--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/26

お願い・・・再び

お友達のなんなんさんが、レスキューされたシーズーの一時預かりボランティアを始めました。
前々から里親さんを検討していたのですが、色々あって、今回は短期の一時預かりです。
杢(もく)君に良いご縁が見つかって、幸せになれるように、応援よろしくお願いします。

はじめのいっぽ

なんなんさんちの一人娘の「なな姫」のことが心配だけど、なんとか乗り切って欲しいっす。

話題は変わって・・・

先日、お風呂に入ったら、黒光りする憎いアンチキショ~が出現!
しかもデカイ
私はゴキ大嫌い
しばしフリーズの私。

普段はお父ちゃんに退治してもらうけど、寝てるのを起こすのは、さすがのクソババアの私でも出来ないし・・。
なおもフリーズの私。

その時、やはり風呂場でゴキに対面してお風呂の洗剤で退治した!
と言うPさんのことを思い出し、洗剤を手にした。
が、ほんの少ししかないでやんの(号泣)

詰め替えるのも面倒だし・・・。
またまたフリーズの私。

結局、スッポンポンのままリビングに置いてあった殺虫剤を取りに行き、ゴキ目がけてシューー!!
「のたうち回るヒマを与えません!」のうたい文句の通り
イッパツでさよなら~~~

シャワーで排水の穴に流しましたとさ。
やれば出来るのね、私って。
でも、やっぱり怖いです。

以前、1階で見かけ、姿が見えなくなったので、階段付近を探したら
階段の壁から私の顔を目がけて飛んできやがった。
その時は失神しそうになりました。
思い出しても、身の毛もよだつ
お友達ワンコ | Comments(15)
Comment
よくぞやった!
ピノコさん、鼻毛もよだつって。。。(爆)
一瞬、あやつが、飛んでくると、ドッキ~ン♪って、するけど、アテクシは、平気なんだわぁ!成敗!とばかりに、燃えるほうなんだし!
でも、すっぽんぽんぢゃ、苦手なピノコさんの焦りようが、目に浮かぶわぁ(>_<)
んで、リビングに、殺虫剤、取りに行った時もすっぽんぽん!だったのかしらん?などと、変な想像しちゃう、アテクシを許して~。
Pの母さまといい、ピノコさんといい、お風呂場遭遇って、嫌だよね~。。。
そんなときは私を呼んで~~!
って、近くにいたらね(^_-)-☆
ゴキちゃん(そんな可愛いもんじゃないって?)との対決お疲れさんでした。
そうそう、ヤツは羽があるから飛んでくるんだよ。
顔めがけて飛んできたら多分私だったら素手でわしづかみ~(^_^)v
私も気になっていたんだけど、殺虫剤取りにいくときもすっぽんぽん?
お風呂場は多分排水溝から上がってくるのかも?

あ、そうそう、もく君、見てきたよ~~。
とっても可愛くて人にもワンコにも愛想いい子みたいだね。
早く素敵な飼い主さんがみつかるといいね。
早速紹介していただいちゃって~、どうもありがとう。
パイの母さんも早速来ていただいて感謝、感謝です。
ボロボロ、いや、ボチボチ頑張ってますよん。
こう見えて結構神経質だったりする私、ワンコダイエットができそうだわ^^;
ピノコさんも一緒にいがが~、ウフフ。

ゴキブリ、引っ越してからはご縁がなくなったのだ( ̄▽ ̄)V
でもあの恐怖って鮮明に思い出すのよねぇ。
私なんて寝ているとき顔を横断されたんだから~
ピノコさんもご無事でなにより。
しかしその格闘姿、想像しちゃダメよね、やっぱり^m^
すももママさん
鼻毛はいつもよだってますぜ(爆)
すももママさんもPさんも、すごいっす。
尊敬しちゃうわよ。
私、これでも少しは大丈夫になったんだよ。
若い頃は、一目見ただけでその部屋には入れなかった位だったし。
うん、裸のままだとどうして良いのか分からないよね(>_<)
リビングには一糸まとわぬスッポンポンで行きやした。
うち、お風呂場とリビングは廊下挟んですぐだし。
見たかった?・・・冗談は顔だけにしろ!ってか。。。(爆)

ゴキ、どうも風呂場の排水溝から来るらしいっす(>_<)
パイの母さん
正直、その時に「パイの母さん、助けて~~!!」って心の中で叫んでたのよ。
マジ、怖かったっす。
近所だったら、マジで頼っちゃうかも・・(^^;)

す、す、素手でとな・・・・Σ(|||▽||| )ハウ~~
想像しただけで、悪寒が・・・。
ヘイ、スッポンポンでリビングに行っただよ(^_^)v
で、やっぱり排水溝から上がってきやがる?
栓をしておかなくちゃ・・・。

