--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/01/22

定期検診

スリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
結果はオッケ~♪
悪化していないし、まだ投薬の必要はないとのこと
良かった~(^-^)

前足に赤くなって脱毛した部分があり心配だったけど、
検査の結果、原因不明だって~~(-_-;)
炎症を抑えるお薬と消毒薬をもらってきました。
大丈夫なんだろうか?
相変わらず心配性のかーちゃんです。

そして、体重がなんと6.3キロに!!
一時7キロになり、必死でダイエットした甲斐がありましたぜ(^▽^)vイエ~イ

「うちで痩せたのはスリーピーだけだな。
 かーちゃんなんて太る一方だし・・・」
と、とーちゃんのキツ~~イ一言(゚∀゚;)

・・・・ダンナ~それを言っちゃ~おしまいよ_| ̄|○

普段からとーちゃんに
「お前はスリーピーの体重に関してはうるさいのに、自分には甘いな!」
と、言われているだけに反論できましぇ~ん(;´Д`)ノハゥ~
スリーピー | Comments(12)
Comment
良かったね~
スリーピーちゃん、病状が進んでいなくて良かったね。
定期健診して早めの対処を心がければ大丈夫だよ。
前足はどうしちゃったんだろう?痒かったんだろうか?
消毒とお薬頑張ってね。

それにしても7キロから6.3キロはお見事~~!
羨ましいわん。うちは相変わらず6.8キロ。
先生はこれ以上増えなければいいですよって言うけど
ほんとはスリーピーちゃんくらいになった方がいいと
思うんだよね~。

あ、飼い主の体重のことは忘れておくんなせぇ。
相変わらずなんとかしろと言われ続けて早や何年かなぁ(^^ゞ
この頃、痩せるのは無理だんべ~~なんて思い始めている私。
パイの母さんへ
ありがとう~(^o^)
うん、ホッとしたよぉ~♪
検診の時でドキドキするもんだね(^^;)
アンヨは一月前ぐらいから赤くなってて、
痛みも痒みもないようなので、様子見してたの。
段々悪化して、今は毛が抜けちゃって。。。(>_<)

6.3キロまで減るのにかなり時間がかかったよ。
若い時と違って、痩せにくくなってるんだよね。
運動もあまりしないし・・・。
このままキープ出来ればいいかな~。
心臓の場合、太りすぎは良くないけど、ある程度体重があって、
体力があった方がいいみたいだよ。
だから、パイちゃんもそんなに痩せなくても大丈夫だと思うよ。

あ、飼い主の方はお互いに頑張らないと~だね(笑)
ジムに通い始めてから早3年。
ドンドン太る私って・・・・・( ̄▽ ̄∥)
ごぶさたですぅ
めっちゃ ご無沙汰しちゃいました(^^;

スリーピー君の結果、ほんとよかったぁー♪
薬飲まなくていいのが 一番よ (*^.^*)
このまま 順調にいってくれる事 願ってるねぇ (-m-)

足が赤く? 痒がってる??
案外 その時だけ なにかの影響で痒かっただけかもしれないし
お薬と消毒で 様子見てあげてー。
それで ひどくならなかったらOKだからね~
なんせ りゅうの カユカユとは 長年の付き合いだし~(;^_^A アセアセ・・・

ダイエット、スリーピー君だけ?
うちの場合も それに近いかも~ (/・_・\)アチャ-・・
りゅうは 最近、6.7をキープだしねぇ
私・・・お正月に どっぷり(笑)巻きついたお肉 どうしよう。。。
その寒さじゃ 運動する気になれなくて・・・
困った私ですぅ

お誕生日、数日遅れになっちゃったけど~

 おめでとぉー Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

実は 今日、うちの主人のお誕生日ですぅ (f^^)
お祝いは・・・ 前もってほしいものを買ったばかりなのでなし(笑)
ケーキは 買いに行こうと思ってるけどね (*^.^*)
よかったね☆
スリーピーちん、よかったよかった!!
家も、定期健診はかかさず行って(ちょっと怖いけど)ちゃんと確認しないとね。

ところで・・・チィもダイエットしないとダメなんだよね、多分。
先生は筋肉質だし、体格もあるからいいですよ。とは言うけど、
ちょっと気になるお肉。
8キロ弱あるんだよ!
心臓も気になるし負担かけたくないんだけど、なかなか成功しない。。。あー悩みの種なんだよね。


↓のゆきちゃん、よかったね☆
どんどん幸せになってほしいね。
ゆうさんへ
こちらこそ、ご無沙汰で~。
冬眠しておりまする(^^;)

うん、結果が良くてホッとしたよ。
やっぱり心配で・・・・。
ホント、このままの状態で過ごせたらいいんだけどね。
結果に一喜一憂しちゃう気持ち、今更ながら実感したよ。

