--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/18

発作が・・・

スリーピー君、昨夜、てんかんの発作が出てしまいました(T_T)
いつもと同じく、奇声を発し体がのけぞった。
今回はわりと短時間だったし、発作後に意識が戻るのも早かった気がする。

前回の発作は5月初めだったので、一ヶ月半。
それまでは半年かそれ以上の間隔で発作が起きていたのに
今回は間隔が短くなってしまった。

もしかしたら、進行しているのかもしれない。

やっと受け入れる気持ちになり、前向きに頑張って行こうと
思っていたのに、いざ発作が起きると落ち込んでしまう。
相変わらず、泣き虫のかーちゃんです(/_;)
スリーピー | Comments(28)
Comment
ピノコさん、スリーピー君の発作心配だね。。
解って受け入れてても、時には悲しくなっちゃうよね。。
でもスリーピー君が???って心配しちゃうから笑顔でファイトだじょー

進行状態が心臓のようにレントゲンとかで確認できないぶんとっても心配だよね。
やっと前向きにがんばっていこうとした矢先に短い周期だったからよけい落ち込んでしまうよね。

でもでも、泣き虫かぁーちゃんでも落ち込んでも、スリーピーちゃんのために立ち上がって頑張って!
ほんとに心配で泣きたい気持ちがわかるだけに、辛いこと言ってるかもしれないよね(T_T)
みんながついてるからね~来月はお誕生日だし~p(*^-^*) 今年は猛暑だから大好きな冷たいものにするっすね~
王子ぃ~。
そうっかぁ。。。。
落ち込むよね。私も最近いろいろワンコのことで重なってへこみぎみ。でも、一つずつ解決というか納得して理解するようにしてるよ。そうすると前向きになれたりするよ!

一緒にがんばろ!
そっか。。。
ピノコさんお疲れ様ですo(^-^)o携帯からです。てんかん発作は予測が難しいよね。夜に起きる確率が高いのですね。暑さと水分摂取量なんて関係ないか。ぶぶは水分摂取と発作は比例してた。気をつけていたことがあります。ハーブでてんかんを誘発するものがある。今は資料が手元にないから解らないけど虫よけハーブなんかにも含まれてないかなあ。衣料品の防虫剤の成分とか。ヒットするものがあるかも。逆にてんかんを防止するハーブもあるはず。後月のムーンね。月齢カレンダーも発症のヒントになるかも。今スリーピーちゃんは元気ですか?目の前の笑顔を信じて頑張れ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気でやっていると思っていたのに・・(*_*)
夜になると具合が悪くなるって、本当に多いよねぇ。
発作は急に起こるからこっちもパニックになるし、
夜が明けるまで長く感じるし・・・
目に見えない症状と言うのが一番不安だと思うわ。
落ち込んで泣けてくる気持ち、よくわかるよ(T_T)
でもでも!王子にとっては「母ちゃんが頼り」なんだから、
いっぱい泣いたら気持ちを切り替えないと・・・だよ。
今日の笑顔が明日に繋がっていくように、
王子と頑張って!フックと一緒に応援してるからね。
心配です・・・
てんかんの知識がないので、何て言っていいのかわからなかったんだけど。
夜中に起こると、よけい不安になるよね。
わんこにとっても、梅雨を乗り切るのは大変なことなんだって。
大阪は蒸し暑いから、気をつけようと思ってるよ。
ピノコさんちはそんな事ないと思うけど、今年は猛暑らしいから
ピノコさんも坊ちゃんも体調気をつけて過ごしてね。
てんかんに聞くレメディってないのかなぁ・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫?
スリーピーちゃん、発作が起きちゃったんだね。
知識がないから、どういえばいいのか・・・
気候とかも」関係あるのかな~。
泣き虫ピノコさん、大丈夫かな。
ファイト!
大丈夫かなぁ?
スリーピーちゃんもピノコさんも大丈夫かい?
発作が起きると自分がパニックになっちゃうよね。
何もしてあげられない自分が情けないし、涙がでてきて
しまうのもよ~く分るよ。

でも、スリーピーちゃんのために大地のような母に
なっておくれ~。
気持ちが落ち着いたら、自分に出来ることは何なのか探そうよ。
王子~“o(><)o”
ピノコさん、大丈夫?
発作が夜だと余計に心配になるよね。。
なんて言っていいのか言葉がでないけれど、
パパさんと、ピノコさんがとても心配してるのが痛いほどわかります。
でも、王子が一番不安だと思うから。
負けないでね。
大丈夫!
分かっていても発作が起きると、おろおろしちゃうのは、よく分かるよ~
夜は特に不安になるね。
ピノコちゃん、気を強くもって頑張るよ!

