--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/25

脱・スーパー帽子

この頃、お天気がぐずついていて、しかも寒いっす。
今日もしっかり雨模様。

雨の日は毎度お馴染みスーパー帽子でお散歩だよ~♪
これは昔の写真でし☆

スーパー帽


レインコートのフードを被ってくれないお坊ちゃま
苦肉の策としてスーパーのレジ袋を被せておりましたが、
笑われることもしょっちゅうでして(^^;)
「なんとかしてあげて~~」とのお友達の声も。。。

レインスヌード!・・・売ってます。
可愛いのもあって良いなぁ~と思うけど、高いっす(-_-;)
なもんで、百均で買ってきました。
人用の防水のターバンですぅ♪
どんなもんでしょ?

070425ターバン


今日はこれを被せてお散歩しましたが、まぁレジ袋よりはいいかもね。

最近、写真をアップしてなかったので、オマケだじょ。
これはちょっと前の写真。
今はもちっとモジャ夫君になってま~す。
寒い時はやっぱりこれよね♪

070425ちゃんちゃんこだよ
スリーピー | Comments(6)
Comment
スーパー帽子の坊ちゃん、可愛いから大好きですし。(^^)
みんなレインコートのフード被ってくれるの~?
うちは被せたことない。
というか、被せてもすぐ脱げてしまうんだけどね。
雨の日のお散歩はつらいね。
小降りになるのを待つんだけど、いつまでも待ってられないしね。
暑くても寒くてもいいから、とにかく雨が降ってなかったら
いいんだけど。
大雨だったりしたら、おしっこだけしてそそくさと帰ることになって
結局、ずぶぬれになっただけってことになったりするよ。
坊ちゃんはターバンもしてくれて、えらいね!
スーパーからターバン?
ピノコさん、こんばんは☆
スーパー帽からターバンになったのですね~^^;
スーパー帽、懐かしいわぁ~(≧∇≦)

↑よ~く見ると、なかなか実用性にとんでいますよね^^;
もう、スリーピーちゃんのスーパー帽が見られないなんて
急に寂しくなりましたぁ…(。。)ショボン

そそ、お話はかわりますが、
スリーピーちゃん、おうちトイレの訓練はその後どうなりましたか?
うわぁ~O(*^▽^*)o懐かしいお写真が~!
いつのまにか、ターバンになったのネ。
グッドアイデア~♪

元気そうな王子のお顔が見れて
ホント嬉しいよ。
ピノコさんもその後、体調大丈夫ですか?
寒くなったりへんなお天気だけど、
マイペースでボチボチいきましょうネ♪

ラブのこと、心配してくださってありがとう。
まだ始まったばかり。。。
落ち込んでいても仕方がないから、
少しでもよくなるようにがんばります。
ありがとうね。

そそ、こないだのやっぱり筋肉痛だったみたいです
お騒がせしました(^^;;;;;;
今朝まで痛みがあったんだけど、もう取れたわぁ~
ほっとしてます(^-^;A
るんるんママさんへ
スーパー帽子の坊ちゃん、可愛いっすか?
いや~、そう言ってもらえると、また復活したりして(笑)

雨の日のお散歩、本当に大変だよね。
フード、被ってくれる子もいるんよ。
けど、大抵の子は嫌がると思う。
スーパー帽子を被せる前は、頭も耳もグッショリだし、
ドロドロになってたよ。
しかも、雨だと歩かないから、苦労するし・・・。
スリーピー一人でも大変なのに、花ちゃんとジーコ君と一緒だなんて、るんるんママさん、すごい(^-^)b

レインスヌードは前にキャップみたいにひさしが付いてて、
しかも首までカバー出来る優れものなんよ。
それに比べると、ターバン、ちょっと幅が狭い感じ。
レジ袋の方が濡れないかも(笑)
Ritaさんへ
ヘイ、ターバンに昇格しました(昇格かい?)
スーパー帽、私も気に入ってたんだけど、
結構笑われるのよ~(^^;)
本犬、笑われると分かるし、嫌なんじゃないかと思って。

ターバンも実用性に富んでるけど、イマイチ覆う部分が小さくて。
もうちょっと広めの方が濡れないかもです。
なので、まだまだスーパー帽も活躍すると思うよん。

トイレ訓練、挫折しそう~~~~(-_-;)
全然ダメなの。
「どうなってる?」って他のお友達にも聞かれたりして・・・、
詳しくはブログに書くつもりなので、読んでくれると嬉しいです。
ちゃこさんへ
は~い、ターバンになりやした。
でも、スーパー帽子にはちょっとかなわない所もあるので、
まだまだスーパー帽子は卒業できそうもないっす(^^;)

ありがと~、ちゃこさん。
桜が終わる頃から、徐々に良くなってる感じ。
頭痛も毎日はしなくなったしね。
いつもこのパターンなんだ。
ホント、気温差があるので身体が付いていかないけど、
気をつけるよ~。
ちゃこさんもね♪

ラブちゃん、少しでも良くなるといいね~。
今まで辛い思いをしてきてるから、今回はなんとしてでも
お薬が効いてくれることを祈ってるよ。
ちゃこさんも辛いけど、ガンバ!

筋肉痛で良かったね。
やっぱしちゃこさん、若いわ・・・・(^^;)
すぐに出て、すぐに治るもん。

管理者のみに表示

