--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/28

面倒なお年頃

中年まっただ中のかーちゃんは、色々と面倒なお年頃でもあります。

この頃、手元が見づらくなって来てまして(号泣)
いわゆる老眼とやらですが、これって嫌なネーミングよね。
「老の眼」って・・・マジ、イヤだわ(-_-;)

普段はコンタクトをしているのですが、それに老眼鏡を掛けるのが一番。
でも、まだメガネのお世話にはならなくてもなんとか大丈夫。
けど、お買い物の時とかがチト不便。
今は遠近両用のコンタクトがあるけど、ど~も評判が良くない。
あれこれ悩んで・・。

眼が上がってきたらコンタクトの度を落とすのがいいらしい。
と言うわけで、コンタクトを作り替えました。
えらい出費だし~( ̄д ̄;)ハゥ~

・・・・今までに比べて周りが良く見えない。
・・・・でも、今まで見づらかった手元が良く見える!!

う~ん、どうしたもんか(-_-;)
どっちみちこれ以上老眼が進んだら、老眼鏡のお世話になるんだけどね。
あ~ぁ、仕方がない事とはいえババ臭くて嫌だし、めんどくさいなぁ~(;-_-) =3 フゥ

本文には全く関係のないお坊ちゃま
しかも、一昨日の写真だし・・・(汗)
お散歩5-061128
日常 | Comments(13)
Comment
帰ったよぉ!
ただいまっ!っす。
っと・・・来てみれば、まさしくアテクシに事かいな?って、思ってしまったし(>_<)
見えないのよ、離すのよぉ(滝汗・・・)
目が良かっただけに、きっと、早い!とは、思ってたけどぉ。。。
でも、そうよ!老いの眼!ぢゃなくってさぁ・・・熟年の眼!とかのが、まだ、許せるきがするんだし(-_-)
コンタクト、確か、今年作ってたよね?
んで、また作り直したの?そりゃ、出費だわぁ・・・
わが家のおとっつぁんも、遠近両用メガネをつい最近作ったんだけど、結局肝心な時は、外してる(-_-;)って、ど~よコレ?
すももママさん
お帰り~♪
ワイハ、満喫してきたかい?
南国から帰ってきたんじゃ、一気に冬って感じだよね。
風邪引かないでちょ。

そそ、目のいい人ほど、早いよ~(^^;)
買い物とかにはメガネ持って行かないもんね。
って、まだメガネは作ってない?

老眼って言い方勘弁して欲しいっす。
で~、パパさんも~~(^^;)
遠近両用メガネの使い心地知りたいんだわ。
パパさんに聞いておいてくれると嬉しいっす。

んだんだ。
夏前に作ったのよ。
その時は、度を落とさなかったから、手元が見づらくてさ~(泣)
結局、度を弱くして作り直し。
今度は周りが見づらくて。。。。トホホホだわ(>_<)
オヤジに聞いたどぉ!
遠近両用のメガネは、高い!
実際使ってみて、手元が良く見れる!ってよく言われてるみたいだけど、わが家のおとっつぁんの場合は、あまり効果ないらしく。。。やっぱり、肝心な時は、メガネ外してみた方が、良くみれるらしい。。。
近眼だけのレンズとあまり変わらないらしく・・・
次回、メガネ作る時は、また近眼だけのメガネを作るんだ!って、言ってるよぉ。
遠近両用レンズは、メッチャ高いしね(>_<)
すんげー高かったのに~(-_-;)
因みに、おとっつぁんは、乱視は入ってないらしい・・

んで、アテクシは、ま~だ、メガネは作ってないっす(^_-)
なんちゃって(* ̄∇ ̄*)
私近視なので コンタクト面倒でメガネなの
で、ここだけの話近くが見づらい(=^_^;=)
遠近両用は慣れるのに時間がかかるし それまでは車の運転も危ないらしい すももママさんの言う様に高いらしいし
で、今のとこメガネはずしてみてるけど
家の中じゃ良いけど そのまま外に出ると
「ん、見えない」ってメガネ取りに帰らなきゃならないし もう不自由っていうか、面倒くさいし
なんせ 視力0.07なの(・_・、)
や~~ね 若いつもりでも確実に押し寄せてるわ(=_=)

それにしても 今日の坊ちゃんの服の色いいねー デザインもナイスだしーだーい好き(*^▽^*)
(* ̄m ̄) ププッ
今、仕事から帰ってきて20分くらいしたら、とうちゃん迎えにいかんあかんのやけど、その間に~~ってお友達んとこ読み逃げしまくってたら、こりゃ~参加せなあかんやん、この話題(≧▽≦)ノギャハハ☆

