--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/01

参ったなぁ~(>_<)

9年目になる我が家の愛車がぶっ壊れた~!!(T▽T)

車屋さんで修理の見積もりをしてもらったら、
どうやらエンジンがダメになったようで、
交換(リサイクル品)と言うことになり、
なんと13万円かかるとのこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
交換で直らない場合は、それ以上かかるって・・。

参ったなぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ ハゥ~

ここのところポカポカと春のような陽気だけど、
ビンボな我が家の懐は吹雪がビュンビュン・・・
寒いったらないわよぉ~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

もう一つ参ったことが・・。
前の記事の公園に行った時、スリーピー君、クシャミ連発!
一体どうしたのかと思ってたけど、どうやら花粉が飛んでれら~の様子。
ここ数日、とーちゃん、目がカユカユ。
そして、私は顔がカユカユで熱い。
花粉症の始まり始まり~~。

私の顔を見てとーちゃんが一言
「おまえ、顔が真っ赤でまるで田舎のオバチャンだ!」だって。
ハイハイ、正真正銘の田舎のオバチャンでっせ(-゛-メ) ヒクヒク
日常 | Comments(10)
Comment
あれぇ~~?
王子んっ家って、花粉症一家だったの~~! 大変なんだよね! 毎年の事だから、工夫はしてると思うけど、、、。
 家はミックとmickmeguがトイレよく行く派、、、かな?(^^;
メグとママが、これまた一緒で、出ない派!アハハ(^^

mickmeguは、今の前の車は16年乗りましたヨン。13万キロで税金も10年過ぎたら一割増しだったけど!6人家族だったから、8人乗りは重宝しました。 まだ乗れたんだけど、いつも一人か二人では、代えよう~ってネ!ワンがいるからいつもベンチシートの車を探してた。~で、COLTが出たので即!
同じグループ会社の関係で5万円の値引きも嬉しかったし(^^
家族揃って
花粉症が早くも発生してしまったのー
これから数ヶ月、辛いだろうな・・・

車の修理、あまり高くならないといいんだけどね
そちらは暖かくていいね~花粉症は嫌だけど
こっちは今日は雪がちらほらして
凄く寒かったよ~明日は積もるとか・・

この寒い中 みくのチッコ散歩に行ってきたよー
雨が降っても行かなきゃなんないのかな~
スーパー帽 みくにも被せなきゃかな~
mickmeguさんへ
ハイ、一家で花粉症ですぅ。
一番ひどいのがお父ちゃんで、私とスリーピーはそんなにひどくはないっす。
今年は花粉の量が少ないって聞いてたので、対策らしい対策はしてなかったです。
でも、サプリメントを飲んでも効かない気が・・・。

トイレ・・・スリーピーは朝晩の散歩の時のみですよん。
うちもお父ちゃんは回数多いけど、私は少ないです。

おぉ~、16年とは大事に乗ってたのですね。
ヘッ??10年過ぎると税金高くなるの?
知らなかった~~(@_@)
うちは軽なので、税金は7500円(だったかな?)と安いです。
税金や維持費のことを考えると、普通車には乗れましぇ~ん(T_T)
ねねさんへ
うん、花粉症の季節だす~(>_<)
以前住んでた都内の時はかなり重症だったけど、
こっちに引っ越してきてからは、だいぶ軽くなったんだよ。
やっぱり空気とか土の有る無しに関係してるのかも。
一昨年は大量の花粉で、ベランダの手すりを拭くと真っ黄色!だったし~~( ̄▽ ̄∥)
スリーピーは以前ホームセンターのガーデンセンターに行った時、クシャミ連発&涙ボロボロだったので、初めて花粉症だって分かったのよ。

うん、ここに来て車が壊れるなんて・・・・イタイっす(>_<)
こっちは晴天が続いてるけど、今日は北風ビュンビュンで寒いの。

みくちん、ねねさんがお出かけしてて、お留守番でも我慢してたみたいだね。
雨の日、雪の日の散歩はお互いに大変だと思うよ。
みくちん、雨の日は散歩平気なん?
スリーピーは出たがらないから、これまた苦労してるんだわ。
抱っこして外に行って、チッコポイントで降ろして・・・って感じだもん(=_=)
みくちん、雨の日が勝負かもよ~!
あらら・・・
愛車、その後 どうなった??
うちも なんだかって 感じなのよねぇ (〃´o`)=3 フゥ
でも もう少し!もう少し頑張ってと 訴えてます(爆)