もく君、覗いてくれてありがとう。
とっても可愛い子だよね。
ガリガリで皮膚の状態が悪いから、今までどんな暮らしをしてきたのかと考えると、胸が痛いわ(T_T)
なんで、シーズーの遺棄が多いんだろうね(>_<)
なんなんさん
預かりママさん、お疲れ様。
ってすでに、お疲れのようで、ちっと心配だわ(^^;)
男の子が初めてだと、やっぱり戸惑うことが多いと思うよ。
もく君、なじんでくれるのはいいけど、なな姫が心配だし。
ダイエットに最適とな?
それを聞いただけで、なんなんさんの困惑&奮闘ぶりが分かりまっせ。
なな姫にもなんなんさんも、なんとか頑張って欲しいっす。

ゴキ、新築だと見かけないよね。
うちも以前は見なかったけど、築10年だとさすがにチラホラだす。
なぁ~~んと、顔を横断されたって!!!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
もう、ダメ・・・。
私だったら再起不能かも。
なんなんさん、お口開けて寝てなくて良かったね(T▽T)

スッポンポンでゴキ対決、どんぞ想像してやってください。
※おばちゃん、腹がボッコリです。
はじめましてっ。

14歳シーズーと8歳ボーダーコリーのははです。

スリーピーちゃんのお母さんの姿?お見かけしておりますっ。
ホームページも「覗き専門」のぶべははでしたm(__)m

「何でシーズーの遺棄が多いのか」「ゴキブリ」が「カブトムシの♀」に思える北海道もそうなんです。

自分のブログにも書き込みしたことがあるのですが動物管理センターのページには顔もみれないほど伸び放題の♀のシーズーさんが連続何頭も掲載されてひきとりてはないまま・・・・・。

昨日も1頭。
もちろん他犬種もずらり・・・。

以前にこちらを通じての保護活動を実はのぞいていたのです。
私の現状では身近な迷子捨て犬、猫の保護と里親さん探しぐらいしかできないので心苦しいのですがせつない思いでいっぱいでした。

シーズーは親しまれやすい犬種だと思います。
でも「毛がのびます・爪ものびますっ」そんな当たり前のことに愛くるしい仔犬を前に想像する方は少ない・・・少なかったのではないか。
またバブル期の「人気犬種」だったことも一因かと推察。

どうかあのページが本来の迷子動物の一時保護の目的になる日がきますように。

そして杢ちゃんが幸せになる事を祈ってやみません。

ですっ!

「ごきぶりっ・すっぽんぽんぽん」流行なのかしら~
同じ光景どこかで確かに目にしたわたくしですわっ。
ただ~リビングスッポンポンはお仲間ですっ。

ゴキちゃんがいなくても~

さきほどぶべちちの質問。
「ぶぶとおれとどちらが大事か」とな。
「もちろんぶぶ」答えた現場からでしたっ。

ではっ。今後ともよろしくお願い申しあげますっ。

            
なんなんさんって、ピノコさんのお友達だったんですね(^_^)
さっき、CATNAPの掲示板を見て、それから杢くんのブログ覗いて見てびっくりしちゃった。
ほんとに遺棄されるシーズーが多過ぎる。。(涙)
杢くんにも、良いご縁がありますように。。
(さっきは読み逃げしちゃったので、改めてなんなんさんとこへ行って来ますね)

黒光りする憎いアンチキショ~、あいつが飛ぶのを知った時。。。
私も、恐怖でフリーズ^_^;
まさか、飛ぶとは思わなかった(汗)
そうそう、やっぱ顔めがけて飛んで来たよぉ~~(汗)
“そうそう・・”
★パパ話・・・ごっちゃになってました(汗)ごめんなさーいっ(><)。
続けて読み出すから・・・・・(デヘッ)。
なあnchanちのもく君も見てきましたー。
愛くるしいお顔で甘えたさんみたいで(笑)。
一生の里親さんが見つかって&ひっつきもく君で・・・ななchanのワンコ苦手も克服できたら・・・・一石二鳥なんですのにねー。

・・・・とまた・・・・ゴキ話題が(><)。
もぅ・・・ほんと怖い(><)。
あたし震えが来て&動悸しだして・・・・マンガのように後ろすざりしながら変な声出してお尻からこけます(:;)。
ほんと・・・マンション高いとこでも奴は排水溝やらクーラーの管からとかも来るらしく・・・・・・。
もぅ出ても無いのに・・・もしもの時の為・・・ゴキスプレー缶を二缶くらい置いてます。
ps・・・・・お腹側が似てるような・・・セミも怖いです。
さーーーーぁ(汗)
削除したのですが。
スリーピーちゃんのおとうさんはお風邪治りましたかっ。です。

「指お大事に」ってm(__)mm(__)m
指のお父ちゃんは。。。「あてくし」さん

夢の中でもがいてなんだか?
違うかも~

ごめんなさい。
あーーーーーぁ冷や汗どっ。

ごめんなしい。
ぶべははさん、いらっしゃ~~い!(三枝風)
書き込みありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらでは初めましてですね。
シーズーのぶぶちゃん、ボーダーコリーのべいちゃん、多頭飼いで賑やかそうですね。
後ほど、ご挨拶に伺いまする。

