--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/18

ご心配おかけしました

皆さん、ご心配おかけして、ごめんなさい。
沢山のコメントを頂き、読んでいて涙が出てしまいました。
温かいお気持ちが本当嬉しかったです。
ありがとうございます。

病院で原因不明の細菌性の「大腸炎」と診断され、
整腸剤&抗生剤の2本の注射をし、5日分のお薬が出ました。
お薬が終わったら、検便と再受診の予定です。

今日は血便もなく、いつもの便に戻って本当にホッとしました。
目にも力が戻って来たし、いつもと変わらない様子だけど
気を緩めずに、様子を見ようと思います。

スリーピーは4才の時に「急性出血性大腸炎」で5日間入院したことがあり
その時は本当にひどい状態で、
我が子にあんなに辛くて苦しい思いを二度とさせたくないと思い
私もお父ちゃんも、これ以上ひどくならない事を心から願ってました。

昨日の夜中からク~ンと鳴いたりして落ち着かない様子で
朝の5時前にガタガタと震えだし、外に行きたいと催促。
こんなことは初めてだったので、戸惑いました。

外に出ると、すぐにウ○チ。
いつもの形だったけど、きっとお腹が痛かったのでしょう。
3回ウ○チをして家に戻り、再び就寝。

その後は普段通りに起きて、朝の散歩。
食欲もいつもと変わらず。
元気は・・・・・スリーピーは普段からグータラしてるので、
具合が悪くても分かりづらい(汗)

午後1時半頃、また外に行きたいと催促。
これは普通じゃない!
お散歩に出ると、不安的中!!

軟便と鮮血が混じった大量の粘膜が・・。
3回目には肛門から血がタラタラと垂れてくる状態で、ビックリ。

夜はさすがにグッタリしていて、目もうつろ。
いつもは私達の食べてる物を催促するけど、それもなく・・。
やっぱり具合が悪かったようです。

今日はいつも通りの時間のお散歩で十分だったし、
元気もあるので、このまま良くなってくれるといいなぁ。

ひどくならなくて、本当に良かった(T_T)
私もお父ちゃんもホッとしました。
以前の時はまだ若くて体力もあったけど、もう10才。
一旦悪くなると、若い時と同じようにはいかないはず。

心当たりもなくて、原因が不明だけど
気温差が大きいのも、原因の一つのようです。
皆さんもそしてワンコ達もどうか気をつけてくださいね。
みんなの健康を心から願っています。

遅くなるかもしれないけど、後でお返事書きますね。
スリーピー | Comments(18)
Comment
心配だったね。。。
ピノコさん、パパさん、本当に心配で仕方なかったね。。王子も辛かったし(泣)
でもお薬が効いてくれてるのかな?このまま、落ち着いてくれるといいね!ず~っと、祈ってるよぉ!
具合が悪いって一番そばにいる人がわかりやすいから、王子もすぐにわかって、早めに病院行かれたからね。。。
レスは、いいから、また元気になったら、可愛い王子を見せてね!
お大事に。
大変だったね。
読んでてスリーピーちゃんの辛さと痛さが伝わってくるようだよ(T_T) 一度辛い経験してるだけにピノコさんもパパさんもとっても不安で心配だろうと・・・
原因がわからないってほんとに不安だよね。こちらも毎日の気温も差があって人間でも体調管理が大変、きっとワン達も同じだよね(ーー;)

今はもうお薬効いているようでよかった。このままよい状態で治ってくれますように・・・
ピノコさんはじめまして。
先日はしんちゃんの所に来て頂いて本当にありがとうございました。(>_<)

昨日からスリーピーちゃんが大変な事になっていたんですね。。
原因不明って本当に不安だと思います。
我が子が苦しんでいるのに何もしてやれない辛さを思うと胸が痛いです。

でも、お薬が効いてくれているようですので、また元気なスリーピー君に戻れますように祈っています~

大丈夫かしら。
下痢は心配ですね。
ジーコは、しょっちゅうそういう状態になるのよ。
ただ食欲も元気なのも変わらないんだけど。
ジーコも急性腸炎と診断されたけど、定期的に繰り返すのよね。
あのブリーダーさんがおっしゃるには、そういう子は腸に菌がいて、その菌は病院でもなかなかそこまで調べないそうなの。
腸が弱い子用のサプリを飲ませた方がいいかなぁと思ったりしてます。
でも坊ちゃんの場合は体力も消耗してしまって可哀相だよね。
早く良くなりますように。。。
大変でしたぁ><
ピノコさん、いろいろと心痛大変でした。お察し致します。大切な大切な王子・・原因不明な下痢なんて・・早く良くなりますようにお祈り致します。王子もきっと苦しい思いをして・・でもピノコさんの手厚い看護のおかげで安心していると思いますよ。まったりゆっくりしていつもの超可愛い王子のお顔拝見させてね^^
こんちわ。
王子、今日は昨日より元気になってくれたかなぁ。

