--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/05

嬉しい話♪

とっても嬉しいことがありました♪
長いので、飛ばしながら読んでくださいね。

先週の金曜日のこと。
夕方のお散歩時、ワン友のダイちゃんママとメルちゃんママが
排水溝からワンコの鳴き声が聞こえたと・・。
どうやら排水溝に入り込んだらしい。
すぐに役場に連絡。
4人の職員の方が来て、一緒に捜すものの発見できず。

↓ちょいと大きめの排水溝
070205ワンちゃんどこ?2


メルちゃんママが「ワンちゃんどこ~?」と声を掛けると
なぜかうちの坊ちゃんが「ワンワン!」と返事をする( ̄▽ ̄;)
捜索妨害になるので、私は坊ちゃんと一緒に撤収だす(T_T)

070205ワンちゃんどこ?


その日は5時で捜索は打ち切り。

翌日土曜日の朝、自力で出てきたらしいワンコは近くの人に保護され、
警察に引き取られました。
それを聞いたダイちゃんママとメルちゃんママ。
ワンコに会いに警察に行ったところ、柴犬らしきそのワンコ、
息も絶え絶えで、立ち上がることもできないほど衰弱していたそうです。
なんとかしてあげたいと思った二人のママさんは、その子を病院に運びました。
診察の結果、老犬でかなり衰弱してるし黄疸も出ているので、入院・点滴。
土・日で休みのため、保健所には月曜日に問い合わせる事になりました。
無事、飼い主さんが見つかることを願ってるものの、
もし見つからなかったら・・・。
たとえ元気になったとしても、老犬でしかも病気を持っているとなれば、
里親さんが見つかる可能性は極めて低い。
みんな自分の家で飼える状況ではないし・・。
なんとも暗い気持ちで過ごしてました。

そして、今日、保健所に問い合わせたところ、
無事、飼い主さんが見つかったとのこと。
良かった~~~♪(≧▽≦)
飼い主さんも必死で捜していたらしい。
こんなに嬉しいことはないよ~(T▽T)

27日の夜、繋いでおいたリードが切れて脱走したとか。
発見されるまでの約1週間、かなり過酷だったはず。
寒さも厳しかったから、すっかり衰弱してしまったんだね。

それにしてもメチャクチャ腹の立つのは、警察の対応!!
飼い主さんは警察にも届け出を出していたのに・・。
警察に保護されたのに調べもしない。
しかも、衰弱しきったワンコをほったらかしにしやがって!
どうしてくれよぉ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

今回、ダイちゃんママとメルちゃんママが引き取って病院に連れて行かなかったら、
たぶん助からなかったと思う。

心優しいダイちゃんママとメルちゃんママのおかげで一つの命が助かり、
無事、飼い主さんに再会することが出来ます。
本当に本当にありがとう・・ダイちゃんママとメルちゃんママ♪

久々に嬉し泣きで、涙ウルウルです(T^T)
日常 | Comments(12)
Comment
よかったね~
飼い主さんもワンちゃんも無事に会えてほっとしたことでしょうね~よかったよかった\(*T▽T*)/ワーイ♪
それにしても警察は調べてくれないし、衰弱してるワンちゃんを病院に連れて行ってくれないなんて。お友達のママさんたちが行ってくれてほんとによかったよ~

でもスリーピーちゃんお返事をしちゃうなんて可愛いわ。たしかにワンちゃんだけどね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こちらの節分ピーナッツ(殻つき)まくんだよ~(テレビで見てると保育園とか幼稚園ではピーナッツ。神社での鬼踊りで有名なところは普通の豆だったわ)県内でもいろいろだったよ~でもって我が家は今年はピーナッツ(殻つき)にしてみました。
よかったーーー!
読みながら、ドキドキしちゃったよ。
かわいそうに、その柴ちゃん、どれだけ怖い思いを
したんだろうか・・・

でも、お友達が見つけてくれて、助けてくれて
本当によかった!!
飼い主さんも探してくれてて、本当によかった!
よくないのは、警察の対応だよ!
ちゃんと仕事して欲しいよ!

