--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/31

夏の終わり

今日で8月も終わり・・。
なんとなく夏も終わりって感じです。
でも、まだまだあぢいんだけどね。

子供の頃は夏が好きだった。
今のように暑くなかったし、何と言っても夏休みがあったしね。
ラジオ体操、花火、湖水浴(うちの方は海水浴より一般的)等々。
イベント盛りだくさんの夏。
いつの頃から、夏が苦手になったんだろう?

夏と言うと「カルピス」を思い出す。
その当時は貧乏だった我が家(今でも貧乏だけど^^;)
家で作る時は薄~~く希釈しておりました。

小学高学年の時に、お父さんが画家でピアノがあるお金持ちの友達がいたんだけど(家にピアノがあること=金持ち)
その子の家に遊びに行った時に飲んだカルピスが
むせるぐらい濃かった!!!
これにはビックリ・・・そして感動・・・

以来、濃いカルピス=金持ちのカルピス
薄いカルピス=貧乏人のカルピスと名付けております( ̄ー ̄)v

話題は変わって・・
365カレンダー、シーズーは全部集まってないらしい。
このままではカレンダーが出来ないかも。
どうか集まりますよ~に。

興味がある方はこちら・・・365カレンダー

お坊ちゃんはほとんど寝て過ごしております。
今日は掃き出し窓の所でお休みなっておりました。
ネムネム1


この頃、いつも眉毛っぽいのが目立つんだけど・・・
とってもオッサンぽい気が・・(泣)
日常 | Comments(16)
Comment
ぜーはーぜーはー
狭い我が家にお越しくださいましてありがとうございますっ。
初書き込みで「こけ」てしまった~「徘徊専門」の「ぶべはは」ですっ。
今、365日カレンダー登録してきましたっ。
ぶぶの誕生日はうまっていた!「私の生まれた日~」があいてたのですっ。
ふょーん初体験でふにゃふにゃしてますっ。ぐったり~
急にカルピスも飲みたくなったのででなおしてきますっ。
「すももちゃん」のお母さんの「こけ」は解るけれど「ダンボール」は謎??
ではっ喉をうるおしたらまたお邪魔しさせて頂きますっ。
カルピス~~♪
同じ、同じ。
我が家もお中元で頂くカルピス、薄~くしてたよん。
それでも、毎年お中元が届くのをとっても楽しみにしていただす。

そうそう、私もこの間から365カレンダーの話を日記に書こう、書こうと思っては忘れていたんだわ。なんとか埋まるといいなぁ。ぶべははさん、登録したのねん。後で見に行ってこうよっと。

スリーピー王子の眉毛っぽのってどこだろう?分らないよん。
スヤスヤと気持良さそうに寝てるね。寝息が聞こえてきそう。
オッサンって。。。。
王子~~かあちゃん、王子のことおっさんぽいて言ってるよ~~
んなこたあないよん。王子は王子やねんもんねえ~~~

カルピス!!うちもそうやった!!
自分らでいれるとウェってなるくらい濃くしたりして、オカンによう怒られたよお。
たまに、箱の中に1本だけオレンジとかグレープが入っててそれは、友達は遊びにきたときしか、飲ませてもらえんかったけ。。。

365カレンダー、去年はシーズーすぐにうまったのにね。
うちは、もう今年は登録してない。。。でも、どうしようかな。
ピノコさん&スリーピー君、今晩は。懐かしいお話を聞かせてもらったよ(^^ 家も同じでしたヨ!あの頃、カキ氷で作る「桃太郎」があったし、粉末のジュースの元が流行でした。アハハ
何て言っても、「のりたま」が高かったぁ~~!特許は強い(>< 色んな「振りかけ」がありましたネ(^^ 丁度インスタントラーメンが出来たころかな?
おはようございますっ。
カレンダーの登録たぶん「ぶぶ」300番目です。
あと65匹ちゃんいないとどうなるのでしょう。
ボーダーコリーはびっしり。
最近頭数が増加中。
ボーダーコリーは利口なだけに難しい犬種だと感じています。
べいも3歳の誕生日を前に我が家に諸事情できたのですが最初は体当たりの愛情と文字通りの格闘でした。
ハスキーさんの2の舞になりませんように。

