--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/12

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いてますが、体を労りながら元気で夏を乗り切ってくださいね。

今日は午後から、激しい雷雨。
スリーピーは幸い雷が平気なので助かってるけど、苦手な子は可哀相~(T_T)
雷や花火が苦手な子のママさん達、心配でたまりませんよね。

スリーピーが平気なのは、稲光が好きなお父ちゃんに連れられ、赤ちゃんの頃から窓から見学してたせいかなぁ(笑)
それに映画好きの我が家では、いつもデッカイ音のサラウンドで映画を観てるので、普段から大きな音に慣れてるのかも。

落雷で家電、PCなどが壊れることもあります。
我が家は数年前にTVが壊れちゃったし~(>_<)
明日も大気が不安定なようなので、気をつけてくださいね。

残暑見舞い
日常 | Comments(2)
Comment
ピノコさん 残暑お見舞いのご挨拶ありがとうございました。
スリーピーくんの浴衣姿 似合ってますね。(^^)b
ほんと 皆さん多才で羨ましいわん
↓私も爪の垢送ってほしい~(笑)

今日 うちも雷なるほどじゃなかったけど
夕方から雲行きが怪しいなぁと思っていたら
急に5分ほど停電になって、ビックリしました。
停電が回復しても、もう一度エアコンのスイッチ入れなくちゃ
エアコン動かないし、これがコロンの留守番中に?!と
思ったら「ゾッ」としました~(><)
CORONママさん
いえいえ~♪
あまりにも可愛いので(親バカ)、勢いで残暑見舞い作っちゃったのよ(笑)
浴衣、すんごい上手なんだよぉ。
ホント、才能がある人がうらやましい~。
CORONママさんは、美味しいお菓子が作れるじゃないの。
私なんて、な~んも出来ないっす(T_T)

えっ!停電!!
ナゴヤドームが停電になったってニュースでやってたけど、関西も被害がでたんだね。
関東も落雷で、電車が止まったりで大変だったみたい。

停電って、今は滅多にないから、困るよね。
時計とかが狂っちゃう家電もあるし、エアコンは再度スイッチを入れないとダメだしね。
なので、留守番中、万が一停電になった時の為に、一カ所窓を開けておくよ、と教えてくれたママさんがいたよ。
熱中症になったら大変だもんね。
今回はママさんがいる時で助かったね。

管理者のみに表示

