--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/25

病院に行ってきました

昨日、スリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
結果は良好♪
良かった~~ぁ(^O^)
スリーピーが元気でいてくれるのが一番嬉しいし、
なによりも幸せなのだぁ(*^▽^*)

しか~し・・・体重が増加しちょりました( ̄▽ ̄∥)
ダイエットに成功して、油断したもよう。
気をつけなくちゃ・・・。

そんなハッピーな私の気持ちが伝わるのか、久々に遠くまでお散歩。
暖かく穏やかな日だったしね。

お散歩しながら
「スリーピー、気持ちいいね~♪」
「ここを歩くのは久しぶりだぁ」
「いっぱい歩いてくれて、お母さん嬉しいな♪」
・・・なんて、いつもの様にスリーピーに話しかけながら歩いてたら
自転車に乗った人に(¬¬)ジロ~リとにらまれちゃった(^^;)
アブナイ人だと思われたかも(爆)

帰宅後、玄関前でパチリ
070325玄関前で2


久々にカメラ目線じゃないの~♪ルンルン
070325玄関前で1
スリーピー | Comments(16)
Comment
結果OK良かった♪
今晩わ!ピノコさん&スリーピーくん。病院の結果OKでよかったネ♪ ピノコさん、王子は心臓、気になるとこ有ったの?
でも結果OKで安心だから気持が楽になるよ!まだまだ長生きさせたいしネ(^^
良かったね~
スリーピー王子の定期健診、いい結果で何よりよ~ん。
良かったね。

ん、しか~し、体重は増加だったのねん。
ま、うちのおデブさんほどではないだろうから、そんなに
心配しなくてもでーじょぶなんじゃないの?
つくづくダイエットは大変だと思う今日この頃。
スリーピーちゃんのダイエット、頑張ったピノコさんを尊敬するわん。

玄関前の王子もカメラ目線の王子も可愛いよ~ん。
このくらいの毛の長さ、おばちゃんは好きだなぁ。
良かったね~。
王子良い結果で、何よりだワン!
だ、ダイエットは、が、頑張ってね。。。

んで、久々王子のカメラ目線に、ドキューン♪
と、ハートをわしづかみされたわぁ(^_-)
お散歩もたくさん、出来て良かったね!
mickmeguさんへ
ハイ、結果が良くてホッとしました。
いつも検診の時はドキドキだし(^^;)
スリーピーは去年の秋に心雑音があり「僧帽弁閉鎖不全症」と診断され、薬が処方されました。
が、再度、検査&検診したもらった結果、時々心雑音があるものの、まだ投薬はしなくても良くなりました。
しかし、加齢による心臓の老化は確実なので、二ヶ月に1度の定期検診になりました。
心臓の薬は一度投薬すると、一生続けなくてはいけないので、投薬のタイミングが難しいようです。
早めに対処できれば良いと思っています。
パイの母さんへ
ヘイ♪
結果が良くて本当に嬉しいよん。
この頃、あんまり良いことないから・・・(^^;)

体重6.3から6.5キロになってただよ。
先生に「あれ?増えちゃったね」って言われちゃった(-_-;)
6.5でも問題ないみたいだけど、油断するとあっという間に増えるから、気を引き締めないとだわ。
パイちゃんも焦らずにね。
スリーピーも7キロからここまで落とすのに、1年近くかかったし(^^;)
若い時と違って、落ちにくくなってるのよ。
人間と同じだす(=_=)
我が家でダイエットに成功したのはスリーピーだけだし(爆)

いや~ん、ありがと♪
私もトリミングしてから1ヶ月後の今ぐらいが一番好きなの。
これを過ぎると顔がでかくなる(>_<)
すももママさんへ
ウン、ありがと~♪
検診の時はいつもドキドキだけど、頑張って受けなくちゃね。
病院嫌いのスリーピー君は可哀想だけど・・・(^^;)

久々だよね~~カメラ目線。
そう言ってもらえると、嬉しいのなんのって~~(^-^)
私もハートをわしづかみされて、早10年だす。
お散歩、あの日だけだったみたいで、今日はチョー短かったよ(^^;)
よかったね~
心臓の検診、良好でよかったね~
お薬飲まないで過ごせるならそのほうがほんとにいいから。
お!マロンも昨日体重はかったら6.5から6.6になってたよε- ( ̄、 ̄A) フゥー がんばってダイエットしてるのに減らなくて、とうとう増えてしまっただよ。

天気がよくてこのくらいの暖かさだとV(○⌒∇⌒○) ルンルンお散歩できるよね~寒いのはやっぱり嫌だったんだよね。長いお散歩できてよかったね~

きゃぁ~久々に王子のアップ写真だぁ。
あのね。この写真2倍の大きさでもらえないかなぁ~
メール添付でいいので。
王子、きゃわいいよーーー
検査の結果、良好!!ヨシヨシ、王子、この調子やで~~
そして、いっぱいいっぱい、ピノコさんとパパさんに愛をあげてよねん。

ピノコさん、よかったね~~
ダイエットも成功させたし、ちょっとくらい戻ったってええやん。
王子が元気で結果もよかったんなら(o^-^o)

お散歩も張り切って歩いてくれたんだね。
ピノコさんが王子とおしゃべりしたくなる気持ちわかるよ~
変な人に思われたかも?私なんか、今でも変なおばはんって思われてるさ(* ̄m ̄) ププッ
やったー!
検診結果、良好で、よかった~♪
きちんと検診受けて、これからも、体調、維持しましょう♪

ダイエットか~。
可愛い顔で、おねだりされると、ついつい・・・かな?