元気がないっていうのは見ていてほんとに可哀相。お腹の痛いのが早くなくなってくれますように。

ゴハンの時にクレクレって催促してくれる方がずっといいよね。
お大事にね。
王子・・大変だったんですね
二日間お休みしてて知りませんでした
今日はどうかしら・・?
人間と同じく気温差などが影響するのでしょうね
人間も季節の変わり目に胃腸炎が多いと聞きます 実際私もこの時期は思わしくないもの
お口がきけないから あーかな こーかな って心配してついつい神経質にもなってしまってママもお疲れだと思います
小さな体で頑張ってるのに代わってあげたくてもあげられず・・

今日は暖かいわ
でも夜はやはり秋の温度
お大事になさって下さいね
ママもね
こんにちわ
王子、今日はどうかなぁ?
昨日より回復してくれてますように・・・(祈
不安と心痛、本当に辛いよね。
代われるものならって、思ってしまうもの。

王子の元気なお顔を待ってますからね~
ピノコさんもパパも、体調を崩さないように気をつけて。
今日も気温差があるようです。
スリーピー君お加減はいかがですか?本人(本犬)はもとより、見ている方も具合が悪くなってしまいますよね。一日も早い回復を祈っています。そしてまた、スリーピー君のキングオブほっかぶり姿を見せてくださいね。もう、大好きです。


どう?
え? 原因不明なの? まだ 不安が残るね。。。
でも 血便はなくなったみたいだし
元気もあるようだし、ちょっと ほっとしてますぅ
もちろん 油断できない事にかわりはないけど
あとは スリーピー君の 頑張りを応援したいです
きっと きっと、頑張ってくれると思うよぉー
ピノコさんも 気持ちを強く持って、そして 自分の体調にも気をつけてね

スリーピー君、お腹いたくて 具合悪かったんだよね?・・・
でも お注射 よく頑張ったね U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
あとは お薬、頑張って飲んでね
そして 元気になってねぇ みんな応援してるからね
スリーピーくん 大変だったのですね。(><)
スリーピーくんが辛そうにしているのが
ピノコさんもパパさんも1番お辛いと思います。
お薬が効いて早く良くなってくれますようにと
お祈りしていますね。


早く元気になーれ!
スリーピーちゃん、早く元気になってね。
温度差ひとつでも、弱っていると、けっこうこたえるんだよね。
でも、お薬飲んで、少しは楽になったかな。
お返事なんて気にしなくていいから、スリーピーちゃんについててあげてね。
吃驚
今HP覗いて吃驚だよ!
王子大丈夫?
原因が分からないのは辛いね。
今落ち着いているようだからだけど。
血便止まっているなら・・・・・ひとまず安心だね。
友人のポメ君も血便で、お薬飲んで治ったから、きっと大丈夫!!
ピノコちゃん、ガンバレェ~

お大事に。
ドキドキしながら。。。
ピノコさんの日記をいま読み終えたところです。。
そんなことがあったなんて。。。
少しずつ元気になってほしい。。

ドキドキしながらで、いまも緊張中です。。

大丈夫かな。。
よくなっておくれ。王子!!
王子~
落ち着いてきたかなっ。

お大事にねっ。

ピノコさんもお父ちゃんも季節の変わり目身体御自愛下さいね。

スリーピーちゃんの「坊ちゃんいい顔」のファンより。
あっ
自前のぼんぼりっこはぶぶは一王ロンゲなので前髪?を輪ゴムでとめてあるでしょ。それのことです。
散歩してると「そのぼんぼりはどこで売ってるの」って聞かれます(^^ゞ
ではっ。
すりーぴーちゃん元気になってまたぶぶとべいと遊ぼうね。
ちょっと遠いけどさ!
みなさんへ1
みなさん、ご心配おかけして、本当にごめんなさ~い。
今日の夕方のお散歩も、元気に歩きました!
しかも1時間も♪
もう大丈夫です。

で~、またまた、まとめて&簡単なレスでごめんなさい。

★すももママさん
毎日ありがとう。
早めに対処出来て、良かったと思うよ。
なんせ、前回の症状がひどかったから、怖かったんだわ。
すももちゃんも、元気復活で本当に良かった。
ママさんも体調に気をつけてね。

★クラチさん
何度もありがとう~。
もう大丈夫だよん。
スリーピー、かなり苦しかったんだと思うの。
こんな時はおしゃべり出来たら良いのにね。
正直、前のことがよみがえって、マジで怖かっただよ。
ウルウル泣いちゃった、ヨワヨワお母ちゃんだった。
マロンちゃんもクラチさんも、くれぐれも気をつけてちょ。

