--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/10

初グチリ

今年は楽しい日記にすべく、あんまり愚痴は書きたくないなぁ~
って思ってたんだけど・・
愚痴聞いてくださいな。

先日、お散歩仲間に会った時の話。
その飼い主さんはいつも明るくハキハキしてる年配のおばさん。
スリーピーの心臓の話になり、

飼「なんで心臓が悪いって分かったの?」
私「年1回の定期検診の血液検査が悪くて、心雑音もあるって言われました」
飼「あら~ぁ、うちの子なんて血液検査どっこも悪くないわよ。
  一度も悪いなんて言われたことないよ。」
私「・・・それは良かったですね」

ひどく傷つきましたよぉ~(T_T)
むかついたし。
でも、こんなことぐらいでむかつくなんて、私って器の小さな人間だわ~
なんて思ったりもする。
悪気がなくても、何気なく言った言葉で相手を傷つけてしまうことって、
知らず知らずのうちにあることだと思う。
きっと、私もそうだよね。
気をつけなくちゃ・・・。

と、言うわけで書いたら少しスッキリしたかな。
初グチリでした(^^;)

お散歩でご近所のお仲間が集合(*^_^*)
ダイちゃん、ゴエモン君、ムクちゃん、れんこちゃん
今年もよろしくね♪
070109全員集合


そして、ちょこっとおすましのお坊ちゃまです
070109カメラ目線外し


明日からちょいとヤボ用の為、PCの前に座る時間がないようなので、
レス遅くなるかもです。
いつもすんませ~ん(T_T)
日常 | Comments(16)
Comment
そういうね・・・
人の痛みの分からない輩はね。。。
自身がその身になった時に、初めてその人の痛みがわかるのよ(-_-;)
いわゆる、そういう経験がないから、おめでたいヤツ!ってことなんだけど。。気にしちゃ、いけないよ!って言っても、きっとピノコさん、傷つちゃったよね。。。アテクシがそばにいたら、おみゃ~ぁ!と、言い返してやったのに(怒)
収拾つかなくなったら、大御所S母さん呼んでくるし!
知らず知らずのうちに、他人を傷つけてることもあって。。。自分も気をつけなきゃ!って思うその気持ちが一番大切なんだよね!
元気だしてね~。
大事な我が子が 病気だったって分かって心配で一杯なのに
傷つく一言だったね・・
多分悪気はないんだろうけど 人の気持ちが分からない人
多いね きっと本人は言った事の意味分かってないんだろうね

私も気付かずに言ってる事って
あるかもしれないから 大きな事言えないけどね(=_=)
言わない様にいようと思う事大事だよね・・・

元気出してね。


そうだね。
相手の人は何気なく言ったことなのだろうけど、
やっぱり傷つくよね。って言うか、むっとする気持分るよん。
こちらとしては心配ごとなんだから、もう少し言葉を選んで
欲しいって思うことあるよ(-_-)

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、私も気をつけなきゃって
思うよ。何気なく言った一言って結構傷つけちゃうことあるもんね。

元気だしてね~ん(^_-)-☆

そそ、ピノコさんが教えてくれたうちのブログの右側のカラムの
ことねねさんが原因を教えてくれたんだわ。で、直ったよ~ん。
可愛いパイがまた右側に登場してるだす( ̄▽ ̄;A

ピノコさん、ねねさん、ありがとうさ~ん。
どもども^^
ピノコさん先日はありがとうございました。
こちらにお邪魔するのが遅くなりましたが、完全復活、今年もどうぞよろしくお願いします。

ピノコさん、新年早々嫌な思いをされて災難でしたね><
そういう無神経な人っていますよね・・人の痛みがわからない可愛そうな人だと思って、反面教師だと思って、忘れましょう。
どんどん愚痴って下さい。こちらに遊びに来られる方々はピノコさんの気持ちが充分わかって下さる方ばかりですから・・・
話したり書いたりしてスッキリする事はどんどんしましょう。
だって私もそうして皆さんに力になってもらってますもの・・
生意気な事言ってごめんなさい。私も知らないうちに傷つけている事があるかもしれない。。気をつけなくっちゃ・・・

おすまし顔の王子。。めちゃめちゃ可愛いよぉぉ^^
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
世の中にはこんな人いるよね~たぶん悪気はないんだろうけど、人の気持ちがわからないというか、言い方あるだろうに・・私も気をつけようと思ったわ。
私も昨日は初愚痴りしましたの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これもたぶん悪気はないと思うのだけどね・・・・

トイレに関してのメールしましたので参考にしてくださいませ~
まぁこんなようにできれば苦労しないって思うのだけどね(^^;;
いるんだよね・・・
悲しいけど、そういう発言する人。
いい大人なのにね。
結局、自分のことしか言わないんだよ、そういう人。
そういう人に、ならないよう気をつけようっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぐちりまくってしまった~
ぐちりまくりのぶべははでしたm(__)m
でもって出遅れの書き込みですっ。

寒中お見舞い申し上げます\(^o^)/
いまさらっのご挨拶になりますっm(__)m
昨年は大変お世話になりましたっ。
2007年さらによろしくお願いいたします(^・^)

言葉って難しい。
言葉だけじゃないけれど・・・
人と人との接点って難しい。
傷つくこともあるし傷つけることもある。
できれば後者になりたくないって思っても「うたれづよく」なればなるほど人の弱さに鈍感になりそう・・・これ本音です。

てへっ!(^^)!