あっ粉ジュースの話題・・・先こされてる~。
カルピスはクリスマスや誕生日に登場。

夏は麦茶、冬はお茶。
ロンパルームの牛乳が一度でいいから飲みたかったなあ。

北国の夏はお見事に短いです。
それゆえに凝縮して夏を楽しむ姿みうけられます。
海水浴は苦手。

脱ぐならお家が一番!
すっぽんぽんでぶぶを追いかける危険なぶべははでした。

「アテクシ」さん。そうです。
「アテクシ」さんですっ。
近日お伺いしたさいにはよろしくですm(__)m

長引く夏風邪・・・アップル病というのがあります。
スリーピーちゃんのおとうちゃんはだいじょぶでしょうかっ。

お大事にっ。

「坊ちゃんいい顔の寝顔」
ほっとします。
いつも「いい顔ありがとう」
         
こんにちは~(≡ΦェΦ≡)

カルピスの偏見的なお話、笑っちゃいましたぁ(≧∇≦)キャー♪
おもしろいわぁ~!!
うんうん、濃いカルピスとピアノが、
ピノコさんの甘酸っぱい思い出だったのですね=*^-^*=にこっ♪

でも私、濃いカルピスって、歯がじ~んとしてきますけどぉ(;¬_¬)
ピノコさんは、大丈夫かな?

そっかぁ~、そうだったのねん☆
お姉さまもauを(o^-^o)
F県って、ちょっと不自由なところですね~。
ドコモさんに、解約に行ったら、「ボランティアではありませんから、人口の少ない地区にどんどんアンテナを立てるわけにはいきません。」ですと(××;)

ちなみに、そのアンテナ一本は億単位ですって~(驚)
F県は、見放されたところなのかしらん(泣)
なんせ、山また山の山国ですものね(。。)ショボン

この頃めっきり涼しくなりましたね。
スリーピーちゃんは、ネンネが気持ち良さそう~☆
そうそう、カルシプ(カルピスのこと、小さい頃、言えなくて、カルシプと、言っていた、アテクシ。。)濃いのを、飲んで、よ~く、むせてたアテクシ!
あっ!モチロン、お友達の家で~。。。
そうそう、さぶ母さんのおっしゃてる通り、オレンジにクレープあった!あった!
お中元とかで、頂き物すると、5本ぐらい入ってるんだけど、そのうち、1本ずつしか、オレンジとグレープは、入ってなかったから、お客さんが来たときとか、特別な時しか、飲ませて貰えなかったぁ(>_<)
あとは、粉ジュースで、我慢しなさい!って、オレンジとか、グレープの粉を、水で溶いて飲んでたんだわぁ。。。
ぎゃっハッハ!そうそう、ピアノのある家って、金持ちっぽかったよね~。。
最近ぢゃ、アテクシの金持ち三種の神器は
①玄関先に、巨大な金のなる木がドド~ン!と、ある。
②庭先に、灯籠がある
③玄関先や、リビングに、必ず獣系の、敷物がある、(または、ペルシャジュータンが、敷いてある)
ってのが、最近の金持ち三種の神器ダス(爆)
どれも、コレもアテクシの家には、ないっすなぁ。。。
しか~も、唯一、金のなる木を、買っては、みたが、枯れちゃったし(>_<)

王子、可愛いぢゃないのぉ!
眉毛も、トレードマークなんだし、そんなこと言ったら、すもも嬢なんぞ、思いっきり、眉毛濃いっす(-_-)

