--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/17

台風の次は・・・

台風は大したこともなくホッとしたのもつかの間、
新潟・長野に大地震があり、こちらも震度4とかなり揺れました。
ユ~ランユ~ランと船に乗ってる感じで長かった~ぁ(>_<)
3年前の中越地震の時もかなり揺れたので、
新潟じゃないといいな・・・と思っていたのに。

新潟にはネットのお友達が居て、とっても心配で連絡を取りたかったけど
災害時は被災地への連絡を控えないと、本当に大事な電話が繋がらなくなってしまうので・・・。
でも、無事だったようで本当に良かった♪

余震もあって、まだまだ不安な時を過ごしてると思うけど、
どうか体調をくずさないで、乗り越えて欲しいです。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地のワンコやニャンコも早く普通の生活に戻れますように。
日常 | Comments(4)
Comment
お久しぶりです。地震には驚きましたね。地震で船酔い気分になったのは初めてです。災害時、動物は後回しにされてしまうじゃないですか。避難所に連れて行くにしても動物が好きな人ばかりじゃないし・・・。災害がある度にワンコ、ニャンコは無事なのか心配してしまいます。災害時の為に絶対ペット用避難袋をいつも取り出せるようにしておこうと思いました。どこで大地震が起っても不思議ではない日本列島。本当に他人ごとではないです。被災地のみなさんが一日も早く普段の生活に戻れますことを祈っています。
レゴラピママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ。
うんうん、気持ち悪い揺れで、長かったよねぇ~(>_<)
本当に災害がある度に、ワンニャンはどうなるんだろう?と心配で・・。
中越地震の時の避難所にはペットが入れる所と入れない所があったみたい。
入れるでもやっぱり嫌いな人もいるわけだから、肩身が狭いし、気を遣うよね。
ペットの為に車で寝起きしてる人もいたみたい。
以前、災害があった時にペットはどうする?って話題になった時に、
テント生活が一番いいかも・・・・ってみんなで言ってたの。
ないに越したことはないけど、いつ来てもおかしくないしね。

うちもスリーピー用の災害袋を用意しなくちゃ・・・。
あろがとう。
台風の後は地震・・・
自然って残酷・・・
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

あ!じゅうべえ、台風通過してから、やっと吐きが止まったよ。
食欲も少しずつ出てきたよ。

ピノコさん、ありがとうね。
この一週間はマジで凹んでたから・・・
へなちょこ度ではピノコさんに負けない(?)わ~。

本当にありがとう。
もう少し落ち着いたら、また遊びに来るね。
じゅうべえママさんへ
うん、自然って怖いねぇ。
しかもこの頃の異常気象は人間が一因ってこともあるから、
余計に胸が痛いわ・・・。

じゅうべえ君、食欲が出来てたようで、本当に良かった♪
今回は長引いたようで、ママさんも心配だったろうし、辛かったね。
へなちょこ度では私が負けたか~~(笑)
やっぱり我が子の体調が悪いと、どうしても凹んじゃうよね。
検査結果も心配だけど、同じ結果でも獣医さんによって
受け止め方や治療方針が違うので、これもまた悩むね。
早くかかりつけの獣医さんが復帰してくれることを祈ってるよ。

どうかじゅうべえ君のそばにいてあげてちょ。
一日も早く元気なじゅうべえ君になるように、心から祈ってるよ♪

管理者のみに表示

