--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/15

病院に行ってきました

スリーピー君、病院に行ってきました。
心配だった夜中の悲鳴・・・・やっぱり「てんかん」でした(T_T)

しかし、今は軽症であることからまだ投薬は不要で、しばらくは様子見。

先生のお話によると・・

てんかんを治す薬というのはまだ無く
発作を抑える「抗てんかん薬」がお薬だそうです。
この薬は副作用があり、特に肝臓が悪化するので
重篤なてんかんの子で亡くなる子は
「てんかんで亡くなる子」と「副作用の肝臓病で亡くなる子」が半々。
それほどの副作用なので、よほど重篤な症状の場合に投薬する。

・・・とのことでした。

今回は私なりに覚悟が出来ていたし、心の準備も出来ていたので
病名を聞いてもさほど動揺しなかった感じ。
以前、突然「僧帽弁閉鎖不全症」と診断された時は
目の前が真っ暗で、頭の中は真っ白。。。。
先生の説明もほとんど頭に入らないほど動揺して
パニックになってしまいました。
そして、待合室で涙ボロボロ・・・(^~^;ゞ

今日は泣かなかったよ~~~病院では。。。。
弱っちいかーちゃん、家でやっぱりボロボロですぅ(T_T)
それもとーちゃんに見つからないように・・・
ダメなかーちゃんだね(=_=)

今回も心臓の方は大丈夫だったし、なによりも普段は元気なんだから、
それで十分なんだよね。
分かっちゃ~いるけど・・・。
もう少し時間が経てば気持ちも落ち着くと思うので。。。

てんかんは慢性の脳の病気なので、進行する可能性が高いそうです。
どうか進行しないように・・・今は祈るだけです。
スリーピー | Comments(24)
Comment
泣き虫ピノコさん
診察してもらったんだね。
やっぱり、ピノコさんが思ってたとおり
「てんかん」だったんだね。

病気が進行しないよう、お祈りしてるよ。
心臓の方は落ち着いているんだよね?

うん、スリーピーちゃんの前では涙は我慢だね。
ワンコって、そういうのに、驚くほど敏感だから・・・

ピノコさん、ファイトだよ。
本日、久々にお邪魔させて頂きました。久々のスリーピー君の可愛い姿を見せてもらおうと思って・・・。病気だったんだね・・。次々と押し寄せてくる病魔の奴、許せないよ・・・・。スリピー君の前では泣けないけど、見られないとこで一杯、一杯泣いて、それでふっ切って、前に進もう・・。大丈夫、軽症なんだから。人間だって、てんかんの人知っているけど頑張って仕事してるよ。スリーピー君は大丈夫。ピノコさん、さぁ、スマイルだよ。
がんばろう
もしかして、ほんの少しそうではないかと気持ちの上では覚悟はしていても、病名を診断されてしまうと泣きたくなる気持ちわかるよ(T_T) 軽症とはいえ進行するって聞いちゃうと心配でしかたないものね。なぜこんな可愛い子たちが病にならないといけないのかしら。

今はきっといろいろ考えてしまうだろうから、落ちついたらまたスリーピーちゃんのためにも強い気持ちをもってがんばろう!
みんながついてるよ~
ピノコさん、今晩わ!王子の診断結果だ出たんだね。
ハッキリ解らない時が一番不安だよね!結果は結果として
大事に王子を見守っていきましょう! これより進行しない事を祈ってます。ガンバ!スリーピーくん♪
うん、もしや・・って思いはあっても、そのもしや・・が現実の言葉となった時。
私も涙が出て止まらなくなると思う。
なんでうちの子ばかりが・・って、そんな気持にもなると思う。
うん、でも可愛い我が子の前では、涙はいけないよね。
どうか、進行しませんように・・。
ピノコさん、スリーピー君、私も遠くからだけど祈っているからね。
応援してます!
「てんかん」という診断結果だったのですか・・・
愛する子がいろんな病気になってしまう。
わたしはPの時、くやしい気持ちと悲しい気持ちと・・・踏ん張る気持ちが芽生えました。

スリーピーちゃん、どうか進行しませんように。。。
ずっと応援してます!!
ピノコさん、踏ん張ってください!!
そうだね。
ある程度覚悟はしていても、やっぱり事実を告げられると
動揺するよね。でも、今日は病院では泣かなかったことだけでも偉いよ~。
そして誰にも見られずにお家で泣いたことも偉かったね。

今はまだ軽症だとのことで、今のままで進行しないことを祈っているね。
動物の医療も日進月歩だから、副作用の少ないてんかん用の薬がきっと開発されるよ!
だから、頑張るんだよ。みんな応援してるよ、かあちゃん。

心臓、大丈夫だったんだね。良かった。そうだよ、日々元気に
暮らしているのだから、そのことに感謝しつつ、あまり先のことは思い悩まないようにね。
ピノコしゃん。。。
てんかんという診断やったんやね。。。
なんて言ってええのか。
王子まで・・・もうほんまに、くやしいです。

でも、はっきりとわかったのだから、進行を遅らせることはできるかもしれない。
王子と一緒にがんばって!!
ピノコさん、王子の前では笑顔でね。
ピノコさんとパパさんの笑顔が王子には、特効薬だよ~~
そっか~
もしかしたらと私も調べてたところだよ。

結果は出てしまったけど、軽症でお薬も必要ないという事だから原因が早く分かって、それを取り除いていけたら良いね。

原因が病的だけではなく、環境やストレスの事もと書いてあったから。
そうだといいけど!