何か方法が見つかるといいのだけど。
副作用のあるくすりしか無いのかなぁ~
がんばれ!!
がんばれ、かあーちゃん!!
落ち込んだら、後は上がってけばいいよ。
泣いたら、後は笑って。

発作は、いつ起きるかわからないのが、怖いね。
夜はとくに、長く感じるでしょう。そのときの気持ちは、よくわかるよ。
でも、王子にはかあーちゃんが主治医さんやねん。
笑顔が一番の薬やよ。がんばって。ピノコさん。

てんかんの知識が、あまりないので、ピノコさんと王子のお役にたつことができないけど、いつも応援してるよ!!

スリーピー君の様子、今はどうなんだろうか‥。
てんかんの知識がなく、ただ祈る事しか出来ない自分がもどかしいよ。
スリーピー君は、発作になんて負けない強い子だからね!
ピノコさ~ん、ファイト~!
びっくり。。。
スリーピー君、発作がおこっちゃったのね・・・(/・_・\)
今のピノコさんの気持ち、よくわかりますぅ
気持ちは 前向きなのに
ちょっとした事で 落ち込んじゃったりと。
私も おんなじ事の繰り返しだったから・・・
そんな私が言うのもなんだけどー
王子には ピノコさんが 頼りなはず、
だから 王子の前では 元気なママでいてあげて、
で、不安になったら みんなに聞いてもらうといいよ
それで どれだけ 私も救われてきた事か。。。
だから あえて、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! と・・・

ただ 身体にはだけは 気をつけてね
体力がないと いざ病院へ!っていう時に身動きできないしね
今は てんかんの発作がおこらないよう 祈ってるね
そして、何かいいお薬なり 手段が見つかる事を願ってるね
しんちゃんママさんへ
ママさん、何度もコメントありがと~♪
レス遅くなってごめんよぉ。

あれから発作もないし、私の気持ちも落ち着いてきたよ。
心配だし悪いことばかり考えて、悲しくなる時もあるけど、
こうしてみんな応援してくれてるから、
また気持ちを新たに頑張るからね。
うん、笑顔で頑張るよん。
りゅうちゃんとママさんの楽しい生活ぶりを見てると
思わず笑ってしまうのだ~(^o^)キャハハ
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
クラチさんへ
クラチさん、レス遅くなって、ごめ~ん。
いつもいつもご心配ありがとう。
メールもありがとね♪

今回の発作は軽かったけど、やっぱり落ち込んじゃった(T_T)
ダメだね~相変わらずヨワヨワのかーちゃんで。。。
泣きたい気持ちを分かってくれるだけで本当に嬉しいし、心強いよ。
クラチさんもマロンちゃんのこと、心配で仕方がないと思うけど、
しっかり前を向いて頑張ってるもんね。
私もまた気持ちが落ち着いてきたから、また一から出直して、
心新たに頑張るよぉ~。

来月は誕生日だけど、嬉しいような、もう年取って欲しくないような~~(^^;)
yaonさんへ
yaonちゃん、レス遅くなってごめんねぇ。

こんなことぐらいで落ち込んでちゃいけないんだよね、本当は。
もっと大変な病気と闘ってる子もいるし、これから年と共に
色々と出てくるんだもの。
けど、yaonちゃんの言うように、少しずつでもいいから前向きになれるようになればいいよね。
今は気持ちも落ち着いたから、またしっかり頑張ろうと思う。
ウン、一緒に頑張ろうね!
いつもありがと~♪
ぶべははさんへ
ぶべははさん、レス遅くなってごめんですぅ~。

色々とアドバイスありがとう。
本当に心強いよ。
私はまだまだ勉強不足で、分からないことが多くて・・・。
スリーピーの発作はいつも深夜なので、日中変わったことがあったかどうか考えるんだけど、思い当たることがないの。
確かに月の満ち欠けや、気圧・気象の変化が原因で発作が起きる子もいるようだし、
梅雨の時期は発作が起きやすいとも聞いたよ。
原因も「光」だったり、ストレスだったりと色々みたいだね。
スリーピーは何がきっかけなのか・・。
それが分かって取り除いてあげることが出来れば一番いいんだけど、難しいね。
これからも色々と教えてね。
いつも本当にありがとう。
フックママさんへ
フックママさん、レス遅くなっちゃった~ごめんね。

私もこんなに間隔が短くなるなんて思ってなくて・・・。
かなりショックだったよ。
いつも深夜に発作が起きるので、ただオタオタするばかり。
フック君も深夜や明け方とかに発作が起きてたよね。
そのたびに必死で対処しながら頑張ってきたママさんとご家族の大変さや苦労が、
今更ながらほんの少し分かった気がするし、
ママさんは本当にすごいな~って改めて思ったよ。
今は気持ちも落ち着いたから、気持ちを新たに頑張ろうと思う。
けど、いつまで経っても慣れないね~発作には。
もう少し、ド~ンと構えていたいのだけど。
ママさん、いつも本当にありがとう。
フック君、どうかスリーピーを守ってね。
るんるんママさんへ
るんるんママさん、レス遅くなってごめんね。
ご心配ありがと~。
私もまだてんかんのことを勉強し始めたばかりで、
分からないことばかりなの。
獣医さんでも、てんかんの知識がある人とない人といるようで、かなり奥が深い病気みたい。
梅雨は発作が起きやすいようで、気圧とか月齢とかも
関係するらしいから、不安でいっぱい。
なんとか梅雨と夏を乗り切って欲しいと思う。
大阪は蒸し暑いらしいね。
行ったことがないので比較できないけど、
こっちは東京よりも暑いのよ(^^;)
横浜とかはこちらに比べたら、涼しいと思うよ。
レメディのことは詳しくないので分からないんだわ~(泣)
ママさんや花ちゃんやジーコ君も元気でいて欲しいっす。
じゅうべえママさんへ
じゅうべえママさん、レス遅くなって、ごめんよぉ。