みなさん、同じなのね~~
私もつい最近、コンタクト作りかえたよ。
近視&乱視のわたい。ここんとこ、近くも遠くも見えにくい。
眼科に行くと老眼とまではいってないけど、近視が遠視に近くなってきているとか。。。。
で、車の運転をするんで、遠くが見えるようにあわしてもらって、近くがみにくければ、100均で売ってる一番度の低い老眼鏡かけとけって言われたよ~~
まだ、お高い遠近両用コンタクトとかメガネはもったいないって。。。
眼科の先生がこんなんでええんやろか?ケチンボなんは、やっぱ大阪やからか~?
あ、私も参戦しないと。
私もお仲間よん。
でも、私の場合近眼がそれほどひどくないので
普段はメガネだす。でも、老眼(ほんとなんで
”老”なんだろうねぇ)が出てきてからは、近眼の
メガネをかけるとち~と辛いので、あまりかけなく
なったのよ。そしたら、遠くは見えない、近くも見えないで
なんだか情けないよん(;´ー`)┌

で、今は100均のメガネで済んでるよ。
老眼になると結構進みが速いから、メガネをイチイチ
作るのも面倒だしねぇ。

遠近両用は高いもんね。うちの旦那なんてド近眼
で近眼のレンズも高いから、遠近両用を作ったら
なんと10万円もしたんだよ~ん(;= =)トオイメ...
私は当分100均のメガネだわん。

あ、そうそう、近眼だから老眼が遅いっていうことは
ないそうで、眼球を検査するとある年齢になると
誰でもしっかりと老眼になっているんだって
ただ、目が悪いので気がつくのが遅いだけらしいよ。
みんな~♪!こんちゃ!!昼休みだよ(^o^)丿
ご飯食べながらあっちゃこっちゃ読み逃げしてたら、
なんと、ここにみなさんお揃いじゃ~ありませんか(笑
この場をお借りして久々カキコさせてねん♪


すももママ、おっかえり~!
コメントありがとさん♪またゆっくりレスるからね、ごめんね。
で、常夏から一気に冬バージョンになっちゃったねぇ。
風邪引かんといておくれやっしゃ!(^_^;)
すももちゃんも元気そうで良かった♪

ねねさん、コメントありがとね(^^)
自分ちのレスを後回しにしちゃってごめんね(汗
今夜も残業なんだわ(泣
今もさっさと仕事すればいいのに、ついみんな集まってるもんだから寄り道しちゃった(笑
どう悪あがきしたっていつかは「老眼」になっていくのだす・・・ふっふっふ(悪魔の笑い)
でもみんな良いなぁ・・まだそのくらいで済んでるなんて(+_+)

さぶ母さん、元気そうで何よりざんす(^_^)
眼科の先生に言ってる事はあってるよ。
つい去年まで私も100均の使ってたもん。
でも・・・今はもう~無理だわ。
頭痛くなっちゃうのよぉ(+_+)
老眼ってホントにやな響きだわ。
でも私くらいになると今ので3つめなんだよ。
ここまでくるともうどうでもよくなっちゃうけどね(笑

パイ母さん、パイちゃんの咳、大丈夫そうで良かったね。
今度の検査もきっとOKだよ~!(^^)
でも、何かある前にきちんと把握しておくのってとっても大事だもんね。
マザーボール買ったんだね~・・って、ここんちは禁句だったか(爆

ピノコさん、あれこれいっぱい書き込んじゃってごめんよ~(^^ゞ
フックの方へもコメントありがとねん♪
早く帰れたらゆっくりレス入れるね。
そそ、あの王子の服とってもしゅてき!
やっぱり男の子は「おピンクちゃん」よりずっと良いよ(^_^;)

フックは、今週あれからずっと体調良好だす♪
今日もばあばとお散歩に行って、おやつ食べてルンルンで帰って来たらしいよ。
みなしゃん♪いつもご心配ありがとさんでっす。
さて・・・仕事に戻るか・・・(^^ゞお邪魔しました~!
みなさんへ
レス遅くなって、ごめんなさい。
これから久々に飲み会ですぅ。
で、さらにレス遅くなります・・・・ごめんなすって<(_ _)>
すももママさん
レス遅くなってごめんねぇ~。
わざわざパパさんに聞いてくれてありがとう♪
で~、見えにくいのにお高いって・・・(-_-;)
なんだか泣くに泣けないじゃんよぉ。
私も朝晩はメガネなので、遠近両用のを作ろうか考え中なんだけど、悩むわね。
私の場合、ド近眼でド乱視だから、メガネを取って新聞読むにしても、しんどいんだわよ。
う~ん、悩むじょ・・・(>_<)