王子のおすましさんキラキラしてますっv-276

ぶぶさんのカメラ嫌いは頑固一徹。
正面からとることは不可能に近いかも(T_T)

我が家の姫様退院おおせつかりましたっ。
慣らし外泊が明日から始まりますっ。
またぐちるかもだけど。踏ん張るからねん\(^o^)/
                
すももママさん
メチャクチャお返事遅くなりました~~。
ごめんね。
そのワンちゃん、病気になったこともあるし、手術したこともあるから、
気持ちが分からないはずないと思うんだよね。
なのに・・・・。
今でも、そんなことで傷つく私の方がおかしいのかな?
なんて思ったりもしたり・・・(^^;)
でも、みんなに慰めてもらって元気になったよ♪
いつもありがとう。
私も気をつけなくちゃ~~だわ。
ねねさん
お返事、えらい遅くなっちゃった、ごめんよぉ。

ねねさんの言う通り、悪気がないし、自分の言ったことの意味が
分かってないんだと思うよ。
きっと、その人の立場にならないと分からないことって
いっぱいあるよね。
私もなんだか不安になってきた~~(^_^;)
わりとポンポン言う方だから、気をつけなくちゃ。
で、言った後で後悔するタイプだし(-_-;)

ありがとう♪
もう元気になったよ~♪♪
パイの母さん
お返事、めちゃ遅くなっただ~~。
ごめんね。

うんうん。
今、考えてみても、悪気があって言った訳じゃないって思うんだけど、
その時はムッとしちゃったよ。
なんて答えていいか困ったし・・。
同じ言葉でも、受け取る側の状況や心理で違うのかもね。
私も気をつけなくちゃ・・・。

見た見た!!
可愛いパイちゃんが右にいたよ♪
写真の大きさで違うんだぁ。
直って良かったね(^-^)
エンヴィママさん
いえいえ~。
こちらこそ、すっかり返事が遅くなってごめんねぇ。
それに、まだエンヴィママさんの所にご挨拶に行ってないし~~(>_<)
重ね重ねごめん!

うんうん、反面教師だと思って、気をつけなくちゃ・・・だね。
おばちゃんになると、思ってることバンバン言っちゃう人が多い気がする。
私もおばちゃんだけど、そんな風にはならないようにしなくちゃ。

優しいお言葉ありがとう♪
全然、生意気じゃないよ~ん。
みんなに気持ちを分かってもらえるって、本当に幸せなことだし、励まされるよ。
感謝してます。
これからもいっぱい愚痴っちゃうからね~。
よろしくね。

お坊ちゃんも褒めてくれて、嬉しいっす(^o^)
今年も親バカ全開で行くよん(笑)
クラチさん
お返事、遅くなってごめ~ん。

クラチさんの初グチリ読んだよ。
前にも聞いたことあったけど、やっぱりキツイ一言だよ。
悪気がないかもしれないけど、
自分が言われたらど~なんだ!って思う言葉だし。
お互い、グチリ合って頑張ろうね!

メールありがとう♪
まだまだ先は長いけど、頑張るよ~~。
正直、自信がなくなるんだけどね(T_T)
こっちの愚痴も聞いてちょ。
アドバイスよろしくねぇ。
じゅうべえママさん
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

そそ、結局、自分のこと、自分のワンコのことしか言わないんだよね。
私もそんな時があるかも・・・(^^;)
そんな風にならないように気をつけなくちゃ。
おばちゃんって怖い物ナシ!って感じだしね。
秘密のコメントさん
コメント、ありがとね~♪
お返事、メッセージで送りますので、
しばしお待ちくだされ。

ぶべははさん
お返事、遅くなりましたぁ~~!
なので、お互い様と言うことで(^^;)

こちらこそ、色々とありがとう。
今年もグチリながら、励まし合いながらやって行こうね。
今年もよろしくです。

ぶべははさんの言うこと、分かる気がするよ。
傷つく心があるからこそ、人に優しくなれる気がする。
かといって、傷ついてばかりだと辛いしね。
しなやかな心になりたいな。

坊ちゃん、なかなかイイお顔が撮れませぬ!
本当はもっと可愛いのに・・・・(親バカ全開・爆)
ぶべははさんもぶぶちゃんやべいちゃんのこと
そう思ってるでしょ?

おぉ~、それはおめでとうございます。
これからが大変だね。
思いっきり愚痴ってちょ。
それで少しでも気持ちが軽くなるのなら、それが一番だし。

管理者のみに表示

