--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/11/16

再挑戦

めっきり寒くなりました。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今日のお坊ちゃま
相変わらずのブ~タレ顔で~~(^^;)
ブ~タレ顔1


タイトルの「再挑戦」・・・・トイレトレーニングでっす!!

スリーピーは外でしかトイレをしないので、
台風だろうと雪だろうと大風だろうと、散歩に行きます。
これからの年齢のことや体のことを考えると、家で出来るようになれば、
どんなにイイか♪

お友達にやり方を聞いて、今まで何度も挑戦してけど、その度に挫折。
根性・根気なしのかーちゃん、もう諦めてました。
でも、友達ワンコのマロンちゃんが家で出来るようになった!と聞いて、
もう一度、再挑戦することにしました(^_^)v

ママさんのクラチさんもマロンちゃんも、とっても頑張ったよね。
本当に偉いよ♪
その姿に励まされ勇気づけられました。
希望をもって頑張るぞ~っと!!

スリーピー王子、頑張ろうね!
ブ~タレ顔2
スリーピー | Comments(15)
Comment
王子、がんばって~!
あのね。。。
病院の先生に、昔言われたことあるの!
話したかも、しれないけど、
子犬の時のトイレトレーニングと、成犬になってからのトイレトレーニングは、一緒だって!
子犬の時は、とにかく、間隔も短いし、覚えだしたら、カンタンぢゃんって思ったけど、それまでは、すっごく大変だったし(>_<)
先生曰く、大人になってからの、トレーニングは、1日にしてならず・・・1年計画ぐらいの気持ちで、ゆったりと!
って、言われたことあるのねん!
で、たまたま、すもも嬢は、家で出来るから、良かったけど、目薬の時は、どーなるかと、おもったし(-_-;)
今は出来るようになって、ホッとしてるぅぅ。
王子も、頑張ってね!
あっ!ピノコさんも、めげずにね~。
がんばれ!
そうそうすももママさんの言うようにながーい戦いというか1年計画ぐらいでできたらいいなぁ~っていう気持ちでがんばっておくれ~

私もあきらめていたんだよ。まぁコマンドだけわかってくれればラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャぐらいの気持ちだったのだ。
たぶんお家の中でしてはいけないんだと思っていたのではないかと・・なのでいまだに洗面所でもリードつけてトイレ場所に誘導してコマンド言わないとしないっす。なんとかシーした後トイレシーツを替えてまたウンpのコマンドいうとしてくれてるよ。自分からたぶん行くことはないだろうけど朝晩そうやって家でしてくれるだけでも助かるよね。雨の日とか雪の日とかとくに雷なってる日!と台風の日。ついでにぎっくりこしに風邪ひいて熱あるとき(ーー;)


今の悩みはウンPが回っている間にでちゃうことこれはσ(・_・)がとっさに拾っていくしかないんだけどね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とってもきれい好きなのか何をするにも新しいトイレシーツでないとしないこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これから大量購入だわそれもワイドの。

怒りがふつふつわいちゃって怒っちゃったことも、泣きたくなったこともあるし、いろいろ苦労話聞いておくれ~
あやかりま~す^^
ピノコさん、こんにちわ♪
同じ悩みを持つ者としていろいろとピノコさんにもアドバイス頂きながら挑戦し続けてきた私もあやかって頑張りまっす!!
長~い目で無理せずストレスかからないように出来たら・・ホントいいですよね^^お互い頑張りましょう!!

