--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/10/23

久々の雨

今日は久々の雨です。

再診に行ってきました。
お腹の方はもう完治♪

ここで、バンザ~イとなるはずだったのだけど・・・。

スリーピー王子、心臓が悪くなってしまいました(T^T)
雑音があると言うので、血液検査・レントゲンなどの詳しい検査の結果、
心臓の弁の働きが悪くなっているとのこと。

獣医さんが図入りの資料を見せて説明してくれたのですが、
資料のタイトルの「僧帽弁閉鎖不全症」の文字を見て、
頭が真っ白に。。。。。

まだ、レベル1なので、深刻な状態ではないけど、
血液検査のCPK(クレアチンホスフォキナーゼ)値が
984(正常値10~199)と異常に高いのが、気にかかるとのこと。
この値は心筋梗塞等の疾患の目安になります。

色々出てくる年だと覚悟してたけど、実際、直面すると
ヘナヘナヨワヨワかーちゃんです。
帰り道、車の中でメソメソしちゃって、お父ちゃんに叱られちゃった。

しばらくして、友達に電話して色々教えてもらい、少し落ち着いてきましたが、
まだ、ショック状態。
情けないです・・。

皆さんの所にお礼に伺おうと思ってたけど、もう少し時間を下さい。
本当ごめんなさい。
スリーピー | Comments(18)
Comment
心臓・・・
びっくりしたよ。
ピノコさん、大丈夫?

年齢によるものなのかな?
でも、早めに見つかったし、きちんと治療していこうね。
大丈夫!スリーピーちゃん、そんな弱い子じゃないよ。
頑張ろうね。
頭が真っ白になるのは分るよ~。
でも、王子の体調が落ち着いたら心臓だけの精密検査をしてもらって最終的に決めたらいいと思うよ。

早い段階で予防をしておくのも一つの方法だしね。
前にも日記に書いたかもしれないけど、病院に来る18歳と16歳のシーズーの子たち、心臓が悪くなってから10年も頑張っているんだよ。シーズーは悪くなってから頑張る子が多いって先生が言ってた。

可愛い我が子のためにも、まずは気持を落ち着けてね。
坊ちゃんも・・
心臓が悪くなってたなんて ピノコさんショックは分かるよ ちゃちゃが始めて言われた時は私も真っ白になったもん ちゃちゃも心臓弁膜症って言われて 悲しいけど心臓も随分肥大してたよ
肺に溜まった水を抜くために利尿剤も飲み続けなくちゃいけないし・・・私もショックでね 元気になったって喜んでたからね

坊ちゃん、まだお薬は飲まなくていいんでしょう?大丈夫だよ 頑張って行こうよね
これから気をつけてあげれば 絶対に大丈夫だから・・って自分にも言い聞かせてるし(┰_┰)
そっか。。。
心臓が悪くなってたのね( p_q)エ-ン
ピコも心臓が悪くてお薬が1種類から2種類になっちゃったの。
レベル3だから心配してるよ。
王子はまだお薬飲まなくていいのかな?
ピノコさんがショックなのはわかるけど頑張ろうね。
大丈夫!!
ピノコさん、まだレベル1だよ。
早期発見なんだよ。
これから、十分薬とかでコントロールしていける数値だと思うよ。

泣かないで!!
王子が心配するよ。

フック君っていう、めちゃがんばってる同級生がおるし、ちゃちゃちゃんかってがんばってるやん。
王子かってがんばれるよ!!

