--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/11/22

あれこれ・・・

崖のワンちゃん、無事救出されたようで、良かったぁ♪
里親希望が40件もあるとか。
どうか幸せになってくれますよ~に。

広島ドッグぱーくの時も感じたけど、TVの力って凄い!
1匹でも不幸なワンコが減ってくれることを願ってます。
でも、現実には遺棄されたり、保健所に持ち込まれたりする子が後を絶たない。
そして、殺処分される子もかなり多い。
そんな現実がもっと多く報道され、みんなが普段から関心を持ってくれたら良いのにね。

で、こちらは昨日はお坊ちゃま
夕日を浴びて061122


しつこくカメラを向けてたら・・
まだ撮るの?061122

夕陽のガンマンならぬ、夕陽のガマン・・・なんちゃって(^^;)
マジでため息ついてましたぜ(=ω=)

お坊ちゃま、普段からため息やブシュッと鼻汁飛ばしをするんだけど、
みんなすると思ってたけど違うみたい。
お散歩仲間のミニチュア・ダックスやコーギーはしないって!

鼻ペチャ犬の特技ってこと?

私なんて、しょっちゅう鼻汁かけられてますぅ~(-_-;)
日常 | Comments(6)
Comment
鼻水!
わかるよ!
プチ!って飛んでくるよね(笑)
思い出して笑えた。
しかも、グゥなんて飛ばした鼻水を鼻につけてるときあるよ~!!

夕日のガマン・・・坊ちゃまステキ☆
yaonさん
こっちもカキコありがとね。
嬉しいなぁ~(*^_^*)

やっぱし鼻水飛ばされてるのね(笑)
鼻水を鼻につけたままって・・・グゥちゃん可愛い♪

で、鼻水飛ばしはシーズー組だけ?
ドヴちんはしない?

もうちょっと協力してくれてもいいと思うんだけど、
ど~もやる気ナシなんだよね、坊ちゃん(^^;)
ため息
「ふう~~」って、やるよね。
シチュエーションが明らかに、つまんない時とかだし!
小さい頃は、他にも、玄関のインターホンが鳴ると「ハッ!!」って声を出してたよ。

がけっぷち犬(そう呼ばれてたね)のニュースで驚いたけど、まだ「野良犬」っているのね・・・
他のワンコもみんな、どこかのお家にもらわれるいいのにな。
じゅうべえママさん
じゅうべえ君もため息つくんだぁ~♪
そそ、ヤレヤレ・・・・って感じの時もつくね。
散歩中、ママさん同士で長話になってると「ふぅ~~」なんて。
人間みたいだわ(^^;)

インターホンが鳴ると、スリーピーは今でもギャンギャン吠えるだす。
じゅうべえ君の「ハッ!!」って面白~い♪

崖っぷち犬って言われてたね。
あの場所の上から落ちてきたらしいけど、上にはまだまだ野良犬がいるって、地元の人が言ってたよ。
うちの方にもたま~に野良犬がいるから、ちょっと怖い時があるよ。
田舎には野良犬が結構いるかも。

じゅうべえ君やスリーピーは大事にされてるけど、まだまだ不幸な子はいっぱいいるんよね、きっと。
崖っぷちのわんちゃん、よかったよね!
救出はとても無理だとおもったのよ。
せっかく救われた命、幸せになるといいね。
ついでに他のノラちゃんも、幸せになるといいけど。


シーズーはぷしゅっとする子、多いね。
ジーコは何かをクンクンしたあと、ぷしゅっとよくするわ。
ふんっこんなもん食えるか~って感じに見えて仕方ないのよ。

もうすっかりお洋服の季節ね。
うちは面倒でなかなか着せられないけど。
薄手のTシャツでも、クチュンとくしゃみしなくなるから、服の戸からってすごいよね。

るんるんママさん
返事遅くなってごめんちゃい♪

がけっぷちワンちゃん、落ちた時にケガでもしかたと思ったけど、大丈夫だったね。
ホント、幸せになってほしいっす。
保護された保健所には他の子もいるので、里親希望の人は、他の子も考慮にいれてくれると嬉しいんだけどね。

やっぱり、ジーコ君はブシュ~と仲間でしたか♪
そそ、クンクンした後、するする!!(爆)
私が何か食べた後、「なんか食べた?」って感じで口付近をクンクン。
その後、100%鼻汁を浴びせられるだわ(-_-;)

お洋服はこの頃、通年で着せてるかも・・・。
夏は家では冷房病予防、外では虫除けと日差しよけを兼ねて(^^;)
思いっきり過保護だす。
寒くなると、自分から洋服に首を通すから、暖かくて好きなんだと思うよ。
洋服着せても、ガタガタ震えてる時あるんだよねぇ。
もっと厚手じゃないとダメかも。。。(=_=)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。