王子の『やなこった』はホントに言っているみたいで私のツボにはまりまくり~
この王子の表情がすっごく可愛いのだ^^
すももママさん
犬神家のすももママさん、いらっしゃ~い(爆)

子犬の時と一緒なんだね。
分かったじょ~。
それも1年ぐらいかけて・・・と。
そう思ってた方が気持ちの上で楽だし、焦らなくていいよね。
ありがとう♪
なんだか、背中を押してもらったようで、嬉しいっす。

すももちゃん、あんなに嫌がってた目薬が出来るようになったなんて、すごいよ♪
やっぱり根気だね。
そして、愛情(*^_^*)
きっと、めげそうになる時が来ると思うけど、
どうか応援してやってくだせ~♪
お願いしますだ。
クラチさん
ハイ!
1年ぐらいかけて・・・頑張ってみるよ。
とーちゃんもお散歩行くから、一緒に頑張らないとだし。
1年ぐらいで出来ればいいよね・・・・って、話したよ。

ホント、すっかり諦めてたの。
イザとなったら、庭に出してあげればいいかな~って思ってたし。
でも、高齢になってから、寒い時や雨の中は外に出るだけでも、
体に負担がかかりそうだし、我慢してるから、体に悪いと思うしね。
だから、マロンちゃんが家で出来るようになったって聞いて、
暗闇に一筋の光が見えたようで、希望が湧いてきたんだよ。
ありがとう~クラチさん・マロンちゃん。

リードを付けてでもなんでも、家でしてくれれば全然オッケ~だよ。
周りながらのウンチは遠くに飛びそうだ~(爆)
マロンちゃんはきれい好きだよね。
お水も新しいのじゃないと飲まないし(^^;)

シートは安売りしてる時に大量買いかな?
うちも足を高々とあげるから、やっぱしワイドっすね。
いつ必要になるか分からないけど、その日が来ると良いなぁ・・・。

色々言ってちょ~だいよ。
じゃないと、うちの子ダメだ・・・
うちの子は無理だ・・・・って、落ち込みそうだし。
お願いだから、言ってね~。
エンヴィママさん
おぉぉ~、お仲間のエンヴィママさん♪
マロンちゃんはスリーピーと同い年なんよ。
頑張って、家で出来るようになったって(*^_^*)
すごいよね!!

エンヴィママさんも一緒に頑張ってくれるの?
嬉しいなぁ。
やっぱり一緒に頑張る友達がいたら、心強いもの。
分からないことがあったら、クラチさんに教えてもらいながら、一緒に頑張ろうね。
一番は焦らずに・・・・だね。

カメラを向けると、いっつもこんな顔でして(=_=)
なんだかな~~だよ。
ホントはもっと可愛いのにぃ~~~って、親バカだぁ(笑)
頑張ってね~
そうだねーおトイレお家でもできたら お互いラクチンだしね ずっとずっと先に病気や老化で
おトイレお外だったら 大変だと思うよ

マロンちゃん頑張ってできる様になって良かったね~きっと色んな苦労があったと思うけど
先輩がいるんだから 気長に諦めずに頑張ってね 
今日買ってきた本 老犬「思いやり」読本にも
書いてあったよ

坊ちゃんも「やなこった」なんて言わずにね
頑張ってお家トイレしようよ~
でも、ブータレ顔って(=_=) 私はこんな表情大好きなんだよ~o(*^▽^*)o~♪
ねねさん
うん、頑張るよぉ~♪
本当に家で出来るようになってくれたら、どんなに楽か。
すっかり諦めてたから、マロンちゃんは一筋の光のようだったよ。

きっと、口に出せないぐらいの苦労があったはず。
私って根気がないから、あんまり自信がないけど、愚痴こぼしながらでも頑張ってみるから、応援してちょ♪

ねねさん、本当によくお勉強してるねぇ。
偉いなぁ。
色々教えてくだせ~~♪

坊ちゃん、なんでこんなにブ~タレ顔するんだろうね?(-_-;)
ちゃちゃちゃんもみくちゃん、可愛いお顔でモデルさんしてくれるのにぃ。
でも、ねねさんが好きだって言ってくれるから、いいっかぁ~(^o^)ハハハ
再挑戦って、お家でのトイレトレーニングだったんですね。
おぉ!お友達ワンコちゃんは出来るようになったんですね♪
身近に、成功したお友達がいると心強いし希望が持てますよね!
ピノコさん、スリーピー坊ちゃまと一緒に、焦らず頑張って下さいね。
陰ながら応援していますね。

