--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/08

寒いっす

ここ数日、まるで真冬のような寒さですぅ。
冬だから寒いのが当たり前なんだけど、寒いのが苦手なスリーピー家
一家で冬眠状態であります(-ω-;)

そんな中、美味しいお届け物が♪
静岡名物・黒はんぺん入りのおでんセット。
これが美味いのなんのって。
お酒がグイグイ進んじゃいます。
一昨日届いて、すでに全部平らげちゃいました。
お歳暮でちゅ061208

フックママさん、忙しいのにお心遣いありがと~♪
と~っても美味しかったよん。

話は変わって・・・
昨夜のTVでやっていた「動物と話せる女・ハイジさん」
まだ1歳なのに、突然、原因不明で寝たきりになったキャバリアちゃんのお話。
「原因は神経を痛めたのでは」とハイジさん。
マッサージ等の方法もいいけど、その他にも治す方法があるって。
その子は・・・
家族から笑顔が消えてしまい、自分が重荷になっているのでは・・・
見捨てられるのでは・・・・
と、心を痛めていたらしい。

お母さんが「そんなことあり得ない!
ずっと一緒だと伝えてください」と泣きながら言った途端に
その子が体を起こしたのです。
寝たきりになって以来、一度も自力では体を起こせなかったのに。

そして、必死に体を引きずりながらお母さんの方に前進していく。
「頑張って~~!」と声を掛けるお母さんや家族達の声援に応えるように、
「アゥアゥ」とお口をパクパクとして、まるでお話しをするように必死で訴えていたのでした。

まさしく奇跡!
んも~~、涙・涙・・
今、思い出してもウルウルしちゃう(T_T)

ワンコはスゴイ!
私達が想像する以上に、人間の気持ちや表情を察し、言葉を理解している。
飼い主さんの深い愛情と、それに応えるワンコの絆。

やっぱりどんな時も笑顔で、ワンコを信じていないといけないね。

私もとーちゃんもウルウルしながら、思わずスリーピーを抱きしめちゃった。

とーちゃんがポツリと
「ここのうちはお母さんが一番なんだね。
 うちはお父ちゃんだけどね」だって・・・・(;´Д`)ハゥ~

オイオイ、どこを見てるんだかぁ_| ̄|○ガックリ
日常 | Comments(17)
Comment
見たよ~
お家に来て半年ぐらいで急に立てなくなっちゃったワンちゃんだよね。σ(・_・)も涙を流しながら奇跡だ!!!って見てたよ。お口をパクパクしてるの「僕がんばるよ!お母さん!みんな!僕がんばるから・・・」って言う声が聞こえてくるようだったよ。みんなの気持ちがわかったときのあの顔が忘れられないね。もっと奇跡が起きて以前のように大好きなボールを追いかけられますようにと祈らずにいられなかった。でもきっとあの家族とワンちゃんなら大丈夫だと思ったわ。
私は思わずマロンを見て笑顔で大好きだよって言ってしまった(*^.^*)エヘッ

お母さんが抱きしめてあげたいですって言ったのσ(・_・)も同じようにあのワンちゃん抱きしめてあげたくなっちゃったよ~ほんとにワンコは表情態度言葉を理解してるよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

(´m`)クスクス スリーピーパパさんたら・・・でもあの状況だとお母さんだよね。
見たかったなぁ!
そんなお話がテレビでしてたんだね。
いい話!!
私はチィとグゥ、ドヴに遠く離れててもいつも話しかけてることが通じてるって信じてるんだ~。
絶対どこかでわかってると思うもん。

ワンコって本当に繊細だよね。
言葉が通じないから余計に心で通じるんだよね、
一番大事な事だよね!!!
我が家も。。。
すでに黒はんぺんは、完食でしv(^∀^*)
明日は関東煮にしようとおもっちょります。

