--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/30

一気に・・・

昨日の最高気温は25℃を越え夏日!
暖かいと言うよりも暑いぐらいで、ポツンと咲いていた桜も一気に咲き出しました。
なので、いつもの桜を見にお散歩がてらレッツラゴー♪

この桜は地面まで届いてるので、スリーピーと一緒に写真に収まるのだけど、
今年はかなり先端が切ってあって地面に届いてないし、つっかえ棒までしてある。
樹齢が経ってるようなので、桜の木に負担がないように処置してあるのかも。
それでもなんとか撮ってみたよ~ん
0703桜と王子


結構咲いてた♪
0703桜


満開になったらまた来よう。

お天気も良いので、今年もガーデニング開始(^。^)v
ブリエッタ、サフィニアブーケ、ミリオンベル等々。

今年の苗ちゃんズ
0703苗ちゃんズ


きれいに咲いてくれますように~♪
何と言っても花枯らしババアな私なのでぇ・・(^^;)
日常 | Comments(10)
Comment
お久しぶりです~♪
こんばんは。
ピノコさんも、スリーピーちゃんもお元気でなによりです。

桜が咲いたのですね\(*^^*)/ウツクシイィ
きゃぁ~、苗ちゃんず~~~☆彡
我が家の苗ちゃんずは、まだ購入していませんの^^;
週末には植えなくてはって思っています。
今年はなぜか、苗の販売時期が遅いようです、こちら。

そうそう、先日知らない方に、「いつもお庭が綺麗ですね。」
って、ほめられちゃいました(≧∇≦)
それって、ちょっと重荷ですが、でも今年もがんばるジョ~(苦笑)

あっ、ルビミニピーは、元気ですよぉ~♪
ネットを遠のいていたら、エイッと飛びだすタイミングが難しいです^^;
でもそのうち、ひそかに再開を…ですね(笑)
ではではまた(‘ー‘)/~~
花枯らしババアさん!
今日は夏日?でしたか。25℃もなればそうですね!新潟は
少し寒くなって来ました。朝はよかったけど、昼からホットカーペットのスイッチONでした(>< これから1週間は雨マークです。明日は又、灯油90リッターの補充です。ガンバローね!花が枯らし~って、肥料も水も大事な栄養だから、ちゃんとやってネ♪ 家のガーベラちゃんなんて、土を触ったら濡れてたから いいかな?~って思ってたら、咲いた花が首を下げてたヨ!それで水をたっぷり上げたら元気吹き替えしたぁ~。
種類によって凄く水を欲しがる花もあるんだね(^^
ニョホホ(* ̄m ̄) ププッ
何だかピノコさんと同じ様な事してたんだわね
桜見に行って 花屋さんで苗ちゃんず買ってきて
あれこれ植えてたよ(^w^) 咲くの楽しみよね~

桜の木につっかえ棒は かなり大きな桜の木なのね
でも、ぼっちゃんと一緒の満開の桜の写真はかなりいいし
毎年、恒例になってるから やっぱ見たいよ~
こっちは もうほぼ満開だよ~

今年はハーブ類も増やしたけど 問題はミント類
ペパーミント、アップルミント、パイナップルミント・・
少しの時は可愛いと思ってたけど
今では 雑草のようにはびこってるよ(┰_┰)
Ritaさんへ
やほやほ、Ritaさ~ん♪
元気そうで良かったぁ(^-^)
まだ再開しないのかな~なんて、思ってたの。
い~っぱい充電して、その気になったらお願いね。
楽しみに待ってるよん。
ルビミニちゃんも元気そうでよかった~♪
私は相変わらずだけど、スリーピーは元気だよん。

やっとこさ、苗ちゃんず登場だす(^^;)
あ、こっちも今年は販売が遅かったよ。
中旬に行った時はまだ入ってなかったし。
今年はどこもそうなのかも。

お庭、写真で見てもキレイだって思うから、実際に見たら誰もがキレイだって思うはず♪
プレッシャーなんて感じなくても大丈夫だよ。
お花は見る人を癒してくれるから・・・。
それを励みに、また頑張ってちょ。