泣き虫母ちゃんのピノコちゃん皆と一緒に頑張ろう!!
病気が進行しないよう祈ってるよ。


ピノコさん・・・
きちんと診断してもらった勇気はすごいと思います。私だったらきっと尻込みしそう><
王子・・・普段は元気に過ごしているようですが、ピノコさんとパパさんの心配を思うと胸が痛みます。
どうか進行せず、落ち着いてのんびりすごせますように・・
自分で言うのもなんだけど、私のパワーって自分の事意外は結構強く通じるみたいなので祈り続けます。頑張れ~
そっか・・・
病院で 診断されたのね。。。
たしかに いくら覚悟してたとはいえ
どうしても 涙する事は 仕方のない事よぉー
私も ピノコさんと似てて、急に言われると パニックになるから
それなりに調べてからの方がいいと思って そうするんだけどー
でも やっぱり 胸にドーンとくるものあるから
その時は 自分でも “今回は覚悟してたから 大丈夫”と思ってても
いざ おうちに帰って 時間ができたりすると
急に 不安になって あれこれ余計な事まで 考えてしまうの
だから ピノコさんの気持ち すごくよくわかるよ
だから 弱虫なんて 思わないから~
不安になった時は みんなに話してるみるといいよ
みんな キチンと向き合って いいアドバイスくれるし
そうじゃなくて すごく心強いから (*^.^*)
私が 今までそうやって乗り切ってきたから、頑張ろうね

それに まだ軽いみたいだし、心臓も大丈夫だし
まだまだ これから先 薬もいいものができるかもしれないし
いい方 前向きになるよう 頑張ってほしいですぅ
スリーピー君には ピノコさんの笑顔が 一番だと思うし
いつも 笑っていられるようになれるよう 祈ってるね
そして 病気の進行が進まない事を 願ってるね (-m-)”
ピノコさん
久しぶりにこちらに伺って、驚きました。
スリーピーちゃん、“てんかん”の病名って…。
進行する可能性もあるとのことですが、
ピノコさん、スリーピーちゃん、くじけないでがんばってくださいね。

ピノコさんは、えらいです。
パニックにならずに、ちゃんと受け止められたなんて。

応援してくださるお友達が、たくさんいらして嬉しいですね。
いつもの笑顔のピノコさんで、前向きにがんばってください。
どうぞ、病気が進行しないように、祈っております。
じゅうべえママさんへ
お返事遅くなってごめんね。
やっぱりだった・・・。
覚悟していても、イザとなったらダメだねぇ。
全くヨワヨワのかーちゃんで困っちゃうよ。

じゅうべえママさんは偉いな~ってつくづく思う。
じゅうべえ君のケア、しっかり出来てるもん。
見習わなくちゃ!

うん、心臓の方は大丈夫なんよ♪
いつも気にかけてくれてありがとね。
どうかこれからも応援してちょ~!

スリーピーは私が泣いてても全然無関心なんだよ~(^^;)
これって、喜ぶべき?(笑)
レゴラピママさん
お返事遅くなって、ごめんなさい。
こちらこそ、ご無沙汰ですんません。
病気でした。
病院にいく前から、予備知識としては知ってたんだけど・・。
病気のことあれこれ調べると、悪いことばっかりで、ちょっと凹んでます。
人間のてんかんのことは詳しくないんだけど、
どうもワンコとは違うみたい。
ワンコは100匹に1匹で珍しい病気ではないらしいの。
これからもっと勉強して、キチンとケアが出来るように頑張らないとね。
いつも、ありがとう♪
クラチさんへ
レス遅くなって、ごめんよぉ。
それに、あれこれ心配かけてごめんね。
うん、覚悟はしてたんだけど、やっぱりダメだね。
治らないと思うと、余計に・・・。
これ以上、進行しないことを祈るばかりなんだけど、
自分で何もしてあげられないのがもどかしいよ。