昨日のテレビ、うちも見てたよん。
ちょうど私はご飯の用意をしながらだったのでチラチラとしか見れなかったんだけど、急にとうちゃんの鼻をすする音がしてさ~~振り向いたら号泣してたよ。
看護のときは、いつも笑顔でってこころがけてたけど時にはそれができないこともあって、さぶもキャバリアちゃんのように思っていたんだろうかって思ったみたいでね。
声をかけちゃいけないな~って知らん顔してた。
ワンコはみんな、ちゃんと飼い主さんの心を理解しようと一生懸命なんだね。

王子もそうだよ~~普段はパパさん命!だけど、いざとなればピノコさんだと思うからさ~と思う。。。(^屮^)ぷぷぷ
へぇ~
以前よくTVに出てた女性とは別の人なのね。
動物と話せる人、何人もいるんですね。
見ていたら、きっとワタシも号泣したと思うわ。
本当にわんこは賢いよね。
花もジーコも、にこっとしただけですごく喜ぶんだけど
犬を飼ってない人に話しても、半信半疑みたいなの。(泣)
こういうことって知らない人に伝えるのは難しいよね。
動物と話せるっていうのも、実際見てないとわからないのかも。
ワタシは象のランディ君と話してるのを見たよ。
信じられないけど本当だった。
近所にそんな人がいたらいいのにね。。。
リーchanまま
★↑(同じく) ・・・・昨日今日と・・・・二夜続けての完食べですっ(≧≦)。

あたしも・・・昨日のハイジ・・・勿論見ましたぁー(><)遅かったからビデオ撮ってた!!
本当に・・・凄かったですよねぇー!!
まさしく・・・話せる人だぁー!!
ハイジから伝えてもらって・・・・あの子・・・・凄い家族の気持ちがきちんと分かって嬉しかったんでしょうねー。
顔も違ってたし・・・・・ハィハィ歩こうとしたのにまたビックリウルウル~号泣(≧≦)。
感動しました。
前の外人さんも同じ事言ってたけど・・・・・・。
やっぱり笑顔が一番大切なんだぁー!!って。
笑顔の力は凄いわ!!
・・・・・いい忘れ・・・・・
ps,王子といい・・・・・リリーといい・・・・・・・。
 目の前に美味しい置かれながら写されて・・・・・・(爆)。
私も見て感動しました~
お母さんの一言で、わんちゃんの表情がパッと明るくなって!
人の言葉だけど、わんこは飼い主が真剣ならば
必ず、それに応えようと頑張るものなのだそうですね。(^-^)
パパさん 見所が。。。(爆)


見たよ。
ハイジさんとキャバちゃんの様子。
家族の気持ち、ちゃんとキャバちゃんに伝わって・・・
お目目に力が戻ってたよね!
涙で画面が滲んじゃったよ。

「笑顔」忘れないようにしなくちゃね!
見た見た!!
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

志村動物園 見ましたよぉ

すっごぃ 泣いたw
子供と一緒に すごぃね 頑張ってるねって
あの 必死に 頑張って お母さんの所に行ってるところをみたら 泣かずには いられませんよ!!!

今 ブログを読んでただけでも ジーンと・・・
鳥肌たっちゃいました。
クラチさん
レス遅くなっちゃってごめ~ん。
クラチさんも涙ながらに見たのね。
そそ、顔がパァ~ッと明るくなって、
「頑張るよ~、僕、頑張るよ~」って本当にお話してるみたいだったよね。
必死でハイハイしてる姿見て、本当に奇跡だと思ったし、
「ハイジさん、本物だ~~~」って叫んじゃったよ(^^;)
うんうん、きっと大好きなボールを追いかけられるようになると思うよ。
後日談も放送してくれるといいけど・・・。

思わずスリーピーを抱きしめずに居られなかったよ。
あのTVを見て、改めて我が子を愛おしく思った人も多いよね、きっと。
うちもそうだもん。

スリーピーは私が泣いたりしてもあまり反応しないけど、実際はどうなのか知りたいよ。
やっぱり、あの状況はママさんだけど、うちはどんな時もパパさんだわよ(T_T)
yaonさん
感動しちゃったよ~、本当に。
ワンコって想像以上に感情豊かで、言葉が通じてるよね。
チィちゃんやグゥちゃんと離れていても、きっと心は通じてるし、言葉も理解してると思うよ。
それに強い絆で結ばれてると思うの。

