--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/21

復活!

1週間のご無沙汰でした。
・・・・なんちゃって、ロッ○歌のアルバムの玉置さんのようですが(笑)

やっと仕事が一段落つきました。
私もスリーピーも元気ですよ♪
と言うわけで、お休みしてた時の出来事を少し・・。

漫画家でもあるチャモママさんが、スリーピーのイラストで、
と~っても素敵なポストカードを作って下さいました。
チャモママさんの絵は、ほんわかと温かい人柄を表してるようで、
ほのぼのとしていて、大好きです。

そっくりなんですよ♪
ポストカード1

アップでし!!
ポストカード2


本当にありがとう~、チャモママさん
大事に飾っておきますね♪

私はと言えば、PCで仕事をしていたので肩はコリコリで、体が重い!
デブだから?と言うツッコミはナシで(^^;)

なので、週に2回ほどジムでエアロビ!!
おかげで肩こりも解消され、疲れも取れました。

そそ、お坊ちゃま。
去年に引き続き、今年もダニ騒動が・・・(>_<)

朝のお散歩の時、道端の雑草に顔を突っ込んだようで、
気がついたら、顔中ダニだらけΣ(|||▽||| )ヒエ~~
気づいたのは丁度お昼時。
病院はお昼休みの時間帯で開いてないので、
昼飯を食べる暇もなく、ドラッグストアに走りました。

午前中、スリーピーが居た座布団、ベッドなどにもダニが。。。
それを洗って干して・・。
それはそれは大騒動でしたぜ。
お母ちゃん、グッタリ_| ̄|○

確か去年のダニ騒動も9月。
草むらには入れないように気をつけてるけど、道端のちょっとした雑草も気をつけないと。

今年はフリーブロッカーを着け、ハーブのスプレーをして予防してたけど、
全然効かないじゃんか~(;´Д`)ノ 
恐るべしダニ!!
日常 | Comments(10)
Comment
んげぇ~~((+_+))
王子、お顔がダニだらけって・・・大丈夫だったのかい?
お顔カユカユにはならなかったの?ダニって体全体が皮膚に
刺さるって言うよね?洗えるものは洗ってしまえば大丈夫だけど
刺されて痒くなってないか心配だよ~。
フロントラインやっていてもダニはノミよりも始末が悪いみたい。
気をつけてね~。

チャモママさんが作ってくれた王子のポストカードとっても
可愛いね。ふんわりと柔らか~な感じで王子の特徴よく捉えてるわん。色もきれいだし。

お仕事お疲れさん。スリーピーちゃんとゆっくり、まったりしてねん。
こんちわ
坊ちゃん、顔中ダニだらけって(ToT)
ダニってそんなに付くもんなの・・で噛み付いてたら顔が残るので
獣医さんか消毒用のエタノールを付けて慎重に取るって聞いたけど
ポロポロ落ちてたって、何日か顔の血を吸った後なの
痒かったろうね(┰_┰)後は大丈夫なの?

みくも草むらに入るの好きだし、顔突っ込んでクンクンやってるし
今の所大丈夫だけど怖いね
フリーブロッカーも虫除けもダメだったのね
やっぱ病院から貰ってくるしかないのかな
ちゃちゃは、一度付いてたけど
それは病院でも最初わからなかった種類だったのよ
その時は痒がり方が酷くて毛も抜けたのよ(┰_┰)

チャモママさんのイラスト、すっごく可愛いね~いいなー
お仕事お疲れ様でした。復活嬉しいです
パイの母さん
イヤ~~、マジで父ちゃんと二人でパニックになっちゃったよ。
かなりの数だったんよ(泣)

私が薬を買いに走ってる間に、父ちゃんが取ってたんだけど、何カ所か刺されてるようで、赤くプクってなってるの。
今も気をつけて見てるけど、カイカイはしてないから、大丈夫かな。
でも、バベジア症(だっけ?)に感染して貧血になったりする場合もあるみたいだから、やっぱり心配(>_<)
フロントラインをしても寄生されちゃうんだね。
ホント、気をつけないとだわ・・・。
心配ありがとねぇ。

チャモママさんのイラスト、上手だし可愛いんだよ~♪
ほんわかしていて、よ~く似てるんよ。
家宝が一つ増えましたよん(^_^)v

ヘイ、色々ありがとね。
のんびりマイペースでやってくね。
ねねさん
うんうん、そんなに付くなんて思わなかったよ。
ちょっと生えてる雑草にクンクンしただけだったのに・・・。
怖いね~ダニって。

そそ、ダニって吸い付いてるのは剥がしちゃいけないんだってね。
父ちゃん、剥がしてたと思う(>_<)
何カ所が喰われた跡もあった・・・。
今は痒がってないから、大丈夫だとは思うけど、気をつけて見てないとね。
で、消毒用のエタノールで取るのね!!
教えてくれてありがとう♪

ちゃちゃちゃん、痒くて毛が抜けちゃったなんて、大変だったね。
薬を付けてても、完璧じゃないらしいの。
困ったね~(T_T)

は~い、やっと復活しやした。
けど、ボチボチってとこなんだけどね(^^;)
おかえり~♪
ピノコさん、おかえりなさ~い♪
もう一段落したのかな?