北海道も同じく、保護ワンコが多いのね(T_T)
北海道のネッ友の掲示板にも保護されたシーズーちゃんの里親募集がありましたっけ。
ぶべははさんは、ニャンコの保護&里親捜しをされていて、頭が下がります。
私も思いはあっても、現実は厳しくて、切ないです。
こうしてお知らせする程度しか出来なくて・・。

シーズーはとっても飼いやすい犬種なのに、どうして遺棄が多いでしょうね(T_T)
お手入れをしない→皮膚病になる→遺棄・・というパターンも多い気がします。
捨てるのも人間、助けるのも人間。
一匹でも幸せになって欲しいと願ってるし、保護される子がいなくなって欲しいですよね。

そそ、ゴキ!!!
私が上京して初めてゴキを見た時、カブトムシかと思ったの。
なんせ、夜に窓から飛んで入ってきたので(-_-;)
それがゴキだとは、想像もつかなかったし~~~(>_<)

すっぽんぽんでゴキ対決!
どこぞでもありましたっけね(爆)

な~んとぶべははさん、リビングでスッポンポンとな(*_*)
もしかして、それが普通の生活だったりして・・・・・想像中・・・。

ぶべちちさん、分かりきったことを質問しちゃいましたね(^^;)
うちも同じく!です。
それに、逆もあり!です。
お父ちゃんは私よりもスリーピーの方が大事っす。

ぶべははさん、わざわざ削除していただいて、恐縮でっす。
謝らなくてもいいのよん。
ちょっとあわてんぼさんのぶべははさんに親近感が湧いちゃったし♪
そそ、「あてくし」のパパさんが指骨折でやんす。
うちのお父ちゃんは風邪っぴき。
ご心配ありがとうございます。
一ヶ月ほど良くならない状態が続いてたけど、最近、少しマシになって来てる気が・・・。

それにしても、ぶべははさん、色んな所を徘徊してるね!(笑)
これから、よろしくお願いしますね(^_^)v
優奈さん
優奈さん、レス遅くなってごめんねぇ。
ハイ、なんなんさんとはお友達なんだよ~ん。
なんなんさん、初めての預かりママなので悪戦苦闘しております。
しかも、男の子は初めてなので、かなり戸惑ってる様子。
なんとか頑張って欲しいっす。

ホント、ど~してこうもシーズーの遺棄が多いんでそ(T_T)
シーズー好きには、胸が痛くなる現実だす。

もく君、とってもイイ子らしいの。
もく君もアクア君もよいご縁がありますよ~に。

うんうん、黒光りするアンチキショ~は飛びます!飛びます!
初めて見たゴキは、窓から飛んで入ってきたヤツでした。
もう、ビックリしたのなんのって。
やっぱり顔目がけて来るよね!!
そんな噂を聞いたことがあったけど、真実だった!
優奈さんも、怖い思いしたねぇ(^^;)
リーchanままさん
リーchanまま、レス遅くなってごめ~ん。
いいのよ~ん。
リーchanまま、優しいから、あっちでもこっちでも心配してるね(^^;)

もく君、大物って感じだよん。
それにと~ってもイイ子みたい。
亡くなったちっちちゃんの様に、イイご縁があって、幸せになって欲しいよね。
なな姫もなんと頑張ってくれるといいんだけど・・・。
なんだか心配だわ(>_<)

ハハハ・・・、ゴキ大流行って感じ?
止めてくれ~~って、ままの悲鳴が聞こえて来そう(^^;)
ままも苦手みたいだね。
私はンギャ~~~って(キャーって可愛い声が出ないので)、声が出ちゃうの。
マジ、大ッ嫌い(>_<)
でも、以前よりマシになったんだわよ。
おばちゃんになったせいかも(-_-;)

なに!!ヤツめ、クーラーの管からも来るの!
恐るべし、ゴキ!!
殺虫剤、用意しておくにこしたことないっす。
出来れば、ウ~ンと遠い所からでもプシューって出来るのが欲しいっす。
もし対面したら、闘うのよ、まま!
もくちゃん
見てきました。なんなんさん始め、みなさん偉いなーって思う
何か協力をと思っていても 今の状態じゃ 困ってるわんこ達の一人も手助けできない・・・
保護わんこ達の事を見ていると
胸が締め付けられてくる・・

ものすごく気が重くたってくるのよね・・辛いなー
もう一度行ってコメント書いてこようかな・・・
ねねさん
覗いてくれてありがとね。
ホント、預かりとか実際の行動を起こしてくれる人には頭が下がるし、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

保護ワンコ、本当に胸が痛い。
私もねねさんと同じだよ。
なんとかしてあげたくても、何も出来ない自分が情けないよ~。
応援することぐらいしか出来なくて、切ない。

みんな幸せになった欲しいね(T_T)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。