すももママさん、まだメガネ買ってないらしいけど、今のうちは100均で間に合うみたいだよ。
↓お仲間がいっぱいで、なんだか嬉しい(*^_^*)
ねねさん
レス遅くなって、ごめんなすって~。
キャハハハ、お仲間が居て嬉しいっす。
っていうか「私はまだよ~~」って言われたら、ちょっとショックかも(笑)
やっぱしメガネを外して見るのが一番見えるよね。

私もねねさんに負けず劣らずの近眼で、0.01と0.04だす(^_^;)
しかも乱視。
コンタクトだとメガネと違って、その場で外すわけにはいかないから、外だと不便なんよ。
家に居るときはとーちゃんの100均のメガネを借りたりしてるけど、外には持って行かないしね。
ホント気持ちだけは若いけど、確実に年取ってるよね、肉体は・・・。
しょうがないけど、めんどくせ~~(-_-;)

わ~い、洋服褒めてくれてありがとねん♪
男の子っぽい色合いだよね。
名前入りでおます(^_^)v
さぶ母さん
(^m^)プププ
参加してくれて、あんがとなの(笑)
お仲間がまた一人増えて、うれしいのなんのって~~~(爆)

老眼になりかかりって、近視が遠視になってくるんだね。
で、さぶ母さんもコンタクト作りかえたんだ~♪
こちらもお仲間だ~い(笑)
車を運転する人は、やっぱり遠くがはっきり見えた方がいいよね。
私も作りかえる時、車を運転する人は云々って言われたし。
私は運転しないから、手元が見える方を優先しちゃったけど、遠くがハッキリしなくてイライラしちゃうよ。
でも、前のだと、近くて見えづらいくてイライラで~~(-_-;)

まだ、100均ので十分だと思うよ。
度が進んで来たら、作った方がいいかも。
近近用、中近用・・・と用途に合わせてもいいしね。
パイの母さん
参戦、ありがとさんなの~(爆)
あれ?パイの母さんもメガネ?
近眼じゃないと思ってただよ。
TVに出てた時、メガネ掛けてなかったような・・・・。

で、老眼の方はお仲間でしね♪
そうこなくっちゃ~(爆)
遠くも近くも見えなくて情けないって、よ~く分かりますがな。
私なんざ、パイ父さんと同じくド近眼だから、メガネ外して見るにしても、目の前にしないと見えないし~~(T_T)
おまけに乱視だし。。。
で、10万円って(*_*)
そんなに高いなんて~~~。

パイ母さんはまだ100均ので間に合ってるんだね。
それで頭が痛くなるようだったら、作った方がいいみたいだよん。
でも、まだまだ大丈夫だね♪

近眼は老眼に気づくのが遅いって・・・なんとなく納得だわ(^^;)
フックママさん
フックママさん、お昼休みの貴重な一時なのに、カキコありがとね。
そそ、昔、乙女だった人が大集合でして(爆)
伝言でもなんでも遠慮なく使って頂戴ね。

あら?マザーボールがどうのこうのって・・・(-_-;)
フック君も気持ちよさそうに使ってたし、パイちゃんも・・・・。
だから、こりはイケル!って思ったんだけどね。
甘かったわ(=_=)
今でも乗せると、すぐにとーちゃんの膝上に移動しますぜ。

フックママさん、メガネ3つ目かい。
うちのとーちゃんは計5個ぐらい持ってるよ。
100均のやら、ちゃんと作ったのやら。
やっぱり進んでくると、100均のだと頭痛くなってくるんだって。
なので、近近用、中近用と作ったんよ。
私もまだ100均ので間に合ってるけど、進んだら作らなくちゃね(^^;)

洋服、褒めてくれてありがとねぇ♪
フック君は男の子色もおピンクも、両方似合うよね(^-^)
私はやっぱりオカマちゃんにあこがれちゃうんだし~(爆)

フック君、体調も良くてお散歩も元気に行ってるなんて、嬉しいよぉ(*^_^*)
フックママさんも安心して仕事に精を出せるね。
レスのことは気にしなくていいから、もう一踏ん張り、頑張ってちょ。

管理者のみに表示

