まれて過ごすなんて・・羨ましい事です
旅行でしかいけませんので・・・!!
美味しい空気・・・良いなぁ~
yukoさん
yukoさん、こんちは~♪
お休み中なのに、カキコありがとね。

実家でノンビリのはずが、エアコンが故障とな!
それじゃ、茶の間には居られませんてば。
暑い!と言うより、灼熱地獄!って感じだもの(>_<)
そそ、昔とは暑さが全然違うよぉ~。
地球温暖化の影響なんだろうね。
これから先、一体どうなるのかしら、地球。。。。

ななちゃん、見逃しちゃったのね。
残念だったねぇ(T_T)
なんなんさんちのブログにもちょっと写真が出てたけど、
なな姫、すんご~く可愛かったよ(^o^)
あ~ちゃんも出演どうかな?
ルルママさん
ルルママさん、暑い中、お越し頂いてど~もです(笑)
いやいや、本当に暑いですねぇ。
昨日も今日もクソ暑いっす(T_T)
うちはお父ちゃんが暑がりなので、節電なんてしてられません。
こまめに電源をON/OFFするよりも、つけっぱなしの方が節電になるので、ほぼ24時間、エアコンつけっぱなしです。
スリーピーは涼しい部屋でまったりしてるけど、
散歩に出るのもイヤみたいで、困っちゃいますよ(^^;)
ルルちゃんずも涼しい所でまったりしてるみたいですね。
それに、大好きなお兄ちゃんとお出かけしたりと、夏を満喫してますね♪

ヘイ、進学の為に上京してから○十年、ず~っと東京に住んでました。
今は埼○に住んでます。
あんまり田舎らしい田舎じゃないけど、やっぱり田舎です(笑)
なんせ、周りは田んぼだらけだし^^;
空気は東京に比べるとキレイですよ~。
たまに東京に行くと、空気が悪い・・・って感じます。
住んでた時は感じなかったのにね。
すっかり田舎人になっちゃいました・・・(^^;)ハハハ

管理者のみに表示