アンヨは赤くなって脱毛してるけど、痒みや痛みはない感じなの。
スリーピーはここのところアレルギーは落ち着いてるので、
アレルギーがどうか分からないんだけど、段々ひどくなってきてるようで、ちょっと心配なんだわ。
ごめんね、心配かけちゃって。。。

そそ、ダイエットが成功したのはスリーピーだけ(^^;)
私もとーちゃんも痩せないっす。
私なんて、増える一方だし(=_=)
うん、寒い時は動きたくないよね。
ゆうさん、ワンコインフィットネスやってきたよね?
それって良いかも。
頑張ってちょ(^_^)v

お祝い、ありがとう♪
そして、パパさん、おめでとうございます。
プレゼントなんていいなぁ~。
私は何年ももらってないっす。
ケーキぐらいだわぁ(^^;)
yaonさん
うん、ありがと~♪
検診ってドキドキするよね。
けど、早めに対処できれば大丈夫だと思うの。
お互いに心配だけど頑張ろうね!

心臓に負担にならないように太り過ぎは良くないけど、
病気をした時にはある程度体力があった方がいいみたいだよ。
その子に骨格によって適正体重が違うから、
先生の言うように大丈夫なのかもよ。
スリーピーの場合、7キロあった時は背骨も分かりづらかったし、
あばら骨は肉の奥~~の方にかろうじて分かるって感じだったの。
今は背骨もあばらもすぐ分かるようになったよ(^^;)

ゆきちゃん、今までの分も幸せになって欲しいよね♪
安心!
検査の結果、よかったね♪
きちんと検査して、用心、用心していこうね。

ダイエットも成功で、快調だー!

じゅうべえも今日、病院行って来たよ。
やっぱ、不調だったみたい。
下痢もゲボも、心臓からくるものだって。
それと、少し細菌感染もしてたんだって。
注射で様子見だよ。

ピノコさんも、ダイエット、頑張るの~??
良かったね~。
ご心配、お掛けしちゃって・・・ゴメンナサイですぅ(>_<)
無事、復活いたしやんしたぁ!

んで、王子、定期健診良かったね~。何よりだわぁ!そ、そして、ダイエットも成功!凄いよぉ王子~!
可愛いお顔をたっくさん見せてくれてて、更に、ダイエットも出来ちゃう王子って、すこすぎだし!

で、出遅れちゃったけどぉ・・・
ピノコさん、お誕生日、おめでとう(^_^)/~
この1年もピノコさんにとって、素敵な1年になりますように(祈)
゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
何もなくて よかった♪

ほんと 病院に行って 何もかわりなくが
1番ほっとしますよねぇ

ろんたんも 心不全が いつかゎ悪化していくのだろぅけど
その いつかが怖く 病院に行くたびに
何か 言われないだろぅか 不安になりまつ。。。

脱毛したのは なんでだろぅねぇ(。-`ェ´-)ウーン・・・?
早く 治ってくれるといいね♪
じゅうべえママさんへ
うん、ホッとしたよ。
心臓のことが発覚した時はうろたえたけど、
今は気持ちも落ち着いて、前向きに考えられるようになったよ。
じゅうべえママさんのように、いつも早めに対処してあげれば
大丈夫だと思うようしね。

じゅうべえ君、やっぱり体調悪かったんだね。
このところ、天候不順で寒かったし・・。
今は落ち着いたかな?
早く良くなって、元気にポンサ出来ますように。

今の体重を維持するだけでも大変なのに、ダイエットなんて無理だす~~~。
なんせ、毎晩、飲み~~なもんで(^_^;)
気を緩めるとあっという間にドド~ンと体重増加だんべ(T_T)
すももママさんへ
すっかり良くなったの?
良かった~~♪
無理しちゃだめだよぉ。

ヘイ、結果が良好で嬉しかったよん。
このままでいてくれるといいんだけどね。
体重、我慢した甲斐があったよ・・・・スリーピーがね(^^;)
とーちゃんにまた言われた。
「お前もスリーピーと同じぐらい我慢してみろ!」って(-_-;)
チェッ!!!

出遅れてないっすよ~。
お祝いありがとう♪
おばちゃん街道まっしぐらだけど、健康で頑張りたいと思っておりまする(爆)
りょ~ちんさんへ
うん、良かったよぉ♪
ありがと~~(^-^)

ろんたんも心臓が悪いんだよね。
りょ~ちんさんのその気持ち分かるよ~。
検診の度にドキドキしちゃう。
いつかそんな日が来るかもしれないけど、
来ないことを祈ってようね。
もし、悪化しても、りょ~ちんさん一人じゃないよ。
みんなで励まし合って頑張って行こうよ(^-^)b

脱毛の部分、全然良くならなくて・・・。
ご心配ありがと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。