短い周期で発作が起きて、かなりショックだったけど、
今は気持ちが落ち着いてきたよ。
私もまだまだてんかんの知識がなくて、
正直、どうして良いのか分からないんだ。
じゅうべえ君、この天候で体調くずしてたようだけど、
もう大丈夫かな?
てんかんも気圧や気候に左右されることもあるみたい。
じゅうべえ君もスリーピーも、なんとか梅雨と夏を乗り切って
欲しいよね。
いつも気にかけてくれてありがとう♪
パイの母さんへ
パイ母さん、レス遅くなって、ごめ~ん。

スリーピーは元気だし、私もようやく気持ちが落ち着いて来たよ。
けど、なかなか大地の母のようにはなれないっす。
どうしたらなれるんだろう。。。
発作の時ほど、冷静に対処しなくてはいけないのに・・。
パニックになって、訳が分からなくなっちゃうし(T_T)
慣れたくはないけど、少しは発作になれないといけないのかもしれないね。
パイ母さんが言うように、これからどうすればいいのか、私に何が出来るのか、勉強しないとね。
パイ母さん、パイちゃんの為に頑張ってるから、私も頑張るよ~。
パイちゃん、頑張ってるね。
一日も早くパラボラアンテナがとれますように。
暑そうだし、鬱陶しそうで可哀想だもん。

パイちゃんが大変な時なのに・・・いつも本当にありがとう。
ちゃこさんへ
ちゃこさん、レス遅くなってごめんね。

心配かけてごめん!
ようやく私の気持ちも落ち着いてきたよ。
ダメだね~弱いかーちゃんで。
ちゃこさんはラブちゃんやキャンディちゃんのことで
大変な時でもしっかりしていて、凄いな~って思うよ。
私ももうちょっとしっかりしないと・・。
こんな母ではスリーピーも不安なはず(>_<)

これから少しずつでも頑張ろうと思う。
ちゃこさん、いつもありがと~。
あずママさんへ
あずママ、レス遅くなって、ごめ~ん。
いつもご心配ありがとう。

発作はいつも夜で寝てる時だし、何の前触れもないから、
どうしてもアタフタしちゃうんだよね。
もう少し冷静に観察や対処が出来ると良いんだけど、
なかなか出来なくて。。。
今はまだ投薬するほどひどくないようだけど、
薬も種類が多く、合うのが見つかるまでが大変みたい。

うん、しっかり頑張るからね。
さぶ母さんへ
さぶ母さん、レス遅くなってすんませ~ん。

そうだね、思いっきり泣いたら後は気持ちを切り替えて、
前向きに頑張らないといけないよね。
さぶ母さんは、いつもそうやって来たから、
さぶちゃんはそんなお母さんの気持ちに応えて
何度も奇跡の復活が出来たようが気がする。
私もさぶ母さんのようになりたいよ。

いつもいつもありがとう。
応援、心強いよ~。
パワーをください。
優奈さんへ
優奈さん、レス遅くなって、ごめんね。

スリーピーは今は元気だよ~♪
私も気持ちが落ち着いてきたよ。
私もまだまだてんかんの知識がないから、勉強しないといけないんだ。
祈ってくれて、本当にありがとう。
みんなの祈りや優しい気持ちが私の支えになってるし
スリーピーにパワーが届くと思う。
いつも本当にありがと~。
ゆうさんへ
ゆうさん、レス遅くなってごめんね。

今は気持ちが落ち着いてきたけど、また発作が起きたら、
きっと落ち込んじゃうと思う。
もうちょっと強くなりたいと思うけど、なかなかなれなくて・・(-_-;)

りゅう君の目、良くなって来て本当に良かったね。
自分の中で焦ってしまったゆうさんの気持ちもよく分かるの。
けど、ちゃんと自分自身でその気持ちを理解して、
キチンと前向きに頑張れるゆうさん、エライよ♪
私もゆうさんのように、頑張りたいと思う。
今はただ進行しないように祈るしかないけど、
なんとか元気でいて欲しいよ。

うん、お互いに体には気をつけようね。
ゆうさんも遠くまで病院通いは大変だけど、
どうか頑張って!
一日も早くりゅう君の目が良くなりますように。
いつもいつもありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。