--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/29

近所ワンコの悲劇

2軒隣りの家で、ビーグル犬を飼っています。
スリーピーとお散歩中、そのビークルが脱走してるのを発見。

「おいで~♪」と呼ぶとすぐに近くに来たので、あっさり保護。
ワンコを探していたらしいお父さんと小学3,4年ぐらいの娘さんが
すぐに飛んできたので、無事に渡せました。

お父さんが娘に「お前が悪いんだぞ~」と怒ってる。
面白くない娘はプ~ッと顔をふくらませたと思ったら、
叱られた腹いせにそのビーグルをけっ飛ばした!
それも2,3回。
驚きのあまり、声も出なかった~~(>_<)

もっと驚いたのは、お父さんがそんな行動をとる娘に何も言わなかったこと。
なんなのこの親子。。。。

普段からそのビークル犬は可愛がられてない感じだし、
近所でも「あの子は可哀想だよね・・」と。

飼い主から見れば、それなりに可愛がっているのかもしれないけど、
レベルが違い過ぎです。
日常 | Comments(6)
Comment
スリーピー君&ピノコさんこんにちワン♪
うぅーー!!許せん!!(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
何故にワンコを蹴る!その娘!!(怒)
同じように蹴ってやるじょー親も親だ!
可愛そうなU^エ^Uちゃん、、でもそんな虐待されてても、そのU^エ^Uちゃんには飼い主が一番でしっぽをフリフリするんだよね。。(T_T)

私の実家のお隣も親父と子供3人なんだけど、1日中中庭に繋がれたままでお外も見られない状態、声も掛けなければ、お散歩も一度も連れて行かないの。。
可愛そうでね~
ご飯も、器をカンカンって中身を捨ててそこにガラガラって入れるだけで声も掛けないんだー
可愛そう....
(゛ `-´)/ コラッ!!
まだ小さい子がワンコの頭をペンってたたいてもお母さんがいけませんって言うのに。蹴るなんてことしたらその場で怒れよ!お父さん!(`へ´)プンプン
その場で怒られない子って最近多いのかなぁ。
まぁうちの姪っ子の場合はその場で思いっきり怒られてます。
大泣きしてますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えっ??
許さんっ(T_T)
親がいたならなおさら許せないわっ(T_T)

ぶぶめがけて以前サッカーボールを蹴られたの。
女の子だった~。
はっとしてぶぶ抱き上げたよ~ボールは私の足元すりぬけた~
もちろんどうしてそんなことするの?
あたったら痛いよねっ。だめでしょっ。
ふんって感じでもう一度蹴られたっ。
お名前はっ?って聞いたら逃げちゃった。
ぶぶに話しかけながら散歩してる光景に焼き餅焼いたの?

愛情もって叱ってほしいなっ。それが一番難しいのだろうけど。

わんこさんもお子ちゃまも心配かもかも~
しんちゃんママさんへ
こんちゃ~しんちゃんママさん♪
いや~ビックリしたよ。
無事に捕まって良かったとホッとしてる所に
お腹ボコ!!でしょ~。
お父さんに叱られて、ワンコに八つ当たりしたんだと思うけど、
娘、反省するどころか目がつり上がってたもん(>_<)
親が何も言わないから、私が怒ろうかと思ったけど、
正直、あっけにとられて何も言えなかった。。。
今になって、怒ってやれば良かったと悔やんでるよ。
そそ、そんなにされても、尻尾フリフリなんだよ~(T_T)
切ないわ・・。

実家のお隣さん、ひどいね~(>_<)
ひどすぎだよ。
虐待だよねぇ。
こっちも同じようなもんかも。
子供が4人もいるけど、みんな学校から帰っても声も掛けないのよ。
かまって~~とワンワン鳴きっぱなしなの。
お散歩はたま~に連れてくからマシかなぁ。
でも、真冬だって言うのに、北向きの小屋に毛布一枚ないんだよ。
クラチさんへ
うんうん、親、何で怒らん!!だよね。
今の親って、あんまり怒らないのかも。
公共の場で騒いでたって、一向に注意しないしさ。

ジムのトレーニング内の一角に、子供を預けるられるキッズルームがあるのよ。
大きなガラス窓があって、中が見えるようになってるの。
子供はそこから出ちゃいけないのに、ウロチョロ。。。
危なくてしょうがないのに、親は呑気に「ダメよ~」って言うだけで、そのままだもん。
もっとしっかり怒れ!っていつも腹が立つ。

クラチさんちの妹さんはいい親御さんだよ。
それぐらいビシッとしないと。
ぶべははさんへ
そそ、許さん!だよね。
だから、近所のワンコ仲間みんなに言いふらしてやったわよ。
元々そこの家族って、ちょっと変わってるの。
親に挨拶しても知らんぷりだし・・・(-_-;)
学校帰りの子供に「お帰り~」なんて言っても無視。
なもんで、ぶべははさんの心配はアタリ!だす。
まともな子供に育つのかどうか・・・。

ぶぶちゃんめがけてボールを蹴った子、
叱られても再度蹴るなんて・・・。
行く末が心配だね。
どんな家族なのか、目に見えるような。
でも、家では良い子なのかも。
今の子って、裏表が激しいみたいだよ。

ぶぶちゃんがなんともなくて良かった~。
もし、何かあったらただじゃすまないよね!!!
べいさんもアンヨ無事で良かったね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。