--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/06

危険な季節

今の時期はワンコにとって、危険がいっぱいの季節。
雷や花火が苦手なワンコにとっては恐怖の時期のようで、可哀想(T_T)
おびえる我が子に心を痛め、苦労している飼い主さんも多いことと思います。
それが原因で思いもよらぬ事故に遭うことも・・。

ネットで悲しい事故を知りました。
花火が嫌いなシーズーちゃん、花火大会の日に家を飛び出し、
交通事故に遭い、亡くなりました。

もう一つの事故もシーズーちゃん。
この子は雷を怖がり、トイレをする為に少しだけ開けている窓から出て、
7階のベランダから転落死したそうです。

こうしてパニックを起こして不幸な事故に遭う子が後を絶ちません。
飼い主さんの後悔、悲しみを思うと胸が潰れそうです。

ネコちゃんも高層階のベランダから飛び落ちる事故が多いらしく、
絶対に窓を開けてはいけないそうです。

うちのお坊ちゃま、幸いにも雷も花火も平気で助かっておりまする。
雷好きのお父ちゃん(変なオヤジ^^;)に連れられ、
赤ちゃんの頃から窓から稲妻見物してました。
そのせいか、全く怖がらないっす。

雷・花火が苦手なワンちゃん達、どうか無事に夏を乗り越えてくださいね。
日常 | Comments(4)
Comment
きらいだよ~
我が家の光は雷・花火は苦手・・運動会シーズンは学校が近くに何校か有るので大変でした・・今年は雷も早くから鳴りしかも近所に落ちているのでブルブル・・ガクガクで全然寝る事が出来ません。
本当にこのシーズン雷・花火・ドキドキ・・・落ち着かせる良い手が有ると良いのですが・・・花火はある程度で終わるけど・・・・雷は結構つづくので苦手のワンにはかわいそうかも
パニックに成って事故に有ってしまったワンちゃん心からお悔やみ申し上げます。飼い主さんの事を思うと心痛みますね・・

ピノコさんご一家でお越しいただいても良いですよー
ただ北国お仕事無いですけど・・・長期お休みが取れればぜひ
坊ちゃんに会いたいです。どんなお顔でも坊ちゃんのお顔可愛い癒されます
チコははさん
光ちゃんも苦手なんですねぇ。
雷が近くに落ちたら、人間だって怖いっす!(>_<)
怖がって夜も眠れないと言うのは、本当に可哀想だわ(T_T)
重症の場合は獣医さんに相談した方がいいって、雑誌に書いてあったけど、治るにも時間がかかりそうだし・・。
なんとかいい方法があるといいけど。

亡くなった子はお留守番してたようで、どれほど怖かったことか(T_T)
飼い主さんの気持ちを思うと、本当に慰めの言葉もないよね。

暑い時は避暑地で、寒い時は温暖な地で生活できたら、
どんなに良いかしら~~(*^_^*)
北海道は私も父ちゃんもまだ一度も行ったことがないの。
と言うか、日本全国ほとんど行ってないけど(^^;)
なんせ、出不精(デブ症とも言う・爆)だし、先立つものがぁ~~(T▽T)
北海道に死ぬまでに一度は行ってみたいわん!
できれば坊ちゃんが元気なうちにね~♪
光ちゃんにも会いたいし(^-^)
ひゃ~!
雷嫌いな、じゅうべえだけど、こんな大きな事故に
つながるとは・・・
気をつけなくちゃ!

それにしても、スリーピーちゃんが、雷平気って、ちょっと
意外だなー。
お顔だけ見てると、「きゃ~!怖い~!」って、ベソかいてそうだけど。
人は(ワンは?)見かけによらないのだー。
じゅうべえママさん
ママさん、おかえり~♪
水族館の写真、癒されたよん。

じゅうべえ君も雷嫌いで、可哀想だよね。
ウンPも柔らかくなっちゃって・・・(T_T)
主治医が復帰して診てもらい、回復に向かってるようで
本当に良かった(^o^)
ママも帰省しても心配だったと思うし・・。

そそ、思いもよらぬ事故が起きることもあるんだよね。
用心に用心を重ねてもいいかも・・。

スリーピー、見かけによらないかもね(笑)
本当は気が小さいヤツなんだけど、やっぱり慣れなのかな?
たくましい子に育てたお父ちゃんに感謝だわ。
雷好きのオヤジ、雷のCDだったかDVDだったか持ってて、たまに一人で聞いてるのよ(-_-;)
マジ、変なヤツぅ~~~(=_=)
ご入り用の際は、遠慮なく言ってね。
送るよ~(^_^)v

管理者のみに表示