王子~~メソメソかあちゃんに「泣くなよ~!!」ってなぐさめたってな。

ピノコさん、ファイト!!
驚きました。晴天の霹靂です。再診の結果、ピノコさんだけでなく、誰もがバンザイを期待していたと思います。学生時代に使っていた本を引っ張りだし僧帽弁閉鎖不全症の項を読みました。すべての犬種に見られ、特にマルチーズ、シー・ズーなどの小型犬に多発するようです。食事療法、薬物療法などの内科療法で、きっと良くなりますよ。早期に発見できたのもスリーピー君の持っている運の良さ。信頼できる先生に任せて。セカンドオピニオンも良いと思います。でも、ピノコさんの気持ち痛いほどわかります。悪い方、悪い方へと考えは行ってしまうものなのですよね。頼れる、お父ちゃんがついていてくれて本当に良かったです。一病息災です。こんなことでは我等が王子はへこたれないよ。絶対に。それからピノコさん、お礼のことなんか考えなくて良いんだからね。
そか。。。
今目の前にいるスリーピーちゃんはご飯食べてますか?
ねんねできでますか?
おしっこでてる?
うんぴんは?

ねえ。スリーピーちゃんはね。
自分が病気だってわからなんだよ。

うん?何か変?って。感じぐらい。

ピノコさん泣いてもいいよっ。
今はさ。
泣いたらきりかえて前むこうね。

レスとかお礼なんていいんだよ。

スリーピーちゃんのありのままを受け入れる準備・・・そして何よりスリーピーちゃんには治療法の検討など。

ピノコ~頑張れ!

ごめんきついよね。ごめんね。

ぶぶのありのままを受け入れてるぶべははより。。。
がんば!
はじめの 『お腹は完治』の文字を見て (´▽`) ホッ!
でも その後。。。。
突然の 病名・・・ ショックさ、よくわかります
でも みんなも 書いてるように 今はまだ “レベル1”なのよね
これから うまく付き合っていけば 大丈夫だと思うよ
さぶ母さんのいうように フック君も頑張ってるしね

なんて、いくら言っても きっと 言葉って素通りしちゃってるよね。。。
私も 自分の時が そうだったもん
あまりのショックに 自分を責めたりもしたし・・・
でもね ママがしっかりしなくっちゃ! って思うんだぁ
きっと スリーピー君も 敏感に感じ取ると思うし
だから だからこそ 頑張って!
ピノコさんの応援団も スリーピー君の応援団も いっぱいいるからね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
大丈夫^^
皆さんのお言葉通り・・早期発見ってすごいと思うよ・・パパさんやママさんが王子を大切に育てている証拠だよ・・ママさんの気持ち痛いほどよくわかるし、ショックな気持ちも十分過ぎるほどわかる・・でもね、私もエンヴィの前でメソメソしてたら心配そうにじーっと見てたの・・犬って感が鋭いからね。何の慰めにもアドバイスにもならないけど、王子は強いよ!!ワンちゃんの生命力は偉大だよ!ピノコさんがのほほんと明るく前向きに治療していけば絶対良くなる!!仲間もたくさんいるからね!!
ううぅ、坊ちゃん・・。
ショックな気持ちよくわかります。
心臓が悪くなる子多いですね。
小型犬はほとんど悪くなるらしいけど。
早期発見だから、きっと悪くなる事はないような気がする。
あんまり知識無いのに、いいかげんな事いってごめんね。
でも考えたら、花とジーコ、心音なんて滅多に聴いてもらったこと無いような・・・。
病院によって本当にケアの仕方が違うよね。
坊ちゃん、いい病院にめぐりあってよかったね。
元気だしてね。。
ピノコさん、大丈夫?
気持ちが、落ち着くまで、ゆっくりしてね。。。
そして、王子のためにも、気持ち、しっかりもって、一緒にみんなで、頑張りましょう!
さぶ母さんおおっしゃってるように、早期発見できたんだと、アテクシも思ってます。
頑張って、踏ん張ってね。。。
いつでも、応援してるから!
経験から
王子心臓が悪くなってたなんて、ショックだったね。
でも大丈夫!私の経験からだけど10歳前後から、皆心臓肥大は出てくるし、まるもこの頃から心臓肥大だったよ。

心不全と病名でそれから8年、長生きのお薬と言われ、心臓の薬飲んでました。
持病になるから、ず~っとお薬
飲まないといけないけど、大丈夫!!
頑張れぇ~ピノコちゃん!!
なかなかコメントが入れられなくて・・・
遅くなっちゃった・・・ごめんね。
辛くて泣きたくなる気持ち・・痛いほどわかる。

