--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/07/13

祝!ドールハウス完成

昨日はご近所さんの「ドールハウス完成」のお茶会にご招待され、行ってきました。
1年半の長きにわたっての製作の途中、販売元が倒産したりとの苦難にもめげず無事に完成、お披露目となりました

出来上がりはそれは素晴らすぃ~の一言!
下の台や周りの芝生は自作。
横120センチ、縦90センチほどの大きさ。

ドールハウス外観


扉を開けるとこんな感じ

ドールハウス中


このドールハウスは一括購入・製作の為、個別に買うよりは安かったみたいだけど、それでもかなりお高いのだわ
ご近所さんはまだまだ買い足したいようで、カタログを見せてもらったけど、目ん玉が飛び出るほど高い

ちっちゃ~いアンティーク時計(ちゃんと動く)が8000円以上って~~あ~た
食器類も3000円以上は当たり前!!
もう私の理解の範囲を超えてます~撃沈
趣味 | Comments(4)
Comment
す、すごいね~~!(@_@)絶句
んで、お値段聞いて・・・寡黙(-.-)
私も小さくなって、この中に住みたいくらいのもんだす・・・。
手前にいるのはワンコかしら?
フックが見たら「僕も小さくなってこっちのおうちに住みたい!」って、言いそうじゃん(^_^;)
3000円のお皿なんてうちにはないぞー(笑
それに1年半というその根気だよね。
尊敬するわぁ・・・。

テレビ、うちも母の部屋用に小型を買ったけど、本当に安いね~助かったよぉ(^^ゞ
カーペットも変えたんだけど、そっちの方が高かったもん(笑

たまには2人で飲みに行くのもいいねぇ♪
近所に居酒屋が結構あるのよ。
生ビールでも飲みに行って来ようかなぁ?(^^)

す・すごい!ちゃんと人もいるしお庭にはワンちゃんが2匹もいるね~σ(・_・)も人形のように小さくなって住んでみたいだよ~
( ̄O ̄;) ウォッ!そんなにパーツ高いの?ちょっと落っことしたらどこ行ったかわかんなくなっちゃいそうでおっちょこちょいのσ(・_・)には無理だわ。
☆フックママさんへ

そそ、ドールハウスは根気とお金がかかるみたいよぉ~。
このドールハウスは16万円ぐらいでかなりお安いらしいのよ。
カタログ見て、納得したし~~。
お人形さんなんて12センチぐらいで1体5,6千円以上するし、トイレも4千円以上したし、もうビックリ~~~の連射って感じ(*_*)
ドールハウスって元々は貴族の道楽らしいから、お金持ちのすることってことらしいわ。
ハァ~。
ホント、かなりデカイから、普通の家ではこの中に住むしかないかも(爆)
手前のはワンコだよん。
これはご近所さんの趣味のチョコエッグのワンコだって(^^;)

テレビ、今は薄型が主流だからブラウン管型は安いよね。
うちも助かったよ~。
お母さん良かったね、おニューのテレビを買ってもらえて。
フックママさんはとっても親孝行な娘だよん♪

たまには二人で飲みに行くのもいいよ。
私は何とっても生ビールが飲みたくてね。
こればっかりはお店で飲んだ方が絶対美味しいしゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]



☆クラチさんへ

本当にすんごいよ、これって。
家具も小道具もよ~く出来てるのだわ。
パーツ高い高い!!
人形も紳士・淑女・じいちゃん・ばあちゃん・子供、それにメードまでいるのよ(-_-;)
それぞれ着せ替えもできるみたい。
でね、洋服を洗うアンティークの洗濯機まであって、たぶん6千円ぐらいしたかも。
なんだか別世界の趣味って感じ(=_=)
このデカイ建物を置く部屋がないとダメだしね(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。