--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/29

やっぱりね

ここ2,3日涼しかったけど、今日は暑さ復活。

昨日は庭の樫の木、隠れ蓑の剪定をしてスッキリ。
そして、今日は久々にフローリングにワックスを掛けました。
足の感触が気持ち良くて、大汗かいた甲斐があったってもんです。

ワックスを掛けた後にシャワーを浴び、体重を計ってみたら・・
ア~タ、かなり減ってるじゃ~ありませんか♪

家事が楽になると、それだけ消費エネルギーが少ない訳でして。
やっぱりしっかりお掃除したり、キチンと体を動かせば、
それだけ痩せるって実感。

実感したけど、また明日からは楽な家事になる予定( ̄▽ ̄;)ホッホッホ~
日常 | Comments(12)
Comment
働き者!
いや~、今日の暑さには参ったよ。
せっかく涼しくなったのに~~。
でも、こんな暑い中、家事に勤しんだピノコさん!
主婦の鑑だよ!

ワックスかけてる間、スリーピーちゃんは、どこでどうしてるの?
じゅうべえママさん
2,3日涼しかったから、余計に暑さがこたえたかもね。
主婦の鑑とな!!!
もっと言ってくで~~(爆)
そんなこと言われたことないぐらいの、手抜き主婦だで。
ワックスがけも数ヶ月ぶりなんだし(^^;)

今日は父ちゃんが居たので(・・・って、普段もいるけど)、預かってもらってたよ。
2階をワックスがけしてる時は、1階に居てもらって、1階の時は2階に移動してもらったよ。
お父ちゃんが居ないときは、和室に居てもらいますぅ~(^_^)v
体重減ったなんていいじゃんいいじゃん♪
やっぱり運動が一番なんだね。

↓のモクくん。みてきたよ。
これからも応援する!!

あと、ゴキオさんだけどさ~、
家にも出たんだよ。しかも死んでた。
ほっとしたというか、出た事自体がいやというか。。。
ま、トイレにお流れになりました(笑)
こんなに暑いのに・・
色々と働いたんだね~(⌒o⌒;) ・・・・キレイになったのを見るとそれだけで気持ちいいもんねーそれに体重減って良かったねー でも、疲れてない?
 
私はエアコン効いてるリビングや寝室は掃除するけど お座敷の方はオサボリ(┰_┰)両親に怒られそうで写真が見れない今日この頃です。
ほぉー
ワックスがけで 体重減??
なんか とっても 興味あるわ~ φ(..=) ̄カキカキ
最近、増える事はあっても 減る事ってないんだもん (;^_^A アセアセ・・・
そういいながら 昨日、デザートバイキングに行ってる私・・・(〃ω〃) キャァ
減るはず ないよねぇー

こっちは今日のお昼間の数時間、
この夏はじめての エアコンストップでしたぁ(*^.^*)
でも あっという間に 暑くなって スイッチオンだったけど(笑)
相変わらず 32度の予想気温が続く大阪・・・
でも なんとなくだけど 秋に近づいてるのかな??と (^^;
yaonさん
そそ、600gも減ったのよ~~~♪
でも、夜寝る前にまた計ったら、元に戻ってた(T▽T)
動いた分以上に飲み食いしちゃったらダメだわ。。。
トホホホ。。。。
でもね、友達の旦那さん、毎朝ウォーキングして2か月で4キロ痩せたって!!

もく君、アクア君同様、応援してちょ(^_^)v

ゴキ、死体だったのね・・・。
良かった様な、悪かった様な。
やっぱ、存在自体イヤだよね(>_<)
高い建物だと、配水管とかクーラーの管から侵入するらしいっす。
ねねさん
こっちにもありがとね~♪

ヘイ!たまには頑張らないとねぇ。
なんてたって、普段は手抜きもいいとこだし(-_-;)
ねねさんちのお座敷状態っす。
うちの和室も、週1掃除機かけるぐらい・・・。
涼しくなって、やる気になったら頑張ればいいよん。

疲れてないよ~~若いから(ウソ!)
今日はエアロビやって、バテバテだけどね(^^;)
ゆうさん
うんうん、雑巾がけとか、全身運動のお掃除はかなりカロリーが消耗するらしいよ。
でも、晩ご飯食べたら元に戻っちゃっただよ~(-_-;)