★しんちゃんママさん
まだまだ辛いのに、ご心配おかけしてごめんなさい。
ママさんのコメント読んだら、なんだか胸がいっぱいになっちゃって、ウルウルしちゃった(T_T)

スリーピー、元気になりました♪
いっぱい祈ってくれておかげですよ。
前回も今回も原因が分からなくて、とっても不安。
これからも気をつけてあげなくちゃ~です。
ママさん、どうかお体に気をつけて、少しずつ元気になってくれますよ~に。

★るんるんママさん
心配かけちゃってごめんね。
今回は下痢までには至らなくて、ちょっと柔らかい程度だったのだけど、血便にビックリしちゃって。
なんせ、滅多に下痢にはならない子だし、前科があるから、心配で~~(>_<)
ジーコ君、お腹が弱いみたいだよね。
例のフードで少しでも丈夫になってくれるといいけど。
スリーピー、もう大丈夫だよん。

★エンヴィママさん
心配かけちゃってごめんよぉ。
もうすっかり元気になったよ。
以前のことがあるから、私もお父ちゃんもオタオタしちゃって・・。
必要以上に心配しちゃったかも(^^;)
いつまで経っても、で~んと構えた肝っ玉かあさんにはなれないっす。
寒くなってきたから、エンヴィママさんもエンヴィ君も気をつけてね。

★パイの母さん
何度もありがとね。
もうすっかり元気になったよ。
お散歩もいっぱいしたし、クレクレもしつこくなった(-_-;)
パイちゃんと同じく、これから真綿にくるんでおかなくちゃ~♪
明日は気温が低くなるみたいだから、パイちゃん、暖かくしてね。

★yukoさん
ご心配ありがとさんです。
yukoさん2日間、パワフルに動いてたよね。
さすがだし~。

今日はもうすっかり元気になったよ。
やっぱり気温差があるせいか、ご近所のワンコもゲボしたりしてる子が多いの。
ホント、体調が悪い時はお口が聞けたらいいのにね。
yukoさんもいくら若いからと言って、無理しちゃだめよん。
私の心配まで、ありがとね。
みなさんへ2
★フックママさん
何度もありがとう♪
すっかり元気になりましたよ~ん。
いっぱい祈ってくれたおかげです。
今回は私もお父ちゃんも過剰反応しちゃったかもしれない。
前回のことがトラウマになってるかも。
私たちの心配まで、ありがとさんです。
フックママさんもくれぐれも体に気をつけて、土・日、ご機嫌なフック君とゆっくりできますよ~に。

★レゴラピママさん
さっきは会いに来てくれてありがとね。
嬉しかったよ。
心配かけちゃって、ごめんね。
色々と見てくれてるみたいで、ホントありがと~。
この頃、レゴちゃん達に会えないから、今度は会いたいな。
パパさんにもよろしくね♪

★ゆうさん
何度もありがとね。
前回も今回も原因不明。
原因が分からないと、対策の取りようがないから不安なんだけど、原因不明のことが多いらしいの。
やっぱり季節の変わり目とかは気をつけてあげなくちゃいけないね。
今は元気になったけど、油断しないように気をつけるね。
私の心配までありがと~。
ゆうさんも風邪に気をつけてちょ。

★CORONママさん
ご心配おかけしてごめんなさ~い。
もうすっかり元気になったよん。
前回のことがあるだけに、正直怖かったのだわ。
今回はひどくならなくて、心底ホッとしてます。
ママさんもコロンちゃんも体調に気をつけてね。

★じゅうべえママさん
何度もありがとう♪
すっかり元気になったから、もう大丈夫だよん。
今回はお薬が効いて、早めに落ち着いてくれて嬉しかった。
じゅうべえ君も元気そうで良かった~♪

★あずママさん
心配かけちゃって、ごめんね。
もうすっかり元気だよ。
血便はやっぱりビックリするわ~。
今回は嘔吐がなかったから、前回より軽かったかも。
でも、前回も今回も原因不明でちと不安。
あずちゃん、りぃちゃんも元気かな?
あずママも気をつけてね。

★yaonさん
心配かけて、その上ドキドキさせちゃって、ごめんよぉ。
今は落ち着いて、すっかり元気になったよん。
前回のことがあったので、私もお父ちゃんもオタオタしちゃって(^^;)
ちょっと情けないかも。。。。。
yaonちゃんも体調にはくれぐれも気をつけてね。

★ぶべははさん
具合が悪いのに、何度もありがとね。
もう大丈夫だよん。
すっかり元気になったよ~。
ぶべははさんの方こそ、風邪は大丈夫なの?
無理せずに、暖かくしていっぱい寝て、早く治りますよ~に。

ぼんぼりっこ!・・・なるほどぉ(^-^)b
ぶぶちゃんのちょんまげ、可愛いよね♪

管理者のみに表示