今日は昨日に比べ、少し寒かったけど、明日は又
暖かくなるんだって。
あんまり気温差があると、人もワンコも、参っちゃう~。
クラチさんへ
うん、ありがとなの~♪
そそ、お薬は飲まない方がいいよね。
いつかは投薬が始まると思うしタイミングが難しいけど・・・。
覚悟はしてるんだぁ。

マロンちゃんも同じく、体重増だったみたいで~~(^^;)
うちは6.5キロになってたよ。
痩せないよぉ~~なかなか(>_<)
若い頃は、すんなりダイエット出来たんだけど、歳と共に痩せにくくなってるみたい。
マロンちゃんもダイエット頑張って~♪

散歩、長く歩いたのあの日だけだった(=_=)
昨日も一昨日もメチャ短かったし~。
でも、寒い時よりは歩いてくれるって期待してるんだけどね。

ヘイ、可愛い坊ちゃんの写真、送らせてもらいまっせ♪
待っててちょ。
さぶ母さんへ
ヘイ!
結果が良くて、嬉しかったよ~~♪
きっと、さぶちゃんやフック君が見守ってくれてるのかも。

ダイエット、今回は長いことかかったけど、やっと7キロから減ったよ。
7キロの時はあばら骨も分かりづらかったし(^^;)
けど、油断したらすぐに体重増だよ・・。
うん、ちょっとぐらい戻ってもいいよね。
その方が病気した時に体力があっていいと思うし。

お散歩はあの日だけだったけど、まぁいいっかぁ~。
私、よくスリーピーに話しかけるんだわ(^^;)
お散歩仲間には「お母さんとスリーピーちゃんって会話してるよね」なんて言われてるし。
さぶ母さん、変なおばはんなん?
お仲間だ~~い・・・・・って一緒にするなってか?(爆)
じゅうべえママさんへ
ウン♪
これからもこの調子が維持できるように頑張るよん。
スリーピーの病気のことには神経質になるけど、
人間の方は無頓着なんだよね(^^;)
うちで一番しっかり検診受けてるのはスリーピーだし(笑)

スリーピーのベスト体重は6.1キロなんだけど、
7キロに増えちゃったんよ。
心臓や足腰にくる負担を考えると、もうちょっと痩せた方がイイようなので、頑張ってみました。

スリーピーにとっては食べることが一番だし、
すんごい食欲だから、アマアマの父母は苦労してますぜ(^^;)

今日は又暖かいね~~。
ホント、身体が付いていかないよ。
じゅうべえママさんもじゅうべえ君も気をつけてね。
王子!
検査結果良かったね~
大丈夫だよ~
定期検査をしていれば、何でも早期発見で防げるし。

今日は珍しく?カメラ目線の王子・・・・・・可愛いわん♪
王子の顔を見ると何だかほっとするの。
りぃと同じで癒し系ぼっちゃまかなぁ~うふ♪(⌒・⌒*)β

先日はお誕生日お祝いありがとう~♪
りぃもよろしくと申しております(爆)
お久です
カメラ目線のスリーピー君、とってもかわゆい。お顔がすごく穏やかだわ。

お散歩、かわいい子がそばにいてくれる幸せ。誰が変なおばさんだって?ふふ、いいよいいよ、私にはその時の幸せそうなピノコさんの顔が見えるようです。
その幸せを大切にね。

スリーピー君、ブブカもお空の上で見守ってくれてると思うよ。
サブ君、フック君といっしょにね。
もうすぐ桜、そのあとにはピノコさんちの花ミズキ。
お花の季節ね・・・
あずママさんへ
ありがと~♪
検診は毎回ドキドキだけど、結果が良いと嬉しいよ。
うんうん、定期的に検診してれば、早めに対処出来るもんね。
心臓の場合、一度悪化すると元に戻ることないから、
早期発見して、できるだけ悪化を遅らせてあげたいし。

こんなカメラ目線、何年ぶりかな(笑)
褒めてくれてありがとね~♪
りぃちゃんは癒し系だよね。
スリーピーはイヤシイ系かも(爆)

りぃちゃん、3歳おめでとう。
3歳なんて可愛い盛りだね。
いいな~~♪
これからも可愛くて元気なりぃちゃんでいてね。
幸子さんへ
幸姉さん、おひさでし~~♪
元気かい?
ムサシ君はどうしてる?
私の方は、更年期で体調イマイチだけど、スリーピーは元気だよん。

カメラ目線のスリーピー、褒めてくれてありがと~。
こんな写真はなかなか撮れないから、我が子ながら「可愛い~♪」と
にやけちゃってるかーちゃんです(笑)

大事なお友達が次々とお空に帰ってしまって・・・。
その度に、スリーピーをギュッと抱きしめてるの。
いつかはこの温もりとお別れしないといけないと思うと気が狂いそうになるけど、
今はこうしてそばにいてくれることに感謝の気持ちでいっぱいだし、なによりも幸せだと思う。

うんうん、さぶちゃん、ブブカちゃん、フック君・・。
みんなで見守ってくれてるよね。
幸姉さん、まだまだ辛い時が続いてるようで、胸が詰まるよ。
いつの日か心から笑顔になれて、ブブカちゃんの思い出話が出来る日がくるといいね。

今日は暑いぐらいなので、桜は一気に咲きそうだよ。
ハナミズキは今年は蕾が少なくて、例年ほどは咲かなさそう。
これから春爛漫だね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。