でも、この病気については、嫌になるくらいいろんな事を知ったけど、
ピノコさん、レベル1なら絶対大丈夫!
早期発見は、家族の愛情の賜物だと思うし、
そして良い先生に診てもらっている証だとも思う。

これから王子とピノコさんやパパさんには、まだいっぱい時間があるんだもの、
やってあげられる事はたくさんあるよ。

落ち着いて、先生としっかり連携しながら一つずつクリアーしていけば良いと思うの。

私はそういう意味ではある意味失敗しているから、
偉そうな事を言える立場ではないけど、
だからこそ、フックと同じ道を歩んで欲しくはないの・・。

今からなら充分間に合うと思う。
王子は強い子だもん、きっと頑張ってくれるよ。
ピノコさん、しっかり!頑張って!
王子、頑張って!
王子、ピノコさん、病気が発見できて良かったと思います。ふだんの様子で、おかしいからって、からでは遅かったりの事もあるし!早期発見で早く治療をして行けば、進行も遅くなって行くのでは?いづれにしても、応援してますので、頑張って下さい。
コロンも9歳の時から、スリーピーくんと同じ症状で
4年近く心臓のお薬呑んでて、良くなることはないけど
一定のまま現状維持してますよ
スリーピーくんもコロンも一生懸命生きてるんだもん
それを全力投球でサポートするのが我々の務めだと思っています。
ピノコさん スリーピーくんp(*^-^*)q がんばっですよ!
私もいろいろ気になってきてて血液検査、してもらうよう母に言ってあります。

何より、病気がわかったことは、つらいけど、よかったんじゃないかな。。。
対処できるし、ちゃんとスリーピー王子を状態が把握できるもん。思う存分してあげられるさ!!

ショックだし、、怖いし。。。
同じ気持ちだよ。。。
応援するからね。
返事は気にしないでね。

みなさんへ・1
お返事がメチャクチャ遅くなってごめんなさい。
これに懲りずに、これからも応援してください。
皆さんの温かい励まし・応援は私にとって心の支えです。
本当にありがとうございます。

★じゅうべえママさん
うん、加齢によるものなの。
ワンコの10才は厄年だって聞いてたけど、ホントだった。
最初は目の前が真っ暗になったけど、今は落ち着いたから大丈夫だよ。
キチンと治療して、元気でいてもらわなくちゃね。
いつもありがとね。

★パイの母さん
何から何まで、色々とありがとう。
資料もとっても役に立ったよ。
気持ちも落ち着いたから、もう大丈夫だよん。
検査結果が悪くても、キチンと治療していくね。
心臓が悪くても長生きする子がいるって、とっても励みになるよ。
これからも色々教えてね。

★ねねさん
この前は電話ありがとう。
ちゃちゃちゃんと一緒だよ。
お互いに励まし合って、頑張ろうね。
ちゃちゃちゃん、その後元気になったかな?
これからも色々情報があったらよろしく。
ねねさんの方が心臓に関しては先輩だから、色々教えてちょ。
これからもよろしくね。

★ゆきさん
ピコちゃん、お薬が増えちゃったんだね(T_T)
シーズーは心臓が悪くても長生きする子が多いらしいの。
ピコちゃんの生命力を信じて、頑張ってね。
私もショックで泣いてばかりだったけど、
ようやく落ち着いたよ。
私も頑張るから、お互いに頑張ろうね。
心配かけてごめんね。

★さぶ母さん
泣いてばかりだったけど、やっと落ち着いたよ。
これからもこんな時は「しっかり!!」って
叱咤激励してくだされ。
フック君、ちゃちゃちゃん、みんな頑張ってるもんね。
スリーピーもきっと大丈夫だよね。
私もしっかりしなくちゃ・・・。
応援ありがとう。

