--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/04/08

桜とスリーピー・1

今年は満開になってから寒かったせいか、桜が長持ちしてるようで、嬉しいなぁ~(*^_^*)

先日、幸手の権現堂桜堤に行ってきました。
ここは1㎞に渡って1000本もの桜があり、
TV中継、映画のロケ、花見のツアーバスも乗り付けるほどの桜の名所。
すごい人出なので、我が家は一度も行ったことがなかったのですが、
今年は思い切って行ってきました。
もちろん、フック君も一緒だよ~ん(^▽^)v

なんと早朝7時の花見だす(^_-)
思い切って行って本当に良かった~♪
すばらしい風景で感動しました。
私のヘタッピなカメラの腕では、この感動を伝えられずに残念(T_T)

桜と菜の花の競演
07年桜2


桜も菜の花も満開で見事なコントラスト
07年桜1


お坊ちゃまも元気で歩きました♪
07年桜5


桜並木が延々と続く
07年桜3


きれいだね♪
07年桜4


桜には青空が似合うね
07年桜6


また、来年も行こ~っと♪
「桜とスリーピー」はもうちょっと続くよ(^-^)
日常 | Comments(12)
Comment
すっごく綺麗~^^
ピノコさん、またまた久しぶりでございます。
フックくんのお洋服王子にピッタリで雰囲気もバツグンで超似合ってますよ~

またこのお花見風景の綺麗な事・・早朝っていうのも空気が澄んでいて綺麗さ倍増なんでしょうね・・いいなぁぁ

こちらもなんとか桜も咲き始めました。
なんででしょうかね・・若い頃は桜が咲いていてもあまり何も感じなかったんだけど、今は妙に感動したりして・・生きているんだなぁぁと実感しますよね。
王子と桜・・ふむふむなかなか良い感じの物語の予感が・・
ピノコさぁ~ん♪
先日は、HP開設祝いのお言葉をいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
ピノコさん、これからもよろしくお願いします(o^-^o)

きゃぁ~~~、きれいですね\(*^^*)/
桜と菜の花のコントラストがすばらしいわ!!
やはり、観光名所になるところは、スケールがw(°0°)w オォー

おもいきってお出かけして、よかったですね~♪
スリーピーちゃんも、楽しい“お花見”でしたねU*^ェ^*U
エンヴィママさんへ
こんちゃ~♪
写真みてくれてありがとね。

うんうん、フック君の洋服ピッタリで似合ってるでしょ♪
この日は気温3℃と寒かったので、上にジャケット着用だす(^^;)
朝早くて、空気がヒンヤリしてすんごく気持ち良かったよ。
清々しくて、一段ときれいだった気がする。
人がまばらで、ゆっくり見れたから満足。
日中はすごい人だし、カラオケやってるし・・(-_-;)

私もエンヴィママさんと同じだよん。
若い頃は咲いた~って感じだけだったけど、
今は心からきれいだな~って思うし、
はかなさ、切なさを感じたり・・・。
また来年もスリーピーと桜と見たいな~って心から願ってます。
そちらも咲いたんだね。
エンヴィ君と目一杯桜を満喫してね。

あ、期待しないでくれ~~い(^^;)
Ritaさんへ
いえいえ~。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

ヘイ、さすがに名所だけあって、すばらすぃ~ですぜ。
これで人があんまり居なくて、宴会とかやってなかったら最高なんだけど、そうもいかずで・・・(^^;)
ご近所さんは結構行ってるみたいだけど、その度に
「エライ目に遭った(>_<)」って聞いてたし・・。
お散歩で会う人に「朝がねらい目だよ」と教えてもらって、
思い切ってお出かけして良かったよん。

スリーピーは新しい所が大好きなので、
張り切って歩いてました。
いつもこうだと良いんだけど、普段は全然だし(^^;)

Ritaさんも桜を楽しんでくださいね~♪
すんばらすぃ~~ヽ(´▽`)ノ
見事な桜だね~。こんなところがあるなんていいなぁ。
桜と菜の花のコントラストすごくきれいだわん。
うちは例のあの飛鳥山公園のお花見しかしてないけど
お花見というより人を見に行った感じだったよ。

フックくんと一緒にお花見したんだね。
王子、洋服ほんとによく似合ってるよ。
うちの両親も桜の季節に亡くなったし、なんだか
桜って色々な思い出があるなぁ・・・。
絶景!
知らなかった~、こんな桜の名所!
菜の花も見事だね。