↑ぶべはは様、やはりそうでしたかぁ(ってか、アテクシなんぞというのは、アテクシしか、いないっすな!)ハ~イ、お待ち申し上げておりますし(^_^)v
++++ ぶべははさん ++++
ぶべははさん、こんちゃ♪
遊びに行くのが遅くなってごめんなさい!
こけた?・・・いいじゃないっすか(^-^)
逆に親近感が湧いて、嬉しかったよん。

おぉぉ~、365カレンダーに登録したのねん。
行動が早い♪
今、覗いて来ました。
可愛いぶぶちゃんがぁ~~(*^_^*)
全部、揃わないとカレンダーができないのよ。
だから、なんとか全部埋まって欲しいっす。

すももママさんがこけたのを知ってるなんて、すごい!!(笑)
段ボールの話をすると、すももママさんに怒られちゃうから~~(爆・爆)
カルピス、うちは最近飲んでないなぁ~~。
++++ パイの母さん ++++
同じでやンしたか~(爆)
そそ、お中元でもらって、楽しみながらチビチビ飲んだよね。
あんまり濃くすると、かーちゃんに怒られたよ。
なんせ、うちは4人兄姉だったから、すぐなくなっちゃうし~(T_T)

カレンダー、今年はやばそうかな?
集まらないとガッカリしちゃうよね。
ぶべははさん、もしかしてパイ父さんと同じ誕生日?

この写真では、あんまり目立たないかも。
パイちゃんも眉毛の写真があるよね。
あ、一緒だ~~って思ったんよ。

この頃、爆睡してる時が多いッス(^^;)
++++ さぶ母さん ++++
おら~、言いつけたらアカンで~~(笑)
っていうか、最近、お散歩仲間で話す時も「スリーピーおっさんぽいよね?」
なんて、話をしてるから、聞いてるはず(^^;)
その後で、ちゃんと「スリーピーは可愛いよ」って言い訳してるだよ(爆)

ギャッハッハ、一緒一緒。
うちも濃くしてかーちゃんに怒られてた。
カルピスは高級品だったもんね。
それに、オレンジとかクレープも同じくお客さん用だったし(爆)

今、覗いたら、可愛いさぶちんが~♪
カレンダー出来るといいね。
今年はフック君もいるしね。
++++ mickmeguさん ++++
mickmeguさん、こんちは♪
懐かしんでもらえて良かったですぅ。
でもでも、かき氷で作る「桃太郎」?
分かりませ~ん。

粉末のジュースの素、普段はこれでしたよね(^-^)b
オレンジジュースとか♪
のりたまって高かったですか?
子供だったので値段は分からないけど、丸美屋ののりたまに入ってる「エイトマンシール」を集めてましたよ。
うちのお父ちゃんも同じで、今もエイトマンシールがありますよん。
++++ ぶべははさん ++++
再登場、さんきゅ~でし♪
喉を潤してきましたか?(笑)

カレンダー、全部埋まらないと、作製出来ないのよ(泣)
シーズー、今は人気がない犬種なのかな・・・。
ボーダーコリーはパート2だったね。
うちの方はあんまり見かけないんだけど、人気犬種なんだね。
大人しそうでお利口さんってイメージがあるけど、難しい犬種なんだぁ・・・。
べいちゃん、色々事情があったようだけど、今はぶべははさんの子になって幸せだね。そそ、ハスキー、悲惨なことになってしまって。
人気犬種って、あまり良い事じゃないかも。
もてはやされて、ブームが終わると、捨てられたり(T_T)
人気に関係なく、飼い主のライフスタイルに合った犬種が一番かと。

粉末ジュース、みんな飲んでたようで、嬉しいっす(笑)
うちはオレンジジュースが多かった気が・・。
今の様に飲み物の種類もお菓子の種類もなかったもんね。
カルピスは高級品だったし・・・。

北海道の夏は短いから、貴重だよね。
で~~、海水浴の代わりに、スッポンポンで家をウロウロしちゃってるわけね、ぶべははさんは・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

