--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/11

歯磨き王子

スリーピー君には歯石が付いてます(>_<)
獣医さんに診てもらうと
「麻酔して取るほどじゃないですよ」と、毎回言われる。

子どもの頃はちゃんと歯磨きしてました。
が、不器用が服着て歩いてるようなかーちゃん、
ついつい力が入ったようで、歯茎から血がダラリンコ( ̄▽ ̄;)
それ以来、絶対させません・・・(/TДT)/あうぅ

何度か挑戦するものの、あえなく挫折。

しか~し、ワンコ雑誌で歯磨きのやり方を見て、再度挑戦。
ほんの短い時間だけど、毎日頑張ってますよん(^_^)v

それなのに、それなのに・・。
いつもいるクッションに血らしき物が。。。
とーちゃんは「また、歯茎から血が出てるんじゃないの?」と。

身体を見てもケガをしてる様子もないので、やっぱり歯茎か?( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ごめんよぉ~(T_T)
でもでも、頑張ろうね、歯磨き王子♪
スリーピー | Comments(10)
Comment
おはよう♪
今日も良いお天気だね♪
じゅうべえも、すっかり元気になりました。
歯みがきか~。
やっぱ、真面目にやらなくちゃダメか~。
私もヘタっぴなので、ほとんど磨けてないな・・・
ピノコさんは、歯ブラシで磨いてあげてるの?
今日から真面目に頑張ろうっと。

あ!元気なじゅうべえの様子、動画に4本、アップしたよ。
お暇な時に、よかったら見てね。
ピノコさん偉いわ~!
ちゃんと歯磨きしてあげてるんだね♪
ピコもかなり前だけど歯石があるから先生に話したら、このくらい大丈夫ですよって言われたよ。
歯磨きは嫌がって出来ないからそのまま・・・
駄目な母です(;^_^A アセアセ・・・
歯磨き、うちもしなくてはならないんだけど、ついついサボってしまう私です(汗)
この間、ウェットティッシュタイプの歯磨きを買ったと言うのにねぇ(^_^;)
出来れば。。。
自分で磨いて欲しいぞ~(笑)
こんばんは*^-^*
ピノコさんこんばんは~
王子の歯磨き頑張ってるんだね~
偉いじょ~

ちゃこもついついサボり気味になってしまいます(^-^;A
ラブの歯磨きしてるとキャンがどこかに、逃げていきます。
次は私・・・とわかってるみたいやわんっ。

ピノコさん、歯磨きがんばってネ。
じゅうべえママさん
レス遅くなってごめんよぉ。
良い天気なのは今日までで、明日は大荒れみたいだね。
じゅうべえ君、体調崩さないといいけど・・。

今は人間の乳児用歯ブラシで磨いてるの。
でも、前歯しか磨けてないっす(-_-;)
奥歯は激しくイヤイヤするから、無理っす。
歯磨きしてるって言えないくらいの時間で、
これでいいのか~って思うんだけど(^^;)
少しでもいいから毎日続けることが大事みたいだから、
ママさんも頑張ってちょ♪

見た見た♪
じゅうべえ君、元気そうで可愛かった~(^o^)
で、ママさん、ほっそ~~いし、スマートだね、やっぱし!!
ゆきさんへ
レス遅くなって、ごめんね。

いんや~、偉くないよん。
スリーピーもすんごく嫌がるので、無理だったの。
今まで何度挫折したことか・・・(^^;)
今回はたまたま続いてるだけだす。
これもいつまで続くかな・・。
今もまだ前歯だけだけど、頑張るよ~(^_^)v

ピコちゃんも少しでも磨けるといいね。
無理しない程度に頑張ってみてちょ♪
優奈さんへ
うんうん、ついついサボりがちになるっす!
今まで、嫌がる→サボる・・・って構図が出来てたのよ。
しかも、夜に磨いてたから、寝てるのを起こすのも可哀相で・・。
今回は朝、父ちゃんが歯を磨く時に「ほら、お父さんと一緒に磨こう♪」なんて言いながらやってるのだわ(^^;)
うちもウェットティッシュタイプの歯磨きあるよ~ん。
気分次第で歯ブラシ使ったり、ティッシュタイプを使ったりでし。
そそ、自分で磨いてくれたら・・・・怖いぞ(爆)
ちゃこさんへ
ハ~イ、頑張ってるよん。
坊ちゃんは歯茎から血を出して・・・・良い迷惑だよね(^^;)

キャンディちゃん、逃げてくって・・・キャッハハハ(^o^)
ちゃんと分かってるんだぁ~。
そうだね、多頭飼いの所は大変だね。
うちなんて、スリーピーだけなのに大騒ぎだもん(^^;)
とても無理だわ・・。
サボり気味でも、たまにでも良いよね?
私も今のところは続いてるけど、すぐにサボりそうだもん(汗)
でも、頑張るよん(^_^)v

ラブちゃん、少し元気になってきたかな?
後は日日薬だね。
歯磨き
やっぱり皆やってるのね。
うちはまったくやってないの、すごく嫌がるから。
習慣だとは思うんだけどね。
でも犬によって歯石のつき具合って違うね。
ジーコはまったく付いてなくて無臭なんだけど、花は去年取ったばかりなのに、もう匂います。(泣)
小さい歯の子の方が付きやすいっていうけど、一概に言えないよね。
人間の場合は、血は膿だから出した方がいいっていうけど
犬の場合はどうなのかしら。
るんるんママさんへ
うちも最近始めたばかりで、その前は挫折の連続だったよ~(^^;)
うちもすんごく嫌がるの(>_<)
なので、最初はウエットティッシュタイプので挑戦。
終わるとご褒美。。。
父ちゃんが「歯磨きした意味ないじゃん」って(-_-;)
でも、そのせいか今は前歯だけはイヤイヤしながらも、やらせるようになったかな・・・。
それもほんの10秒ぐらいなんだよ(T_T)

そっか~、ワンコによっても違うんだね。
歯石を取ると余計に付きやすくなるって聞いたことがあるけど、花ちゃんはそれでかな?
スリーピーは歯茎が弱いのか、ちょっと固めのオモチャでも血が出ることがあるの。

るんるんママさん、風邪大丈夫?
今の風邪は長引くみたいだから、気をつけてね。
お大事に。

管理者のみに表示