早朝花見か~。
スリーピーちゃんもフックちゃんのぬくもりに包まれて
ほんわか気分でお散歩だね。

続きが楽しみでごじゃる♪
パイの母さんへ
うん、さすが名所だけあって、見事だったよ~。
大昔はもっと本数があったらしい。
ちょっと前まではそんなに有名じゃなかったらしいけど、
TV中継されるようになってからすごい人出になったって。
朝早くでも、撮影する人・散歩する人が結構居たけど、
日中に比べたらね。
飛鳥山公園もかなりきれいだよね。
うちも東京にいた頃は何回か行ったよ。
そそ、桜を見に行ったのか人を見に行ったのか分からないぐらいの人だった(^^;)

フック君の服、とっても着やすいの。
4本足だから、オ○ッコが出来るか心配だったけど、全然大丈夫だった♪
桜はみんなそれぞれ思い入れがあるね。
これから桜を見る度にフック君のことも思い出すね、きっと。
じゅうべえママさんへ
すごいでしょ~♪
うちは隣町なのに、初めて行ったし(^^;)
じゅうべえ君ちのそばもきれいな所がいっぱいあるけど、
散り始めると、ベランダの掃除が大変そうだ~。
ママさん、頑張って!

早朝花見、お散歩で会う人に「ねらい目だよ」って聞いて良かったよ。
駐車場は公民館がいいとか(笑)
地元の人じゃないと、その辺は分からないよね。

ちょっと寒かったけど、フック君と一緒で、本当にヌクヌクだったよ。
続き・・・あ、遅くなってるね、ごめん。
期待しないでくで~(^^;)
おぉ!見事ですね~~!
ピノコさん、ご無沙汰してしまいました。
そして、クックのこと、すっかりご心配をお掛けしちゃって。。。
おかげさまで、もう普段と変わりない状態です。
ただ、怖いのはこれから梅雨~夏の高温多湿。。。
健康なワンコでも、体調を壊しやすい時だものね、より気をつけてあげないとと思っています。
スリーピー坊ちゃまも、変わりなく元気そうで良かった(^_^)

しかし、見事な桜ですねぇ~~~。
桜色と菜の花色←ピンクと黄色と言え?(笑)
写真でも伝わって来ますよ~~♪
これは感動ものだわ~~。
うちの方にも、通勤途中に見事な桜の木があるけど、このように手が届く所まで下がって咲いてないんだよねぇ~。
桜を見上げながら、通勤してます(笑)
ところで。。
私、桜餅なら道明寺派です(*^_^*)
ちなみに。。
柏餅なら、味噌派(笑)
きれいだね~
充分にそのスケールの大きさとキレイな風景が
伝わってくるよー
こんな景色はめったに見れないよo(*^▽^*)o~♪
朝早くだから 空気も澄んで清々しい気持ちになるね
人が少ないっていうのもいいね

きっと日中や土日は人でごった返していただろうね~
坊ちゃんもゆっくりお散歩できて良かったね(*^▽^*)

桜はね 兄ちゃんが生まれて病院から退院する時
満開だったのと、ねねが亡くなった時も咲いてた
だから何だか思いがあるんだよね・・

弟2弾も楽しみにしてるよ~(=^0^=)v

優奈さんへ
クック君、もうすっかり元に戻ったようで、本当に良かったね。
我が子の具合が悪くなると、それはそれは心配だもの。
うんうん、これからワンコには辛い季節になるね・・。
そんな季節でも快適に過ごさせてあげられるように、
頑張っていこうね。
スリーピーも元気だよ~。
この頃、食欲大王に磨きがかかってるけど・・・(^^;)

きれいでしょ~♪
桜色と菜の花色の方はイメージが湧くよぉ(笑)
結構近くにあるのに、初めて行ったの^^;
思い切って行って良かったよ。
人もまばらだったから、ゆっくり楽しめたよ~。
桜、もう終わりだね・・・。
なんだか寂しいよ。

桜餅って、道明寺しか食べたことなかった気がしたけど、
長命寺っていうのも食べたことあった!(ネットで調べた・笑)
で、やっぱり道明寺だす。
柏餅はあんこ派だす♪
ねねさんへ
ヘタッピな写真だけど、少しでも伝わって良かったよ~。
ねねさんだったら、もっときれいに、上手に撮ると思うな。
近くだったら、絶対見せてあげたいよ♪
うん、朝早くでちょっと寒かったけど、人が少ないし、空気が澄んでいて気持ち良かったの。

昼間はカラオケやってるし、ツアーバスの団体さんがゾロゾロで、ちょっと近寄れないよ。
坊ちゃんは、初めての所が大好きだから、張り切ってたよ(笑)

そっか~、お兄ちゃんは春生まれなんだ。
そしてねねちゃんは桜の時期に旅立って・・・。
みんなそれぞれ想いがあるね。
歳と共に色んな思いが重なっていって、
切ないような悲しいような・・・。

メッセありがと~♪
後で返事書くね。
第2弾、遅れておりまする(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。