うちのルナは、お外もお家もどちらも大小OKなんだけど。。。
レイナとクックは不思議なヤツらです。
お家では大小共に出来るのに、お外だと大しか出来ません^_^;
お外で小をするのは、年に数回程度。
お家まで、我慢出来なかった時です^_^;
どうしてこうなったんだろ。。。

ところで。。
ピノコさん、先日はクックとレイナのお祝いに来て下さってありがとうございました。
うん、お互い愛する我が子の為、頑張りましょう~!
↑続き。
坊ちゃまの表情。
2枚とも、好きだ~~♪
人間と同じような表情をしますね(^_^)
スリーピー坊ちゃま、可愛いぞ~♪
がんばっ!!
そうか~、頑張ってるんだね。
お家で出来ると本当助かるよ。
じゅうべえも本当はお外で足上げチッコが好きだけど、雨の日、寒い日は外に出せないから
お家でもやってもらってます。
でも、家だとお座りチッコなんだよ。
家では回数も少ないし「貯めション」です。

お家でチッコ、ウンPしたら、我が家では、誉め誉め大作戦でご褒美にボーロをあげてます。
「オチッコちーちーボーロ」って名付けてる。
しばらくすると因果関係を覚えたのか、オヤツが欲しいと、トイレまわりをクンクンしてるよ。

スリーピーちゃんもあせらず、頑張れ!!
こんにちわ
王子トレーニング頑張ってるのですね
マロンちゃんも頑張ってるし・・みんな出来るようになるといいですね
ママも本犬達もとっても楽になるもの・・
寒い中 雨の中 苦労しなくてすむのだもの・・でも中でも出来るようになったらアレが見れないんですね・・
お気に入りなのに・・アレ・・
スーパーの袋姿(笑)

・・ところでメルの件は今回はご無理との事ですよね?
優奈さん
ヘイ!
今まで何度も挑戦して、その度に挫折。
もうすっかり諦めてたの。
けど、マロンちゃんが出来るようになったって分かって、
またまた頑張るぞ~!!っとやる気満々だよん。

これから高齢になったら、やっぱり外でのトイレは体に負担がかかるし、
スリーピーのように心臓が悪い子は、気温差には注意しなくちゃいけないみたいなの。
こりゃ~頑張るしかないっす。

クック君とレイナちゃん、おもしろ~い♪
みんな色々でなんだか楽しいね(笑)

いえいえ~♪
シニア犬のママ同士、励まし合って頑張ろうね。
色々教えてね。

スリーピーの写真、褒めてくれてありがと~(*^_^*)
たまにはワンコらしい可愛い顔が撮れるといいんだけど、なかなかでして。
・・・・って、親バカだ~~。
じゅうべえママさん
うん、心新たに、再挑戦だよん。
今までは、玄関に匂いのついたトイレシーツを置いておいても、クンクンするだけで、全然しなかったんだよ。
また、最初からやり直し。

じゅうべえ君の様に、お家の中ではお座りチッコが理想なんだよ。
でも、スリーピーは無理そう・・・。
まぁ、外れることが前提かな。
というより、そこまで行くまでが問題だす(^^;)

うちもお家でできるようになったら、ボーロ責めするつもり♪
今も、新聞や郵便物をリビングまで運んでくれると、ご褒美にボーロなんよ。

スリーピーはかなり強情なので、1年では無理かもね・・・って、とーちゃんと話してるよ。
頑張るので、応援してちょ♪
yukoさん
マロンちゃん、すごいよね!!
うちは諦めてたから、マロンちゃんは希望の星だよん。
うんうん、寒い時、大雨の時、外に出たくないっす。
坊ちゃんも出たくなくて、ずっと我慢してるから、体の方が心配で・・・。

あ~ちゃんの様に暗闇でバンバン!!しながらでもして欲しいっす(笑)

例のスーパー帽(^_^;)
イヤイヤ、後1年ぐらいは活躍してくれるはず(爆)
意外にもファンが居るらしくて・・・(^^;)

ほえ?
メール来てないっす!
「メルします」の後、しばらく待っているんだけど、来ないからどうしたのかと思ってたの。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。