家族揃っての花粉症、(→o←)ゞあちゃー
でも もうこの時期にあるの?? 早くない??
ありがたい事に 我が家は 今現在 花粉症なし ♪
でも あれって 突然なんだよねぇー
3人とも アレルギー体質の我が家、危険度高いかも。。。。 .....Σヾ(;゜□゜)

主人の禁煙、続いてるのよ~~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
私が思ってたより、本人は すいたいと思わないらしいの
だから イライラもないし、このまま ずっとと願いたいですぅ
花粉症?
え~つ!!
花粉症ってもう出てるの?
友人も何人か花粉症がいるけど、そういえばこの間
くしゃみが酷いとか・・・・・・・・

辛い季節始まりだね~
今年は暖かいから、早くなったのかな~
昨夜雪が降る予報だったけど、夜中も大丈夫だったし
今日もいいお天気だよ~♪

そちらはどう?
ゆうさんへ
今は部品取り寄せ中なの~。
来週の水曜日にエンジンが来る予定。
エンジンを交換して調子が良くなってくれればいいけど、
それでもダメなら、整備しなくちゃいけないみたいで、そうなるとまたお金が加算されるだよ(T_T)
9年目だから、そろそろガタがくるころだけど、イタイわ~(>_<)

うんうん、こんなに早く花粉が飛ぶとは!
最初、花粉だとは思わなかったんだけど、TVで言ってたし、
新聞にも「今日の花粉予報」なんて載ってるの。

花粉症は突然なるからね~。
ゆうさんちも要注意よ・・・・って脅してみたり(笑)

おぉぉ~、ご主人、続いてるのね。
この調子だったら、大丈夫そうだね。
今の時代、吸わない方がストレスがないと思うよ。
ファイト♪
あずママさんへ
そうなの。
スリーピーはクシャミ連発だし、とーちゃんは目がカユカユで・・・
一体どうしたのかと不思議だったけど、花粉だったよ。
今年は暖冬だから、早いのかも。
花粉の飛ぶ量は少ないみたいだけど、
とーちゃん、メチャクチャ目が痒いみたい。
私は顔が赤くなって、田舎のオバチャン度アップだす。

TVで新幹線が雪のために遅れてるって言ってたけど、
そっちは雪降らなかったんだぁ。
こっちは連日、晴天だよん。
昨日まで暖かだったけど、今日は北風ビュンビュン。
空気がカラッカラで、顔がシワシワ~(-_-;)
実は・・・うちも(T_T)
花粉症はみんな大丈夫なんだけどね、
しかし・・・年々花粉症のニュースが早くなってない?
いまに1年中になっちゃったりして~~(恐
今年は花粉の量が少ないって予想だったよねぇ。
気の毒な親子3人だす・・・何とか軽く済んでほしいね。

もういっこのマイカーだけど・・・うちもなんだわ(泣
どこが故障したのか知らないけど、
この間からお父ちゃんがうわ言のように・・・
「4万円・・4万円・・」って言ってる(+_+)
でも13万でなくてまだいかったかしら。
ほんでも我が家の予算最優先項目・・これがかなりデカイもんで、
その上となるとすごく痛いっす。
応急処置してるけど、このまま何とか持って欲しいのだわ。
フックママさんへ
おぉ~~、フックママしゃん!
忙しいのにカキコあんがとね♪
カキコ出来るってことは、一山越して余裕が出てきたってことだね。
今日は花金だし、フック君も体調良さそうだから、
まったりの休日を過ごしてちょ。

ヘイ、仲良く一家で花粉症でし~(^^;)
まさか、スリーピーまでとは思ってなかったけど。
ウン!今年は少ないって予想だから、期待してるんだけど・・。
そそ、年々飛ぶのが早くなってるだよ。
人によってはヒノキやら稲やらブタクサやら・・・と、
一年中の人もいるみたいだから、それに比べたらまだマシかも~。

アチャ~、フックママさんちもマイカーがぁ~~~(T▽T)
13万円でなくてまだいかったけど、お父ちゃん「4万円・・」ってうなされるのも分かるよぉ。
そりゃ~イタイッスよ。
予算優先項目はかなりデカイし、何と言ってもそっちが最優先だもんね。
ホント、なんとか持って欲しいもんだわ。
フックママさんちのマイカー君、なんとしても頑張るのだ~!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。