お父ちゃんのご心配もありがとうさんです。
アップル病とな?
知らなかったわぁ。
病院に何回も通ってるんだけど、イマイチ良くなってないし。
病院変えた方がイイかもですね。

お坊ちゃんのことも褒めてもらえて、ありがとう♪
根が単純なモンで、メチャ嬉しくなってしまいます(^-^)

すももママさんちにも是非遊びに行ってくださいな。
楽しいママですよん。
++++ Ritaさん ++++
Ritaさん、こんちゃ~♪
濃いカルピスを初めて飲んだ時は衝撃を受けましたぜ。
むせちゃって、鼻から出そうになっちゃったし・・。
これが本物の味なんだ!って思っただよ。
うちの薄~いカルピスは偽物だったわけです(爆)

Ritaさん、濃いのを飲むと歯に来ちゃうんだね(^^;)
私は平気だよん。
大人になってから、「これが金持ちのカルピスだ」なんて言ながら、濃くして飲んでむせてます(爆)

Ritaさんち、ピアノあるでしょ?
私の中ではRitaさんちはお金持ち♪ってイメージです(笑)

そそ、山が多いからど~しても圏外が多くなるみたいだよ。
でも、ドコモの言い方、頭来るねぇ。
お客様に対してそんな言いぐさはないんじゃないの?
「ご不便おかけしてすみません」ぐらい言ってもいいんでない?
au にして正解かも♪

うんうん、めっきり涼しくなってきましたねぇ。
お坊ちゃん、暑くても涼しくても、いつも寝てますです(^^;)
++++ すももママさん ++++
カルシプとな(笑)
みんな同じみたいだね~。
オレンジとかグレープは滅多に飲めなかったし♪
粉末ジュースでも美味しかった気が・・。
カルピスもバナナも高級品だったもんね。
今は毎日バナナ食べてる我が家、贅沢になったもんだわ~(笑)

そそ、ピアノがある家って滅多になかったんよ。
だから、お金持ちってイメージがありあり(^_-)

金の成る木・・・うちも枯れただよ(T_T)
あれってお花が咲くんだよね。
ホームセンターで見てビックラこいただよ。

灯籠&高い敷物ね・・・なるほど(^-^)b
私が宝くじ当たっても、きっと買わない気が・・・(爆)
私の場合はなんだろ?
ビンボ過ぎて、想像できないっす(爆)

昨日の地震、ビックラこいたね。
さすが、チュ~タだし。
スリーピーは寝てましたとさ・・・(^^;)
何故か、
懐かしい話題になると、読み逃げ出来ずに、書き込む私。。(^^;;
↑ロンパールーム、なんて懐かしい~~♪
おはよう子供ショーって知ってる?(覚えてる?)
私、ロバ君にニンジンあげたの!(^-^ )v
ん~、ママと遊ぼうピンポンパンじゃぁ無いところが微妙でしょ!?(*^m^*)プッ!

王子の寝顔、随分可愛いおっさんだこと。。。
我が家にも、無防備なおっさんとおばはんが居りますwan♪

ちろぽんママさん
ちろぽんママさん、カキコありがとね(笑)
読み逃げ出来ずって・・・それって年とったせいかもよん、キャッハッハ~♪

ロンパールームもおはよう子どもショーも知ってるよん♪
私の記憶ではモノクロなんだけどね・・・(^^;)
おぉぉ!
ロバ君に人参あげたって!!
それってテレビに出たって事?
すっごいじゃん♪
あの頃、実写版「忍者ハットリ君」や「忍者部隊月光」(男の子番組ばっかじゃん^^;)が好きでおました。

可愛いおっさんでしょ(笑)
ママさんちにも可愛いご隠居ちゃん、ガキンチョ君、それに美人ちゃんがいて、賑やかでうらやましいっす。

管理者のみに表示