ワンコってテレパシーがある子もいるみたいだから、
離れていてもきっとyaonちゃんの思いが届いてるよ(^-^)
さぶ母さん
黒はんぺん美味しくて、お酒がぐいぐい行っちゃうんだわよ~(^^;)

おぉぉ!
さぶ父さんも見てたのね。
号泣する気持ちも分かるような・・・。
さぶちんのことがあるから、余計だと思うよ。
笑顔で接しなくちゃ~って思っていても、実際は簡単じゃないと思うよ。
私の場合、意志とは関係なく涙が出ちゃったりするし・・(-_-;)
泣いちゃイケナイって思うほど、余計に出たりして・・。
だから、笑顔でって・・・難しいっす。
さぶちんはキャバリアちゃんとは違うような気がする。
ちゃんとさぶ父さんとさぶ母さんの気持ちを理解してたからこそ、頑張ったし、何度も奇跡を起こしたんだと思うじょ。

慰めてくれて、ありがと(-_-;)
でも、きっととーちゃんだわさ。
るんるんママさん
うん、前に出てた人とは違う人なの。
外人さんばっかりなんだけど、動物と話せる人は日本にはいないのかしら?

ニコッと笑っただけで喜ぶなんて、花ちゃんもジーコ君も、賢いね♪
うちの坊ちゃんは、私が笑っても反応ナシ!

ワンコ飼ってる人でも外飼いの子だと、ワンコに関心が薄いから半信半疑かも。
飼ってない人だと尚更だと思う。

象のランディ君の時、本物だ!って思った。
今回も「本物だ~」って叫んだよ。

リーchanままさん
おぉぉ~、2日で完食でしね。
おいちいもんねぇ~♪

ママさんも見たのね。
ハイジさん、思いっきり本物だす!!!!
家族の気持ちが分かったとき、顔がパッと明るくなって、ハイハイし始めた時は、信じられなかったよ!
本当に感動しちゃった・・・(T_T)

笑顔って大事なんだよね。
分かってても、難しくて・・・。
私なんて、スリーピーの心臓のことで思いっきり泣いちゃったし(^_^;)
泣くまいと思ってもダメだった・・・・。
ダメなかーちゃんだわ。
ママは偉いね。
リリーちゃんの手術の時、すんごく頑張ったもの。
見習わなくちゃ!

そそ、リリーちゃんと同じく目の前で(爆)
チビにぃちゃんも居たね~~(^▽^;)
CORONママさん
見てた人多いのかな?
本当に感動しちゃったよね。

ワンコと人間の絆ってすごいね。
コロンちゃんが頑張ってるのも、ママさんの深い愛情と強い絆の賜物だと思う。
とっても仲良しの母娘だし♪
ちょぴり羨ましいっす。

そそ、とーちゃん、見所が違うだよ。
呆れて何も言えませんでしたぜ(-_-;)
じゅうべえママさん
じゅうべえママさんも見たんだぁ♪
顔がパッと明るくなって、ハイハイするなんて、スゴイよね。
じゅうべえママさんは、しっかり笑顔でじゅうべえ君を看護してる気がするな。

じゅうべえ君、体調悪かったようだけど、良くなったみたいで良かった♪
デニムのパンツもカッチョ良かったよ~(^_^)v
で、おニューのベッドも使ってるし(^o^)
りょ~ちんさん
りょ~ちんさんも見たのね♪
お嬢さんの心に残る、いいお話だったと思います。
お母さんの元に必死でハイハイしてる姿に大泣きだったよぉ。
涙&鼻水ズルズルだったし。
ワンコってすごいなぁ~。

笑顔で接しなくちゃって思ってもなかなか難しくて。
全然実行出来ない私です~(>_<)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。