スリーピーちゃんのイラスト、すっごい素敵!!
ほんわか~とした優しいタッチで、スリーピーちゃんの
イメージにぴったし♪

ダニ!!目で見えるの?涼しくなってもいるんだね。
スリーピーちゃん、大丈夫かな?
“(≧≦)”
★いっぱい頑張れパワー!!・・ありがとうございましたー。
無事に終わり&退院&術後経過も良い感じで(≧≦)。
やっと・・お耳の事から開放されましたー。
後は早く包帯取れるようになれば・・・どんどん綺麗になっていくはずです。
一安心できましたー。

王子・・・・顔面にダニ?!(><)。
「くっそーダニの奴ぅー!!」 ですよねー(汗)。
そんなにいっぱいついてたんですかー?(怖いっ)。
やっぱり草むらは油断できませんねー。
お顔・・・心配だし精神的にも(ダニいっぱい見て)グッタリですよねー。
予防してるにもかかわらず・・・・ダニも・・強いんだぁー(><)ムカツクぅー。

ps.イラスト・・・可愛いー(≧≦)。
そして・・顎下で支えてる王子も・・またまた可愛いー(≧≦)。
『しょっくりで可愛いでしょ?!』って行ってる顔してるぅー!!!!
じゅうべえママさん
は~い、一段落ついたよん。
ごめんね、ご無沙汰しちゃって~。

ママさん、じゅうべえ君と一緒にサイクリング散歩したり、カフェに行ったりで、満喫してるね♪

うんうん、すんご~く可愛いイラストなの。
ホンワカしてて、色遣いもとってもキレイなんよ。

ダニも色々種類があるらしいけど、大抵はマダニかな。
マダニは1mm位なので、目で見れるよ。
黒ごまの小さいのに足が付いてるって感じ。
これが吸血すると、20倍にもなるんだって(@_@)
蚊と同じような時期に活動してるらしいから、12月頃までは気をつけた方がいいのかも。
今のところは大丈夫そうんだけど、刺された所がまだ治ってないんだよ。
じゅうべえ君も気をつけてね。
リーchanままさん
りりーちゃん、予定よりも早く退院できて、経過も良好で本当に良かったね。
頑張ったよね!リリーちゃんもママも♪
包帯がまだしんどそうだけど、もう少しの辛抱だよ。
完治するまで頑張ってね。
色々と悩んだ時期もあったけど、いい結果になって、ママさん、本当に嬉しいね♪
これからもリリーちゃんと一緒に頑張ってちょ。

ダニ、マジ怖いッス。
お父ちゃんが取ったんだけど、20匹ぐらいいたかもって。
もう、心身共にヒエ~~~~!!だったよん。
こしゃくな~~ダニの野郎だべ!!
これからもっと気をつけないとなんだわ・・。

イラスト、と~っても可愛いんだよん。
ホンワカしてて、見てるだけで和んじゃうんだよ。
坊ちゃん、無理矢理やらされてますぅ~(笑)
ありがと~!!
来るのが遅くなっちゃったけど、
イラスト、スリーピーくんと一緒に写真撮ったの見せてくれて
ありがとう(*>▽<*)
顎ちょこんと乗せてくれてて、本当に可愛い~!!
気に入ってもらえて本当に嬉しいよん♪

ダニ騒動…ひえ~!!
うちもハーブのスプレーしてるけど、油断できないね(≧0≦;)
チャモシルも草の中顔突っ込んだり、
わざわざ芝生の上入ったりするから気をつけないと!
チャモママさん
すっかりレス遅くなっちゃって、ごめんねぇ。
改めて、チャモママさん、めちゃくちゃ可愛いイラスト本当にありがとう~♪
写真撮る時に、最初はスリーピーの横に置いて撮ろうとしたけど、
うまくいかないから、顎の下にしちゃったのよ(汗)
でも、可愛く撮れてホッと安心。
ポストカード、今は額に入れて飾ってあるよん(^_^)v

そそ、今年の秋口にダニ大量発生なんだって!!
ハーブも完璧じゃないのかも・・。
なんせ、フロントラインでも完璧じゃないらしいの。
チャモちゃんもシルク君も草むらには気をつけてねん。
可愛いお顔にダニがついたら、大変だし~~(T_T)

管理者のみに表示

