--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/09/04

ワンコの悲劇

ここのところ、ワンコの悲劇が続いています。

★ビスコ君事件★
夏の帰省で、JALの「ペットとおでかけサービス」を利用した
フレンチブルドッグのビスコ君が亡くなりました。
詳細はこちら↓

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

移動手段として、やむを得ず飛行機を利用しなければならない場合が
あると思います。
「ペットとおでかけサービス」と言っても、実際は貨物同然の扱い。
家族の一員であるペットが、飼い主と一緒に快適な旅をすることが
できるように、心から願ってやみません。

★百代ちゃん事件★
飼い主さんが店前に繋いで買い物中、フレンチブルドッグの百代ちゃんが連れ去られました。
懸命の捜索で居所が分かったのですが、救出寸前の所で犯人がマンションの6階から投げ落とし、亡くなりました。
詳細はこちら↓

puri☆poshi life

犯人は女で、しかも子供がいる母親でもあります。
「子猫殺し」で話題になった直木賞作家・坂東眞砂子を彷彿とさせ、
背筋が寒くなったし、決して許すことが出来ません!

どちらの事件も、飼い主さんの気持ちを思うと、胸が締め付けられます。

少しでも多くの人に、二度とこのようなことが起こらないよう
事件の事を知って欲しいと思います。
その他 | Comments(13)
Comment
神様・・・
優しい神様に先導されて、お空へ上っていったよね。
百代ちゃん事件は、お友達の日記で知ったよ。
ひどい話です。
こんなこと絶対に許されないよ。

ビスコ君の日記、今読んできたよ・・・
悲しい現実、貨物扱いなんだよね・・・
難しいだろうけど、電車みたいに一緒に乗れたらいいのに・・・

百代ちゃん、ビスコ君のご冥福を心からお祈りします。
ほんとに・・・・・゛”
★全部・・・知ってるぅー(><)。
どれもこれも・・・・けな気な純粋な大事な命をなんだと思ってるのか(怒)!!ですよねー。
&ご家族の気持ちを考えると・・・・(怒)。
あたしなら・・・・と置き換えると・・・・・(怒)。
なんでこんな悲しい事にばかりなるんだろう?・・・ですよねー。
もぅ・・・ワンコにも(家族なんだから)住民表とか戸籍とかにのせてほしい(><)。
で・・・日本の法律ももっと厳しくしてくれないと・・・・・軽く考えすぎだし・・・・・。
どうにかならないもんですかねー。
辛くて・・・
あまりにも、最近、多すぎるね。。。
自分たちのストレスを弱者に向けたりするのって、許せない!
どうせ、発散させるなら、強者にしろ!って、いいたいわ(-_-;)

ビスコ君、飛行機じゃなかったら・・・って飼い主の、お気持ちを考えると、辛いね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しい現実><
読ませて頂きました。許せません。ヒドイです。飼い主さんの気持ちを考えると・・何か出来ないか・・もどかしいです。
いろんな法律改正とかあるけど、まだまだ動物って物扱いなのかって思うと・・庶民には負担になる改正が多いんだから、せめて動物(小さい命)が悲しい出来事に巻き込まれないような社会にしてほしいと願うばかりです。
百代ちゃん、ビスコ君、どうか安らかに、虹の橋でたくさんのお友達といっぱい遊んでね・・
犬や猫だけじゃないけど、安心してペットと共存できる社会になってほしい・・私に出来る事・・いろいろと考えさせられました。
飼い主さんの・・・
気持を考えると辛いね。
ビスコくんの飼い主さんはまさかこんなことがあるなんて思っても
みなかっただろうし、すももママさんが言ってるように飛行機じゃ
なかったらって思うと飼い主さん辛いだろうなぁ・・・って。
子供さんが書いたっていう日記を見たら涙が出てきたよ。

百代ちゃんの話も信じられなかったよ。
どうしてそんなことが出来るんだろう。なんだかこの頃ヘンな人が
多すぎる。昨日、うちの旦那が読んでるタブロイド版の新聞
(日刊○ンダイ)に百代ちゃんの事件の話が載ってたよ。
たくさんの人にそういうことがあったって知って欲しい。
じゅうべえママさん
百代ちゃんもビスコ君も、今頃、虹の橋で遊んでるかな?
百代ちゃんのこと、私も友達のブログで知ったんだけど、
事件の真相を読んで、嗚咽しちゃったよ。
私が飼い主だった、半狂乱になってたかもしれない。

