--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/16

お坊ちゃまのあれこれ

スリーピーは人が大好きで、よその人にかまって欲しくて仕方がない。

お散歩でご近所さんに会うと「かまって~~~」とワンワン♪
その方がスリーピーを抱き寄せようと、脇の下に手を入れると
「ウゥ~~」と怒る。
「スリーピー抱っこしよう、抱っこ」と手を出すと、逃げる逃げる(^^;)
離れると再び「かまって~」
「一体どっちなのスリーピー!」と、つっこまれたお坊ちゃまでした(^▽^;)

以前はお散歩大好きで、1~2時間平気で歩いていたお坊ちゃんですが、
最近はめっきり歩かなくなりました。
そのせいか、後ろ足の筋肉が落ちて、細くなってしまった・・。
前は立派な筋肉が付いていて、
いつもお父ちゃんと「美味しそ~な足だよね♪」と話していたのですが、
今は細くてまずそう~~(=_=)

無理に歩かせる必要はないけど、やっぱり少しでも歩いて
筋肉を付けないと・・・ですね。
日常 | Comments(6)
Comment
同じだよん。
パイも若い頃は好きな人にはかまって欲しくて寄っていくんだけど、
抱っこしようとすると逃げるのよ~。その繰り返しをよくやってたよん。
この頃は、人もワンコも面倒くさいみたいで、すごくあっさりになっちゃった。
ま、歳をとるとこんなもんなんだろうね。家の中では今までどおりだから
それで良しとしようと思うんだ。

そそ、歩かないと筋肉って落ちてくるからやっぱりある程度は
歩いた方がいいけど、シニアになったらムリせずに毎日
続けることが大事かも。

↓クラチさん作のトールペイントすごいね~。
細かいところまですごくきれいに描けてあって、びっくり。
おおざっぱな私はこういう作業が出来る人尊敬するよん。
スリーピー家の家宝だね。
昨日は色々とごめんね~
で、美味しそうなアンヨの話 ちゃちゃも同じだよ
人間で言ったら 60歳過ぎてるし あ、坊ちゃんはまだか
私だって 若い時と違って
もう美味しそうな太ももじゃないし(=_=) 同じだと思うよ

あまり無理をせずに 坊ちゃんのペースでがいいと
思うけど・・ちゃちゃもすっかり痩せてしまったけど
ご飯食べてるし 気分良さそうにしてるし それでいいかって
数え上げたら あれもこれもって気になるしね

ちゃちゃもね こんにちわって挨拶はするけど
抱っこされるのは絶対に嫌がるよ。障らないで、
近づかないで!って感じかな~
年齢的にも もうみくみたいにはしなくなったよ。
でも、そんな所も可愛いなーって思うよ
パイの母さんへ
パイちゃんも同じなんだぁ~♪
かまって欲しいけど、抱っこは嫌いなんだよね。
スリーピーも昔よりはワンコにも人にもあっさりになったよ。
昔は相当しつこかったし(^^;)
特にワンコに対しては(男の子限定)、相手の子が嫌がる位しつこくしたり、上になろうとしたり・・。
大体の飼い主さんは自分の子に乗られるのを嫌がるから、
スリーピーを見かけるとそそくさと横道にそれる人もいたし(^_^;)
興奮しすぎて目が充血してたっけ。
そんなこともすっかりなくなって・・・・。
最初は寂しかったけど、今はパイ母さんのように、
家では元気だから、それでヨシ!と思えるようになったよ。

うんうん、無理せずに、毎日続けるようにするね。
スリーピーの場合はトイレが外だから、最低1回は散歩に行くし、たま~に沢山歩いてくれる時もあるしね。

クラチさんのトール、本当凄いよ!
私は逆立ちしたって出来ないから、本当に尊敬しちゃう。
大事な家宝が増えました~(^_^)v
ねねさんへ
いえいえ~♪
久々に楽しかったよ。

そうだよね。
もうシニアなんだから、筋肉りゅうりゅうじゃないねぇ。
なになに?
ねねさん、今は美味しそうな太ももじゃないの?
私は逆だよ~。
若い時はガリガリでまずそうだったけど、
今は太ったから、太ももムッチリだす(^^;)
お腹なんて脂肪分たっぷり!!(爆)
太ももの内側がこすれる・・・・なんて、初めての感覚なんだし(爆)

ちゃちゃちゃん、食欲も出て、オイチイ~っていっぱい食べてくれて嬉しいね。
これで体重が増えてくれれば、言うことないし。
そうだね。
あれもこれも気になることがいっぱいだけど、
毎日ご機嫌さんで元気でいてくれるんだもの、それが一番だよね(^-^)b
私もそう思えるようになってきたよん。

ちゃちゃちゃんも同じだ~♪
よその人に抱っこされるのはすごく嫌がるの。
うん、そんな所も可愛いし、歳と共に愛おしさが増すよ。
みくちゃんは、まだまだおこちゃまだから、見てるだけで可愛いし~♪
ねねさんはいいなぁ。
可愛さが違うちゃちゃちゃんとみくちゃんが居て(*^_^*)
(ノε`*)ンププ どっちかわからなぃのがまた
かわいいねぇww

ろんたんゎ かまってほしぃとか あまりなぃからなぁww
おやつくれる人は好きみたぃだけど プププ(≧m≦)ノ彡☆
愛想が ある方が やっぱり かわいぃじょ♪
てか 下のトールペイント すっごぃ!!!!!!
ちと感動してしまった私でありました( *´艸`)フフッ♪
りょ~ちんさんへ
そそ、どちらか分からない(^^;)
かまって欲しいけど、抱っこはいや~~~。
って、結構我がままだよね(笑)

ろんたんは落ち着いてるよね。
オヤツくれる人!
うちの子もそんな人が大好きだよ(笑)
愛想がある子はやっぱり可愛いって思うよね。
坊ちゃんも愛想がある方なので、みんなに可愛がられてるの。
ありがたいことです。

トールペイント、本当にすごいの!
実物を見たら、もっと感動しちゃうよん。

管理者のみに表示