★レゴラピママさん
小型犬で心臓を患う子は多いよね。
ネットのお友達も同じ病気で闘ってる子がいるし、
近所の友達ワンも同い年の子はほとんどが心臓が悪くなってるの。
なので覚悟してたけど、いざとなったらダメだね。
でも、みんな頑張ってるし、色々と教えてくれるので、とっても心強いの。
私もやっと落ち着いたので、これから頑張るね。
いつもありがとう。

★ぶべははさん
色々とありがとう~。
かぼちゃ、とっても美味しかったよ♪
私はまだまだ「受け入れる」ことの難しさを痛感してる最中・・・。
時間が掛かるかもしれないけど、いつかはぶべははさんのように、
すべて受け入れるようになりたいと願っています。
とっても泣き虫でヨワヨワかーちゃんだけど、
これからもよろしくね。

★ゆうさん
うん、レベル1。
やっと早期発見できて良かったって思えるようになったよ。
最初はショックで大泣きしてたし。
ゆうさんって、改めて凄いな!って思った。
りゅう君、色んな病気を乗り越えてきたんだもんね。
私だったら、ゆうさんのようになれるか自信ないよ。
ゆうさんを見習って、頑張るからね。
応援よろしくね。
みなさんへ・2
★エンヴィママさん
うん、気持ちが落ち着いたから、やっと早期発見できて良かったって思えるようになったよ。
私って、こんなにヨワヨワかーちゃんだっけ?って自分で呆れるほどなんだ。
幸いにも、スリーピーはポーカーフェースなのか、あまり私が泣いてたりしても反応しない子みたい。
って私が鈍いだけかもね(^^;)
でも、これからは笑顔で頑張るよ。
応援ありがとう。

★るんるんママさん
小型犬は多いよね。
周りを見ても、かなり多い気がする。
今は早期発見出来て良かったって、思えるようになったよ。
7才から毎年、健康診断してもらってるの。
花ちゃんはスリーピーと同い年だから、検診してもらってもいいかもね。
花ちゃんには元気でいて欲しいよ。

★すももママさん
メールありがとう。
心配かけちゃってごめんね。
気持ちが落ち着いたので、早期発見出来て良かったって思えるようになったよ。
すももちゃんのように、心臓が良くなった子がいると、希望がもてるんだよ。
これからも色々と教えてね。
どうぞ、よろしく~です。

★あずママさん
うん、ショックだった・・・。
まるちゃん、すごいよね。
18才の天寿を全うしたんだもの。
まるちゃんは希望の星だよ。
スリーピーもまるちゃんを目指して頑張るよ。
ヘナヘナお母ちゃんだけど、応援してね。

★フックママさん
電話ありがとうね。
嬉しかったし、心強かったよ。
今さらながら、フック君すごい頑張ってると思うし、
フックママさんもすごい!って改めて思った。
私だったら、同じ事出来るか自信ない。
頑張ってるフック君を見てると、スリーピーも頑張らなくちゃって思うし、
フック君が元気だと、私も元気になれるの。

これからキチンと治療を受けたら、きっと大丈夫だよね。
これから色々と教えてね。
そして、ヘナヘナお母ちゃんを叱ってください。
どうぞよろしくお願いします。

★mickmeguさん
ハイ、初期段階なので、今から治療すると進行を遅らせることが出来るそうです。
やっと今はそう思えるようになりました。
最初はパニクって泣いてばかりで・・・。
これからも応援よろしくお願いします。

★CORONママさん
コロンちゃんも同じだったのね。
知らなかった・・・。
持病だけかと思っていたの。
コロンちゃん、大きな病気を乗り越えて、頑張ってるもんね。
とっても励みになるよん。
スリーピーもコロンちゃん目指して頑張るね。
これからもよろしくです。

★yaonさん
やっと早期発見出来て良かったって思えるようになったよ。
チィちゃん達も定期検診してあげてね。
yaonちゃんは離れて暮らしてるから、なおさら心配だと思う。
ヘナヘナお母ちゃんだけど、応援よろしくね。
いつもありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。