柴ちゃん、もう怖くて心細い思いをしなくていいよね。

ピノコさんの周りには優しいお友達がたくさん
いてくれるんだね。

スリーピーちゃんも捜索の手助けしたかったんだよ、きっと。
「ワンワン!」は、見えない柴ちゃんに、「どこにいるのー?」って呼びかけてたんだよ。
良かったね~。
ワンちゃん、無事に飼い主さんが見つかってよかったね。
暖冬とは言え、夜は冷え込むしゴハンもろくに食べてなかっただろうから
きっと、老犬にはこたえただろうね。

お友達ワンのママさんたち、ほんとに偉いわ~。
それにしても警察の対応、なってないね。
せっかく警察に保護されたのに全然意味ないじゃん。

お坊ちゃん、「ワンワン」ってお返事しちゃうなんて
お茶目だこと~(T▽T)アハハ!
久しぶりに
心温まるお話ですね。(^^)
その柴犬ちゃん、本当にラッキーというか幸せ者だね。
優しい飼い主さんには恵まれ、迷子になっても優しい人達に救われて。
こういう事が珍しいことでなくなって、当たり前の世の中に
なってほしいね。
坊ちゃん、きっとそのワンチャンを心配してワンワン言ったんだと思うけどなぁ。
坊ちゃんも応援してたのかも。
最近、お年寄りワンコをすごく大切にしてる人をよく見かけるよ。
長年大事にしてて、いっそう愛おしくなったというのが
見ていてよくわかって嬉しい気持ちになります。
嬉しい涙っていいね。
クラチさんへ
うん、本当に良かったよ~(T_T)
老犬で病気があるって聞いたから、もしかしたら捨てられたのかも・・・って思ってたの。
飼い主さん、ダイちゃんママの知ってる人だったの。

警察、許せん!
ダイちゃんママが頭に来て、警察に文句を言ったって。
その場で「今すぐ、届け出があるかどうか調べてください!」って言って調べてもらったら、
「ちゃんとありました」って・・・。
警察に届けても意味ないじゃんねぇ。
ダイちゃんママが「助けて~」って言ってる気がしたって。

坊ちゃん、なぜかワンワンだったのよ(-_-;)
姿が見えなくて、鳴き声が頼りだから迷惑かけっちゃ悪いと思って、早々に退散したよ。

殻付きのは拾うのが楽でいいかも。
でも、歳の数だけ食べるのはしんどいぞ(爆)
地方によって色々で面白いね♪
じゅうべえママさんへ
ドキドキさせてごめん(^^;)
その子、柴犬の雑種で13歳なんだって。
その子の家から発見された所まで国道があるから、事故に遭わなくて良かったよ。
脱走した時は元気だったらしいから、かなり辛い思いをしたんだよね。
可哀相に・・・(T_T)

警察は本当にひどい!
届け出の意味がないよ。
きっと、ワンコだからって軽く見てたんだと思う。
自分の子がそんな風にされたら、タダじゃおかないよ。
ダイちゃんママ、電話で文句言ったけど、もう一度、今度は行ってくるって・・。

ダイちゃんママもメルちゃんママも、本当に優しいの。
私なんてなんの役にも立てなくて・・・(T_T)
二人がいなかったら、きっと飼い主さんとは生きて会えなかったと思う。

スリーピー、手助けしてくれたのかな?
だったら良いんだけど・・。
けど、役場の職員の人に「かまってくれ~」って吠えたしなぁ~(^^;)



パイの母さんへ
本当に良かったよ~~(T_T)
嬉しくて嬉しくて。。。
飼い主さん、ホッとしたよね。
13歳の柴の雑種なんだけど、脱走するまでは元気だったみたいだから、相当、こたえたんだと思う。
排水溝に入り込んだから、身体もドロドロで・・。
きっと冷え込んだはずだよね。

二人のママさんには本当に頭が下がるよ。
ワンコの姿を見ちゃったから、出来るだけのことはしてあげて、苦痛を取り除いてあげたかったって。
警察の対応、このまま済ませるのも腹立たしいよ。
助かったから良かったものの、何かあったらどう責任とるんだろうね・・。

