--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/29

話題いろいろ

久々の日記になっちゃいましたぁ(汗)
まだ6月だっちゅ~のにムシムシと暑いけど、スリーピーお坊ちゃまは元気ですよ~(^。^)v

日記をおさぼりしている間の話題ですが・・。

我が家のお野菜ちゃん、初収穫しました。
これはオクラ↓

070629オクラ2


1本だけだったので私が食べたけど、美味しかったよ~ん♪
ちなみにオクラのお花はこんな感じでキレイ(^-^)
お花が咲いて、その部分に実がなります↓

070629オクラ1


そ、そ、そして待望のゴーヤちゃんも収穫したじょ~(^▽^)v

070629ゴーヤ6


「あれ?やけにちっこいね」と思ったアナタ、疑問は当然だす。
私も最初は「ヒェ~、色は薄いしちっちゃいし、売ってるのと全然違うじゃん」と不安でいっぱい(T_T)
ゴーヤ好きのHPの管理人さんに
「これは太レイシと言って、もう収穫の時期ですよ」と教えて頂いて、一安心♪
早速、2本収穫しました。

味も食感も売ってる物と全く同じで、まいう~♪
今朝も3本収穫したよん(*^▽^*)
これからもドンドンなってくれるといいなぁ。
ゴーヤは種類も多く、奥が深いっす。
これからハマりそうだ~~(笑)

お坊ちゃま、トリミングに行って来ました。
恒例のマルガリータで~す。

070629トリミングに行ってきたよ


相変わらず、可愛いお顔になりませんがぁ~。
本当はもっと可愛いのに・・・・(親バカ炸裂!!)
日常 | Comments(10)
Comment
すごい
お野菜、順調に収穫みたいねぇー d(-_^)good!!
オクラ、簡単にできる?
(簡単なものしか できないと思うから・・・笑)
ゴーヤって 種類あるのねぇー
それによって 色も大きさも違うなんて 知らなかったらびっくりだよね
でも 美味しかったとの事 よかったね~ (*^.^*)

スリーピー君、きれいな マルガリータだぁ~~ (o^-^o)
でも とってもキュートで可愛いよん♪
うちのりゅうは トリミングいけず、ママカットなので かわいそうなのよ~
ゴーヤ♪
あ~、気になってたんだよ、ゴーヤのその後!
無事に収穫できたんだー!
なんだか感激~♪
ゴーヤにも、いろんな種類があるんだね。

スリーピーちゃんも元気そうで嬉しいな♪
きゃ!スッキリして超可愛いよー♪
ゆうさんへ
ヘイ♪
お野菜、順調だよ~~~ん(^_^)v
オクラはすんご~~く簡単♪
たまに肥料をあげるぐらいで、な~んもしなくていいよ。
ネットも支柱もいらないっす。
ただ、1回に1個しか取れないのが寂しい(^^;)
3,4本あってもいいかな~なんてね。
今日も収穫しましたぜ♪

ゴーヤ、私も何にも知らなくて始めちゃって・・。
いっぱい種類もあって、大きさも色も全然違うのよ。
食べたゴーヤの種から作れるみたいだから、
来年は種から頑張ってみようかな。

ほめてくれてありがとね~♪
うれしいなぁ(*^_^*)
マルガリータにしたのはいいけど、
ちょっと寒いみたいで、丸まってる時があるんだわ(^^;)
日記読んだけど、りゅう君すごく可愛くカットしてあったね。
上手だよ、ゆうさん♪
じゅうべえママさんへ
ゴーヤ、無事収穫できたよ~ん。
気にしてくれてありがとね。
近くだったら、届けちゃうのに~~ぃ。
って、まだそんなに出来てないけどね(^^;)
上手な人は1苗から60本ぐらい出来るんだって!!
すごいよね。
うちのはミニゴーヤだから、1本ではゴーヤチャンプルが出来ないッス(>_<)
これからドンドン実がなってくれるといいんだけど。

