--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/23

香りの街

今、良い香りが漂っています。
金木犀が満開♪
庭木に植えているお宅が多いので、町中が金木犀の香りに包まれている感じ。
お散歩していても鼻がヒクヒクしちゃうけど、スリーピーもヒクヒクしてますよ(笑)

一見、小さな花ですが、こんなに可愛いお花
金木犀

うちの庭にもあるので、窓を開けておくて部屋中がいい香り♪

お坊ちゃんが寝てるところを撮ろうと思ったら、睨まれちゃいました(^^;)
ジロ~リ!
スリーピー | Comments(4)
Comment
こんばんみ
王子~~また、そんなお顔して~~(*^m^*) ぷ
でも、かわいいからええか~~

金木犀、うちにもあるけどまだ全然だよ~~
ご近所もまだ。ピノコさんちのほうが、季節が早いのかな~~
大阪は今日も昼間は27℃だったし。。。。。
さぶ母さん
睨むんだよ~うちの子(-_-;)
ガン飛ばしてるって感じでしょ?
折角可愛い寝顔を~~と思ったのにさ。

金木犀、満開だよん。
こっちの方が季節が早いのかも。
昨日は24℃ぐらいだったかな。
大阪の方は、まだまだ暑いって感じだね。
金木犀
金木犀の香り、私も好きです。
道を歩いていて、この香りがして来ると、どこにあるのか探してしまうんですよね(^_^)
見つけると、納得したりして(笑)
他にも、沈丁花やクチナシなども、遠くからでも香りが漂って来ますよね。

そうそう。。。
一時、金木犀って「トイレの香り」のイメージがついてませんでした?
どこかの子供が、金木犀の木の側で「トイレのニオイがする~!」って叫んでた^_^;
その時、なんか寂しいものを感じた私です。
最近はトイレの芳香剤も色んな香りが出ているし無香の物もあるし、金木犀=トイレの香りではなくなって良かったです。
優奈さん
優奈さんも好きなのねん♪
そそ、香りがするとクンクンしながら、捜しちゃう~!!!(爆)
まるでワンコの様だわ(^^;)
香りがするお花って、季節を感じるよね。

(^O^)アッハッハ、確かにトイレの香りってイメージがあったかも。
でも、自然の香りと人工的な香りって違うよねぇ?
その昔、姉一家の所にパパイアをお土産に持って行ったことがあるの。
甥・姪が食べたことがないって言うので・・・。
そしたら「トイレの芳香剤の匂いだ~」なんて甥がぬかしやがった。
フン!だ。
二度とあんた達には食べさせないよ!と誓ったおばちゃんでした(笑)

管理者のみに表示