我が子が病気のママさん達は、みんな色んなことを乗り越えて頑張ってるんだよね。
今さらながらスゴイな~って思う。
クラチさんもマロンちゃんのこと、しっかり支えてるもんね。
まだ凹みがちだけど、これから頑張るね。
応援よろしく~です。
いつもありがとう~。
mickmeguさんへ
お返事遅くなってすみません。
それに、ご心配おかけして、ごめんなさい。
ハッキリ診断が出たけど、やっぱり凹んでしまって・・。
そうですね。
私がしっかりしないと、スリーピーを守ってあげられないですよね。
これから頑張りますので、応援よろしくお願いします。
いつも気にかけてくれて、ありがと~です。
優奈さんへ
お返事遅くなって、ごめんね。
まだまだ、気持ちがヨワヨワで・・・。
もう少ししたら、きっと前向きになれると思うの。

優奈さんもクック君のこと、レイナちゃんのことと、
色々あるけど、頑張ってるもんね。
それを一人で受けて止めてるんだもの、すごいよ。
優奈さん、パワーをありがとう。
これからも応援よろしくです♪
みゆさんへ
お返事遅くなって、すみませ~ん。
やっぱり・・・でした。
みゆさんがPちゃんの病名を聞いた時、どんな思いをして、
そしてそれを乗り越えて来たのかと思うと、
改めてスゴイな~って思う。
みゆさんが踏ん張ったから、今の元気なPちゃんがいるんだって思うよ。
もう少し時間がかかるかもしれないけど、
私もみゆさんのように踏ん張れるようになりたいよ。

みゆさん、ありがと~。
これからも応援お願いします。
パイの母さんへ
レス遅くなって、ごめんね。
いつも気にかけてくれてありがと~。
電話もありがとね。
まだまだ気持ちが前向きになれないけど、
もう少ししたら、頑張れるかな・・・。

穏やかな老後をと思っても、なかなか思い通りにはいかないね。
色々出てくるとは思っていたけど、
現実にこうなると、やっぱり辛い・・・・。
でも、パイちゃんも頑張ってるんだもん、
やっぱり目指せパイちゃん!で、スリーピーも頑張らなくちゃ♪
これからもよろしくです。
さぶ母さんへ
レス遅くなって、ごめんよぉ。
それに心配かけて、ごめんね。

さぶ母さんはスゴイな~って思う。
さぶちんが発病して、何度も危ない時を乗り越えて来て・・。
さぶ母さんがどれほどの強い思いで我が子を支え、闘病してきたのかと思うと、つくづくすごいと思う。
さぶ母さんを少しでも見習って、これから強くなりたいと思う。

これからも叱咤激励してやってちょ。
いつもありがと~。
あずママさんへ
レス遅くなってごめんね。
それに色々調べてくれたみたいで、ありがとう。

てんかんの原因・症状は色々で、原因を特定するのは
かなり難しいみたい。
てんかん以外の脳の病気が原因のこともあるようだし。
これからもっと勉強しなくちゃいけないけど、
悪いことしか書いてないから、ちょっと凹むよ。

うん、進行しないでいてくれるのが一番だよね。
応援ありがとね。
エンヴィママさんへ
レス遅くなって、ごめんね。
それにご心配、ありがとね~。

病院は心臓の定期検診で2ヶ月に1回通院してるので、
こんな時はちょっとしたことでも聞けるの。
本当はなんともないのが一番だけど、現実は厳しかったよ。

エンヴィママさん、自分以外には通じるって(^^;)ハハハ
でも、嬉しいな♪
エンヴィママさんのパワー、きっとスリーピーに通じると思うよ。
ありがとね~。
ゆうさんへ
レス遅くなってごめんね。
豪華賞品、こんな時なので余計に嬉しかったよ~。
本当にありがとう。

りゅう君は色々あったから、ゆうさんは何度も辛い思いを
乗り越えて来たんだよね。
私もゆうさんと同じで、パニックになってしまう方なので、
今回は予備知識があってわりと冷静に受け止められたんだけど、
今もちょっと気を緩めると、ウルウルなんだ(T_T)
もう少し時間が経てば、ゆうさんのように前向きになって
我が子と一緒に頑張れるかな・・・。
病気の子を持つママさん達はみんなこんな想いをして、
頑張ってるんだよね。
ゆうさんのように気持ちを理解してくれて、応援してくれる人が沢山いて、
本当に心強いし、一人ではないと思うと嬉しいよ。

もうちょっと時間がかかるかもしれないけど、
前向きに頑張れるようにしっかりしなくちゃね。
ゆうさん、色々ありがとう。
これからもよろしくです。
Ritaさんへ
ご心配ありがと~です。
まさか・・・と思ったけど、やっぱりでした。

いきなり病名を言われたら、きっとパニックになったかも。
今回は予備知識が少しあったので、わりと冷静に受け止められたんだと思うの。
先入観を持ってはいけない場合もあるけど、
私の場合は心の準備をしておいた方がいいみたい(^^;)

Ritaさんをはじめ、心配して応援してくれる人が沢山いて、本当に嬉しいです。
一人だったら、どんなに心細いことか・・。
みんなの温かい励ましが私の心の支えになってます。
Ritaさん、ありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。