ビスコ君もこんなことになるなんて、飼い主さんも思ってなかったよね。
ワンコは貨物同然で、暗い貨物室で大きなエンジン音に耐えてるらしいの。
ホント、電車と同じように飼い主と一緒に居られたら、どんなにか安心なのに。

みんなでビスコ君と百代ちゃんの冥福を祈りたいです。
リーchanままさん
うん、百代ちゃんのことは、ママさんのブログを読んで知ったんだよ。
その後、他の所でも読んでね・・。
本当に、悲しいことばっかりだね。
家族の一員なのに「物」扱いだもの。
かけがえのない命なのに・・・。

ママさんの言うように、もっと法律を厳しくして欲しいよ。
ホント、軽く考えすぎだし。
私達の力でなにか出来ることがあれば、なんとかしたいよね!
すももママさん
ホント、辛い事件が多すぎだよね。
なんだか、世の中、おかしくなってる気がする。

すももママさんの言うとおり、ビスコ君の飼い主さん、どうしても飛行機じゃなかったらって考えちゃうよね。
今回は7回目の飛行機だったらしいから、そんなことが起きるなんて想像もできなかったと思うけど。
辛いねぇ・・・。
本当に悲しい事件ですね。
最近信じられない残虐が事件が多くて、ニュースを見るのも
辛い時があります。
人間だけじゃなくて、わんこも当然被害に会っていたのでしょうね。
この事件が氷山の一角だとしたら恐ろしい・・・。

花は1度飛行機に乗せたことあるの。
ジーコもブリーダーさんちから飛行機で来たし。
まさかそんな実態とも知らずに・・。
あまりにもひどい認識に唖然としました。
いくら貨物扱いとはいえ、安全は保障してくれてると思ってました。
我が子を守れるのは飼い主だけなのね。
これからも全力で守っていこうと思いました。
エンヴィママさん
読んでくれて、ありがとう。
うんうん、許せない!
私も読んだ時、ショックだったけど、他人事ではなくて自分の身近に起こりえることなんだって思って、怖かった。
犯人が未だに野放しだっていうのも、怖いし・・。
こんなことがあって、どうにもできないなんて歯がゆいよ。

エンヴィママさんの言うように、ペットと安心して共存できる世の中にするために、なんとかしたいって思ったよ。
そうすることで、私達も住みやすい社会にもなるような気がするの。
パイの母さん
ビスコ君、7回目の飛行機だったらしいから、こんなことが起きるなんて予想もしなかったよね。
うん、飼い主さん、飛行機じゃなかったらって、きっといつまでも思うんじゃないかな・・・。
子供の日記、切なかったねぇ。
花火を見ながら泣いてる子供の姿を想像して、胸が痛かったよ。

百代ちゃんのこと日刊○ンダイに載ったんだね。
北海道の新聞と、読○新聞に載ったらしいけど、知らなかったよ。
本当にこの頃、アブナイ人が多いよ。
あまりにも恐ろしい事件が多すぎるし。
世の中、どうかしちゃったのかな・・・。
るんるんママさん
ママさんの言うとおり、信じられないような事件が頻発していて、気持ちが暗くなるよ。

>人間だけじゃなくて、わんこも当然被害に会っていたのでしょうね。この事件が氷山の一角だとしたら恐ろしい・・・。
ママさん、ビンゴです!!!
私も詳しいことを知らないんだけど、今回の百代ちゃん事件の以前にも、何匹ものワンコが事件に巻き込まれてたらしいの。
恐ろしい~~~(>_<)

花ちゃんは経験ありなんだね。
ジーコ君と同じく、スリーピーも飛行機で我が家に来たの。
ビスコ君のことを知って、スリーピーはたまたま助かったのかも知れないって思ったよ。

身近に危険があるから、我が子を守れるのは自分しかいない!と認識を新たにしたよ。
百代ちゃんとビスコ君の死を無駄にしたくないし。

管理者のみに表示