デザートバイキング、チョコレートタワーは甘過ぎだったみたいだし、1回でもうイイって感じだったみたいだね(^^;)
頻繁に行ったら、それこそ体重増だから、丁度いいかも(^_^)v

大阪の方は相変わらず暑いみたいだね。
こっちは昨日・今日は蒸してるけど、その前はクーラーいらなかったぐらいだったの。
そのまま涼しくなると思いきや、甘かった・・・・(>_<)
チャリでの通勤、大変だけど頑張ってちょ。
何だったら。。。
わが家のフローリングも、ワックス掛けに、来ない?
あっ!まず、剥離してからでないと、ダメかもぉ!ヨロシクでっす(^_-)
最近ってか、もうず~っと、ダラダラながら、楽な家事どころか、超省略家事!で、やんすぅ。
秋になったら!←一応、一大決心してるつもり。。。家事でも、やろうかしらん?(完全、人ごとだわ・滝汗・・・)

↓そういえば・・・
「ぶべははさん」初めまして。。。
アテクシのオヤジの指の、ご心配、ありがとうでっす!ってか、「あてくしさん」って、アテクシのことよね?ど~も、スリーピー君パパさんも、骨折しちゃったのかしらん?などと、ビックラこいてたんだわ(滝汗・・・)
でも、アテクシのドジさ加減は、ピノコさんも、よ~く、ご承知のとおりで・・・ぎゃっハッハ!
なんせ、人様の、掲示板に、違う人の家と、勘違いして、思いっきり、カキコしちゃって、あとで、ホントのカキコしたかった人に、そこに、見に行って~って、言ってる、アテクシって・・・
被害を被ったのは、某Fママさんとこの掲示板だったんだけどねん(爆)快く、削除しないで、とっておいて、くれたのよぉ(^^;)



行かない!・・・キッパリ(笑)
自分ちのだって、半年ぶりぐらいなんだも~ん。
おっ!すももママさんちのは剥離しなくちゃいけないの?
余計にいやだも~~ん(爆)
うちのなんて、雑巾感覚でできるってヤツなのに半年もやらないってど~よ(-_-;)

ねぇねぇ、今年もまたちょびっとずつの小掃除するの?
考えてみたら、涼しくなったら一気に年末まですぐって感じだよね・・・・って、早すぎ?(爆)

そそ、ぶべははさん、色々巡回してるようで(ぶべははさん、ごめん!)、アテクシさんをご存じの様でし。
すももママさんのドジ加減?
そんなことないじゃん。
段ボールに○○したり、何にもない所で○○したり・・・ぐらいしか知らない・・・あ、ばらしちゃった!
許してたもれ( ̄人 ̄)拝!

Fママさんとこでそんなことがあったなんて、しらなんだ。
私もFママさんがらみで、失言経験ありのスットコドッコイおばちゃんだしね(^▽^;)ハハハ
出没~^^
ピノコさん、久しぶりにお邪魔しま~す。ご心配おかけして申し訳ないっす><いつも読み逃げだけはしてたんだけど・・(言い訳)
ひまわり王子に癒されに来ました~^^
床のワックスかけなんてもう何年してないだろう?今住んでる所は賃貸だし・・・
ピノコさんすごいよ^^そりでダイエットできるなら一石二鳥だよね^^
昨日は涼しいと思ったら今日はまたまた真夏日><
みんな体調管理に気をつけてね~^^
ピノコさんも家事に張り切って痩せすぎちゃいや~んですよ^^
エンヴィママさん
おぉ~、もう大丈夫なん?
無理しちゃだめだよ~ん。
読み逃げ、大歓迎なんだし~~(^_^)v
オマヌケ王子で癒されるなんて、光栄っす。

賃貸じゃ~やらないよね。
私もこの家に来るまで賃貸だったけど、やったことないっす。
一応、掃除はしてたけど、気合いが入らなかったわ(爆)

普段の手抜き家事だと、楽すぎて、カロリーも消費しないって感じ。
真面目にやって痩せたら本当に一石二鳥だけど、年に1,2回じゃねぇ(-_-;)
家事張り切って痩せすぎるだなんて~~~。
じぇったいあり得ないっす。
冥王星が惑星に返り咲きになるぐらいあり得ないっす(爆)

ありがとね~♪
今日はこちらも暑かったよん。
まだまだ暑いから、エンヴィママさんも気をつけてね。

管理者のみに表示