キャ~ホホ~イ♪
ほめてくれてサンキュ~でし。
私はおまんじゅうの様なじゅうべえ君の顔が
と~っても可愛くて好き好き(*^_^*)
お久しぶりです~♪
おはようございます(o^-^o)
ピノコさんもスリーピーちゃんも、お元気でなによりです。

あっ、お野菜も順調に育っているのですね\(*^^*)/
オクラの花って、初めてみました。
とっても綺麗に咲くのですね~♪
それにゴーヤって、種類がたくさんあるのですか?(驚)

なんだか、ピノコさんの刺激をうけそうだわ(苦笑)
いろいろなお野菜シリーズ、楽しみにしてますね☆

爽やかスリーピーちゃんですねU*^ェ^*Uかわいいヨン♪
おくらがなってるとこを
v-411おくらなってるとこ初めて見た。
今日の晩御飯に納豆とおくらと長芋のねばねばトリオv-278
唐辛子みたくぶら下がるのかと思っていたような。。。
かわいいゴーヤです。
と見ていったらなんてかわいいi-80
スリーピー王子のトリミング&ゴーヤ色のおりぼんi-11さわやか~
こちらは連日気持ちよい天気が続いています。
7月ですね。早いなあ。
親子して夏ばてしないようにねんv-352
Ritaさんへ
Ritaさん、レス遅くなってごめんね。
は~い、スリーピーはあれから発作もなく、元気ですよん。
私もやっと気持ちが落ち着いてきました~。
Ritaさんちもサーバートラブルがあって大変だったね(T_T)
お引っ越しお疲れ様でやんした。

野菜、結構順調っす(^_^)v
オクラの花、私も初めて見たんだけど、キレイだよ♪
けど、花の命は短くて一日でポトっと落ちちゃうの。
ゴーヤは世界中では40種類ぐらいあるらしいっす。
日本で栽培出来るのも結構種類が多いみたい。

おぉ!刺激受けてくださいな(笑)
お花もいいけど、食べられるっていうのが気に入ってまふ(爆)
当たり前だけど、ゴーヤなどは売ってる物とは比べものにならないぐらい新鮮で、シャキシャキとした歯ごたえが最高っす!

スリーピー君、マルガリータになったとたん、ちょっと寒そうなんよ(^^;)
ぶべははさんへ
そそ、オクラって上に伸びるんよ。
私もご近所で初めて見たときはビックリしたもん。
うちの近所ではプランターでの家庭菜園が盛んで、
なす・きゅうり・トマト・オクラ・ゴーヤ等々、みんな結構作ってるの。
お裾分けも頂くけど、うちはまだお裾分けするほど出来てないよ(^^;)

ホントだ~♪
ゴーヤ色のリボンだわ(笑)
こちらはずっと梅雨空だったけど、今日は久々に晴れたよ。
お洗濯がてんこ盛りっす。
ぶぶちゃん、元気にホリホリしてたね♪
可愛かった~(*^_^*)
うん、ありがとう♪
そちらも北海道とは思えないくらい暑い時もあるようなので、
バテないようにね。
大変なんですけど・・
我が家のゴーヤ・・毎朝確認しても雄花しかないんです
家の中は女系なのに(笑)ベランダのゴーヤはオスばかり?!
なので・・収穫どころか実がつかない(>_<)

初収穫はとうがらしでした
今朝はミニトマトが5個 オクラは全滅。。。。。
yukoさんへ
ゴーヤの品種によっては、雌花が先に咲く物、
雄花が先に咲く物とあるらしいよ。
yukoさんちはこれから雌花がドンドン咲くと思うから、
大丈夫だよ~ん。
なんと言ってもゴーヤの季節はこれからだし(^_^)v
うちは合計10本ほど収穫したけど、パタリと雌花が咲かなくなったよ(^^;)
そそ、男の子の花は良い匂いがするんよ。
私は男の子の匂いを楽しんでるよ~~(知らない人が聞いたらアブナイ^^;)

ミニトマトはこれからだと思うし、オクラは・・・残念だね(>_<)
うちは3本収穫しやした。

管理者のみに表示