この頃、気温差があるから体調に気をつけてね、Ritaさん♪
お~~
例のあの見事な桜だわねん。
つっかえ棒がしてあるなんて、耐えられないほどの重さ
なんだね~。
苗ちゃんずも植えて春だぁね~。

我が家もベランダにあるブルーベリーがここ2~3日で
一気に新しい葉が出てきたよ。でも、実がなるまでには
あと2年くらいかかるかなぁ?何せ山でも家でも実がなる
ものしかない我が家f(^-^; ポリポリ

パイの具合が良かったら来週は久々に山に行く予定だす。
mickmeguさんへ
29日は25℃越え、30日は20℃、そして今日は寒いですぅ(>_<)
気温差ありすぎだし。
新潟もかなり気温差があるみたいですね。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

あらら・・・ハッキリ「花枯らしババア」って言われると、ちょっとへこみます(爆)
mickmeguさんちはお花キレイですよね。
私はどうしてか上手に咲かせられなくて・・。
お水も肥料もあげすぎて根腐れしてるのかも。
肥料を上げる頻度がイマイチ分からなくて。
それに、花殻詰みも最初のうちだけどで、そのうちほったらかしに。。。。
きっと飽きっぽい性格が原因かもです(^^;)
ねねさんへ
ねねさんちも苗ちゃんずの登場なのね。
お花見の写真キレイだった~♪
桜の写真って難しいって書いてあったけど、ねねさん、上手だよ。
見事な桜と一緒にちゃちゃちゃん、みくちゃんが写ってて、凄いな~って感心するよ。

桜の木はかなり大きいかも。
高さがないけど横に広がってて、その桜を見るだけでお花見に行かなくてもいいぐらい見事だよ。
そんな風に言ってもらえると嬉しいな。
今年も頑張って写真撮るね。
でも、スリーピーは全然協力してくれないから、必死なアブナイおばさんになっちゃうんだよ(^^;)

ミントって結構強いみたいだね。
雑草化しちゃうの?
うちも植えようかと悩んだことがあるんだけど、
私だと手入れしないで、思いっきりジャングルになりだそうだなぁ~(^_^;)
パイの母さんへ
ヘイ、例の桜だす。
今までは地面についてたけど、つっかえ棒もしてあって、それに根元の所には柵が付いてたよ。
桜は根元を踏みつけては良くないらしいの。
桜を守るために、色々処置したみたい。
高さがないけど、こんもりしてる桜なんよ。

体調イマイチだけど、やっぱりお花はキレイだから、頑張ったよん。

ブルベリーがあるなんて、いいなぁ~♪
うちも花が咲くよりも実がなる方がいいんだけど(笑)
場所がなくて。
あ、ベランダってことは地面じゃなくてもいいんだね(^_^)v
柑橘類もいいな~って思うけど、青虫が付くのがイヤだし(^^;)
今年はプランターにゴーヤを植える予定っす。

パイちゃん、お山に行くの久しぶりだよね。
どうか体調が良くて、お天気も良くなりますように♪
ややっ!
レス入れてて、思い立ってきてみたら。。。
やっぱり今年も、この桜咲いてたのね~(^_^)/~
樹齢が多いのかな?
何だか、つっかえ棒とか、可哀想な気もするけど、人間と同じで、ケアも大切だもんね!
でも、毎年王子と一緒に記念撮影。
楽しみにしてるアテクシって?
すっかり、王子の追っかけかしらん(爆)
すももママさんへ
ヘイ、きれいに咲いたよ~ん。
今日は満開だったよ。
樹齢が多いと思うじょ。
低いけど、結構こんもりしてるしね。
桜って寿命があるみたいだから、
やっぱりケアをしないと、長持ちしないのかも。

今日、写真を撮ってきたけど、いつもの如く上手く撮れないっす。(-_-;)
ここで写真を撮るのは、年に一度の楽しみなんだけど、
そんな風に言ってもらえると嬉しいっす。
後で、ペッタンしに行くね。
って、いつになるかワカランチンのおばさんだけど、
気長に待っててちょ(^^;)

管理者のみに表示

