--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/26

ちょ、ちょっと待ってくれ!

ドラッグストアーで無料で配布されている健康雑誌の
「メタボリックシンドローム」の記事を読んだら、

『へそ周りのウエストサイズが
男性85㎝以上、女性76㎝以上ある・・・』

と書いてある!(@_@)
ちょ、ちょっと待ってくれ~~~!
確か、女性は90㎝じゃなかったっけ?

詳しく読むと・・・・
「女性の場合、90㎝未満という基準がゆるすぎて
 メタボリックシンドロームの特徴が見逃されている人もいる・・云々」

んがぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そうだったのか・・・。
今までの基準だったら「私は大丈夫よ~~ん!」と天狗だったけど
新基準ではおもいっきりメタボじゃん・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん
週2回の運動に行ってても、腹周りは全く変化なし!

ちなみに、我が家の王子様。
7キロから6.3キロにダイエット成功したものの、
うっかり油断したかーちゃんのせいで、6.5キロに増加!
その後、頑張ってまたまたダイエットして、
先日の病院の時には6.3キロに(^▽^)v

うちでダイエットに成功してるのは、お坊ちゃまだけだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
健康 | Comments(4)
Comment
(゜_゜;)ゲッ
そんなに基準値下げられちゃったの?(┯_┯) ウルルルルル
確実に私メタボだす。
うちの王子もちょっと油断したらまたマックスの6.7キロになってたわ。この数字今週の月曜日のもの。またがんばって6.5キロいや6.3キロまでにしたいのよね。でもって夜寝る前のおやつ食べずに寝てるからダイエットのためにそのままにしてたのよ。
そしたら朝お腹空きすぎてゲロしてた_| ̄|○
でもしっかりその日の分のご飯の量は食べたわ(;-_-) =3 フゥ
ダイエット!
私も最近ちょっとダイエットがんばってみたのよ(笑)
やっともとの体重に戻ったけど気が緩んでまた食べてます・・・。

リバウンドしそうな・・・キャー!!

王子、ダイエットしたんだ!ステキ☆
えらいね!!

ところで、↓の記事、読んでネット見てきたよ。
この世の中に、どうして飼っては捨てる人がいるんだろうね。。
不思議だ。
あんなにかわいいのに。。。
許せないよ。。。(涙)
クラチさん
そうなのよぉ~~~!!
90と76じゃ、エライ差だよ~ぉ(>_<)
90と言うのは日本独自の基準で、民族による差異もあるけど、
2007年にIDF(国際糖尿病連合会議)が決定した日本人向けの基準値は、男性90cm以上、女性80cm以上だって。
なので、日本の診断基準はまだ90だから、焦らなくて良いみたいだけどさ~ (^^;)
納得がいかなくて調べちゃったわよ(爆)

マロンちゃん、6.7・・。
空腹時のゲボは可哀想だね。
ダイエットは若い時よりも時間がかかるけど、成果は出るはずだから頑張ってちょ♪
うちも6.3を維持しなくちゃ。
気を抜くとすぐにリバウンドしちゃうのは、人間もワンコも一緒だす(-_-;)
yaonさん
おぉ~、yaonちゃん、ダイエット成功したんだね。
エライぞ!
ダイエットが成功しても、それを維持する方が難しいみたいだよ。
だって、どうしても気が緩むのが普通だもん(^^;)

スリーピーはうちで一番我慢してるかも。
父ちゃんに「お前はスリーピーには厳しいけど、
自分には甘いな!」なんて言われてまふ(^▽^;)ナハハ

やまと君のブログ見てくれてありがとう♪
うんうん、笑顔がすんごく可愛い子だよね。
保護した当時は喜怒哀楽がなかったけど、
一時預かりママさんの所で暮らすようになって、ずいぶん変わったって。
それだけ元の飼い主さんの所では過酷だったってことだよね。
こんな飼い主、同じ人間として恥ずかしいし、悲しいよ。。。

管理者のみに表示