坊ちゃん、邪魔ばっかりしてるんだもん(^^;)
しゃがんで排水溝をのぞき込んでる職員に、ちょっかい出したりしてさ~(-_-;)
参ったぜ。
るんるんママさんへ
うんうん、そのワンコ、本当にラッキーだったと思う。
ダイちゃんママ達が声を聞いたこと。
警察に会いに行ったこと。
飼い主さんが届け出を出していたこと。
色んな幸運が重なって、いい結果になった気がする。
警察の対応は許せないけど、命が繋がって本当に良かった(^-^)

坊ちゃんのワンワン、応援していたのなら良いんだけどさ~(^^;)
なんせ邪魔ばっかりしてるんだもん(汗)

うんうん、お年寄りのワンコが大事にされてるのを見ると、心温まるよね。
逆に老犬や病気になった子を遺棄したり、処分して欲しいと保健所に持ち込む飼い主も多いみたいで・・・ひどい(T_T)
ワンコは飼い主を選べないんだよね。

私も久々に心から嬉しい出来事で、うれし涙だったよ。
最近、年のせいか、涙腺弱くなっちゃってさぁ~(^_^;)
本当によかったですね!
ピノコさん、お久しぶりです。

感動のお話、ありがとう~♪
そのわんちゃん、本当によかったです\(*^^*)/
嬉しくって、涙が出てきちゃいました。
ダイちゃんママさんとメルちゃんママさん(^-^)//""ぱちぱち
優しいお二人に、心からありがとうの気持ちです。

どうぞどうぞ、優しい気持ちの方がいっぱいになりますように…。
命あるすべての生き物が、幸せになりますように…。
Ritaさんへ
Ritaさん、今晩ワン♪
お久しぶりぶり~(^-^)

いいお話でしょ♪
私も嬉しくて、涙涙だったんよ。
昨日は獣医さんがお休みだったので、今日、飼い主さんと感動のご対面だったの。
ワンちゃん、まだ回復してなくて起き上がれなかったけど、
飼い主さんのことが分かったらしく、目がキラキラしてたって。
飼い主さんも本当に喜んでらしくて・・。
それだけで十分だって、ダイちゃんママが言ってたよ。
老犬だから回復が遅いようだけど、これからドンドン回復してくれることを期待してます。

優しい二人のママさんに、感謝の気持ちでいっぱい。
二人じゃなかったら、きっと助からなかったと思う。
本当に命あるもの全てが幸せになってくれたら、どんなに嬉しいことか・・・。
よかったぁー
いつもいつも 遅れがちのカキコになってしまって m(._.*)m

でも ホントよかったぁ~~~
ピノコさんの気持ちわかるよぉー、聞いた私でも嬉しいもん
でも 柴犬のU^ェ^Uちゃんも よく頑張ったね ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
頑張ったからこそ、お家の人にも会えたしねぇ (*^.^*)
それに 二人のママさんがいてくれたからこそだし、
そういう人が いっぱいいてくれたら 悲しい出来事もなくなるのにね

ゆうさんへ
全然、遅れがちじゃないっすよ~♪

一時は諦めてたから、本当に嬉しかったんだよ。
そのワンちゃん、いくら暖冬とは言え、冬の寒さは堪えたと思うし、13歳の身にはかなり辛かったと思うの。
ダイちゃんママと「助けて~」って必死で訴えてたんだよね・・って言ってたの。
お家の人も本当に喜んでくれて、それだけで十分だって(^-^)
何と言っても二人のママさんは命の恩人だもんね。
本当に二人には頭が下がるよ・・・。
ここだけの話、最初に発見した人、瀕死のワンコを警察に引き渡したのが腑に落ちないって・・・ママさんが・・・。
ワンコを飼っているんだけどねぇ~(-_-;)

ゆうさん、風邪長引いてるみたいだね。
無理しないでちょ。

管理者のみに表示

