--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/12

あぢい~!

今日はめちゃくちゃあぢぃ~です。
今週後半には梅雨入りになりそうなので、少しの辛抱だけど・・。
今年の梅雨は短くて早く開け、夏は暑くなりそうとの予報で
いやだなぁ~~~(>_<)

「怖くて言えない気象庁・・・今夏、最高気温50℃なる」
なんて記事が週刊誌の見出しに( ̄▽ ̄;)
マジっすか?

ネットをお休みしてる間の古い話題で恐縮ですが・・

スリーピーとお散歩してたら、道ばたにこんな物がぁ~
0706アスパラ1


ど~見てもアスパラバスですぜ。
な、な、なんでこんな所に?
野生のアスパラ?
0706アスパラ3


大きさはこれぐらい↓
0706アスパラ2


誰かに折られたのか、今はすっかりなくなっちゃいました。

話題が変わって、ちょっと前の・・・イヤ、だいぶ前の苗ちゃんズ
こんもり咲いてます↓
070607花


そして最後に「今日のゴーヤちゃん」
こんなに大きくなりました(^o^)
070612ゴーヤ5
お花・野菜 | Comments(10)
Comment
な~ぜ~!?
うひゃー!
ちょっと前に話題になった「ド根性大根」も、びっくり!
なんで、アスパラが!?
種(?)とかが飛んできたのかなー!?
立派なアスパラだよ。
不思議~!

ゴーヤちゃん。順調にお育ちあそばしてるようですわね♪

じゅうべえママさんへ
びっくりでそ!!
そそ、ド根性大根みたいだね~って、言ってたの。
種がどっかから飛んできたのかな~って周りを見渡したけど、
アスパラらしき物はなかったよ。
鳥が運んできたのかな?
うちのとーちゃんはアスパラじゃない!って言うの。
(写真見てそんな風に言うから、わざわざ実物見せに行ったよ・爆)
でも、どう見てもアスパラだよね?

ゴーヤちゃん、元気に育ってるでしょ♪
今朝も2つほど受粉しましたです、ハイ(^o^)
( ̄O ̄;) ウォッ!
これはどう見ても誰が見てもアスパラですなぁ~
それにしてもなぜ突然こんなところで育ったんだろうね~
不思議だね。

苗ちゃんずも育って綺麗な花が咲き始めてきたのね~
ゴーヤのこの大きさは、ゴーヤマンを思い出す私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クラチさんへ
やっぱしアスパラだよね~?
ホント、なんでこんな所に育ったんだろ。。。。
アスパラが元気だった時は毎日見に行ってたよ(^^;)
一日でずいぶん大きくなるんだよ。

苗ちゃんず、今は写真の時よりも一回りぐらい大きくなったよ。
ゴーヤマンって、なんぞや?・・・・と、調べたら
ちゅらさんに出てきたキャラクターなんだね。
クラチさんちのミニキャロットやバジルもスクスク育ってるね♪
ありがとう
今日はユメにお祝いメッセージをありがとう!
早いものでもう2歳になったよ。
本犬は元気いっぱいだけど、先日、またオシッコから石が出てしまい、処方食なの・・・
食いしん坊が食べてくれなくて困っちゃうよ。

アスパラ、すごいね(笑)
そんなのがお散歩途中にあったら、我が家のワン達は大喜びで食べちゃうわ(爆)
ピノコさんちのゴーヤーちゃんもかわいいね!
キュウリは作った事あるけど、同じような感じなのかしら・・・
これから益々楽しみだね♪
ありゃ!
スリーピー君&ピノコさんこんばんワン♪
雨ばっかりたけど、暑くないから良いワン(*^m^*) ムフッ

おぉぉー!!アスパラじゃないですかっ!
凄いね~道端でアスパラ~
スリーピー君、無くなる前に収穫してしまえば良かったね~

ピノコさん、綺麗なお花ですね~
ゴーヤ!も育ってるね~
自分で育てたら勿体無くって食べられないよね。。
家に水菜が元気になってるよ~(笑)
....でもね、、オルトランを撒いた物の下にあったから水が落ちてるだろうし~
せっかく育ったのにうっかりしてて食べれません。。。(T_T)
アスパラ?
道にアスパラ~?(笑)

こんな事あるの~!
アスパラって、どうやって生産するんだっけ?
自然にははえてこないよね。
しかし不思議だわ。

ゴーちゃんは、どんどん大きくなってるね。
自家製のゴーヤ、きっと美味しいだろうね。
確かピノコちゃん家は、ゴーヤが好きだったっけ。
やっぱりゴーヤチャンプルを作るのかしら(笑)

お花も頑張ってるね♪
こちらもどんどん花開いてるよ~

りぃのお見舞いありがとう~
頑張って点眼天耳やってま~す。
薬づけだよん(笑)
わんこさんへ
わんこさん、こんちは♪
ユメちゃん、もう2歳だなんて信じられないね。
ダイちゃんが亡くなってそんなに経つだ~~なんて、しみじみ(T_T)
ユメちゃん、元気いっぱいで良かったけど、
石がでちゃったなんて、可哀想に・・・(;_;)
なんとか処方食食べてくれるといいけど。
きっと美味しくないんだよねぇ。
体質もあるみたいだけど、早く良くなってくれるといいね。
わんこさんも心配で仕方がないと思うけど、
頑張ってくれ~い!

スリーピーもなんでも食べるけど、この時はさすがに
食べなかったよ(爆)
きっと、こんな所に食べ物があるなんて理解できなかったのかも(^^;)
ゴーヤ、元気に育ってるよ。
キュウリよりも簡単かもしれないよ。
なんせ、苦いから病害虫に強いんだって!
しんちゃんママさんへ
しんちゃんママさん、こんちゃ~♪
昨日まで雨だったけど、今日は晴れてアヂイよ(>_<)
晴れるのは良いけど、暑いのはイヤだぁ。
そちらは今日も雨かな?

そそ、なぜか道ばたにアスパラだよ~(^o^)
ど根性大根みたいで、収穫するのは気が引けちゃった(笑)

お花咲いてるけど、ママさんちにはかなわないっす。
ママさんちは種類も多いし、お庭もキレイで
あこがれちゃうよぉ。
私にとってはママさんは「花咲お姉さん」って感じで、
尊敬してるのだぁ(^o^)
うんうん、手塩にかけて育てたから、もったいなくて食べられないと思う。
でも、きっと最初だけだよ~(笑)
あちゃ~、オルトランがぁ~~~(>_<)
収穫までに間をおけば大丈夫かも。
なんとか食べられるといいねぇ。
あずママさんへ
不思議でそ??
道ばたにアスパラ!!
なんで~~?って思って、毎日見に行ってたよ(笑)
アスパラって自然にはならないような気がするけど、
きっと鳥とかが種を運んできたのかもね。

ゴーヤ、元気だよ~♪
私、何も知らずに苗を買ったんだけど、ゴーヤって
色々種類があるんだって。
中にはすんげ~苦いのもあるらしいよ。
うちのがそれだったらどうしよう?なんて今からドキドキ(^^;)
スーパーで売ってるのは、あまり苦くない種類らしい。
うちは一家でゴーヤ好きなんだ。
チャンプル、サラダ、佃煮、ゴーヤ茶の予定!
って、そんなになるのか?・・・だけど(爆)

お花も今年はまずまずだよ。
りぃちゃん、お耳もお目々も大変だけど、ママ、頑張ってね!
パイちゃんも大変だし~。
みんな早く良くなるといいな。

管理者のみに表示

